よいお年を


金曜日~今年最後の日記です。


昨日は朝からまたまた家族サービスでお出かけ~って言っても近くのイオンモールだけどね。(笑)ゲームセンター行って、串カツバイキング行って、買い物して~

んでから帰り道コーナン寄って、大量に収納box買って…クローゼットの中の大掃除しました。もうあるわあるわいらないもん大量に。思い切ってたくさん捨ててやりました。(^w^)
家の中ってよくよく見るといらないもんたくさんあるね~なんで4人家族なのに傘が15本もあるの~とか


そして夜は忘年会~難波で鳥料理いただきました。んでからいつもお世話になっている吉本新喜劇のS成さん宅にお邪魔して二次会開始~ちょっとワイン飲み過ぎで途中気分が悪くなった。んで案の定朝帰りでございます…


今日は大掃除しまくります。目標!!できるものは収納し部屋を広くする。んでいらないもんはどんどん惜しみなく捨てる。
んで夜は紅白またはダウンタウン観ながら年越しそば食べて~


ということで今年も皆様お世話になりました。

よいお年をお迎えください。
\(^O^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やらないと

木曜日~
溜まったビデオ全部観ちゃった…

大掃除やらなきゃやらなきゃと思いつつ、まあ明日大晦日でいいかぁ~なんて思ってる今日この頃です。(笑)


昨日ジョーシンで案の定オモチャ買わされました『太陽、誕生日近いやろ~プレゼントこれがいい~』なんて知恵の働くこと言います。
それから『お父ちゃんのおごりやったらお昼外で食べてもいいで~そやな~お寿司がいいかな』と訳の分からない理由でカッパ寿司に誘導され…まあ僕はサーモンとエビ天巻きがあれば大満足なんだけどね…
それから買い物行ったり~まあなんて良い父親なんでしょう~(笑)


帰ってきたらグッタリでした。なのに相撲の相手やドッヂボールの相手…仕事より疲れるなあ~



さて今日はいつもお世話になってる 箕面の忘年会~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あまりにも

水曜日~


仕事納めになってからダラダラと過ごしてます。溜まったビデオ何気に観て『帰れま10』のファミレス、ビックボーイ特集を観て、美味そうだから行ってみよう…ってなことやってます(笑)俵ハンバーグ食べました。確かに美味いわ~後はテレビ観て~ソファーでゴロゴロして~確実に休み中太りますなこれ!


昨日で嫁はんも仕事納め、太陽も保育園納め、ひかりは冬休み中と家族全員集合になりました。こうなると主張されるのが『どっか連れて行け』

まあとりあえず朝はジョーシンに連れて行けと言われました…まっまさかまた家電かしら
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ダメ人間

火曜日~


ということで昨日仕事納めになりました。(^O^)今年最後の仕事はディナーショー大川栄策さんとはお仕事はじめてご一緒させていただきました。ああ昔子どもの頃 ザ・ベストテンで観たことある人だ~って感じ(笑)生『さざんかの宿』聞かせていただきました(笑)

仕事も片付けもスムーズに終わり、足早に荷おろしもして スタッフで打ち上げを…リクエストはお寿司が食いたいということで近所のはじめて行くお寿司屋さんに…なかなか美味でした。


今年おせわになった皆様 ほんとうにありがとうございました。m(_ _)m 来年もよろしくお願いします。


ということでしばらくはダメダメ人間になりゴロゴロしてます。(笑)布団やコタツが僕の住みか・生息場所になります。 ああ大掃除しないと…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日で仕事納め

月曜日~


昨日のディナーショーは思いのほか重労働だったがかなりいいショーだった。冷たい人間の僕も思わずウルッときてしまうシーンが多々あった。これはなかなかよい体験をしたなあ~(^O^)


さて今日も1日ディナーショーのお仕事。京橋の大コウ園でやってます。今日で仕事納めです。関係者のみなさま、今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。m(_ _)m


仕事終わり夜はきっと飲み明かします(笑)今日はバタバタなんでこのくらいで失礼~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ディナーショー

日曜日~


みなさまクリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか?僕はほとんどネコのようにコタツで丸くなっていました。年末恒例『すべらない話』を観ながら大笑い。

朝起きるときも寒さの苦手な僕は布団からでるのがほんと勇気がいります。ダッシュでリビングに降り、暖房、ストーブ全開です。


さて本日は新大阪にあるホテル大阪ガーデンパレスでディナーショーの本番です。こういう現場のときだけ着慣れないスーツで出勤です。革靴も履き慣れないんで足が痛くなりそうです。


今日と明日働けば今年は仕事納めになりそうです。後は年賀状…大掃除…頑張る
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

メリークリスマス




メリークリスマス

土曜日~みなさん 昨日は素敵なイブを過ごしましたかあ~


僕は夕方には仕事切り上げ~夜は家族サービスに徹しました。(^w^)

夜はピザにチキンナゲット、クリームシチュー。クリスマスですなあ~ってメニュー(笑)デザートにパームクーヘンを改良して 手作りケーキ、巨大板チョコ、O谷家から届いたお菓子と まあなんということでしょう的なメニュー。はっきり言って食い過ぎました。高カロリー摂取ですわ。


さて子どもたちは サンタさんやらおじいちゃんおばあちゃんやらに貰った オモチャで遊びまくっております。この時期って一気に物が増えるんだよね~


昨日ひかりが貰った Wiiのマリオのスポーツゲームの相手をしました。ドッヂボールやバレーボール、バスケット、ホッケー…結構疲れる。


遊び呆けて年賀状書くの遅れてます。明日明後日現場だし…ヤバい。元旦に届かないかも
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

イブ

メリークリスマスイブ~


金曜日~クリスマスですなあ~
世間はこんな時期なのに僕は昨日の晩は夜中ひとりで中山美穂の主演映画『サヨナライツカ』を観てました。(笑)
中山美穂が老け役やってるの観たの初めてかも。

イブといっても特に変わったことするわけでもなく、いつもと同じ夜を過ごすことになりそうです。
…ああ、夜はサンタさんがクリスマスプレゼントをセッティングしに来るんで子どもたちを早く寝かさないと…ねっ(^w^)


さて今日は来年のツアー公演の打ち合わせ~来年も五月に下は鹿児島から上は静岡までツアー廻らせてもらえることになりました。(^O^)もっと上まで、期間倍かけて全国各地北海道まで廻れたらいいんだけどね~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いつも思うんだけど


今日二回目の更新~


いつも思うんだけど…


こういうケーキって見た目美味そうだけど…

フルーツボロボロこぼれて切りにくいよね。

後乗せシャキシャキってしてくれたらいいのに…どん兵衛みたいか…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

個人レベルで…




木曜日~


大阪帰って来てから3日経ちました。すっかり冬到来で ハーフコートにニット帽に手袋 装備で防寒に供えています。能力者は海が苦手ですが僕は何を隠そう『寒さ』が超苦手です。たぶん他人が僕の寝室みたら『かっ、カマクラ?』ってなるでしょう。


昨日はサッソウと仕事も切り上げ、実家に顔出しに行きました。毎年両親が子どもたちのためにクリスマスパーティーを企画してくれるんだけど、僕の都合やら、弟家族の都合がうまくかみ合わなくてなかなか24.25日にはできません。でまあウチだけでもと急遽昨日実行したわけです。


実家の近くに広大な敷地を持っているよそ様の家があるんですが毎年、その敷地にルミナリエのようなイルミネーション飾りを施し、自由に出入りさせてくれる家があるんで、昨日見てきました。
画像…こっ、個人レベルでここまでする?ってくらいまぶしかったです。子どもたちも大はしゃぎ。よそ様の庭を自由に駆けずり回っていました(笑)

んでから、おじいちゃんおばあちゃんにクリスマスプレゼントを貰って(まあ事前に僕たちが用意してお金だけ出してもらったのだが…)
太陽はアンパンマンのナンチャラセット
ひかりはWiiのマリオのスポー ツゲームを貰いました。



さて今日は久しぶりに箕面の現場へ…何ヶ月ぶりかしら?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ボコボコ

水曜日~


すっかり大阪の日常に戻ってしまいました。家では子どもたちがやたらとかまってもらいたいのかジャレジャレしてきます。相撲ごっこの相手でかなりの疲労です

二人とも会わないうちにできるようになったことを披露してくれますが、一つ困ったことに ひかりはコマにハマっているらしく家でコマ回しの練習をやってます。おかげでリビングのフローリングがコマの後だらけでボコボコになっています外でやってくれえ~
(>_<)
久しぶりに家族でご飯食べたり、風呂に入ったり、遊んだりすると疲れるけど楽しいね。


とりあえず僕も今日は家でパソコンに向かって事務仕事だけなんで 出張中でできなかったこと、いまのうちにやっておこうかなと思います。…まっ大したことではないんだけどね。(^_^;)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ただいま

火曜日~

はいはい ということで昨日、名古屋公演も無事千秋楽を向かえ 終わりました。
片付けも終わり 御園座スタッフの皆さんにお礼のあいさつしてまわってると やはり少し寂しくなりましたね。皆さん お元気で!!またぜひお会いしましょう(^O^)


帰りの新幹線…一時間も経たないで新大阪に到着すると なんか一瞬で夢から現実に帰ってきたみたい。名古屋って遠いようで近いなあ。


さて家に帰ると 東京からの帰りと同じで 嫁と娘が起きて、息子は寝てしまってました。ただいま~

自宅に帰ると安心するのか一気に眠気がきて 夜10時に寝てしまいました。なので朝五時に目が醒めました。


さて今日は年末のディナーショーの打ち合わせ~もう数日後に本番なんで汗汗

年末までもう少しお仕事します。

(^∀^)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

クリスマスプレゼント


月曜日~名古屋生活最終日


はいやってきました千秋楽!名古屋公演全26回も今日でおしまい。名古屋は滞在19日間だったのであっという間でした。


御園座は大好きな劇場。また来れたらいいな~今日は楽日スペシャルバージョンだよ~(^w^)


今日は終わったら搬出などでバタバタするので 昨日の公演終わりに近くのお店でキャスト、スタッフ揃って打ち上げパーティーがありました。
(^O^)

その席で主演の黒木瞳さんから みんなにクリスマスプレゼントがありました。

ジャジャーン
年末ジャンボ宝くじ~シャッフルしてみんなに配られました。

こりゃ発表が待ち遠しいぞ~(笑)


もし一等当たったら…

うーん

うーん

うーん

うーん

うーん



実家の立て直しに使います。

…すげーリアルな夢ですみません。m(_ _)m




さっラスト一回
行ってきまーす~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

残り2日

日曜日~名古屋生活残り2日…わあ明日の晩は大阪帰るんだ。


さて名古屋公演も残り三回になりました。劇場さんも来月の川中美幸公演の準備も並行して始めていて大忙しの様子…終わりが近づいてきたってことですね。

名古屋では結局 他のお芝居一度も見に行けなかった…ってかやってない東京といかに演劇人口が違うかはっきりわかりましたね。もっといろんな文化を発信できる場があればいいのに…


さて今日の公演終わりに楽日前夜祭で軽く打ち上げがあります。皆さんお疲れ様でした。(?_?)




ところで
こないだ何気に買ったロト6クジ…
何気に調べたら当たってました。


\(^w^)/
\(^w^)/
\(^w^)/
\(^w^)/
\(^w^)/
\(^w^)/





…五等1000円

昼飯に使っちゃった
(^w^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

焼き肉

土曜日~名古屋生活残り3日…明日はそろそろ荷造りもしなくっちゃ…


大阪ではなんか息子太陽が熱が出ているそう毎年年末は熱が出るなあ~もうすぐお父ちゃん帰るから頑張れ~


公演も名古屋残り五回になりました。もうすぐ終わるね~


昨日は 御園座スタッフのOと焼き肉食べに行きました。なんか 美味いもん食べたいとリクエストしたところ 御園座裏から徒歩数秒の焼肉店に連れられた。店内には 結構な有名人のサインがあり、御園座出演者もたくさん来ているみたい。結構なお値段の肉…一切れ300円くらいしかし
ええ値段するだけあってめちゃくちゃ美味い。よくテレビでリポーターが口の中でとろけるなどとほざいているが ほんとにその通りでした。ハラミなんかもう最高~
二年半ぶりくらいの再会の間にあった話をアテにしばし酒を堪能しました。次はいつこれるかな?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ありがとう

金曜日~名古屋生活残り4日…


昨日は いつも頭取部屋で 僕らのお母さんみたいな存在の制作のNさんが名古屋公演で終わりだということで 制作部、演出部のみなさんで飲みに行きました。Nさんはほんと 楽屋口でキャスト、スタッフを見守ってくれるお母さん。いつも 何気ないさりげない一言で元気をもらえたり、注意してくれたり、有り難いです。大阪公演は諸事情で来れないため 名古屋でお別れ…ほんとにお世話になり ありがとうございました。
m(_ _)m


名古屋もあと六回公演…昨日で通算60回 この公演をやってきました。長いようで そんなに月日が経っていないような気もします。


さて今日も1日頑張るぞ~
\(`ヘ´)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

山ちゃん

木曜日~名古屋生活後5日…カウントダウンに入りました。最近急激に寒くなりましたね~名古屋が特になんでしょうか?


昨日 大阪松竹座公演の打ち合わせがありました。松竹座のスタッフさんとは初めまして!です。美術家のNさんのもと いろいろセットの割愛なんかが決められました。ちょっと現場に行ってみないとわからないこともあり課題が残る…



昨日やっと 世界の山ちゃんで 手羽先を食べました。名古屋来たら一回は食べないとね~(^O^) いやあ昨日はリンダリンダ…あっいや、呑んだ呑んだ。久しぶりに酔っぱらっちゃいました。


そういえば名古屋名物と言われるもので 何回も名古屋来てるけどいまだ『小倉トースト』のある店を発見できないんだけど…ほんとにあるのかしら?(?_?)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

マツヤ

水曜日~


昨日 マツヤに行きました。って言ってもあの牛丼の『松屋』じゃなくて名古屋の老舗洋食屋さん。噂に聞いてたけど安くで凄いボリュームらしい。ちょうど 名古屋に来てからまだ味噌カツ食べてないやと思ったんで 上司に提案してみて 昼休みに演出部の皆さんで行きました。(^O^)


うわっすんごい量…アツアツ鉄板に乗った味噌カツにエビフライ大三本 たっぷりのキャベツ盛り、赤だし付き ご飯も茶碗なみなみ…これで1000円しないとは 恐れ入ります。m(_ _)m
画像取り忘れたんだけどこりゃ 一度行く価値アリです(^w^)b
隣で食べてた上司のハンバーグも肉ギッシリって感じで美味そうでした。今度 縁があって名古屋きたらまた行こうっと


さて本日は一回公演~一回だとほんとすぐに終わるんだけど 今日は来年3月の大阪松竹座公演の打ち合わせがあります。松竹座は 明治座、御園座より少し舞台が小さいので少し装置をカット。後○○もどうするか 課題があります。

僕 松竹座はまだやったことがないんで 機構がもひとつ図面で以外よくわかっていない。劇場で道に迷わないようにしないとね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

第三話

昨日は朝更新するのすっかり忘れてました。
m(_ _)m


火曜日~名古屋生活も残り一週間となりました。

昨日は一回公演だったので どれとも決めず映画を観に行きました。映画館に着いて なんとなく時間の合いそうなものをチョイス。

少し時間があったので近くにあった サイゼリヤに行きました。最近 牛丼やハンバーガーやらラーメン と同じようなものばかりだったので 思わずパスタやドリアとイタリアン的なものを食べました。ウメエよ~サイゼリヤ大好きです(笑)


さて映画…吸血鬼と人間の女の子の恋愛ストーリー。タイトルから読み取れなかったのが大失敗だったんだけど 続々編の話でしたつまり第一話と第二話観ないで第三話を観たんで その世界観や人物関係がもひとつ入り込めないうちに物語がどんどん進んで行ってしまって なんかよくわからんうちに終わった感じ、イマイチでした。


昨日 キャストのひとりに『疲れが顔に出てますよ』って言われました。こりゃいかん!気を引き締め直します。マッサージいこうかしら?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

折り返し

やべー今朝日記送信してなかった

以下が今朝送り損ねた日記です↓


月曜日~またまた新しい一週間が始まりました。

昨日の昼公演が 『取り立てやお春』東京→名古屋→大阪 公演 全106回公演の53回目…そう、ちょうど折り返しでした。
こう考えるともうずいぶんやってきたなあって感じですが また半分しかやってないんです。

ということで まだまだ長丁場な公演ですが 折り返し地点にきて 本日が中日…名古屋生活もちょうど折り返し地点です。
\(`ヘ´)/気合いだぁ~



…と 自分に気合いを入れるため昨日の晩ガッツリ食べた『八丁味噌ドテ丼』と『スタミナラーメン』で今朝は胃もたれ気味な目覚めでございますがな~(泣)\(ToT)/



さて本日は一回公演~終わったら 街にぷらっと行きますかね~

そういえば街はすっかりクリスマスムードですね。イルミネーションが綺麗です。(^O^)


サンタさん…いやサンタ様、欲しいものは…新しい車、倉庫、ビフォーアフターの改築権利 です。

…無理だな(苦笑)(^_^;)


さっ仕事 行ってきまーす。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やっと

日曜日~あっ日曜日だ。もうほんと曜日感覚がない。名古屋生活も残り9日間…あっまだ味噌カツ食べてないや。


規則正しいスケジュールで毎日舞台しているとなかなか 人と連絡がつけにくい。特に仕事の話になると 向こうの都合とこちらの空き時間がうまく合わなくて連絡がつかないという状況が数日続いてました。昨日も一番タイミングが悪い時に 電話がかかってきてヤキモキ…でも一時間でも早く 電話対応しなきゃならない仕事で…やっと昨日繋がった。ひとつ心配要素解決。なんか年末は忙しくなりそうです。


やはり 毎日外食ばかりだからか案の定 ぷくぷくになってきました。こりゃ大阪帰ったらダイエットだな~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ウナギツアー 2




さてウナギ前菜をアテにビールに日本酒をあおり結構お腹いっぱいになった じらし続けるひつまぶし…そろそろ登場かと思いきやまだまだ

その間、またまた役者さんたちによる寸劇が始まりました。ちょっとレベルの高いモノマネで終始会場は大盛り上がり(笑)ハマりました


さて次に出てきたのが
『ウナギとマイタケと鶏肉の蒸し焼き』山椒かけて食べたら 最高にうまかった。ひつまぶしはまだか…


そして次に『う巻き』こちらもホクホク柔らかいだし巻きに包まれたウナギが美味かった。ひつまぶしはまだか…


次に お吸い物 おっ、漬け物 おっおっ、海苔にわさびにキザミネギ…おっおっおっ


ジャジャジャーン やっときました ひつまぶし~待ってました もう じらすんだから~(笑)

パクりんこ…

ウメエよ~ウメエよひつまぶし。\( ̄∀ ̄)/
ウナギ最高だよ~名古屋きたら一度は食べに行かないとね (^O^)
大満足のウナギ尽くしでした(^w^)


黒木さん ご馳走さまでした。

m(_ _)m 感謝
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ウナギツアー 1




土曜日~


はい昨日は一回公演終演後 黒木瞳さん主催 ウナギツアーに行って参りました。

バスを一台貸切 総勢四十名くらいかで出発~
(^O^)

役者の皆さんが 運行中 取り立てやお春ダイジェスト寸劇で盛り上げてくださいました。( ̄∀ ̄)

さて熱田神社のすぐ近くにある 中華屋さんみたいな名前のウナギ屋さん『ほうらいけん』(漢字忘れた…)てっきり ひつまぶし ご馳走になるんだと思っていたらコース出てきた

まずは 前菜に 『ウナギの酢の物添え』

次に『茶碗蒸し』に『ウナギ肝のタレ焼き』

ウナギ好物の僕にはたまりませんなあ~

後半へ続く
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

集中

金曜日~名古屋生活が続きます。


昨日はなんか疲れてるのか自分で集中力にかける部分があって、本番中『あれ?あっ、ああ~』って…いかんいかん。
気分転換に初めて自分で今日は呑みたぁ~いって思った。後ガッツリ食べたいって…また食に…そういうときは必ず『肉』揚げ物です。ホテル超えて歩いていき店を探索~ヒレカツ定食食べました。でからサッポロ黒ラベル買って~はああ集中集中~


今日は一回公演~
終演後キャスト、スタッフの皆さんとウナギツアーに行ってきまーす。(^O^)ウナギ大好き~

\( ̄∀ ̄)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ハマる

木曜日~


嫁はんから送られてきたDVDのなかに入ってたドラマ『フリーター家を買う』にハマってます。わりと身近にありえる話だからハマってしまうんだろうな。しかし嫁はんがぜひ僕に観てほしいとごり押しで送ってきたんだけど…もっと家族を思いやれということかしら?(-o-;)


さて名古屋生活…公演の方は順調です。なんか新しい課題を自分で作っていかないと…


食生活が少しマンネリしてきてます。ホテルの近くになんか ああ~これ食べたいって感じの店がなくて ついつい コンビニですませてしまいます。普段 大阪にいるときはまずコンビニで 食品を買うことなんてほとんどないのに…おかげで どのコンビニが自分好みかわかりました。

一位は セブンイレブン です。あっこれ美味そうって 見た目にも思える品揃えだから~

二位はファミリーマート。TSUTAYAカードにポイントが貯まるから(笑)


近くにないんだけど ミニストップはいいなあと思います。こないだ テレビの『帰れま10』でやってて 思わずデザートを大人買いして 家族で美味い美味い言いながら食べました。(笑)



ああ~なんか 美味しいものないかなあ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

えらい目に


水曜日~


昨日は一回公演だった。名古屋は演劇もやってないみたいだし…どうしよかなと思ったんだけど 結局あまり行かない映画を観に行くことにしました。


名古屋駅の方に109シネマズがあるって新聞に書いてあったので散歩がてらぶらぶら歩いて向かう…通り道で格安チケット屋さん見つけて映画チケット1350円でゲット~ラッキー幸先ついてるぜ~と思いきや道に迷いわけわからないところに…ついには線路反対側に行ってしまい、建物は見えるのに踏み切りが見つからず延々反対側に渡れずもどかしい。仕方なく線路横ぎったがそれからまた延々鉄格子に阻まれ結局グルッと大回りえらい目に会いました。


さてやっと目的地に到着…以前観たことあるホラー映画『パラノーマルアビティ…なんちゃら』の続編…と思って行ったら日本リメイク版だったせっかく来たし、仕方なく入場~あまり期待せずに観たんだけど 結構 いろいろ工夫されていて 楽しめました。たまには映画もいいよね。また来ようっと(^O^)


さてホテル帰ったら またまた嫁はんから 貯まってるDVDと 子どもたちから手紙が届いていました。ありがとうね~息子太陽3歳の手紙の解読はなるべく急ぎます(笑)


DVDの中にドラマ『フリーター家を買う』が入っていて ハマってしまい四話まで一気に観て夜更かししちゃいました。おかげで寝不足ですわ~しかもまた寝違えてしまってカラダ痛いし~


気を引き締めて 今日も1日 行ってきまーす。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

危険

火曜日~名古屋生活が続いています。


ここのところ終演後に楽屋で演出部で乾杯することが毎日で缶ビールを何本も空けてます(^O^)つまみ食べながらこれで結構おなかいっぱいになるんだけどやはり米を食べないとすぐお腹がすいちゃう。


昨日ちょうど帰って洗濯機廻している時間待ちにホテル裏側のまだ歩いたこと無い方角散歩していたら、松屋やすき家やラーメン屋とか結構いろいろありました。思わずラーメン屋入ってガッツリ食べたら朝かなり気持ち悪くなった。


教訓…
たっぷり呑んだ後のラーメンは危険!(`ヘ´)


さて今日は一回公演なんだけど 名古屋ってほんま東京と違って演劇ライフがなくて どこもやってないや~ 四季劇場も休館日だし…何しようかなあ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ニンニク

月曜日~またまた新しい一週間が始まりましたね。


昨日名古屋公演初日が開きました。最後の最後に少々トラブルがあったがなんとか無事に終わりました。


終演後 初日祝いで 緞帳閉まった後 舞台でキャスト、スタッフで乾杯し、楽屋帰ってまたまた 乾杯~ 劇場戸締まりまで飲んでました。で、さて帰って風呂でも入るかと部屋ついた途端 またまた飲んでるからおいでと誘いがあり ふたたび外出…日が替わってから帰りました。

最後の店で食べた生レバーのニンニクの臭いで朝目が醒めました。口がニンニク臭い…


早起きしたので大浴場に朝風呂しにいってから出勤します。
(^O^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

四季


日曜日~


昨日は舞台稽古最終日、昼から通し稽古をしました。何カ所かチェック見落としていて課題が残った。反省…m(_ _)m


帰りはスタッフの皆さんで御園座さんに中華料理をお呼ばれしていただきました。(^O^)
紹興酒がきいたのか店出るときにはオネムな状態に…(-.-)zzZ
ごちそうさまでした。


さてさて今日 名古屋公演初日です。
今回は15日間の公演なんであっという間に終わりそう。二日置きに一回公演があるんで何しようかな~ちょうど宿泊しているホテルの向かいに劇団四季の劇場があって『オペラ座の怪人』やってるんで一回は観に行きたいと思ってます。

劇団四季って いままで二回くらいしか観たことないんだけど…いまはどんな感じ何だろ?
(?_?)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

2日目

土曜日~

名古屋生活更新中


昨日は 一週間ぶりに役者さんたちも合流し 舞台稽古開始~

午前中 舞台宣伝のため 黒木瞳さんはNHK名古屋のトーク番組に生出演…楽屋でその光景を見てました。それから看板さんたちは取材やら…役者さんは忙しいなあ。

さて舞台稽古 名古屋のスタッフさんは初めてこの芝居をやるので 頭から順にチェックしていく。東京の劇場と少し配置や袖中の行動なんかが違うので 事故のないよう念入りにチェック。 何カ所かやることも増えたり、変更したり…

昨日は順調に舞台稽古おわって プランナースタッフの皆さんと楽屋で軽く乾杯をしました。全員僕より芸能界長い大先輩たちなんで少し緊張。でも皆さん 気さくな方たちばかりです。(^O^)

で軽く乾杯も切り上げ帰り道…解散したはずがまたまたスタッフチームにバッタリ~結局 飲み直しで居酒屋へ あらら午前様覚悟…と思いきや 皆さん良い子で日が変わる前に解散しました(笑)

飲んでる席で プロの現場で大活躍しているスタッフの皆さんの今までの軌跡なんかを聞けました。僕ももっともっと苦労しなければと思いました。

さて今日 最終の通し稽古やって 明日いよいよ名古屋公演 初日が開きます。(^O^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア