ウラ

土曜日~ウラの神社のセミがウルサい…ウラ…ウラウラウラベッカンコー


昨日も帰宅遅かったなぁ~疲れてグッタリだよ。で晩酌 食べるラー油かけたオカズをアテにしたから目覚めたらニンニク臭い(苦笑)フライドガーリックチップのせいだ…


さて現場続きだったから今日からの一週間で自分の仕事の作業進めないとヤバい。間に合わない。ピーンチです。やれ急げとりあえず朝から片付けていきますqp
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

呟いて

金曜日~いやいやほんと湿気てるよ

今日も真面目に電車通勤(あら?混んでない。でも御堂筋線に乗り換えのときはどうかな)

えー最近仕事終わって帰宅してから、晩酌が日課になってきておりまして、1日四食 食べてるわけで当然お腹がプックリと出てくるわけでありまして…まぁもうオッサンなんだから誰が見てるわけでもなし構わないやぁ~と日本屁理屈党の党首としては勝手に納得しているわけでありまして…いやしかしまだまだ年よりは若く一応見られるし、気分も若手なんでそんなこと言わずに気をつけないと、と思う一面もありつつ…いやしかしこのサマータイム 帰宅後のキンキンに冷凍庫で冷やしたグラスでビールを一杯はやめられない、とまらないカッパえび…なんだよね。


と最近規則正しい生活をしていて日々ネタがないのでたわいもないこと呟いてみました。




…ということで御堂筋線 予想通り むちゃ混みです

アム…いや、いってまいりま~す
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あら?

木曜日~なんかまた湿気多くない?ベタベタするよ~


朝から最悪なことしてしまった 出勤の電車の中(珍しく電車通勤)何をボーっとしてたのか乗り換えの駅を三つも手前で降りてしまい、乗り換え地下鉄のところまで行って『えっ?何ここ…見たことない風景…』と焦って引き返す。幸い 遅刻しないようにいつも間に合う時間の一本早い電車に乗るようにしているのでなんとかなった。普段の心がけが良かったぜラッキーボーイ(ボーイではないか男だ、ラッキー男)

まぁしかし歳のせいか 少し走ると息切れするなぁ~汗汗 しかも朝の通勤ラッシュ時に珍しく電車乗るとしんどいなぁ。みんなギュウギュウ詰めの電車に乗って会社行ってるんだねえ~すごいなぁ~朝の一時間だけサラリーマン気分~


さあ長い1日になりそうだ 気合い
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

うなぎ

水曜日~昨日やっとウナギ食べました。(^w^)
2日前か『あっそうやウナギの日や』と思い立ち、スーパーにウナギ買いに行ったら産地未記入の一匹480円のウナギしか売ってなくて怖くて買えなかった。で昨日家に帰ってきてから冷蔵庫開けてみたら国産のウナギがあったんで『うっひょ~』とテンションあがり頂きました。


ひかりが旅から帰ってきてから熱を出して寝ています。旅疲れでしょうかね。今朝は熱も下がり元気に朝ご飯は食べてましたが咳がまだ止まらないみたいナツヤスミのスタートから大変だなあ~

ところでFAXって使ってます?家のFAXが調子悪いみたいで受信設定がなんか変なんだけど個人的にはメールの添付ファイルで資料の受け渡しとかしたいんだけど、やはりいまだアナログな人はFAXが主流みたい。パソコン覚えてくれたらいいのにぃ~と思いながらやりとりしてます。


さて旅ボケも戻さないと…なんか忙しい
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

オハヨー大阪

火曜日~オハヨー現実

ということで大阪に帰ってきました。しばらくは、うどんはノーサンキュ!(b^ー°)

いやいやうどんうどんうどんの3日間でしたね。いろいろ回ったら各店舗によって全くコシもダシも味も違うことがわかりました。

個人的にベスト3をいうなら、山越うどん、長田うどん、山下うどん ですかね。山越の釜玉うどんはほんとに絶妙でした。店舗の雰囲気も良かったしね。


後四国の思い出と言えばビジネスホテル的なものに泊まらず、『僕のナツヤスミ』に出てくるような『旅館』に泊まったこと。昔ながらの宿屋に温厚なおっちゃんとおばちゃん夫婦が二人で働いている。部屋に入ったら、おっちゃんが冷たい麦茶を入れて持ってきてくれたり、スイカを切ってくれたり…美味しい手作りの和食の朝ご飯、味噌汁の味、板間の廊下、タタミの部屋…何もかもが雰囲気よかって和みました。旅館最高~


ということで四国を後にフラフラになりながらも昨日 大阪に帰ってきました。今日からはまたまた現実に戻り現場にいってまいります。仕事仕事…

8月は忙しくなりそうなんでダッシュで溜まってる作業もしていかないと…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

帰ろ



うどんはもう満喫したのでそろそろ帰ります。

道中パーキングにて…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

三軒目~



さて三軒目は

『やまうちうどん』

こう道なりに何にもないとあるのかどうか不安になりますが…ありました。

ゲソ天いれて あつあつ のうどん頂きました。美味い
o(`▽´)o
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

二軒目~


本日 二軒目

『谷川米穀店』かなり下ってきました。川べりにひっそりとわかりにくく建ってました。

独特の七味?がかなり辛い!みんなむちゃおかわりしてました。


あっ…画像取り忘れた
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一軒目



オハヨーうどん王国


うどん屋巡り

本日一軒目は『山越うどん』

釜玉うどん~
すぐに卵が少し固くなりつるつるも混じって美味しい。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

アイドルがいた


レオマワールドの食堂に元アイドルがいた。

なぜ君が…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

チャンス


キッズルームで夢中

チャン~ス 休憩休憩

(^。^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

エコマワールド


レオマワールド

休憩室でいっぷく…

真夏の暑さだ


この遊園地 全体的に節約モードがチラホラ見えてくる
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ついた


レオマワールドに到着~
暑い
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

見つけた



まずは一軒目

昨日探しに探して見つからなかった『山下うどん』

すごいコシでした。うめぇ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

二日目


日曜日~オハヨー四国


旅行二日目~本日はレオマワールドに行きます。
すでに うどん拒否のブーイング家族の意見は無視して うどん屋探しも平行(^w^)

画像は昨日自分で粉から作ったお持ち帰りうどん
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

1日の終わり


町探索…坂出なんもねえよ

駅前のサティをプラプラしてから居酒屋で家族飲みして商店街でスーパーボールすくいして宿に帰る。

1日目はこんな感じでほぼ終了…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

到着~


宿屋到着~
疲れたわ~
チョイと休憩して町探索するか
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

入学



うどん教室入学~

一時間後無事卒業~

自分で作ったうどんは美味い(^w^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

金比羅さん


金比羅さん
ふもとのお休み処で休憩~

この後 なかのうどん教室で実演しにいきます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さまよい



さんざんさまよいながら

やっと目的のうどん屋さん一軒発見しました。

わかりにくいねん
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

休憩


ここまでの道中

車の中は娘の好みで

BGMは、嵐 でした。
いままで大野くんが好きだと言ってた娘、どうやら多数派の櫻井くんに乗り換えました。



淡路パーキングで休憩
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

出発


土曜日~熱帯夜は続く


ちょっくら 家族旅行してきま~す o(`▽´)o

旅レポはまた~

行ってきまーす
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

寝ても…

金曜日~いとうあさこが芸で言ってたけど『寝ても……疲れる』ってわかってきました。アハハハハ~アハハハハ~常に体がけだるいのは年のせい?

ジムやめてから体がすっかりなまってきたのも原因の一つかな。(^_^;)



モバゲーでアラスジクエストってゲームがあるんだけど昨日ハマってしまいました。かなりイラッとするシュチュエーションで楽しめます。罠にハマるとフッって苦笑いしてしまうのが逆に面白いです。ぜひみんなにやってほしい。軽くイラッとしますから(笑)


さて明日から家族旅行に行ってきます。プランは立てたけどナビも付けずにかなりアバウトな土地知識で感を頼りに行くんで迷ったらどないしよ樹海で遺体で発見されたらどないしましょ? いや四国なんだけどね(笑)まっ高速の表示みながら行ったらなんとかなるかぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

冷しゃぶ

木曜日~いや~とろけちゃうダンディ~暑いのなんのって~
家の中クーラーかけなかったら35度だよ~うえ~
嫁はんが26度でクーラーかけてたら見つけ次第28度設定に変えやがる。そのほうが電気代安いからって・・・ストレス溜まるなら数千円出して快適に過ごすほうが体にいいんじゃない??


っと、あまりの暑さなんで昨日は晩御飯は冷しゃぶにしました。豚肉・モヤシ・麺・ゆで卵・トマト・豆腐・魚肉ソーセージ・パプリカなどなどほとんど茹でるだけの簡単料理。ソースは最近お気に入りのトマトバジルソースこちらは近所の100円ローソンで売っているものだけどなかなかイケるんです。普通にパスタにあえても美味いよ~

100721_1727~010001



仕事のほうは一難去ってまた一難・・・いろいろあるなあ。頭を悩ます。そりゃそうなんだけど仕事なんだからね。
とりあえず送られてきた台本読もうっと
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

可愛い

水曜日~今朝の地震はすごい揺れたね。揺れで目が覚めちゃったよ白ヒゲ~


テレビドラマでホタルノヒカリってやってるじゃない?あの綾瀬はるかが演じてるキャラすごい好きです。オンオフの切り替えが出来て、人間らしくて明るいキャラ。あんなコまわりにいたら毎日楽しいだろうな。しかしまぁ綾瀬はるかだからかわいさで許されるのかな(笑)(^w^)


世間では今日から夏休みらしいです。うちは共働きなんで夏休みでも子供たちは学校・保育園に行きます。ただし給食が出ないんで毎朝弁当作りという課題が…これ結構毎日だと大変


さてもうすぐ家族旅行四国うどん巡りツアーが始まるまである程度仕事片付けておかないと…

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

別れましょうあなたから 久しぶりに土下座見た

火曜日~

あたたたた頭痛い。(泣)
昨日現場終わりに先輩のKさんから(同じKだが、ちょっといこかと行って6時間いるほうの先輩じゃなく)飲みの誘いがあり、車を家に置きに帰り、シャワーしてからお出かけ 近所のいいとこあるねんと言われるがままついていく。家の近所にこんな安くて雰囲気のいい立ち飲み屋があったとは!・・・これ通いそうになる。

で、気分良くなりもう一軒、数が月前に一度行ったことのあるおかみさんが一人でやってるコの字型のカウンターだけの小じんまりした居酒屋に行く。店はお客さん僕らだけ、なんか焼酎が飲みたくなりイモイモ~気分良く飲んでいたら一組のカップルがやってきて僕らのちょうど向いに座る。どうやら新婚さんらしい。座って数分もしないうちの痴話喧嘩をはじめ(というか嫁のほうが一方的にキレだし)嫁が「もう帰る!!」と上から目線で男に言い出す。というか男も僕らも何が原因でキレたのかさっぱり分からず・・・あ然。
とりあえずまあ落ち着けと男はなだめるが一向に女は折れない。次第に女のテンションが高くなり、男はとうとう謝りだす(たぶん何が悪いわけでもなく謝っている)挙句の果て土下座して「俺が悪かった。すみません。」なんて言い出す。・・・あ然。
しかし如何せん頑固な女はその土下座をする男にさらにキレ、とうとうホンマに出て行った。・・・あ然。
一人取り残された男が突然めそめそ泣き出す。・・・あ然。
おかみさんはその二人が常連さんらしく男をなだめる。ドラマならこの二人が恋に落ちるような設定になるだろうが、ここは現実。なだめるにとどまるがすこし聴き耳を立てていると「あのこ(女ね)いつもああやんな。しんどいやろ?」「ほんま毎日我慢我慢ですわ」「よう考えてどうるか決めや」「でも一戸建て買ったばかりやし・・」

どうやら大黒真季のように 別れましょう私から消えましょうあなたから みたいにはならないみたいだ。

しかしハタから見ていただけだが 一方的な身勝手な女だという印象。自分の気分だけではっきり言いたいことだけ公共の場でもなんでも気にせず毒を吐く。あげく別で飲んでる僕たちの場の空気も壊したにも関わらず自分だけいそいそと帰っていく。なんて身勝手さ。大人として許せない。僕なら別れましょう私からですよこれ。


とそんな酒のアテだったからか焼酎飲みすぎたからか リビングで大の字で寝たしまいました。クーラーも扇風機もつけずにいたので汗だくになって朝5時に目覚めました。うわっ チョット待ってよ♪

ああなんか大黒真季が聴きたくなってきた。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

朝ご飯

月曜日~今日は祝日?…海の日?…そんな祝日昔からあったっけ?(?_?)


昨日も眠たくて映画見てません。返却期間が迫る(>_<)やべー


最近朝なんか家で食べる気がしなくて少し早めに家を出て仕事前に外食する。昔子供の頃、実家が喫茶店だったんで毎日モーニング食べにくるおっちゃんたちを『なんで家で朝ご飯食べないんだろ?』なんて思ってたけどなんとなくわかってきた。若い頃ならお金がもったいない節約だ。なんて考えたりしたんだろうけど節約して何かため込めるよりも気分転換する方が大事!なんて思ってきた。いや別に家庭が不満とかお金が有り余ってるとかではないです。ということで朝はすき家で納豆・牛肉セット480円でした(^w^)

ん?870カロリー…取りすぎた(これは気にする)


さて仕事仕事…
o(^-^)o
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

先っぽ裂けた


日曜日~数日の土砂降り続きから真夏の暑さに変わりましたね。


靴がすぐだめになります。仕事柄か先っぽが裂けてくるんです。毎回こうなって買うハメになります。


さて後一週間で家族旅行四国うどん巡りツアーがかいさいされるので観光本なんか調べて今からプランを練っています。2泊3日なんでいろいろ回る予定。おとうちゃんまたまた運転大変です

それまでにできる仕事はしとかないとね。帰ってきてからえらい目にあうんで…


映画『ジェネラルルージュの凱旋』見ました。チームバチスタの栄光の続編。このシリーズはテレビドラマの方のチームバチスタしか見てなかったんだけど毎回ドンデンドンデンの連続でドキドキしながら見てます。個人的には伊藤淳史&仲村トオルのテレビタッグチームの方が真面目さと嫌みキャラがハッキリ出ていて好きかなぁ~テレビのジェネラル~は見てないんだけど映画のストーリーはよかったです。俳優さんの名前わからないけど殺人犯の人の豹変さ加減はたまりません。あーいうの好きです。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

断念

土曜日~

昨日は眠たくて映画見ませんでした(>_<)


昨日夜町内のお祭りで子供らが楽しみにしてたんだけど夕立にみまわれあえなく断念。しかしよく降る雨や~。仕方なくWiiパーティーで我慢してもらいました。(笑)いや個人的にはそれで充分楽しめてますみんなでやるとかなり楽しいゲームだ。


今日は現場なんだけど朝飯なんか外で食べたい気分なんで早めに家を出ました。うーん何食べよ(^w^)マクドナルドも最近安くないしね~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

荒らし

金曜日~夜中にすごい数の怪盗に荒らされました集中攻撃やめてください(泣)(ToT)


来月なんかまた忙しくなるんでいまのうちにいろいろ段取りしておかないとヤバい(-.-;)…しかしよく降る雨だね。


映画『サイドウェイ』を見ました。小日向文世主演の青春?映画。人生折り返し地点を過ぎてまだ一歩踏み出せない大人たちがフラッと寄り道した地で若い頃のようにおバカなことをやりながら自分たちの未来を見つけるまでの一週間を描いた映画。こういう映画を見て いいなぁと思えるのは自分がええ歳になったからだろう。若い子にはたぶんウケない。ベテラン揃いの俳優さんが演じる『日常』はものすごくリアリティがある。ゆったりと流れる時間の中にも凝縮された葛藤やらの描写が味を見せつける。最後の方に小日向文世のセリフで『残りすくないけど未来がある』ってのがものすごく印象的でした。大人な映画です。

今日は何観よかなと…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア