よっしゃ晴れた

火曜日~


やっと晴れたよ大阪~
(^O^)
でも明日は雨…納品は明後日…ヤバい今日しかない!今日中にタタキやってしまわないと…


昨日 廊下に荷物を溜めている実家に親の顔見にがてら行ってきました。ちゃっかり昼飯どきに…みんな元気そうで良かったよ~しかしこないだの台風で雨漏りがし出したみたいなんとかしないと…


さて材料を購入し パンパンになったマイカーこれらを順に片づけていきます。今日中にできるかな

(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

マザーウォーター



月曜日~雨風が激しい大阪です


ああ 今日もタタキが出来ないなあ~仕方ないから買い出しだけして準備しておくか…


昨日はたっぷり 子どもたちと遊びました。たっぷり疲れました。おもちゃ買わないことを条件に某量販店に遊びに行ったら、おもちゃは買わなかったけど 嫁はんが大量のインクとデジタルフォトフレームを買ってました(-o-;)


嫁はんが一時間くらいデジタルフォトフレームの前でどれを買うのか迷っていたので待ちくたびれて子どもたちと隣接するゲームセンターで遊んでました。子どもたちはメダルゲームが大好きで金魚すくいするゲームがお気に入りでずっとやってる…なかなかメダルがなくならずに結局余らせて持って帰りました。


割引券があったので 餃子の王将に行きました。巡業中なかなかジャンキーなもの食べなかったんで久しぶりに食べるとメッチャクチャ美味いね~がっつり腹いっぱい食べちゃった。(^O^)


さて夜…子どもたちが寝静まった後、通販で予約しておいた お気に入りの小林聡美主演 癒し系映画第四騨『マザーウォーター』を観る。

京都を舞台に ゆったりと流れる時間の中で毎日を過ごす人々…毎回これといった事件が起こるわけでもなく 日常の生活を描写しているんだけど見ているとその一つ一つがいいなあ~って思っちゃうテレビの前で一人微笑んでしまいます。今回のは最後の最後に意外な展開があってやられたぁ~って感じです。次の作品が楽しみだなあ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

気づいたこと

日曜日~すんごい雨ですがな。


昨日の淡路島も雨でした。一回公演ですぐ大阪にトンボ帰りだったので観光するヒマもなかった。


しかしこの雨…今日から週末の現場のタタキしようと思っていたのにこりゃ無理だな~ヤバい予定が狂う間に合うかな


そうそう巡業が終わって家に帰って気づいたこと
1 おもちゃがいつの間にか大量に増えてる

2 冷蔵庫に加工品とレトルト系が増えてる

3 いらなくなったものが俺の部屋に置かれている

4 嫁はんが ニッセンのカタログに折り目をつけてわざとらしく 俺の目のとまるところにおいている(どうやらカーペットが欲しいらしい)

5 プリンターのインクが在庫なくなっている(嫁はんの趣味は写真を撮って大量に印刷すること)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

淡路島~


土曜日~


はい 昨日で巡業公演 全て終了しました。
(^O^)

大阪ということで 業界関係者の人がたくさん来ていました。トチらないか緊張~

梅田芸術劇場 初体験~さすがに1ヶ月興行してた劇場で 設備がすごく良かったです。ただ楽屋が舞台の五階分下というのが難。エレベーター壊れたらアウトだなあ~
舞台はいうことなし!いい劇場です。


さて 1ヶ月一緒したキャスト スタッフともお別れ~皆さんお疲れさまでした。この興行はほんとみんながみんな助け合い協力してくださるので全くストレスが溜まりません。あっという間の1ヶ月でした。ほんとありがとうございました
m(_ _)m感謝


さてバラシが終わり、家に帰ってもう一仕事…子どもたちの相手!!これまた たたみかけるようにジャレジャレしてくる。トランクの荷物や洗濯物整理してるときから『おとうちゃん~おとうちゃん~遊ぼー』っと(苦笑)風呂入って ご飯食べたら グッタリして 22時には寝ました。


さて今日からゴロゴロするぞ~
…っというわけにはイかず 今日は朝から淡路島の現場に向かってます。
さっそく 電車一本逃しました。
余裕もって家出たから多分大丈夫…だと思う。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ファイナル大阪~


木曜日~


はいはい南は九州から上は静岡まで駆け巡り…昨日は名古屋から…やっと大阪に帰ってまいりました~

梅田に泊まってました。ってか家帰れよ!っていわれそうだけど どうせ夜帰るしね~

ということで昨日は梅田芸術劇場で公演したことある人は必ず行くんじゃないかな?阪急の高架下の焼肉店に行きました。ここ有名ですよね。って言っても僕は初体験(^O^)

にく~って感じで焼肉食べたくて~ ほんま食が進みました。


それから 茶屋町のダイニングバーで仲本工事さんと三代純歌さんがライブをやっているというのでちょっとのぞいてきました~ライブは八時から全員集合とばかり始まったみたいで 僕らが行ったときはほぼ終盤~公演でもお馴染みの曲の他、仲本さんがバンドとセッションして オールディーズのナンバーを披露してくれて とても良かったです。なかなかいないよね~こんなかっこいい70才(^O^)


梅田の街並み~はぁ~ヤッパリ関西はええわあ~


さて今からいよいよ 巡業ラスト 梅田芸術劇場で本番~

いってまいります~
(^O^)



夜には子どもたちと会えるね(^w^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

名古屋~



木曜日~巡業ラスト二回

はい 名古屋にいます。
和歌山からの移動中 デッカいメロンパンをサービスエリアで見つけました。なにこれどうやって食うの…600円だって 今度機会があったら食べてみよ~


さて名古屋のホテルに着いたら はいやはり手羽先ですかね。世界の山ちゃん~ビールのあてに何羽分の羽を平らげただろう~ビール飲み過ぎてお腹タプンタプンになりました。(^O^)満足じゃあ~(笑)



さて今日の名古屋公演が終わったらいよいよ巡業ファイナル~大阪は梅田芸術劇場です。実はドラマシティはやったことあるけど梅田芸術劇場は初めてなんだよねぇ…ドキドキ 初めての劇場は勝手がわからないからいくつになっても緊張しますね。


それと…まずホテル着いたら、一回家に帰って 荷物減らしてこようかしら
(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

和歌山~



火曜日~


はい和歌山にいます。
昨日の移動はえらかった…静岡から和歌山…着いたの23時前ドライバーさんホントにお疲れ様でした。m(_ _)m

六時間の移動~つまみ食い いっぱいしちゃった。まずは静岡でいただいた緑茶入りどら焼き…ほんのりとお茶の香りがしました。

途中 浜名湖サービスエリアで休憩~晩御飯にキツネ丼とうどんをガッツリ食べる。

次の休憩が多賀サービスエリア~あら?こんなにキレイだったっけ?多賀ってくらいリューアルしたみたいで魅力的…スタバがあったのでキャラメルマキアートを購入~スタバって 高いけどやっぱり美味しいね~

ということでお腹がポンポンになりました。


さすがに和歌山に着いてからは何も食べれなかったです。(^_^;)


さて巡業もついにカウントダウン ラスト三回になりました。今日は終わったらまたまた東海へ…名古屋に行きます。行ったり来たり…あっそろそろお土産考えないと
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

静岡~

火曜日~

茶葉、静岡にやってまいりました。雨だね~
やっぱり神戸→静岡って結構時間かかるね~五時に神戸出て、着いたの十時過ぎでした。

さてホテルのまわり…これまたあまり何もないなあ~風呂上がりフラッと出かけようとしたらドライバーチームの皆さん他いたので便乗~唯一近くにあった屋台村へ…またまたツアーメンバーばかり(^_^;)ここ以外ないもんね~
意外と生真面目な店長が切り盛りする店に入ったら 丁寧な味付けで料理が旨かったよ~
一番よかったのが山芋のゆかりと塩昆布和え~今度家でやってみよ

(^O^)


さて静岡まで来たと思ったら本番終わりは今度はまた関西は和歌山へと逆戻り…ツアー終盤戦は移動が大変です
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

神戸~

神戸~泣いてどうなるのかあ~♪


月曜日~はい ということで神戸に帰って?きました。

昨日は安城市まで新幹線で約一時間…休憩時間が結構あった現場だったので 会館の近くをお散歩…隣に小さな動物園?らしきものがあったんで行って見ました。鹿とポニーとアライグマと孔雀しかいない…
池の方を散歩…デッカい鯉と亀と鴨がいました。動物の行動って見てていたら全然あきないね~面白いよ~


公演終わり チーフが梅田に知り合いの店で日曜日限定で、おでんやってるから行かないか?とお誘いがあったんで 梅田で寄り道~野球ネタで話が盛り上がってたんでイマイチついていけなかった(スポーツ全く無知)んだけどおでんや料理が旨くて23時過ぎまで呑んでました~

ホテルに帰ると 玄関閉まってました…あっ0時門限だった…フロントに電話して…すみません開けてくださいって…


さて気持ちを戻して 巡業再開~
今日は神戸公演です。
今日から終わってからの移動が結構大変~神戸→静岡→和歌山→名古屋→ファイナル大阪 となってます。

よし ラスト五回 行ってきまーす。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

安城~?



日曜日~


巡業も残すところ 後片手(五回)になりました。


昨日の大津公演は市民会館で 琵琶湖のすぐそばでした。広大な湖、景色も快適~ちょっと5分ほど外出させてもらって写真撮りに行きました。絶景~周りはお弁当広げてたべてる…観劇に来たお客さんが…


公演終わり…関西圏なんで帰宅したい人はそれぞれに散っていき…移動のバスの中はスタッフ半分くらいに…僕は神戸に向かい…


さてホテル着後、ひとっ風呂(シャワーだけど)浴びて汗を流した後、お出かけして、きちさん夫婦宅に上がり込んで お好み焼きをご馳走になりました。画像…なんと自宅で作ったの二回目なんだって~会心の出来でしたあ~ごちそうさま~心残りは食後のマリオカートの対戦で敗北したことか…勝つ気満々だったのに…お利口に曜日が変わる前においとまし、ホテルへ戻る。


さて巡業怒涛の13日連続公演が終わり 今日は1日オフ~

…と思いきや その1日を利用して 今日は愛知県(だと思う)安城市に別現場の仕事に行ってきます。日帰りです。明日は巡業神戸公演だからね まっ新幹線だからすぐ着くでしょうね~

ちょっくら 行ってまいりま~す。
朝5時半起きだった…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大津

土曜日~
滋賀県は大津にいます。

昨日の移動~中国道と名神高速通りました。懐かしい風景がチラホラ…戻ってきたぜ~関西~
(^O^)

松山からバスではしること5時間20分くらいで到着。意外と早かった。ドライバーのk島さんに感謝m(_ _)mいつも笑顔で安全運転ありがとうございます。


さて大津に到着してみると~あらら何もねえよ~あたりが暗いよ~商店街全店舗閉まってるよ~


ということで駅の方まで行ってみる。あっ、ラーメン屋があった。入ってみると…はい お客さん全員関係者~キャストスタッフここに集合ですかあ~(笑)


部屋に戻って この巡業 最後の洗濯~よしこれで旅の終わりまで衣類は大丈夫~


さて大津公演が終わったら神戸に移動~
神戸に着いたらにゃんきちさん宅におじゃまして お好み焼きご馳走になります。(^O^)

いざ神戸へ…あっいやまずは大津公演を!!

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

松山~

♪果て~しない~大空と~広い大地のその中で~♪

木曜日~はい そんなわけで 千春…ではなく 松山にやってきました。

昨日の日記でキャストスタッフが入り浸る寿司屋に今年こそ行くと書きましたが…ホテル着いてみると…倒産してました。いや倒産かどうかわからないけど 店舗が寿司屋から焼き鳥屋に変わっていました(ToT)
おお…ショック

仕方ないので ホテルについてた 露天大浴場でひとっ風呂浴びて~出掛けようとしたら ホテルの一階の居酒屋で皆さん呑んでるではありませんかあ~お邪魔してご一緒して そこで寿司尽くししました。(^w^)満足~

なぜかその後 美味い塩ラーメン屋があるというので行って参りました~大満足です。


さて今日で四国はファイナル~今日は松山公演が終わったら滋賀県は大津に移動~長いバス移動になりそうです。大津着いたら最後の洗濯するんだあ~

次の神戸に着いたらにゃんきちさんがお好み焼き作ってくれるんだって~(^w^)粉もん楽しみです。(^O^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

香川~


木曜日~


芝居の中に阿波踊りをするシーンがあるんだけど昨日の徳島公演ではいつも以上にバカウケでした。さすがに阿波踊りの産地。



はい香川にいます。
はいもうお決まりですね~讃岐うどんですがなあ~(^O^)

ということで有名な讃岐うどんの名店『かわふく』に食べに行きました。
僕は釜あげうどんを頼みました。o(^-^)o これに天ぷら盛り頼んだらもう最高でございますがなあ~食べたかったものが叶いました。
香川の商店街を歩いていると カレーのいいにおいが漂ってきて…そう言えば巡業に出てからまだカレーを食べてないなと気づいて、こりゃあどこかでカレーを食べなきゃねと心に誓いました(笑)


さて今日は終わったら松山に移動~僕はまだ未体験なんだけどなにやらツアースタッフ、キャストがほとんど入り浸るという 美味いお寿司屋さんがあるそうで…今年は行ってみようかなと思ってます。(^w^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

徳島~



水曜日~

四国突入しましたあ~
(^O^)

まずは一発目は徳島県です。

昨日は到着後 大道具チームの皆さんのお誘いでちゃんこ鍋屋さんに行きました。徳島県と言えば『すだち』(昨日知りました)ということですだち酎なるものを頂いてみました。(^O^)
はじめは水割りで呑んでたんですがあまりに呑みやすくて、最後はロックになってました。おいおい…
ほろ酔い気分でホテルに帰ると どうしても~どうしても~気になるラーメン屋さんが目の前にあったのでフラフラ一人で入りました。なんかねえ~無性に食べたかったのさあ~画像のつけ麺が。o(^-^)o
かなり食べ過ぎたんで気持ち悪くなったんだけど…(^_^;)


すだち酎が効いたのか12時には よい子ちゃんで(眠たくなって)寝ました。


さて今日の徳島が終わったら夜は香川に移動~
ああ~讃岐うどんですがな~
実は博多のオフのとき 博多座で白木みのるさんの楽屋を訪ねたとき、昼食中で天ぷらうどんを食べていらっしゃったときから無性にうまいうどんが食べたいぞ症候群にかられてました(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ひとつ私にくださいな


火曜日~


桃太郎さん~桃太郎さん~♪

ということできびだんご…いや岡山にやってきました。


昨日は街に洗濯しがてらなぜか スペイン料理なるものを食べに行きました。なにがスペイン料理なのかよくわかってないんだけど パエリアとかチーズとかオムレツとかエビのオイルナンチャラとか食べました。酒は今回の旅初 赤ワインなんてものを呑んでみました。

店には僕たち関西のおっちゃん以外は 外国語で会話するお客さんだけ…
ホットペッパーの取材撮影が入ってたんだけど僕たちには一度もカメラのアングル合わせなく外人の食事風景ばかり撮ってた


さて今日で中国地方はファイナル~明日から四国に突入です。この旅も昨日 広島で中日を迎え(広島で、ちゅうにちじゃなく、なかびね)折り返しました。あと半分じゃあ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

広島


月曜日~おっ週明け


はい広島です。
ここは 広島文化交流会館(旧厚生年金会館)で本番で泊まるホテルはすぐ隣の並びの建物…僕らが着いた頃はまだ会館でTHE ALFEEがライブをやっていました。去年も確か僕らの前日がTHE ALFEEでした。同じ周期で巡業しているんですね。去年は僕らの巡業のスタッフさん、通称ローズが ファンに紛れて THE ALFEEの楽屋の出待ちに参加してたのはここだけの話…(笑)さては世代だな~だいたい年齢がわかる(笑)


さて 僕らは スタッフチームでいざ お好み村に!広島焼きを食べに行きました。(^O^)去年は確か そば入りスペシャルだったので今年はうどん入りスペシャルに!!キャベツたっぷりの広島焼き~久しぶりに粉もん食べたらやはり美味いね~
o(^-^)o


さて今日終わったら明日は中国地方ファイナル 岡山公演です。岡山…岡山…きびだんごかな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

島根は松江

日曜日…か~


はいはい島根県は松江市にやってまいりました~食べ物日記ばかりだけど公演は順調です。


最近は移動中に高速のサービスエリアでついつい誘惑光線にクラっとなりつまみ食いをしてしまいます。(^_^;)

昨日も大山のサービスエリアで休憩したら美味そうな天ぷらを揚げてたのでフラフラと…
あと大山高原のご当地チーズケーキとヨーグルトも買っちゃいました。
移動中のバスでお腹一杯~
なのでホテル着いたら粗食で済ませました。



さて明日は再び広島県に…今夜は広島焼き食べに行きます。o(^-^)o
また食べ物…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

福山

土曜日~

はい広島県は福山市にいます。


昨日 主催による キャストスタッフ合同の食事会がありました。ちょうどドリフターズの仲本工事さんと席が同じで…仲本さんとはお仕事ご一緒するのが三回目なんで気さくにお話してくださいましたが、やはり小学生の頃からテレビで全員集合を観てた世代としてはドリフターズはスーパースターなんでちょっと緊張します。o(^-^)o
舞台の歌のコーナーではドリフのあの名曲を披露してくださるんですけど会場も袖にいるキャストもスタッフも口ずさんじゃいますね。ババンババンバンバン~♪


食事会終わったらちょうどホテルに大浴場があったんでのんびりと足をのばして~
いい湯だなあ~アハハ~ン♪

さて明日は島根県へ移動です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

山口

金曜日~

山口県にいます。
昨日の鹿児島公演終わりで山口県に移動~夜中になるかな?って思っていたけど ドライバーさんが頑張ってくださって22時30分にはホテルに着きました。

ここのホテル タダでコインランドリー使えるんで よし第2回洗濯日だって思っていたら ちゃっかりキャストのみなさんで占領されていました。仕方ないので街のコインランドリーに行く。

コインランドリーって洗剤不要って知らなくて洗剤入れてしまって…泡泡だらけの自分の衣類がドラム式洗濯機で回っているのを見て ドキドキしました。すすぎでちゃんと流れるか心配で心配で…どうにかヌメリはなかったです。o(^-^)o

さて山口公演が終わったら広島県は福山に移動~なにやら主催による お食事会があるそう…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鹿児島でごわす




水曜日~すみません ボンタン飴買えませんでした。m(_ _)mってか街中に売ってないよ~かるかんはあったけど…


はいはい鹿児島でごわす。(`ヘ´)


やってまいりました鹿児島~o(^-^)o

絶対食べよと思っていた白熊アイスにありつきました。初めは感で街中探索してたんだけど、電柱のお侍さんしか見あたらなく、どうしても見つからないのでお巡りさんにヘルプ。

…全く逆方向だった。
(ρ_;)

やっとたどり着いた白熊本店~二年ぶりかしら~サラサラの氷にタップリのフルーツにオリジナル練乳~美味しすぎますでごわす。画像これでスモールサイズです…あっ、ごわす。


さて今日の鹿児島公演で九州はおさらば~
\(ToT)/

明日は山口県は周南市で公演です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

宮崎から…


水曜日~

宮崎にいます。
さずがに去年まで街を埋め尽くしたてた そのまんま東のキャラクターは消えたね。

去年も行った ホテル近くの釜あげうどん屋さんに行きました。なんでかここのうどんスゴく美味い。
変わってるのは 生卵割って ネギとわさびだけ入れてまずかき混ぜる。それから熱燗みたいに温めたダシを入れる。で 細麺な釜あげうどんを食べると… 蕎麦湯でダシもしっかりいただきました。


さて今日終わったら九州ファイナル鹿児島に移動です。みなさん 鹿児島って『白熊アイス』の本店があるって知ってました。コンビニで買うのと一味違います。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

熊本イタ飯

火曜日~

はいはい熊本にいます。熊本市民会館…確か去年安○地帯が…じゃなかったかな~


昨日は熊本のホテルの近くのイタ飯に行きました。
こだわり頑固オヤジって感じの親父っさんがひとりで切り盛りしている店。テーブルの皿の配置までウルサく言われました(笑)しかし、こだわってるだけあって 味は絶品。パスタもピザもソーセージもチキンも全部うまかったあ~(^w^)
ここは来年も来れたら絶対行こ。


さて今日終わったら宮崎に移動~これまた去年行った 美味いこだわりうどん屋があるんだよね~肉巻きもあるし~ 去年はまだ 東国原知事のキャラクターグッズがたくさんあったけど 今年はどうなってるんだろね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

サブちゃん


月曜日~


昨日は1日オフ~ 博多座で北島三郎公演を見てきました。楽屋のほうでチラホラ 一緒に回ってる巡業の役者さんの影も…何人かは舞台見てたのでしょうか。

初生サブちゃん、『まつり』と『与作』しか知らないって昨日書いたけど結構知ってる曲がありました。『比叡の風』や『北の漁場』や『は~るばる来たぜ函館~(タイトルわからない)』とか…
しっかしオンステージの豪華さは半端じゃなかったです。これでもかというくらう贅沢なステージでした。曲もこれでもかってくらい歌うし…30曲くらい歌ったんじゃないだろうか。
『北の漁場』と『まつり』は一見の価値あり。会場も大盛り上がりでした。いいものを魅せていただきました。


さて帰り道…博多の街を散歩でもしながらとホテルまで歩いて帰る。商店街を通りぬけ~テクテク
ピタっと足が留まる。

…『牛モツラーメン』
気になる。

フラフラ入ってみる

何を隠そう僕は焼き肉でもそうだが ホルモンのあのプルプルした脂身がめちゃくちゃ好物なのだ。あれを食べるとものすごく幸せな気分になり、ご飯が進む進む…

まあぶっちゃけ モツ鍋に中華麺が入ってる鍋だったんだけど、明太子ご飯と一緒に美味しくいただきました。



さて今日から13日連続公演~今日、福岡サンパレスで公演したら熊本県に移動です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

博多

日曜日~昨日は佐世保でバーガー食い損ねたなあ~


さて福岡は博多にいます。昨日は大道具さんのお誘いで焼き肉を食べに行きました。流石にユッケは難しいね。焼き肉も気のせいか みなしっかり焼いていたような…

ホテル帰って 大浴場があったので足をのばして入浴~極楽じゃあ(^w^)

で溜まりに溜まった洗濯物を一気にやってしまう。第一回洗濯日!!大浴場の隣にコインランドリーがあってラッキー~がしかし、ホテルの乾燥機が古いタイプなのか 二時間かけてやっと乾いた(イライラ)何回部屋と往復したか…



さて本日は福岡で1日オフ~
お誘いで博多座に北島三郎公演を観に行ってきます。初ナマサブちゃんです(笑)曲は『まつり』と『与作』しか知りません勉強不足…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

佐世保

土曜日~


本番も少しずつ落ち着いてきてゆとりをもって袖から見れるようになりました。相変わらずキ頭打つときは緊張するんだけどね。


昨日はちと飲みすぎました。次の日も現場ってなるとなかなか焼酎にいけないんで生ビール七杯くらいかな~腹タップンタップンになっちゃった。(^。^;)
帰りにオモロいオヤジのチャンポン屋さんがあるというので行ってみたら全客がツアーのスタッフさんでした。


さてさて今日はアルカスSASEBOで本番~演劇するにはちょっと広すぎるんだよね~

佐世保が長崎県なのか佐賀県なのかよくわかってなかった僕です。


今日終わったら明日は福岡でオフ、昼前まで寝てやる…あっ洗濯しなくちゃ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

長崎は今日は曇りだった

金曜日~


昨日 大分で初日を迎えた巡業公演~二個所ほど凡ミスしちゃったなあ~(-.-;)直前まで意識してたのに 悔しい。解決法はできたから今日は大丈夫でしょう。


積み込みも初日だから結構時間がかかっちゃったなあ~これも課題だ。


さて本日は長崎市公会堂で本番…
出ると噂の会館で 幽霊の芝居するって…どうなんだろ?
ガタガタガタガタガタガタガタガタ…

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日

木曜日~


昨日 ホテルの部屋で寝ていたら 誰も居ないのに ジッジジジジ~と部屋の中で音がしているのに 気づいて目が覚めました。『うわっ、この部屋出るんや~』と思って 怖いから振り向かずにそのまま寝たふりして…

朝、目が醒めた。


はい正体は 携帯のバイブでした。 (^。^;)
な~んだ。



はいはい そんなわけで 巡業 大分初日を迎えます。 昨日はあわただしかったけど 問題点も確認出来たし、なんとか…なるかな。

アドレナリンダクダク出して 集中して本番向かえます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大分

水曜日~大分県にいます。


昨日は凄まじい移動時間だった。大阪を朝九時に出発して大分に着いたのが夜10時半…なかなか本州を抜け出せなくて…ゴールデンウイーク渋滞恐るべし!ドライバーの皆様 ほんとうにお疲れ様でした。感謝m(_ _)m


さて 本日は 明日大分の初日を迎える会館で セット組んで舞台稽古です。


緊張してきた。
(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

出発


火曜日~


ツアー出発です。

行ってきま~す。

画像は照明IBAちゃんの頭髪(まだ長い)


日程はこちら↓


日本香堂 謝恩観劇会
  第1部 爆笑バラエティショー
  第2部 1.鼓
      2.八人の幽霊

 5月5日 大分文化会館
   6日 長崎市公会堂
   7日 アルカスSASEBO
   9日 福岡サンパレスホール
  10日 熊本市民会館
  11日 宮崎市民文化ホール
  12日 鹿児島市民文化ホール
  13日 周南市文化会館
  14日 ふくやま芸術文化ホール
  15日 島根県民会館
  16日 広島市文化交流会館
  17日 岡山市民会館
  18日 徳島市立文化センター
  19日 香川県県民ホール
  20日 松山市民会館
  21日 大津市民会館
  23日 神戸文化ホール
  24日 静岡市民文化会館
  25日 和歌山市民会館
  26日 中京大学文化市民会館
  27日 梅田芸術劇場


お近くの人は遊びに来てください。

(^w^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古最終日

月曜日~


『そして僕は途方に暮れる』という歌が昔ありましたね。

まさに昨日の僕がそれでした。

昨日は荷物が多かったので自転車通勤を諦め、車で稽古に行きました。ちょうど稽古場の下が『1日上限800円』だったので良かった。


で稽古終わり…ちょっど稽古場に3月まで黒木瞳さんの現場でお世話になった先輩が見学に来てたので軽く一杯…といってもノンアルコールで

小一時間ほどで切り上げ車を取りに戻り、だそうと精算しようとしたその時…



『○○○○円』(高額)




…はい?なっ、なぜに4桁に新手の詐欺?

焦って表の看板を見に行く。


ああああああたたたっ…

『平日のみ』って書いてる~やーん
(゜∀゜;ノ)ノ

仕方なく諦め支払いましたよ~


さて波乱万丈(これくらいで)の稽古、本日が総ざらいで最終日です。


ということで明日から 27日まで全国?21箇所回ってきます。

しばしのお別れ大阪べいべー(;∇;)/~~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア