負傷


月曜日~


昨日の現場で朝の仕込みからいきなり負傷。負傷といえば大げさかもしれないが 指の爪と肉の間にトゲがかなり深く入った(泣)

やっちまった瞬間 激痛がはしり思わず『ぎゃあ~』

休憩中に自力でなんとか取ろうとしたけどもトゲの先が出てなくて取れなく。爪きり、針、トゲ抜き借りて、爪を切ってはいけないところまで深爪し、針で切開したが それでも先が出てこなくて取れなくて…休憩時とかにえっちらほっちら格闘五時間 指がなんか赤くなってヒリヒリおかしくなってきたんであきらめました。

でもこのままじゃ 一生指中トゲ男 になってしまうので 家帰ってから再びトライ!

こんなときに限ってマキロンないし~再び薬局へ
ちんちまやってももうどうしようもないので覚悟決めて 細いトゲ抜き 肉にめり込ませ強引に抜きやっと取れました。

\(ToT)/

ほんま抜いたとき死ぬほど痛かった。

夜寝るとき 指ズキズキしてるし朝起きたときもジンジン…ばい菌入ってるだろうな(泣)

今日も朝から現場だし~あまりにひどくなったら病院いこ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なにしにいったんだあ



日曜日~本日も早起きして現場です。

また早めに駅に着き、朝のモーニングでまったり~本日はドトールに入りました。とろとろたまごのなんちゃらサンドセット。ありましたねワンコイン以下で


昨日 仕事終わりあまりに寒くて『よし銭湯いこう』と家帰ってサッサと身支度しました。

ジム辞めてから外風呂入る機会があまりなくて久しぶりだったからルンルン~(^w^)


銭湯って結構高くなったね。410円…前は確か300円代だったような…

まあいいやと脱衣場で全裸になってから気づきました。

…シャンプーもリンスも石鹸も化粧水、乳液全て持ってくるの忘れたぁ~

あは~んなにしにいったんだあ~(;`皿´)


仕方なく番台で全て買ったら結構高くつきました(泣)


でもカラダはポカポカさあ~(^O^)また行こうっと。



昨日現場中に写メが届きました。太陽が『はじめてのおつかい』に挑戦~お姉ちゃんと一緒にたこ焼きを買いに行ったんだって~結構ドヤガオしてるなあ(笑)


今日は京都の城陽ってところまで近鉄線に揺られ行ってきます。近鉄久しぶり~(^O^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

たまご

土曜日~


今日は早起きして現場に行ってきます。電車で通うときって 遅刻さける理由もあるんだけど 早く出て 駅でモーニング食べながらまったりするのが好きです。

ここでモーニング娘。OGも復活したことだし、僕なりのモーニング条件をひとつ…

1.新聞があること!(まったりには必須)

2.モーニングでワンコイン越えはダメ!(朝からファミレスならまだしも喫茶店で500円以上出せませ~ん)

3.カウンター席はイヤ!(四人掛けテーブル席でまったりとしたい)

4.ゆでたまごだけじゃいや!


そう僕はこの4を強く主張したい。今日もかなわなかったが、なかなか500円以内でモーニングやってる喫茶店ではゆでたまご以外のたまご料理を出してるところが ないとは言わないが『少ない』

食べないわけじゃないけどたまご料理の中ではダントツ苦手なんだよね。カスカスしてて喉つまりそうになるから(おでんでもたまごは人気だが僕はさけるタイプ)…だから板東英治とは気が合わない。

ちなみにモーニングで食べたいたまご料理ベスト3は…

一位 スクランブルエッグ

二位 オムレツ

三位 …あとなんだろ

でした。



おっとまったりしすぎて電車の時間になりました。

行ってきまーす
(^O^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ドラマ


金曜日~レタスが高い!(;`皿´)


少し遅めの起床になりました。
足が異様に冷えるんですけど…コタツから離れられません
画像…コタツの中からこんにちわ~僕、片 足男。


テレビドラマって最近あまり見てなかったんだけど いまやってる織田裕二のドラマはハマってます。展開がどんどん意表をつくから面白い。ちょっとアダルティな ブラッティマンデーって感じでしょうか?柴咲コウはどのドラマ、映画見ても好感あるなあ~
後、草なぎ剛のやつ。高島弟のキャラ怖すぎだよ~サスペンスだよあれ。自分の好みとしては異様なちょっとイってる人が出てるのが好きです。
ああいう部分って本来、人って持ってる部分だと思うんです。それが制御できるかできないかだけの違いで。


最近、視聴率狙いとか、イケメンとか、オチがすぐわかるとかそんなドラマが多かったけど久しぶりにハマるドラマができました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

物量

木曜日~


こないだ図書館で借りてきた本が面白い。たまにお仕事ご一緒する ○竹新喜劇の歴史的なもの。座付き作家さんのエッセイで昭和30年代の全盛期のことがかかれている。すんごい歴史だ初日の開演時間に台本ができていないとか、1日で台本書き上げるとか…興味深々なことがたくさん書かれている。夜の寝床で電気スタンドひとつで読むのが密かな楽しみになってます。(^O^)



最近家にいるから、料理担当をします。毎日 献立考えるのが大変だわ~
でも僕が台所立つと 素材をどんどん消化していくから 物が無くなっていって理想的な台所になっていく(^w^)

嫁はん→とにかく予備に予備にとストックを大量に溜め込むタイプ。なんでマヨネーズとかドレッシングなんかが四本もあるのか意味がわからない。結果棚とか許容量越えていて非常に見にくい&取りにくい&在庫数を把握していない。

僕→とにかく整理整頓が好き。在庫はどんどん減らしていく。あるものでベストな調理をする。棚がすっきり心もすっきり超気持ちいい棚は6割くらいの収納にすべき!!

部屋もそうなんだけど必要最低限のものだけがあればいいと思ってます。余計なものは置かない。ホコリたまって掃除が大変だし~今のお気に入りは自分の部屋のクローゼットの中の配置。超理想な物量(^w^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

区民センター

水曜日~


昨日 年末に新装した 近所の区民センターに行ってきました。


区民センターってあまりイメージないんだけど利用客も多く、大ホール、小ホール、図書館、、集会室もあって駅から徒歩数分だし立地もよく、充実した完備。

大ホールは客席600人以上入るし、緞帳もあって多目的に利用できそうなスペースでした。

で図書館に行ってきたんだけどまだ在庫も少なく棚も空いてる感じだったんだけどなかなかマニアックな本もあって…やはり演劇とかのコーナーに目がいってしまいます。

とりあえず二冊ほど借りてみました。正直 活字苦手なんだけど演劇とかの本なら読めそうですわ。(^O^)


図書館は自習スペースもあって学生から年配のサラリーマンまで利用してました。この建物 食堂とかあったら1日中いれそうです。

またこよっと。(^w^)



最近 我が家は朝寝坊ばかりで。目覚ましも誰かが止めて二度寝します。で学校の登校時間なんかに遅刻しそうでいつもバタバタでもさすがに漫画みたいに食パンくわえて、上着片腕だけいれて走る人いないよね(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新制度


火曜日~


我が家に新制度が導入された。嫁はんが海苔の入ってたビンが空いたので『500円玉貯金しよ』と言い出した。財布に500円玉があったら強制的に没収される民主党より恐ろしい制度だ。年貢どころが毎日ヒヤヒヤしなければいけない。


嫁『貯まったら ネズミランドに行くのよ』と目標を掲げているのが本気の証し…

ただいま4枚=2000円なり~先は長い。目標達成したら法改正になるのかが不安だ。なるべく財布の小銭を意識しなければ税金より徴収されてしまう。 気をつけよう。



帰れま10を見てるとすぐそれを食べたくなるんだけど…五右衛門パスタめちゃくちゃ美味そう。五右衛門まだ未体験なんです。(^_^;)


近所に新装しオープンした区民センター 中にホールも出来てるんでちょっとのぞいてこよかな。月末に香西かおりがくるらしい。図書館もあってこないだの休日 すんごい利用客がいました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ガラガラ


月曜日~


昨日は子どもたちのリクエストで家族で近所のカラオケに行きました。

『ZARDって何?』って言われました
(°□°;)


たっぷりアルバムレベルで AKB48といきものがかりを聴かされました。『アイウォンチュ~♪あいにぃ~でゅ~♪』


紅白対抗対戦ゲームってあって思わずムキになり三時間くらいやってしまいました。喉ガラガラになっちゃった。


沢田研二、前川清、スピッツ、尾崎豊、徳永英明…頑張って若作りして 嵐、つるの剛 など歌いましたが83点以上どうしても取れなかった。


ち チクショ~
(;`皿´)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カラオケ


日曜日~


朝の食卓の話題は与謝野発言。定年90歳…働けるか年金支給年齢引き上げ…誰も払わなくなるよ
年金制度止めたらいいのに。で今までちゃんと払った人には全額返金。今からもらわないと生活しんどい人は生活保護適用。まあ消費税引き上げは仕方ない。ってことで我が家は結論。

…そんな簡単じゃないか

いやでも与謝野発言が法案になっても通らないだろうな。ってかそんなことしたらまた政権交代ポッポー



なんか子どもたちがカラオケ連れていけとうるさいんで昼から行ってきます。

ぶっちゃけ子どもソング超時間聴いてるのしんどいよね~

かと言ってマイレパートリー 前川清 連チャンで入れるわけにはいかないし…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お好み焼き

土曜日~おでんは完食しました。…頑張った後はカレーだな


夕飯は予定通りお好み焼き~僕自分でお好み焼き作る才能あると思うんだけど…普通に店レベルで美味い。(^O^)


昨日向かいの工場のおっちゃんがどこぞの他県からトラックで雪を積んできて道路に雪を置いてたんで子どもたちが雪遊びして大騒ぎ~玄関に雪だるまもどきがたくさん


今日は早起きして とある島まで行ってきます。
…あっ仕事です。


防寒OK
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カレーとおでん

金曜日~


作りすぎたカレーとおでんを消化するのに毎食大変…

さすがに飽きてきたので今日の晩御飯は お好み焼きにします。お好み焼きはやはり丸くスライスしたバラ肉を入れます。これ基本、我が家は子どもたちが紅ショウガとネギが苦手なんで2種類キジを作ります。あと焼きそば入れてモダンにね。ああ~ヨダレが出てきた。


太陽四歳が最近『カラオケに行きたい行きたい』と連呼しているんだけど…なぜかしら?行って何を歌う気なんだろう?子どもの歌を聞き続けれるだろうかと 最近 演歌が聞き心地よくなった自分…天城越え いいよね

(^O^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

くま

木曜日~


昨日は嫁はんが仕事休みで 子どもたちが各自、学校へ出かけたら…どっか連れてけモードに肉が食いたいとルフィみたいなこというので ステーキを食べに行きました。ってかどこ行くとも決めてなかったんで散々迷った挙げ句 京橋のオフィス街へ…スーツ来た人がたくさん ランチで並んでいました。
ステーキ油のっててやわらかくて美味かったよ~(^O^)
それからスタバでカフェして…とまあここまではプチデートみたいな感じだったけど
『ミスドでドーナツ子どもらに買っていこ』『夕飯カレー食べたがってたからジャガイモ買ってかえらな』と親モードに(笑)まあ楽しめた半日でした。


CMでやってるミスドのドーナツ…かわいいから子どもら食べるの躊躇するかなと思っていたら…なんてことなく、二人ともまず両耳食いちぎり、チョコでできた目→口を引きちぎり、ガツガツ顔食べてました。見る見るの原型が無くなっていった…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

性に興味

水曜日~


子どもたちのことなんだけど 性に興味を持ち始めたらしい


昨日 TSUTAYAに太陽四歳を連れて行ったら 僕が一人映画を探していると 勝手に歩き回り 暖簾かけたアダルトコーナーに行っちゃいました。


僕が『そこは入ったらあかんぞ~』と言ったら ササッと戻ってくるんだけど またちょっとすると入っていく。このやり取りが数回続いた後、おもむろに太陽が僕に話しかけてくる。


太陽『お父ちゃん、お父ちゃん~おしりプリーンってしてるよ』

僕『…へぇ~』

太陽『お父ちゃん、お父ちゃん~おっぱい出してるよ~』

僕『…へぇ~』

多分また連れて行ったら入っていくだろうな


それから ひかり八歳の話…

ドラマとかたまに一緒に見ていると 恋人同士のキスシーンとかあるじゃない?そのドラマをビデオに撮っていたら 親が席を外している間に巻き戻しして何回も見ているのをこないだ嫁はんが発見したらしい。で見つかったら『ハッ!!』っと慌てて リモコン離したりして~(笑)

ひかりは そろそろ年頃かな~

もうすぐ
お父ちゃんとお風呂入らないって言われる日も近いな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もつ鍋

火曜日~ありえないくらい寒いです。(>_<)


昨日の新年会という名の先輩との呑み会 三軒ハシゴして最後フラフラになって帰りました。
でも昨日行ったもつ鍋屋さんほんと美味かった。ダシがたまらんくらい美味。一味かけると最高。モツがお気に入りな感じ。一人前の量がすごい。ちょっと気に入ってしまった また行っちゃうかも~何か運送屋かなんかをしてたお父さんが急に『わし仕事辞めてもつ鍋屋やるわ~もつ鍋好きやから』と言い出し、始めた店らしいんですが思いのほか流行って開業四年目にして六店舗になってるそうで、もう店は人に任せてまた違う事業をしているんだって…すごいパワーだ。元気だなあ~



最近年のせいか変な話 夜中にもよおして トイレ行くために 一度起きます。そんなことあまりなかったのに…昔子どもの頃 父親が夜中に何回も横切るのを思い出しました(笑)



…しかし 寒い



こたつ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

意気地がない

月曜日~


昨日は 息子太陽がなんちゃら子ども会に突然行きたくないとぐずりだし、強引につれていったら泣きじゃくって…結局子ども含めダラダラと過ごした日曜日でした。お姉ちゃんはちゃんと行けたのにぃ

ぐずりだしたら意地でも譲らない。新しい場所に踏み込む勇気がないのとか頑固なのは親似です。(苦笑)


家ではわんぱくなのに 家族がいなくなると急に消極的になりモジモジしだす。うーん どんどん外に出ていってほしいものだ。


仕方ないので部屋で模様替えなんかしたりして…寝室の向き変えたりしました。ベスト寝る前漫画読みやすい位置になって大満足~

嫁はんが掃除している間に太陽を僕の部屋で遊ばす。前から太陽がCM見て『ドンキーコングリターンズ』欲しい欲しいと言ってたの思い出し、買うのもなんだからスーパーファミコン引っ張り出してきて昔持ってた『ドンキーコング』で誤魔化しました。本人は区別がつかなくて満足してはりました(笑)


今日は夜 今更って感じで新年会第二弾でもつ鍋食べに行きます。ホルモン大好き~知ってる人少ないけど僕プルプルしてるマルチョー大好物です。炭火焼きで焼いて ご飯と食べるのが一番好きなんだけどねっ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

絨毯大漁

日曜日~

なんか昨日 夜仕事から帰ってきたら 各部屋模様替えされてました。どこぞで絨毯を大量購入したみたいで いたるところに敷きつめられていました。僕の部屋なんかはじめから絨毯敷いてるのに一枚余ったのか、その上に新しい絨毯敷いてはりました(意味あるのか…)

で布団も一組一式増やしたみたいで そのため寝室に入らなくなったソファーを僕の部屋に移動してはりました。おおマイルームが…狭く(泣)


今日は なぜか 子どもたちを区のなんちゃら子ども会に預けるらしく、で嫁はんに『二人でどっか行こう』と言われました。

ふむむ…嫁はんと二人でって…どこにいこうかしら
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

アイドル

土曜日~相変わらず朝の布団からでるの勇気がいります。


昨日ミュージックステーションでアイドル売上ベスト50みたいなんやっていて昔懐かしいアイドルの映像が流れていました。さすがに80年代は全て歌えました(笑)


世代的には松田聖子あたりからなんだけどやはり花の82年アイドルでしょう。ちなみに僕は石川秀美ちゃん派でした(笑)『ゆれて湘南』『HEYミスターポリスマン』なんかザ・ベストテン見ながら熱唱してました。その次に好きだったのがまあ人並みにキョンキョンです。ブロマイド部屋に飾ってました。この世でいちばんかわいい子と思っていたのは『まちぶせ』石川ひとみです。高校のときクラスに石川ひとみ似の子がいて隣の席になったときどうしようアタフタなんてやってたの思い出しました(笑)


懐かしい映像に心踊りました。その横で見ていたひかりはやはりAKB48歌ったりとかKARAでお尻フリフリしてました。いつの時代もアイドルはいいですなぁ~(^O^)


さて今日はちょっと遠方まで現場に行ってきます。と、遠い
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

こんな感じ


金曜日~


免許こんな感じになりました。

…老けたな
次は五年後だから…さらに
時の流れに身をまかせ~♪(>_<)

やはり金の更新は早いね。講習も30分だし~午前中で終わった。(^O^)なんかICチップの導入とかで免許証保持者も機械で一発管理されるみたい。近い将来全て国民は常に管理されてそう


昨日 新年会がありました。もちろん自転車で向かい カロリー消費(^O^)毎年5月にツアー回るメンバー 今年で僕は三年目。人見知りな僕も少し座組に慣れてきました。
また4月になったら 図面100枚以上引きます。結構大変なんだよね~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

人生初 金を採った


木曜日~タイガーマスク伊達直人活動いいですね。混沌とした事件が多い中、人のことを思いやれる人がこんなにいるってなんかうれしい。○直人も頑張って国を良くしてほしいな~



今日は朝から門真まで免許証の更新に行ってきます。ウフフ人生初の『ゴールド免許証』だぞ~やっとだぁ~

画像は三年前のもの…免許証を更新するたびに ここの写真の顔が膨れてきてるのが不服なのだが さて今回は…明日 画像更新します。一応毎回 気にして写真撮影には望むのだが…


夜は 今年 初 新年会に行ってきます。毎年 お世話になってる制作会社。

あっそういえばKさんから『新年会企画してくれ』と催促の電話あったなあ~
基本 消極的で自分から誘ったりしない性格なんで、外出や飲みも誘われないとしない人間です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ザ・カマクラ

水曜日~


昨日は打ち合わせで三軒も喫茶店行って ドリンク飲みすぎで腹タプタプになりましたそんなにコーヒーばかり飲めません。

また子どもたちと一緒に寝てしまい朝まで目が覚めなかった朝の目覚めは必ずトイレに行きたくなって…なんだけど、ここから寒さとの格闘が始まる。『寒さに耐えてトイレに行くべきか』はたまた『寒いからこのオアシス、ザ・カマクラ布団から出たくない』か…結局限界まで我慢してトイレ駆け込むんだけど(笑)

さて今日は お休みなんで整骨院行って~銀行行って~TSUTAYAでも行って来ようかな~(^O^)

整骨院の待ち時間にゴシップ紙読むのが密かな楽しみです。(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

探検

火曜日~自転車通勤で足パンパン(泣)
昨日は帰り道、晴れ着姿の成人をたくさん街で見かけました。


昨日は仕事早く終わったんで夕方子どもたちと近所の公園で遊んでました。
宝探しごっこ…持ってきたボール、フリスビー、ナワトビを公園のどこかに隠して、それを見つけるゲーム。思いの他ハマってしまい、夢中でやってしまった。(^_^;)我ながらいくつになっても『探検』的なことは好きなもんだ。


昨日また子どもたちと九時に寝てしまって朝6時まで目が覚めなかったお隣に住んでる人間かネコの赤ちゃんの夜泣き(早朝泣き)が凄まじい大音量で目が醒めるんだけど…
心地よい夢を見た。ああ~こんなことが現実になればいいのに…って夢。きっとかなわないことなんだけど


さて今日は2月の現場の会場視察と打ち合わせに行ってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

自転車

月曜日~成人の日


今日は各地成人式ですね~僕も19年前に成人式に行った記憶があります。(ああ~はるか昔)
成人になったときってそんなに『大人』って自覚もまだまだなかったなあ。まだまだお子ちゃまだったし…(^_^;) いまもまだまだ『責任』や『社会人』や『国民』やらそんな自覚が足りないなあなんて思うこの頃です。

さて今日も自転車通勤で行ってきます。昨日 自転車で現場行ったら足がパンパンになりましたが心地よいほどよい汗をかいてカラダが温まり 気持ちよかった~(^O^)

『どこ行くときも車使わず自転車!』しばらくこれ続けます。お腹へっこむかな?(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まだお腹が

日曜日~


昨日の嫁はんの誕生日は結局ionモールブラブラで終わりました。

『太るから誕生日ケーキはいらんで~』と言ってた嫁はん、昼飯 バイキングに行ったら 凄まじいくらい食って その後スイーツ全種類食べてました(^_^;)

そういう僕もあまりに食い過ぎて 今の今も まだお腹が空かなくて あれから何も食べてません。(^_^;)
そして子どもたちも…どうやらうちの家族は全員 バイキング=絶対に元を取る という方式ができてるみたい (笑)


なんかクリスマスかに子どもにあげた ゲーム『マリオスポーツ』に 僕がハマってしまい、昨日は子どもたちとゲームばっかりやってました。

子どもたちが寝てから映画見ました。
『ゴールデンスランバー』堺雅人主演の無実なのに殺人犯にしたてあげられた主人公の逃亡の話。あまりシリアスにならず随所に回想で恋愛エピソードなんかもちりばめられていてコメディタッチもあり観やすかったです。堺雅人あまり好んで観ないんだけどこの人きっと三枚目役の方が魅力あるなあ~と思いました。今回借りたビデオ全部オチわかったんだけどこの映画だけやられました。(゜∇゜)『なるほどそこに繋がるのか』と…時間軸のトリックですね。上手い。やはり映画は邦画のほうがいいなあ~


さて今日は昼から現場だけど まだお腹空かないけど 何か食べてから行こうかどうしようか?
とりあえず運動のため チャリ通勤は決心しました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

また誕生日

土曜日~


昨日 太陽を九時に寝かしつけたらそのまま寝てしまい 朝五時に目が醒めてしまいました。早朝はサムイね~(>_<)

嫁はんとひかりは昨日 コタツで寝てしまった模様で僕と入れ替わりに寝室に…

さてリビングに降り 仕方ないので またまた映画を観ました。

『スイートリトルライズ』中谷美紀主演のシリアス?ドラマ。僕の好きな俳優さん大森南朋が出演していたので借りました。なんか魅力あるよね~
物語は少し心がすれ違っている夫婦の寂しさの寄りどころ→帰路までを描いた話。人って ほんと思うんだけど『ぬくもり』って必要なんだなと思う。僕も散歩なんかしてひかりや太陽と手をつないでいると手のぬくもりを感じて 幸せだなあ~って思う(^O^)
そんなことを思い返してくれる映画でした。一人で観るのが良い映画です。

さてそんなことを思いながら今日 嫁はんの誕生日です。うちは一月に太陽→母親→嫁はんと3日置きに誕生日が来ます。
何しようかな?と今頃 考え中です
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

パレード

金曜日~


やっと今日から仕事はじめです。休みはかなりのレベルで食い過ぎました。今日から摂食開始です。(…たぶん)

しっかし家にいればいるで大変だったなあ。子どもたち 1日中家に閉じこめるわけにいかないからどっか出かけたり…出かけたら外食してお金使うし…

夜寝かしつけてからがやっと自分の時間って感じ…

TSUTAYAでビデオ結構借りて夜中観てました。


『スペル』 洋画のホラーもの。不親切がもとで主人公が呪いをかけられ不幸が訪れる設定。非現実的な話だからなんでもあり。もひとつ斬新さがなかったかなあ~

レオナルドデカプリオの『シャッターアイランド』うーん こちらもドンデン返しの連続で最後に散りばめられたエピソードが繋がってく構成。こちらもよくある話の流れで斬新さがなかったかなあ~

藤原竜也が主演の『パレード』好き嫌いあるだろうが 僕はものすごく楽しめた。こういう話大好きです。現在の世の中の状況描写がものすごくリアルで説得力がある。ほんとありそうだもんね~こんなこと。5人のメインキャスト どの役者さんも良かったなあ。

と、とりあえず3つ映画観ましたが どれも共通して『途中でオチがわかってしまった』。オチはわかったけど 最後までドキッとさせられたのが『パレード』。脚本もそうだけど、演出ってほんと大事だね。表現方法の仕方でこんなにも変わるんだなと思いました。

さて初出勤だあ~
(^O^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

携帯

木曜日~


昨日は誕生日の母親の免許更新に付き添いでいこうとしたら 結局子どもたちもプレゼント渡したいからと着いてきて 小ドライブみたいな感じになりました。(^_^;)

母親を地元警察署の前で降ろし、手続きが終わるまで子どもたちと時間を潰すことに…なにか短時間遊べるようなとこあればいいんだけど 結局 ガストで昼飯食べて、古本市場でプラプラしてました。

結構な時間経っても母親から連絡がないので警察署の前で待とうかなと行ったら40分も前に更新手続きが終わってたらしく寒空の下で待っていた

『なんで連絡してくれないの?』って訪ねると『携帯持ってないから』って…『へっ?公衆電話ないの?』『どこにあるの?』って…不便な世の中になったものだ。このご時世、携帯を持たない方が悪いみたい。そういえばメッキリ 公衆電話ってあまり見なくなったね。待たせて申し訳ない。m(_ _)m



んでから夜は 友人家族が遊びに来たんで二日続けて鍋をしました。

わかったこと!!
『鍋をするたびに太る』ついつい呑んで、食べ過ぎてしまうんだよね~〆の雑炊&デザートまでやるし~(^_^;)

しっかしまあ どこの子供がきてもそうだけど子供って集まると倍以上のパワーになるね(^_^;)昨日も自由に部屋中大暴れしてはりました。


さて今日から嫁はんが仕事はじめ、太陽が保育園はじめなんで ひかりと二人でお留守番。まだ冬休みの宿題が終わってないらしく朝からみてあげてます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

誕生日


水曜日~


昨日は高校時代の友人家族が家に遊びに来た。(^O^)3~4年ぶりくらいに会ったかな。仕事が違うからなかなか会う機会がないんだけど、まあ当たり前と言えば当たり前だがお互い歳をとったもんだ。(苦笑)お互い子どもの成長に驚く。相変わらず子煩悩で家族想いだから子どももほがらかに育っている。微笑ましい家族像だ。仕事も順調で会社では部長職らしい。僕みたいにつぶしのきかない自由業とはえらい違いだ。(^_^;)
お互い仕事のことや子どもの学校のことを話題に鍋をつつきあう。昨日は楽しい時間をありがとう~(^O^)


さて今日は母親の誕生日~えーっと何歳になるのかなあ相変わらず親孝行できないダメな息子(泣)
今日ちょうど免許の更新だというのでミニバイクの免許しかない母親を車で迎えに行き、地元の警察署まで連れて行きます。これくらいしかできなくてごめんなさい(^_^;)

そうそう ひかりたちが おばあちゃんに誕生日プレゼントあげると買ってきたプレゼントも届けます。(^w^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

友だちがくる

おっと…更新忘れてた

火曜日~


昨日は家族で某劇団に芝居を見に行きました。
劇団員のみなさんに年始のご挨拶周りして~なぜか入り口で飲食ブース担当してた○○代の女性陣がフリフリエプロンをしていたのが謎でした。さて太陽四歳がちゃんと最後まで観れるか心配だったがちゃんとぐずらずに最後まで観れた。

そこで昔馴染みのマキちゃんやノブちゃんに再会~マキちゃんは数年前に仕事であったがノブちゃんはほんと十年ぶり以上じゃないだろうか…お互い二十代だったように思う。(^_^;)どちらも親になって~ああ若かりしあの頃(笑)(^O^)また会いたいね。


さてここまでは充実した1日だったが家に帰ると異変に気づく…

車のタイヤがガタがきて空気がぬけてスカスカ…パッ、パンク~焦って近くのオートバックス行ったら 全部変えた方が良いって…待ち時間二時間に、作業一時間 挙げ句の果てに帰宅してから キャップ付け忘れました。届けに行きますから30分待ってくださいって(-_-#)とんだ1日でした。


さて今日はなぜか嫁がセッティングして 俺の高校時代の友だち家族が遊びにきます。これまた…何年ぶりに会うかな…すっかりおっさんになってるだろうな~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

グッタリ

月曜日~三が日最後


昨日は実家で両両親&両兄弟兄妹家族大集合~16人の大所帯で鍋をつつきました。またまた子どもたち4人集まって大暴れ~なぜか お化け屋敷ゴッコが流行ってるらしく 部屋をグチャグチャに散らかして廃墟制作をしはりますリカちゃん人形の下半身をふすまの間に挟んでグッタリさせたり(笑) 昼から夜までたっぷり居座ってたんでお父さんがグッタリです。


さて今日は いつもお世話になっている某劇団の新作御披露目公演があるんで家族で見に行ってきます。太陽四歳がちゃんとぐずらずに最後まで観れるか心配だが…


んでから 帰りにこないだ何気に見つけた 行ったことない『ステーキ家族』ってファミレスに行きたいなと思ってます。サラダバーついて1000円って安くない?

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |


日曜日~新年開けて二日目です。


昨日は大晦日の夜更かしで遅めの起床~昼から両方の実家に顔出しに行きました。久しぶりに弟家族にも会い、子どもたちが4人揃って大暴れ~体が年々大きくなってくるので大変ですわ~


さて今日は一番ちびっ子のうちの太陽の誕生日~今日で四歳になります。(^O^)

負けず嫌いのお姉ちゃんと違って すぐにくじけるのがちょっと心配。お箸の持ち方や鉛筆の持ち方がまだ覚えられないんだよね~教えてもすぐに『無理~できない~』って…(-.-;)

とりあえず
Happy birthday!
\(^O^)/


さて今日も昼から実家に帰ります。今日は一年に一回の両両親の集合の日。結婚してから毎年恒例ね行事になってます。


…そういえば今年で結婚十年目になります。
月日が経つのは早い
大晦日の大掃除の時 若かりし日(痩せてた頃)の写真が出てきました。
…まあまあイケてた(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア