はじめて

月曜日~


昨日で稽古場での稽古も終わり、劇場の仕込みも始まりました。

僕は松竹座ははじめてなんでドキドキ…裏導線もややこしくて迷子になりそう。劇場のスタッフさんも初めましての方ばかりなんで人見知りんな僕は緊張しまくりです。東京→名古屋とやってきたけど大阪が一番せまい劇場で袖が窮屈そうです。

劇場入ると食生活が不規則になります。昨日も夜十時に帰宅してから食べれなかった夕飯の弁当食べました…王将のチャーハンと唐揚げ…疲れてるからビールも呑んじゃうしね~またまた1ヶ月で激太りしないように気をつけないと…


さて今日から舞台でのリハーサルも始まります。もうすぐ初日です。

(^O^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

28

日曜日~定期券買いました。2月に1ヶ月定期買うと28日しかないんでなんか損した気分…


稽古も二日過ぎ今日が 総ざらいといって 稽古場での最後の稽古。昨日大道具の搬入が終わり、スタッフは仕込みの最中です。明日からはキャストも劇場で稽古になります。


一昨日 道具の積み込みで見れなかった場面も昨日見れて…そういえば客席側からがっつりとこの芝居見たことなかったんで~ああ~このシーンこんなことしてたんだと把握したことも沢山ありました。


さてそろそろ本番が近づいてきた緊張感が出てきました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古2日目

土曜日~


昨日の大道具の積み込みは二時間ほどで終わりました。倉庫に2ヶ月眠ってた舞台セット…久しぶり~


それから稽古に合流したんだけど もう後半の方やっていて…キャストの皆さんとも2ヶ月ぶりに会いました。
そうそうここだけの話、役者さんの中で東京公演の時から僕のハートをわしづかみにしている役者さんがいるんだけど…あっ、もちろん『役者として』。もうね~その人の芝居見てるだけでずっと笑ってられる。でスッゴい天然。2ヶ月ぶりに会ったらその天然さがさらにパワーアップしてて…この人見てたら1ヶ月あっという間に終わりそう。なんだろこの魅力は~


稽古終わりはスタッフチームで軽く飲み会~初日だし控えめにビールにしておきました。演出のマキノノゾミさんの私生活の話なんか聞いたりして楽しかった。


さて稽古2日目…通勤なんで定期券を最寄り駅で買おうとしたら 地下鉄ってどの駅でも定期券売ってるわけじゃないんだね。知らなかった~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

リーズナブル

金曜日~


昨日から黒木瞳さん座長公演の現場が始まりました。
昨日は稽古道具の運び入れと稽古場作りだけだったんですぐに終わりました。今日から稽古が始まるんだけど僕は2ヶ月寝かしてた大道具の積み込みに倉庫に行く係りになりました。それが終わってから稽古に合流します。みなさんとは2ヶ月ぶりの再会です。1ヶ月間よろしくお願いします。
(^O^)


難波グルメをこの1ヶ月で探索します(笑)
リーズナブルな値段で美味しいもの情報ある人 教えてください。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

始まります


木曜日~白髪染め完了~量販店のポイント還元も終了…うちの嫁はんは平気でプレゼントポイントを還元しに『だけ』でレジに並ぶんだけど小心者の僕はやはり何か買ってしまう…別に必要ないイヤホン買ってしまいました。(^_^;)



昨日からおひな様出しましたよ~。太陽が、ダイヤル回して、手を止め…いやオルゴール鳴らして『ひな祭り』をリビングで熱唱してます(笑) (^O^)どうやら二番は歌えないみたい…おだいりさまとおひな様~二人並んで澄まし顔…だよね?



さて今日から2ヶ月ぶりに黒木瞳さん座長公演『取り立てや お春』が始まります。久しぶり~

今日はまず稽古小道具搬入して稽古場作り…明日から稽古が始まります。ちょっと台本も改稿されてます。

さて1ヶ月強 頑張りますか~

q(`ヘ´)p

3月3日初日で3月27日まで難波の松竹座でやってるよ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おしり

水曜日~

 
昨日半分やることリスト終わりました。
図書館でまた本借りようとして、ちょうど今更ながら東野圭吾に挑戦しようかと思ったら95冊あるのに全部貸し出し中だって 汗
やはり人気あるなあ~ドラマや映画で映像化したの見てもハズレないしね。


朝から整骨院行って体もすっきり~しばらく行けなくなるしね。
なんか太陽に乗っかられるからか首が左に曲がりにくくなっている 汗
自己治癒能力ないしなあ~寝起きの痛さが半端じゃない。泣

そうそう最近 自分のおしりが気になって・・・
風呂入るときに洗面所で全裸になるじゃない?
そのときの自分のおしり見て重力に負けてきた感じがして
俗に言うおっさんのおしり状態で垂れてきている・・・
あうっ気になる気になる・・・結構太ってきたけどヒップラインとかは
キレイだったのに・・・
明日からの難波通いを自転車通勤にしようか検討中~






さて後やっておくこと・・・



・・・白髪染めか
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やること

火曜日~

遅めの起床です。
昨日の現場が23時前までだったんでそれからああだこうだしてたら寝るの三時くらいになった…当然家族は誰もいない…


今日明日と2日間は現場がないんでいまのうちに出きることやっておきます。
明後日から2ヶ月ぶりに黒木瞳さんの現場…最終大阪松竹座公演の仕事が1ヶ月強始まります。一日しか休みがない


いまのうちにやること…
整骨院行く
携帯のバッテリー変えに行く
図書館の本返す。
DVD返す。
量販店のポイント還元に行く。
車検する。
などなど(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

反省

月曜日~飲みすぎで頭が痛い


昨日ややこしい現場が終わり 一安心~もうタイトなスケジュールでどないしよかと思ってた。まあ予想の20分押しくらいで終演したので許容範囲か…毎回レギュラーで出ている出演者の人はなんかだんだんファンが多くなってきているんでそんなんを見ると普通にうれしい 僕にできることはなんとかしてあげたいと思う。ちょっと反省材料もあったがなんとか終わった。次回はもう少しうまくやろ。


終わってから先輩たちと酒をあおる。またいつぞやの反省もいかせず焼酎ロックしてしまった。頭痛し(-o-;)

そんな中 今日は府立体育館で現場…長い1日
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ドヤ


日曜日~


昨日の太陽発表会楽しかったです。終わった後 客席の僕の横を通過していくんだけど 二回ともドヤ顔(笑)やったった感(笑)
閉会式の園長先生の挨拶の時の落ち着きのなさといったら~モゾモゾモゾモゾモゾモゾ…お土産にお菓子…ってなった瞬間に急に落ちつきだす。まるでコント(笑)


帰りに見にきてた義理妹夫婦と嫁両親とみんなで子どもたちのリクエストでかっぱ寿司にいきました。やっぱり回転するならかっぱ寿司!新幹線の運んでくるのをやりたいだけだろ。(笑)



さて 今日は昼からディナーショーの現場。また昨日の晩に追加変更してきた。もう好きにしてください。(-o-;)なるようにしかならないさあ~

終わったら酒あおる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

太陽発表会


土曜日~


今日は近所の区民センターで 息子太陽の保育園の発表会があるんで見に行ってきます。

最近家でなにやらセリフの練習やらよくしてたのでたぶんこのためかと…『正義の味方ピーマンマン、好き嫌いするやつは誰だ!誰だ!誰だ!』とかやってまりました(笑)

昨日も近所で 昔よく絡んだユニットや劇団の方が 区民サークルで子どもたちと演劇をやってるらしく、嫁はんとひかりが見に行ってたみたい。僕、太陽は連れて行ったら落ち着きないからとお留守番
結構面白かったらしい。こういう活動もなんかいいよね。見に行ったひかりは満足してたみたいでやりたいのかなと…サークル活動ならまあいいけど芸能界でとかなら…ねえ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

たこ焼き

金曜日~


はあ~昨日丸1日かけて全て変更完了~資料も作り直して、発注して 全ての関係者に納得、了承もらい。これで一安心~って思った数分後にまたあまり意味のない変更言ってこられたんで さすがにいいかげん 勘弁してくれと…まあそれは納得してもらって変更せずにすんだのだが…もう明後日本番だよ~
(-o-;)
ちと疲れた…



晩御飯はたこ焼きパーティーしました。
うちのたこ焼きは具材がタコ、こんにゃく、チクワ、天かすで大人はさらにネギと紅ショウガを入れます。で、ソースとマヨネーズとかつお節とアオノリかけていただきます。どこで入れ知恵したのか嫁はんがチーズ入れようと言いだしたんだがこれが案外イケました。( ̄∀ ̄)

家族4人で60個食べました。ちょい食べ過ぎか…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ベスト

木曜日~足首が蚊に刺されてる?なぜ?


今日は1日事務仕事…週末の現場の最終準備…ほんとはとっくに準備できたのに 理解できない変更で振り回されるハメに…

僕は舞台監督をするとき現場に不安要素を残したまま臨むのが大嫌いなんで必ず現場作業でしかできないこと『以外』は準備していくタイプ。

安易な考えの変更で 全て準備できてたことを全てやり直さないといけないって…どうよ?

建前上 見た目なんとか格好ついた としよう。でもそれって そとづらだけの話で 中身ペラペラだったら意味ないよね。ってかそんなものを表現として人前で披露していいの?
『物理的に絶対にできないこと、無理なものは無理』でいいと思う。それをそとづら一枚薄っぺらくコーティングして『なんとか形に』して披露するって表現する側としてどう?

そんな環境の中での ベストをなんとかしようとするんだけど それって ベスト なんだろうか?自問自答…もどかしい
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

日替わり定食

水曜日~我が家の今朝の食卓はキノピオの頭は『帽子』なのか『本人の頭』なのかで討論になっています。


昨日 実家に舞台備品を取りに帰りました…昼飯時をねらって( ̄∀ ̄)

実家が経営する 喫茶グッピー…日替わり定食~昨日はミックスフライ(エビ・牡蠣・白身魚)とマカロニグラタンと白あえと切り干し大根 ぬか漬け 赤出汁 ご飯 で800円…相変わらず原価無視なサービス精神は恐れ入ります。m(_ _)m

実家帰ると必ずぬか漬け貰って帰ります。ほんまにおばあちゃんが漬けたぬか漬けは美味い。



夜 ちょうど晩御飯を食べ終わったら 先輩から飲みの誘いが…近所をぶらついてました。先輩はなぜか僕より 僕の家の近所の酒場に詳しい。
久しぶりに焼酎と日本酒呑んだら ヘロヘロになりました。


さて今日は5月の巡業の打ち合わせ~またまた今年も始まりますな~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

チョコ


火曜日~


昨日は突然の雪でなんじゃこりゃ~とびっくりしたけど今朝窓を開けるとすっかり雪は溶けてたよ。でも寒さは残したまま…こないだ暖かくなった?って思ってたのに…また逆戻り


昨日はバレンタインデーでしたね。まあこの歳になったらそれがどうしたって感じですが 娘からだけもらいましたよ(笑)画像…

その娘を雪降ってたので下校時間迎えに車で拾ったら帰り道にクラスメイトの○○○君のに寄ってチョコ渡してましたよ。一年ごとに好きな男がコロコロ変わります。しかし元好きにもチョコを渡してる義理硬さ(笑)

太陽も三人くらい保育園の女の子からもらったらしく帰宅してから家族でチョコパーティーしたよ。

さて 週末の現場の準備をしなくちゃいけないんだけど寒くてコタツから出る決心がなかなかつきませんううっ…寒い。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ヒーロー

月曜日~今回のヒーロー戦隊は歴代戦隊に変身できる宇宙からやってきた海賊戦隊というすごい設定


ヒーローといえば…父親って子どもにとって万能なヒーローだと思う。ひかりはさすがに今は『はっ?何言ってんの?』となるが小さい頃は手品なんかしてやると お父ちゃんは魔法使いだと本気で思ってた(笑)それでこちらも調子に乗って 『お父ちゃんが魔法使いやって誰にも言ったらあかんで』と暗示にかける(笑) 今 ちょうど太陽がその時期で 僕がなんでもできるんで(正確には子どもにできなくて大人は大概できること)お父ちゃんすげーすげーと大喜び。(^O^) ひかりにも太陽にもなにかしてやるとき『お父ちゃんは昔○○の先生やったからできるんや』と言う。太陽は信じる(目がキラキラ)。ひかりは半信半疑。(また言ってるわ、おっさん)でもお父ちゃんは万能のヒーロー。

少し前までは『お父ちゃんは昔、嵐のメンバーやってんで』は信じてはりました。

さすがに『お父ちゃんは昔、AKB48のメンバーやってんで』は『はっ?』になったが…


かくゆう 僕も子どもの頃、父親から聞かされた『お父ちゃんは掛布と友達やねんで~』を中一まで信じていて 自営業している父親の喫茶店を毎日何度も覗いて『…いつ掛布遊びにくるんやろ~まだかなまだかな』と待っていたものだ。 (笑)


子どもの頃って 親はなんでもできるすごい人=ヒーローだと思ってる。僕もそうだった。

しかし実際は…







とりあえずカラダがガタガタなんで整骨院行ってきます。


オチ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

別れた夫婦

日曜日~


今日も昨日の芸能専門学校の卒業公演の現場です。久しぶりににキャラメルボックスの戯曲見て ああ~こんな感じの構成だったわ~と懐かしくなりました。僕はキャラメルボックスの戯曲って面白おかしく、個性的な役作りで、テンポで持っていかないと しんどい戯曲だなあ~と思ってるんだけど…だから芝居のうまい役者さんより、なんか目に止まる一癖あるキャラの役者さんが気になって…もちろん人の芝居の邪魔になる一癖じゃなくて。(それは逆に鼻につく(笑))昨日芝居見て、自分がキャスティングする立場ならこの役者さん使うな~って思った人が三人ほどいました。芝居ってやっぱり面白いね。


今朝、テレビをポチッとつけると 永瀬正敏と小泉今日子がトーク番組で共演してた。多分 共演した映画の番宣なんだろけど 別れた夫婦がテレビで共演するのって珍しいよね。なんて番組か知らないけど日曜日たまに朝テレビつけるとやってる 有名人三人が出て『素』でおしゃべりする番組。バラエティーみたいに番組的に笑いを取らないといけないとかがいっさいなく、ほんと淡々とおしゃべりするだけ。それがまた逆に珍しくて僕は面白い。
あっ元夫婦の話…なかなかないよね~別れてから共演する芸能人って。でもこの二人はなんかちゃんと友人に戻ってる感じが出ててなんか素敵だなあ~と思った。『人』として付き合い続けていける…そんなお互いなんだろうな~いいなあ~カメラ止まったらどうかわからないけど 僕には理想的な人に映ってました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ゼー

土曜日~昨日降り続いた雪もいつの間にか溶けましたね。でも寒さを残して行きやがった…(ToT)


なんかハードな現場に行くと歳だからか次の日起きたら体が痛いんだよね~回復力が確実に弱まってるね。そういえばこないだ、ひかりと追いかけっこしたときも負けやしないけどちょっと走っただけでゼーゼー息切れだし…また運動しよかな?


さて今日は月曜日に仕込みした某芸能専門学校の卒業公演の現場です。キャラメルボックスの戯曲…懐かしい(笑)昔 何本かやったよね~ゼーゼー汗かきながら(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

独特なにおい


金曜日~
寒いと思ったら雪だよ~( ~っ~)/


昨日はひかりの授業参観日で小学校まで行ってきました。早めに出てカフェでお茶しよと知らない店に一見さんで入ってみたら、湯が少し茶色く染まったくらいのコーヒーが出てきました。全然コーヒーの味がしない。ここ二度と行かない。ってか出すときに薄いって思わないの?どんな分量?(-_-#)


…さて授業参観、小学校の校門をくぐり抜け、廊下を歩いていると小学校の独特なにおいにノスタルジックになります。なんだろこの独特なにおいは…運動場から生徒の靴に引っ付いて運ばれた土いっぱいの廊下のにおいか…生徒の汗か…なんか懐かしいよね。
(^O^)

授業は『自分ものがたり』と出しして、生まれた日生まれたときの身長、体重、名前の由来。はじめて小学校に来て…二年生になってできるようになったこと、三年生になったら頑張ること、おとうさんおかあさんへ…なんてことを壇上で発表していくものでした。

娘、未来(ひかり)…わたしの名前は わたしのみらいがひかり輝くみらいであるようにとおとうさんがつけてくれました。…だって(^O^)

他の子の名前の由来も聞いたけど 今は太郎とかベタな名前をつける親っていないんだね。全員ひとくせある名前でした。

その後はピアニカ演奏と歌の合唱…終わった後のひかりのドヤ顔がなんとも…(笑)


さて今日は朝早起きして西宮まで行ってきます。長い現場になりそうな予感
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

読書

木曜日~寝過ぎて体が痛い。九時半就寝→七時前起床…子どもたち寝かしつけると一緒に撃沈。
(^。^;)


最近ボケ防止のためか、なるべく読書を心がけているんだけど どうも昔から活字が苦手で 芸能関係の本や見た映画の原作本とかじゃないとすぐ眠たくなってしまう。集中力がないんだろうなあ~
ワンピースならスラスラ読めるのに…(笑)


近所の図書館を利用すると一度の貸出で二週間借りれるんだけどせいぜい二週間だと二冊が精一杯。こないだ借りた二冊はスラスラ読めた。松竹新喜劇の演芸部だった 作家さんのエッセイと大竹しのぶのエッセイ。(笑)
で今週から借りたのは 松竹新喜劇を見続けたライターさんのエッセイと映画『今日のできごと』の原作本。

読めるかな…図書館って利用すると結構いいね。集中集中…



今日は 午前中に用事終わらせて、昼からひかりの授業参観に行ってきます。なかなか学校行事行けないんだけど久しぶりに~さてどんなことするのかな? (^O^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

マルちゃん

水曜日~この世に生まれて39年と2日経ちました(気が向いたらこのカウント表示していこ)


また寒くなってきたような気がします。


2日続けてちょっとハードな現場だったのでカラダが悲鳴をあげてます。筋肉痛だなあ~


うちの家族の特質としてテレビの『かえれま10』を見るとついその食材を買いに言ってしまいます。

昨日はマルちゃんのインスタントラーメンの特集を見て、速攻買いに行きました(笑)

テレビ見て『えっ?そんなに種類あるの?』って思ったけどスーパーではわりと王道なやつしか置いてなかった。どちらかというと『赤いきつね』より『どん兵衛』派なんだけど昨日はマルちゃん…『赤いきつね』と『黒い豚カレー』『麺づくり醤油』『麺づくり塩』を買ってみました。まだ食べてません。ああ~影響されやすい家だこと(笑)

昨日もタンブラーで晩酌したよ~(^O^)



今日は昼から打ち合わせ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

タンブラー




火曜日~

箕面の皆様から誕生日プレゼントにタンブラーを頂きました。(^O^)ありがとうございま~す。照明の加奈さんの名前で届いたので嫁はんが愛人ではないのかと勘ぐってましたあ~リビングが殺気立ってたよ~
(^。^;)


早速タンブラーにビールを注いでいただきました。愛用しますね~
(^O^)


昨日はとある芸能専門学校の卒業公演の仕込みに行ってきました。撮影スタジオに1から仮設で舞台を作る作業…結構な時間かかった。全身筋肉痛です
しかし梅田の一等地にビルを四つも持ってるなんて…ということはそれだけ生徒数もハンパなくいるということ。ここから将来のスターが何人出てくるんでしょうね~贅沢なうらやましい環境ですなあ~


今日は夕方からバラし仕事の予定だったんだけどなんか夜追加公演が急遽入って夜からになりました。
…そんな急に追加公演なんてできるもんなの?東京制作おそるべし~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

39


月曜日~


ええ~


…はい


…今日で


…39歳ですわ~
(^。^;)


アラフォー
三十代最後の一年
複雑ですなあ~

まさか後一年で自分が四十代になるとわ…想像できませんが鏡越しの白髪頭や肌質は確実に『今』を映し出しています。(^。^;)


今日は朝から現場なんで昨日のうちに嫁はんと子どもたちが誕生日祝いをしてくれました(^O^)

仕事から帰ってくると『お父ちゃんおかえり~かっぱ寿司いこ~』って…それ君たちが行きたいんじゃ…

ということで仕事から帰ってくるやいなや 車を走らせ 遅めの外食…

かっぱ寿司着くと日曜日だというので超満員…駐車場にも停めれないので仕方なく移動…

ファミレスcowboy家族→ガスト→ビッグボーイ→と行ったがどこも満席一時間くらいドライブしてました

最後にあきらめ スシロー入ってしばらく待ち…やっと飯にありつけた~ふだん回転寿司と言ったらかっぱ寿司なんだけどやはりかっぱ寿司の方が断然いいと思った。

スシローはダメでした。なにがだめか
1 端に座ると皿がめちゃとりにくい。

2 ヌレおしぼりがテーブルにない

3 わさびがテーブルにない。

4 ガリがおいしくない。

5 赤出汁がショボい

6 忙しいとしゃりがぬくい

7 しゃりがすぐくずれる

8 注文がなかなか来ない。そのうえ 音声に集中してないと来てもみのがしてしまう

9 テーブルの蛇口の熱湯が勢いがスゴくてやけどしそうになる

ほかたくさん、かっぱ寿司のほうがすぐれてます。


と愚痴をこぼしていますが


ひかりがかねてから用意してた誕生日プレゼントを貰いました。

手袋です(^O^)
ありがとうね~

うちの子たちはなぜか 何か人にあげるものを買うのは『ライフ』に決めているらしい(笑)ライフにはなんでも揃っていると思ってるみたい。
微笑ましい。


ということで今日から画像の手袋で出勤です。


ひかりに今度何が欲しい?ってきいたら『妹が欲しい』と言われました


どないしましょ
(^。^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

バンド

日曜日~

昨日は近所にできた区民センターで市民音楽祭ってのをやってたんだけど無料だよ~って言ったら嫁はんや子どもたちも見にきました。太陽はすぐ爆睡(笑)ひかりは興味深々なのか最後まで見てました。

ひかりは表現ごとが好きなのか テレビでもAKBや子ども番組で子役が歌ったり踊ったりしてるの見てマネしてます。芸能人になりたいなんて言いだしたらどないしましょ芸能界は悪いおじさんたちがウヨウヨしてるよ~(笑)


あっ市民音楽祭の話…結構年配のおじさんやおばさんがバンド組んだりして楽しんで演奏披露してるのみて素直にかっちょええなあって思いました。仕事しながら素敵な趣味を持ててうらやましいです。
いちばん印象的だったのが46歳サラリーマンのおっちゃんがバンドでボーカルしててルフイのコスプレで徳永英明になりきってレイニーブルー熱唱してたりアルフィーの星空のディスタンス演奏してたんがかっちょよかった。

なんにも演奏できないけどバンドやろかななんてちょっと思った(笑)
(^。^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |


土曜日~


今日も同じ区民センターでお仕事。家から徒歩数分でいけるので通勤が楽チン。ここにある大ホールは充分な設備でちゃんとしたホールでした。ここで今月太陽が発表会するんです。見に行けるかな?
かたや小ホールは完全に設計ミスじゃない?って感じ。袖がないのに 袖に音響照明操作の機材が畳一畳分のスペースの部屋に七割方入ってる。狭いよ。

掃除用具がない!なのでゴミ箱がない。今年からオープンしたからまだまだ設備が足りない。どんどん改良していってほしいな。


飯時、近くにハンバーグ屋さん見つけた。探索したら結構いろいろあるかも…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |


金曜日~

画像は太陽が保育園で作ってきた鬼の面…お、鬼?

昨日は晩御飯終わりに豆まきをしたよ~

予想通り 鬼役でした。(笑)

豆 を本気で投げられた。ちょっとムキになってすぐには倒されず、かなり反撃したよ~(^O^)

なんだかんだ用意したけど太巻き用意するの忘れました。

前から思ってたんだけど節分の豆ってあまり美味しくないね(^。^;)


さて今日は家から徒歩数分の近距離にある近所の区民センターのホールに行きます。舞台の仕事して今までで一番の近距離です。出勤時間短っ。

中のホールどんなんか楽しみ~

太陽の 保育園の発表会も ここでやるらしいから下見も出きるし ちょうどいい。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |



木曜日~

節分ですなあ~


またまたきっと我が家の鬼役は…



僕ですかね(^。^;)
ガオオオォ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

国旗



水曜日~サニー作ったよ(ジャンプの付録)太陽がうれしそうに遊んでます。(^O^)


なんか体中が痛い
寝過ぎました。起きたらこんな時間だ。まっ今日は昼からしか用事ないんでいいんだけどね…
ほんと布団から出るときの一瞬でくる寒さが嫌だなあ。


最近の子どもたちのブームは『折り紙で世界の国旗を作る』
壁や窓にペタペタ貼ってます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

生息場所


火曜日~2月になりましたね。まだまだ寒いですね。

昨日はコタツで寝てしまいました。そのまま朝を迎えグッモーニン( ~っ~)/

コタツはぬくぬくで気持ちええわあ~(^O^)極楽極楽

画像…マイ生息場所。こんなふうにコタツの周りセッティングしてテレビみたり、ゲームしたり、携帯いじりしたりゴロゴロしたりしてます。(笑)

昨日の現場がかなりハードで全身筋肉痛になりました。で帰宅して缶ビール二本で撃沈してしまったわけで…

あまりにカラダがエラいので整骨院行ってきます。モミモミしてもらいます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア