水曜日~


昨日は昼間打ち合わせ後、大阪城の庭園でやっているやっている サマーフェスティバル参加の芝居を見に行きました。


なじみのある新劇の諸先輩方が出演いる中 我が芝居の師匠、朝日完記さんも出演していて 久しぶりにお会いしました。


師匠をひいき目 で見ているからかやはり しっかりした芝居をするなあなんて…思えば20代の頃むちゃくちゃしごかれ 出来なきゃ一行の台詞でも五時間くらいやる師匠で厳しかったなあ~でもそれが楽しくあっという間に時間が過ぎていきました。体力もあったしね。


さて芝居…大阪城をバックにステージ…なんと贅沢なセットでしょうか徐々に日も暮れていき雰囲気がごろっとかわる。


語り部は関西を代表するナレーター 『ありがとう浜村淳です』の浜村淳さんが登場、一人で語り部役として10分くらいしゃべってました。
あれほんま台本通りだったらすごい膨大な台詞です。どうなんだろ?


大勢でダンスしたり歌ったりはやはり迫力があります。三味線を取り入れたビートの聴いたrockって昔から好きでかっこいいなあなんて思ってます。

なかなか気持ちのいい一日でした。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

倒れそうに

火曜日~


タタキ…ほんとに間に合うのかと思いながらも昨日も一つずつ仕上げていきました。
いや~しかし暑いね。汗がだくだく…水分補給たぶん二リットルはいったんじゃない?
夕方くらいなんか体調が悪くなって倒れそうになった。これが熱中症?なんて思ったけどなんとかキリのいいところまでやれた。

とりあえず 作らなあかんこと箇条書きしてみた。

…まだまだあるな

とにかく一歩ずつ前へ!!

作業終わりのビールは格別美味い。夕飯たらふく食って飲んでしたら体調回復しました。


さてさて別件で今日は昼から現場打ち合わせ~こっちの稽古が始まるまでになんとかタタキを終わらせたい。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |




月曜日~


みのうキッズシアターwith末成由美 『きたかぜの神話~大切な夏の冒険編~』
昨日 終わりました。


応募資格 小学三年生~高校三年生までのキッズたちが汗を流し、全身全霊で演じ、踊る 純粋な姿は 大人の僕には涙ものです
カーテンコール緞帳が閉まると同時に泣き出すキッズたち…これまた


六年間続いているこの企画…打ち上げの席で小学生のころにはじめ、全公演出演しているダ○チが今年参加資格最後の高校三年生…壇上挨拶で『ラストキッズありがとうございましたぁ~』と号泣…おいおい やめろよ~涙腺ゆるいおっさんもになるよ~


二次会…ユーストリームで過去の作品を見直すとほんまに子どもだったダ○チ達がいま青年になっているのに歴史を感じます。ふざけはしゃぎまわっていた少年は青年になりもう立派にキッズたちを引っ張り、大人たちの手伝いをしてくれてます。もう~


そんな 夏の恒例行事~これからも続けていきたいですね





さて一夜明け…おっさんは現実にも 目を向けないといけません。
タタキ再開…暑いなあ~でも今日一日サボるとツケがまわるだけなんでやるぞ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日

日曜日~


昨日 キッズシアター初日が終わりました。

いやいや 子どもたちのパワーに驚かされました。本番ギリ前まで 楽屋でみんなではしゃぎまわっていたのに 本番はビシッと演じたり踊ったり~僕ら大人の方が緊張してました(笑)

チョイミスとかいろいろあったけど なかなかいい本番だったんじゃないかなと袖から見ていて思いました。



昨日は終演後 みんなで焼き肉に行きました。むちゃくちゃ美味い店。路地の中にあってあまり知られてないようなところだけど味は格別~今まで食べた中でナンバーワンじゃないかなあ。

ううっこれでビールが飲めたらなあ(車通勤)

さて そんなこんなで今日が楽日…毎年夏の終わりの恒例行事


箕面キッズシアターwith末成由美
第6弾『きたかぜの神話』~大切な夏の冒険編~
28日(日)14時~
箕面メイプルホール大ホール
でやってるよ~


遠方で見に来れない方はユーストなんちゃらで生中継してるよ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本番だあ

土曜日~


昨日は長丁場だった。朝から照明仕込み~作業
夕方からがっつり稽古


ばあたりして問題点をクリアしていって…


さて今日 最後の通し稽古(ゲネプロ)して いよいよ夕方から本番~

キッズたちが3ヶ月稽古してきた集大成を見せるとき~みんながんばろうぜ~


箕面キッズシアターwith末成由美
第6弾『きたかぜの神話』~大切な夏の冒険編~
27日(土)16時~
28日(日)14時~
箕面メイプルホール大ホール
でやってるよ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ばあたり

金曜日~


舞台稽古も3日終わり、昨日はざっと通し稽古ができました。

今日から照明も音響も入れて ばあたり(キッカケ稽古)していきます。
そして明日からいよいよ待ちに待った本番が始まる~


箕面キッズシアターwith末成由美
第6弾『きたかぜの神話』~大切な夏の冒険編~
27日(土)16時~
28日(日)14時~
箕面メイプルホール大ホール
でやってるよ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そば

木曜日~


舞台稽古も2日目が終わり、なんとなく全容が見えた。

手直しやらもとりあえず全部終わり…一安心かな。

後 今日もう一日みっちり稽古して 明日の場あたりといきたいところです。はじめて 『通す』みたい…通るかな


さて今日も夕方から稽古~とその前に稽古場近くに こだわり蕎麦屋さんがあるんで大人チーム数名で食べに行きます。
美味い蕎麦なのに常に研究研究を重ねさらなる高みを目差している 粋な大将の蕎麦屋さんです
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

舞台稽古

水曜日~


昨日からキッズシアターの舞台稽古が始まりました。

昼から平均年齢四十以上のおっさんたち(自分含む)でえっちらほっちら~仕込みをし~なんとか完成

疑問点だった○○○○もなんとかクリア~

夕方から舞台稽古開始~
子どもたちにゆっくり説明しながら頭のシーンから順番に確認していく…
土曜日の本番までじっくり稽古していきます。


…しかしまあ…ここの現場は毎回だが稽古時間より稽古後の飲み会の方が長え


今日も夕方から舞台稽古
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

800

火曜日~


昨日は買い出しでいろんな店を回りました。ホームセンターに電気屋に生地屋に100均に…夏休みのひかりが同行

実家にも荷物取りに寄りました…昼飯どきに

実家は喫茶店(名はグッピー)をやってます。


ひかり曰わく『ひかり食べ物屋さんの中でいちばん好きなんグッピー』
僕『そうなんや』

ひかり『だってタダで食べれるから』

僕『コラコラ』


ひかりはこないだ気に入ったオムライスを、僕は名物日替わり定食を食べました。


昨日の日替わり定食…
サンマの塩焼き
う巻き
アゲシュウマイとアゲギョーザ
モヤシ炒め
オクラのおひたし
アゲモチのお吸い物
ライス、漬け物、サラダ付き

これでほんまは800円
利益あるのか
相変わらずサービス旺盛な両親です。


さて腹いっぱいになり帰宅…

購入した材料見てゲッソリ…これを全部作るのか まっ来週からボチボチやるか…



さて 夜中に進行表作って 今日からの仕込みは用意万全~
日曜日まで箕面に通います。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ねらえ

月曜日~


今日は現場はナシ。いまタタキやってる現場の買い出しやらで何軒かまわります。今日見逃すと来週までなかなかいけないだろうし…買うものいっぱいあるなあ~予算足りるかなあ~
あっ実家の倉庫(廊下)にも部材取りに行かなきゃ…昼飯どきに


明日から小屋入り~
まだ一個だけ納得いかないセットのデザイン…どうするかなあ…悩み悩みセンスねえ~なあ
あっ進行表まだ作ってないや。今夜やらないと…

ということで再度告知~

箕面キッズシアターwith末成由美
第6弾『きたかぜの神話』~大切な夏の冒険編~
27日(土)16時~
28日(日)14時~
箕面メイプルホール大ホール
でやってるよ~

土曜日本番なのに明日から舞台で稽古できるのだあ~万全の体制で本番迎えたいね~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一定のメド

日曜日~


すんごいうなされた夢を見た。5現場ブッキングで仕事を受けてしまい、にっちもさっちもどうにもブルな状態…なんにも手つかずで各会場行ったり来たり…どないなっとんじゃあ状態。夢ながらゾッとしました。


現実は…来月の発注も何件か来て…家でタタキをしょうかと思ってた日数をどんどん減らしていく状態。ん?待てよ…稽古見に行く日もいるし…あんまり現場いれすぎるのもよくないなあ~いやってかそもそもタタキ間に合うのか否か…あっそういえば 来月頭から製作作業していかないといけない現場もあるし…
こりや新規の発注はあまり取らないようにしないと…ほんまに正夢になってしまう。とりあえずいまやってるタタキの『一定のメド』がついてから受けるようにしないと



ひかりと桃太郎電鉄…スリの銀次に1兆円スられました
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

Ultra Dash

土曜日~


昨日は西宮でお仕事でした。
偶然なんだけど 黒木瞳さんの公演でお世話になった舞台監督のF本さんが来ていてた。どうやら成宮寛貴の公演のツアーで全国回っているらしい。となりのホールでやってました。

なんか予定よりむちゃ早く仕込みが終わったんで早々に解散~

先輩が現場にいたんで梅田まで戻って 軽く飲み~
安上がり ホルモン焼きの岩崎塾本店に行きました。ホルモンと言えばビールでしょ~えらい呑んだなあ~二人でホルモン1キロ平らげ腹パンパン

それから ショットBARへ…もうビール呑めないやと カシスウーロン頼んだら『はっ?カシスをウーロン茶で割るの?』って言われた。えっ?えっ?カシスウーロンって普通にあるよね?俺が変なの?


延々話がはずみ 気づいたら深夜0時を過ぎていて やべ終電だよ~と慌てて店を出る。

調べたらJRの終電12時30分、店を出たのが12時20分過ぎ、ここはまだ東通り商店街…

久しぶりにUltra Dashかましました。ゼエゼエ言いながら、梅田を本気猛ダッシュする オッサン…なかなかいい絵じゃない(笑)

駅に着いたのが12時29分さらにスピード増し 見苦しいあがきの猛ダッシュで改札に入りホームへ…今にも動き出しそうな終電をめがけ さらに乱れ猛ダッシュ

すると…


駅のアナウンスが聞こえ…

『この電車は本日なんやかんやで40分出発になります』って

(°□°;)

こ、こんなにダッシュしなくても良かった

ゼエゼエゼエゼエ 息が整わないし、汗だくだし、酔っ払って気持ち悪いし…凄まじい動悸でした。


…しかもその終電 京橋止まりだし…


京橋で降りてタクシーかなって思ったら 東西線がまだあって なんとか鴫野まで行けました。

タクシー代少しういた


さて 筋肉痛のうなだれた目覚め…

本日は箕面の現場です。現場の合間にリハーサル室に 稽古場作りしにいかなきゃならない。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

出して摂取

金曜日~


昨日も暑い1日でした。汗がボトボト止まらないね。


午前中 たたきをしました。スロープ作ってたらなかなか角度や寸法が決まらなくて、ちょっと切っては微調整ちょっと切っては微調整の繰り返し…あれ どうやって計算式だすんだろ?四苦八苦してやっとできた。

そうこうしているうちにお出かけの時間がきて…思惑通り 出来上がって倉庫からあふれだした道具を納品(本番日まで預ける)ニヤリと…それでも倉庫パンパンだな

それから電車で 11月の舞台の打ち合わせ~まあ概要はなんとなくわかった。まだこれから準備していく段階。打ち合わせ終わって、電車で通ったんで久しぶりにアルコール摂取。ビールウメエ~昼間かいた汗以上にビール入りました。ベロベロ~


さて週末は現場が続くんでタタキができましぇん。
今日は西宮までスタコラサッサ~


いま唯一 ゆとりの時間 …ひかりとWiiで桃太郎電鉄。
僕 総資産8兆円の社長、1日で6000億円収入はいってくる。ああゲームの中ではなんということでしょう~
ゲームしてると嫁はんがうるさい
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

先が見えない

木曜日~


昨日は現場の合間に小道具作りの内職をしてました。通称マジカルステッキ(勝手に命名)子どもたち喜んでくれるかな~


ということでそろそろ告知するかな~


箕面キッズシアターwith末成由美
第6弾『きたかぜの神話』~大切な夏の冒険編~
27日(土)16時~
28日(日)14時~
箕面メイプルホール大ホール
でやってるよ~

毎年やっていて今年で6年目、吉本新喜劇の末成由美さんと一般公募のキッズたちとガチで作ってる芝居。毎年出演している子は第1弾で小学生だったのにもう高校生。月日を感じます。そしておのれの老化も…



さて今日は再び先の現場の道具製作~アポ取れたら倉庫にあふれ出した出来上がったパーツをそこの事務所に放り込みたい。いや放り込んでやる。まだまだ先が見えない完成


で夕方から11月の現場の打ち合わせ~新規のお仕事なんで全く未知の内容~出演者一人だけ知ってる~おもろい先輩です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

モットー

水曜日~

なんか最近腰が異様に調子が悪い。特に寝起きが最悪~うなだれて目が醒め、ちょっと腰のストレッチしないと起き上がることができない。
腹筋背筋を鍛えないとね。

昨日は現場が早く終わったんで月末の舞台の稽古に行きました。ようやく台本も最後まで出来ていよいよ仕上げにはいります。

要るものが追加されてく~

僕のモットー『問題即解決!』
さっそく 夜中に車走り回り、材料を調達~今日の現場の休憩時間に内職します。


最近いろんなもの作って倉庫がパンクしそうなんで 依頼先の事務所にできたものは放り込んでやろうかと計画中です
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

かけられた

火曜日~


昨日はお盆で昼から 実家に帰りました。(昼ご飯完全にアテにして)
大好物の『おかあちゃんのクリームコロッケ』でした。自慢じゃないがうちの母親のクリームコロッケより美味いクリームコロッケに出会ったことがないくらい絶品です。 他 トンカツや畑で取れたカボチャなんか~

そうそう今年は畑でスイカを作ってたんだけどなんかこないだ アライグマに全部やられたらしい。…アライグマ?(?_?)そんなん出るの?

昼飯食べたら実家でゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ~完全にオフモード。

夕方 弟家族も合流し 子どもで遊び始めました。…ところが 太陽がなんか調子悪いみたいで熱図ったら 8度5分!おわっ、熱あるじゃんと慌てて寝かしつけ~様子を見る。

それから太陽と嫁はん残して 墓参り~


晩ごはんは お寿司パーティー。マグロ、サーモン、ウナギ、エビ、タイ、カンパチなどなど、ああ~なんて贅沢なネタが揃ってること~ ついつい食べ過ぎちゃいました。


さて 太陽が調子悪いので早めにおいとましようとして…太陽を抱っこして玄関を出た瞬間…


ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ
僕のカラダめがけて ぶっかけられました。

グワッ 生暖かいもので衣類がベトナム…じゃなくベトベト。
慌てて実家に引き返し、シャワーかりました。
衣類が全滅なんで父親の服を借り…ピチピチ親父よりデカくなった

用心しながら帰りました。

さてひかりと従兄弟の女の子二人で実家にお泊まりしています。
はてさて 暴れてないかな~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

たき火


月曜日~完全に全身筋肉痛


昨日も暑かったなあ~

タタキをする初動までの決心がなかなかつかないね~やり始めたらやり始めたで楽しいから黙々やってしまうんだけどね
昨日はたき火、他作ってみました。

たき火の写メ撮りました。まあまあうまくできた。サランラップの芯みたいなんで作ったようには見えないだろう。これに照明さんに赤の火種の照明入れてもらったらいい感じになるんじゃない?


タタキ終わったら 昨日は嫁はんの実家で食事会 なんの会かはよくわからなかったけど焼き肉パーティーでした。食後 嫁はんの実家にあるマッサージ機に乗ったら 気持ちよくて熟睡~マッサージ機欲しいよ~多分 自宅にあったらそこからずっとはなれないだろな~ましてや自分の部屋にあったらなんて素晴らしいことでしょう~


さて今日は僕の実家に…弟家族も集まって お盆の里帰り~墓参り~ 弟家族は 子ども女の子二人なんだけど なんかどうやらひかりも入れて三人で今日実家にお泊まりするらしい。夜のふとんの中で小学生のガールズトーク…想像しただけで…うるさそうですな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

よし続き

日曜日~世間様はお盆ですなあ~


昨日は現場終わりにホールで月末の舞台の効果のちょっと実験させてもらいました。なるほど問題点がだいたいわかったぞ~やる作業もあとは現場作業だけになったんで一段落…後は…○○だけか…


よし今日はタタキの続きをするぞ~
やれ急げほれ急げ~


家族は僕を残して ゴーカイジャーの映画を見に行くそうです。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

切株


土曜日~


切株作りました。
見様見真似で作ってみたがなかなかの出来だ。低予算なんで丸イスに画用紙…とは見えないだろうニヤリ
さてなんとなくボチボチといろんなもんを作り始めてるがなかなか先が見えてこない。はあ困った困った。 まっ進めて行くしかないね。
あっ月末のやつはもうできたのでみなさまご安心を…いまやってるのは再来月分です…も少し予算なんとかならないもんかな


しかしまあ暑いから ヤバいね。昨日も5時間くらいタタキやったらフラフラしてきたからキリのいいところでヤメて…途中水分補給何回やったことか…クーラーのある倉庫兼作業場が欲しいなあ~

夜は現場 アンド 月末の稽古~こちらは後2週間で本番~
今日の現場終わりに残作業アンド実験してしまいます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

オーノー

金曜日~


なんたる所業!!
昨日の昼間 難波で打ち合わせがありました。運動がてら自転車で行ったら 打ち合わせ終わって出てきたら自転車なかった…

レッカーされてました。
五年ぶりくらいにレッカーされた。

難波は午前中しかレッカーしないと かつてIBAちゃん言ってたのに…IBAちゃんの嘘つき~

でまた 取りに行くのが長居って…遠い

ん?ということは長居から家まで自転車で帰らないといけないってこと…最悪 むっちゃかかるやん。

夜 別件があったんで急いで長居に向かう。

撤去料2500円…痛い。勝手に持って行ってなんたる所業!!
…まっ自業自得なんだけどね

ということで長居から自転車で45分かけて家に帰りました。なんだ45分くらいで着くんだ。思ってたよりずいぶん早いや。快適快適


夜は別件月末の舞台の稽古…ラストスパートだ。
さて夕方まで現場ないんでタタキします。トンカントンカン…あまり暑くならないでね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

行ったり来たり

木曜日~猛暑更新中


昨日はあまりの暑さにタタキは躊躇、部屋作業にしました。ウフフ~小道具作りして まあいい感じにできたので自己満足しております
ミシンも引っ張り出しました。やはり久しぶりにやると糸の通し方忘れてるなあ~

だいたいできた。後は魔女の棒だけだよ~みんなあ~


さて 本日はややこしいのだ。
午前中 現場に行って 市内に戻って別現場の打ち合わせに行って もいっかい午前中の場所に戻って 稽古兼打ち合わせ…

…ところでガソリン代高いけど なんとかならないもんかね日本。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

猛暑

水曜日~


昨日タタキ作業してたら暑さでフラフラになりました。水分補給かかせないね~ニュース見てみると昨日は全国各地猛暑日だったらしい。どうりで…(°□°;)

まあなんとか目標のところまではできたかな。
(^O^)
今日で一現場分は完成させて、もう一現場別分をにとりかかりたい。足らない材料がいっぱい…買いに行かないと~


しかし…汗水流した労働の後のビールは最高ですな。グラスもキンキンに冷やして~はあ~幸せじゃあ~

…あぁ、ダイエットね。



食のパターンが 冷やし麺とかばかりになってる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

問題は…

火曜日~

吉野家の牛丼久しぶりに食べた。やっぱり美味いねこの味。す○屋や松○では出せないこの個性。これで値段が安ければ言うことないんだけど、どしても 他二店より割高感があるなあ~けど美味いから食がススムススム…問題はそれが 夜食だということか…

ハッ(°□°;) やっちまったぜ~
また最近よく食べるようになったなあ~いかんいかん


さてやっとやる気が出てきたので 今日からタタキやります。問題は…この真夏の暑さと出っ張った腹でいつもの作業着のズボンのボタンがとまらないこと…どないしましょ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

何回も

月曜日~
ハアハアーンわかったぞ。溝端潤平がお気に入りだから何回も何回も何回も何回も実写版コナンをひかりは観てるのか。ってかリビングのテレビ占領し過ぎ。後、イケメンパラダイスも何回も観てるし~お年頃かしら?やたらとキスとかオッパイとかのワードに反応してます(笑)



せこい話…

JR電車の不思議…鶴橋→三ノ宮は電車賃620円します。けど鶴橋→大阪下車170円 切符買い直し大阪→三ノ宮390円 で計560円 と大阪で下車して切符買い直したら60円の節約になります。

不思議じゃあ~不思議じゃあ~(?_?)

なのでこの2日間三ノ宮に通ってたので その作戦で行ってみました。
…が、昨日の行きしなはすっかり作戦実行を忘れていました。なんか損した気分。まあもっと言えば阪神電車で行けば大阪→三ノ宮は310円ともっと節約になるんですがね。なにせ阪神電車は時間がかかるから使わない。

さて今日からは 材料買い出しやら製作やら稽古通いやらします。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

逃げろ逃げろ

日曜日~
歩くと汗だく。ティシャツがベトベトになる。


昨日は神戸でお仕事でした。なにやらちまたでは三ノ宮と十三は昨日は花火大会らしい。浴衣をまとった老若男女がうようよはうっ…夜になると駅前はすごい人だかりでした。きっと花火大会に向かうんでしょうね。

人ごみ…大の苦手…見ただけで気持ちが萎えてきて…それそれ逃げろ逃げろ~と 避けながらいそいで電車に飛び乗り脱出ました。

ほんと若者?ながら 人里はなれたところでまったりゆったりとスローライフに憧れます。


さて本日も神戸でお仕事~人ごみはないかな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

どなたか焼かせて

土曜日~こないだの遊園地でちょっと陽に焼けたなシミになる。


昨日はお好み焼きしました。自分で言うのもなんだが自分が作ったお好み焼きはかなり美味い。そんじゃそこらの店よりは美味いと思う。まあ家庭で作るとホットプレートになるんで一度業務用の鉄板で焼いてみたいのだが…どなたかネタを作って持ち込んできて焼かせてくれる店知りませんか?(ねえな)

しかし、太陽だけはお好み焼きが嫌いで食べてくれない。たこ焼きは好きなクセにお好み焼きは嫌いというなんたる意味不明ワガママ…同じやんけ~キャベツか



さて今日は神戸でお仕事~早めに家出てぶらっと 散歩します。いや朝飯探します
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

教訓


金曜日~

あっという間の週末です。

教訓!夏に遊園地に行くのは止めよう!!

真夏の炎天下の遊園地…暑さで倒れそうになりました。もうね 歩くだけでハアハア言ってくるし、水分なんぼ飲んでも足らんし(ペットボトル何本買ったことか)変に頭痛してくるし、フリーパスいいことに何回もおんなじアトラクションやるし…ん?

カードもらえるアトラクションがあるんだけどたぶん10回くらいやってるし~途中からもういいや付き合いきれんと子どもたちだけでやってもらいました。

暑さで倒れそうなおとうちゃんをほっておいてほんま楽しそうです。



夕方 僕は別れて 今月末の舞台の稽古に参加…ちょうど打ち合わせもしたかったしグッドタイミング~

なるほどだいたい概要はわかったから これから準備していきます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

けんか


木曜日~


今日は家族で ひらかたパークに行く予定です。が…朝から ひとつのおもちゃ取り合いで姉弟けんかが勃発~

お母さんに説教されています。 お母さんのカミナリが落ち~ひらかたパーク中止、家で自粛の雰囲気が漂っています。

さあ~て、姉弟で解決出来るかな~
早くしないとホントに中止になってしまうぞ~


…ところで いつの間にか ひらかたパークの年間フリーパスを 母、姉弟分だけ手に入れてはるんですが…『あなたの分だけお金かかるから別に行かんでもええで』って…昨日言われました

いや 行くけどね
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

当たった

水曜日~


なにげに買ってたロト6当たりました。
\(^O^)/



2000円~5口買って2口1000円当たってました~さっそく晩ご飯にお造り買って、消えましたよ~(笑)庶民のささやかな楽しみですな。

ほんまに高額当たったらブログには書かないよ~(笑)両親にあげます。


映画『パラノーマルアクティビティ2』観ました…1を確か映画館で見てなかなか楽しめたので2にも期待し過ぎた。かなりグレードダウンしてるような…2になってから目新しい要素もなく怖さも半減してるし~リメイクした日本版はかなりアイデアが足されてただけに残念。(T_T)



資料作りも一段落し、これから製作にすんごい労力がいることがわかった。さて重い腰をいつあげるかな~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

久保田

火曜日~
夏休みというのは 子どもの頃はあっという間に終わったのに、大人になると 長いなあ~こんなに休みいらないよ~と思う今日この頃です。


最近 EXILEが好きになってきました(今ごろ)やっぱりなんだかんだ 歌抜群に上手いし、スタイルがブレないところがカッコいいなあと。常に先のこと考えて活動してるところもスゴい。


こないだ EXILEの番組で久保田利伸が出てて コラボやってたんだけど ほんとにかっこよかった。
久保田利伸は僕らの世代だったら必ず聞いてるシンガー。僕も初めて行ったコンサートは久保田利伸です。むちゃくちゃ カッコいい。
そんな二組がコラボしてるんだから最高でした。

今年、久保田利伸25周年記念、ライブ行ってみようかな~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア