ラスト

水曜日~気付けばもう上半期終わりですや~んサッカーは残念だったみたいですね。朝のニュースでチラッと見ただけだけど熱くなりました。


『大改造劇的ビフォーアフター』が好きです。ってか家がキレイになっていくのを見るのが好きです。何気に新聞広告も不動産関係の広告をマジマジ見てしまいます。そんなことをしてる束の間癒されます。(笑)


さてさて今日で5ヶ月間稽古をしてきた(まあ僕は5ヶ月まるまるつき合ってませんが…)シェイクスピア『リア王』の稽古最終日!明日からいよいよ小屋入りです。
(^∀^)ノ

もう準備は滞りなくできてる…はず

荷物で車パンパン(泣)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

良かった

火曜日~


昨日は大変な1日だった~ 朝に上演台本もらってチェックして全ての進行をしないといけなくて自分もドキドキハラハラ~スタッフのみなさんが協力的だったおかけでなんとかできたが…

本番は特に問題なくうまいこといったはず~朗読会というとイメージ的に退屈しそうなんだけど出演者が超プロの噺家でほんと面白かった。桂ヨネダンジさん、ほんとうまかった。一流の人がやるとこうも違うのかというくらい見せられました。
主催の鈴木美智子さんもいろんな声色を巧みに操り お客さんをまったく退屈させない話術でその世界を見せる…すごい。袖で目をつむって聞いているだけで情景が浮かんできた。

あとピアニストとヴァイオリニストとの生演奏コラボもライブ感たっぷりで面白かったぁ~アドリブも臨機応変に瞬時に判断できるのがすごい。


と久しぶりに『ほんとの』プロの現場に出逢えて、自分も大変だったけど気持ちよく仕事ができた。携わって良かったぁと思える現場に出逢えて気分上々~ (^∀^)ノ




さて本日から日曜日まではガッツリ シェイクスピアの世界に浸ります。ちょっと稽古いけなかった間にどうなったのかな~後稽古二回しかない。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

台本まだぁ~

月曜日~またまた新しい一週間ですね。今週は結構忙しいです~


昨日はまた先輩と呑んでしまった。こないだの泥酔を反省し少し控えめにね。(^w^)ほろ酔い気分で今日の準備を整え…


さて今日は二週間ほど前にいきなりオファーのあった現場の本番。舞台監督するのにまだ上演台本をもらってないというこの状況どうよドキドキです。まぁざっくり内容は打ち合わせで聞いたんで大丈夫だとは思うんですが…あまり体験しない状況化での本番だな。大丸心斎橋劇場って百貨店の中にある劇場でやるんだけど初めてやる劇場なんでよく勝手がわからないのがちょっと不安。

まぁ今日1日走り回りますかぁ~


今日の現場が終わったら夜なべして作業してたシェイクスピアの現場の稽古→稽古→小屋入りと日曜日まではそちらに専念。ここを乗り気ったら少しゆっくりできるかな~との予定。


休みが出来たらTSUTAYAで邦画大量借りして 家に引きこもりしてやる~( ̄∀ ̄)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ペタペタベタベタ

日曜日~一段と蒸し暑い


今日は現場は夜からなんで昼間は家でできる作業をしておこうっと~と思い立ち朝からペンキ塗りペタペタ~

ちょっとしただけで汗だくになりシャワーを浴びる。鏡の前で少し腹の出た自分に反省~この暑さにも負けず食欲だけは人一倍あるのが原因か…
とにかく珍しくひとさまの休日に家にいると子供たちがジャレジャレと引っ付いてくる…

…ベタベタになる。暑苦しい。


作業も一段落したし 散歩でも行くか。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ハシゴ

土曜日~しかしよく降る雨だ。


いやいや昨日は飲み過ぎたぁ~夕方で現場終わったんで久しぶりに会った先輩と二軒ハシゴしました。ビールばっかりだったけどかなり泥酔で帰宅。どうやって寝室にたどりついたか覚えてません。

朝起きたら全身からアルコール臭が吹き出てるような感じ…こんな朝はシャワー浴びてすっきりして~朝ご飯は豆腐の味噌汁と玉子焼きを食べたくなります。いや食べたんだけどね。(笑)胃にやさしく~



さて仕事に行ってきます。
(^∀^)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

魅力



金曜日~画像は『ともだちコレクション』の僕です。似てるかな?(笑)
なんかよくわからないゲームだけど子供たちが夢中でやってます。


昨日は初の通し稽古でした。なるほど~っとやっとほぼ把握できました。資料も作れたし~うんうん進んだ。


ちょっと今日から4日間は別現場があるんで少し稽古場へは行けないけど本番まで後どれだけ稽古積み上げていくかが勝負だな~俳優さんに期待。
魅力のある俳優さんってやはり見てて その人は普通にちゃんと芝居してるだけなんだけど何か面白くてついつい見入ってしまう。個人的な好き嫌いももちろんあるんだけど…うわぁ~この人の悪役ぶり白々しくていいわぁ。あの不敵な本音と建前の裏ありそうな演技がぁ~って(笑)あっ関係者には誰のことかわかってしまう


今日は梅田の某劇場でお仕事、東京の超スーパー売れっ子舞台監督Nさんの現場。二年先までスケジュールがいっぱいとか…汗。この人に舞台監督やってもらいたいと東京ではいろんな現場が争奪戦を繰り広げるって噂。確かに仕事ぷりみててもスタッフがみな信用して付いてきてくれてる。すばらしい。ツアーで関西来たらだいたい声かけてくださります。


早く終わったら梅田を徘徊しよかな~あぁでも午後から雨だって
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

配置換え


木曜日~実は暑くてクーラーつけてても 寝るときはお腹に何かかけとかないと落ち着きません。

…それから
でけたぁ~できましたぁミシン作業終了~
(^∀^)ノ
はぁ~疲れたぁ やっとできたぁ 筋肉痛の原因はこれだな(苦笑)

数日 ミシン作業場と化していた糸くずだらけのリビングを掃除し、これを機にリビングの配置換え、ソファーとテレビの位置関係がいい感じになったよ~(^_^)vむちゃくつろげるわ。ゴロゴロ~(笑)


今日から稽古に集中集中…金土日月曜日は別現場あるから後三回しか稽古行けない。あうっ…集中集中

q(`ヘ´)p

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

変更再開

水曜日~体中筋肉痛…なぜだぁ~誰か全身マッサージを~(┳◇┳)


今日も昼から稽古に参加しようと思ってたんだけど、明日通し稽古するっていうんで明日稽古行くことにして今日は家でミシン作業する日に変更~今日中に絶対仕上げるんだぁ~

p( ̄・・ ̄)q

飯田洋裁店再開します。(^∀^)ノ


ストレス(疲れ)→食欲に走ってしまいます。かなり腹が出てきた。少し控えようかな~

あぁでも昼はマーボー丼食べたいしなぁ~(苦笑)こないだから食べたくて食べたくて仕方なかったんでとうとう昨日豆腐買い込んできちゃいました。決心がブレる前に決行だ。
(^w^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

八割ガタ

火曜日~実は家ではTシャツをズボンにインするのが好きです。裸の大将みたいに腰よりかなり上にあげて…その方がなんか落ち着きます。(笑)



いやいやしかし、あううぅ…昨日は延々 朝九時から夜中一時まで休憩もハサミながらミシン作業をしてましたぁ(あっハサミがかかってるb)

ガンガンに大好きなリンドバーグのCDかけて、テンションあげて~

夜九時くらいに自分で決めてた昨日のノルマラインまでは出来たんだけど『もう少しやっておこかな』と思い立ち夜中まで。俺すげぇ~と自画自賛(笑)おかげで八割ガタ作業ができましたぁ。後1日あればできるだろう。はぁ~やっと終わりが見えてきてよかった。

ミシンもだいぶコナレてきたし、これを機に『飯田洋裁店』でも開こうかしら~(笑)
(^_^)v


後遺症として目がショボショボ&腰痛…なので朝から整骨院でモミモミしてもらいに行こうと。昼からは夜まで稽古、いつも行かなきゃ申し訳ないと思いながらもミシン終わらせなきゃ時間が足りなくて…あぁ、もうすぐ本番だにゃあ~
(ρ°∩°)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カニ


月曜日~


全国のお父さ~ん!
昨日は『父の日』でしたね~(*^o^*)何かいいことありましたかぁ~


うちはカニ鍋でした。新婚旅行に北海道に行っている義理の妹夫妻からカニが送られてきたとかでカニ鍋にしました。カニ=鍋という発想がいかにも庶民的ですなぁ~


娘からは手紙を添えた手作り造形物を貰いました。何であるかは意味不明~(笑)手紙には『おとうちゃんいつもありがとう~わたしは学校ガンバるからおとうちゃんもお仕事もっとガンバってね』って…

…『もっと』の部分に引っかかりを覚えたのは僕だけでしょうか?


さてまたまた一週間が始まります。今日からまたミシン作業再開…あぁ苦手だなぁ~ってことも言ってられず本番の日は刻々と迫ってくる。焦り焦り

これ終わったら少しは落ち着くか…な?

また夏から年末にかけて忙しくなる気配が忍び寄ってきてますがね
(^。^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

レベルアップ

日曜日~昨日の夜はまたまた日本中サッカーに夢中だったんじゃないでしょうか?またまた話題についていけないスポーツオンチな僕(泣)(ToT)


昨日の現場はあまりの待機時間の長さにドラクエのレベルがえらいアガりました。はぐれメタル何匹倒しただろう こんなことならミシン持ってくりゃよかったと思ったが現場で内職するわけにはいかないしね~(^_^;)

そうそうこないだからもう暑さの限界で家でもとうとうクーラーONしちゃいました。ムシムシジメジメだね~


最近はこの暑さにも負けず食欲おう盛~少しプックリしてきました。体重もレベルアップ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

Party Party


土曜日~ものすごい雨ですわぁ~


昨日は 来月『リア王』の本番をする一心寺シアターで稽古でした。久しぶりにこの劇場に行ったら 結構いろいろ変わってたなぁ。昔はしょっちゅうこの劇場に出入りしてたのにすっかり仕事しに来なくなった。ってかそもそもこの劇場で公演する団体さんとお付き合いがない。若い劇団さんがたぶん使ってるんだと思うんだけどすっかり世代交代か…少し寂しい。なんか一昔前にこの劇場のスタッフさんで ここで舞台監督した数多い順みたいな統計をとってくれたときはなぜか僕が堂々一位でした。(笑、なぜそんな統計を取ったかは不明)昔は年に3~4回は来てたからなぁ~とっくに誰かに抜かされただろうな。


さて途中で稽古を抜け出し、関西の先輩俳優の芝本正さんの受賞パーティーに参加しました。何やら関西の演劇活動で貢献したらしく 橋下知事に表彰されたらしい。会場に入るとさすがに関西俳優陣やプロダクションの社長や協会関係者の顔見知りがほとんど いの一番に師匠に会う。一年ぶりくらいの再会。変わってなかった。ますますパワフルに(笑)あっ僕の師匠ってのは 俳優の朝日完記さんで僕が俳優してたころの事務所の社長です。何もできず、世間知らずだった僕に芝居を通じて1から社会人ってことを教えていただいた方です。今でも一番尊敬すべき俳優さんです。朝日さんほど芝居にかける情熱の熱い俳優さんにはいない。何も恩返しできてないダメな僕(汗)

それからいろんな先輩方にあいさつを済ませ、世間話なんかを…盛大なパーティーでした。


さて早退し稽古場に戻る。あっだいぶ進んでる。先週からみるとだいぶよくなってきてる。こりゃ面白くしあがりそうだぞ~ってか演出がいい。練りに練られた演出だ。すごいなぁ~こっちもちゃんとぶつかっていかないとq(`ヘ´)p
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

『夢』的に…


金曜日~


昨日は12時間以上の死闘の末 ミシン作業三分の1くらい終了しました…こりゃてこずるぞ~一年ぶりくらいにミシンさわったのでまず取扱い説明書を読むところからでした(苦笑)(^。^;)


裁断するだけで四時間くらいかかった(泣)で、いざ縫うかってところで裁縫グッズ不足に気付く。100均に走る。するとせっかくだからと♪あれも欲しい~これも欲しい~もっともっと欲しい~♪とブルーハーツ的に余計に裁縫グッズを揃えてしまう。かなりの自己満足感&余計な出費


さて家に帰り、いざ~

…それに付けてもこの気温の暑さは…体力がどんどん消耗されていく。

ポチッ

クーラーON~

快適だぜ~
o(`▽´)o

まぁしかし普段慣れない作業すると時間かかるねぇ~でもむちゃ丁寧に裁断・縫い縫いしたんで縫い上がりを図ったらぴったりでした。ニヤッ(^w^)ウレシい。


後三分の2かぁ~先が思いやられるなぁ~


次作業できるのが月曜日かぁ~焦り焦り
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もう少しもう少しだけ

木曜日~夏も来てないのに夏バテ気味です。カラダがダルい。よし今日の昼飯はニンニクたっぷりの肉料理にしよう。スタミナ補充だぁ~
(`∇´ゞ


昨日で例のシェイクスピア現場のタタキ作業、買い出し作業、資料作りは完了しました。(^v^)v

…後は苦手なミシン縫い作業だけ(あっ、発注もんの引き取りもあった)で別現場行く日とかを引いたとして…後作業にあてれるのが…ゲッ、5日間かぁ~ミシン縫い上手くいけばいいんだけど…(^。^;)

本番までまだまだ未確定要素が多い現場だからなぁ~びっくりするような変更がなければいいんだけど…基本 現場でなんとか処理ってのが嫌いなんで先にできることは全部やっておきたい。で現場はスムーズに進行~ってのが理想。それでなくても現場って予想しないトラブルがつきもんだからね。


よし気合いいれてやるかぁ~
\(`ヘ´)/



…あっその前に昼飯のご飯炊いとこ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

盗まれる

水曜日~


ひょんなことから 一本月末28日に仕事が入りました。昨日午前中にオファーがあって夕方劇場打ち合わせってどうよ…ドキドキ(゜∀゜;ノ)ノ

まぁ作業にあてようと思ってた日なので空いてたからよかったけど 1日作業日が減ったのでますます追い詰められる。自分で自分のクビしめちゃいました(^。^;)

でも新しい出会いのきっかけだし、やはり現場仕事は好きだし、やりたいし。楽しみです。

内容聞いてこりゃあ当日は走り回ることになるぞ~みたいな予感はしますがそれの方がヤリガイあります。あれ~意外と自分Mなのか?違うんだけどなぁ(笑)(^w^)




ところで こないだ知人にあったときに進められて今更ながら『怪盗ロワイアル』やってます。仕事の合間や移動中とか意外とハマってるんだけど時間ないときとかほったらかしにしてるとすぐお宝盗まれるし、盗まれたらかなりの怒りを覚えます…かなり難しい(-_-#)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

雨かぁ

火曜日~世間ではワールドカップで大盛り上がりなんですかね~すみませんスポーツ見ないんで話題についていけましぇ~ん。(ToT)


今日は午後から雨が降るんだって…チッ、タタキ後1日で終わるのに…仕方ないミシン縫いでもするか…来週くらいには作業全て完了しときたいな~ってか作業できる日後7日しかない汗合間に稽古や打ち合わせして…アワワやべぇ~


作業するたびにどんどん荷物が増えてくるんだよね~家に入り切らなくてとうとう車の中で保管するハメに…トホホ(泣)


ということでそろそろ告知を…

プロデュース・ノマド公演 『リア王』

日時
7月2日(金)18時30分~

3日(土)14時~/18時30分~

4日(日)14時~


会場
一心寺シアター倶楽


でやります。関西の老舗劇団の俳優さんがたくさん出ております。お時間あればぜひ~

m(_ _)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なんで




月曜日~


昨日 奈良で仕事だったんだけど 舞台に『せんと君』が突然やってきました。(乱入ではありません。僕が知らなかっただけ…)

意外と小柄でかわいいかったので、一緒に写真撮って~と素人みたいなことやっちゃいました(笑)ひたいのホクロみたいなん少し渦巻き状になってるんだぁ~とマジマジ

MCのお姉さんとせんと君が軽くハグしてるのを見て、えっ?中身誰?…なんて思ったのは僕だけでしょうか?


帰り道、ミスタードーナツで抹茶フェアをやってたので思わず立ち寄る。あぁたまら~ん。抹茶に弱し(^w^)


奈良駅の切符売り場で自分の目的地までの値段のボタンがわからずモタモタしているオバチャンの後ろに並んでしまい、電車逃して15分も待つハメに…イライラ(-"-;) 売り場大行列で立ち往生してるのにマイペースで『あれ~ないわ。わからんわ~あれ~なんで~』とおばちゃん独り言を連呼している。なんでとりあえず適当な切符買って、降りるときに乗り越し精算すればって発想にならないのかが不思議!並んでるみんなの顔がだんだん怒りに変化していってた。(苦笑)



さて夕飯はたこ焼き。ネギも紅ショウガもたこ焼き粉も買わずにたこ焼きを作ろうとしている 嫁はん。いやいやちょっと待て(汗)(-"-;)
なんでせっかく作るのに美味しくしようとこだわらないのか…とりあえずあるもんで適当に…このへんの価値観が…いそいそと一人買い出しに行く。

自分で焼く…ほれみたことかぁ~とてもモチモチ美味しいたこ焼きが出来上がり~(*^o^*)

テンションが上がり、思わず焼酎を呑んでしまって、早い時間にオネムになってしまう。(-.-)zzZ



さて本日はまたまたシェイクスピア現場の買い出し→稽古→作業と…今週中にある程度完了のメドつけておかないとヤバい…かなりヤバい。(-o-;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一気に

日曜日~


昨日は早く仕事が終わったので久しぶりに観劇に行きました。
『法王庁の避妊法』…自転車キンクリートの有名な作品です。過去いろんな劇団がやっているの観たことあります。知っている作品を観るときは『演出の工夫』をつい気にしてしまいます。いかに他と違うことをしているのか!!一つ気づいたのは一般のお客さんはそんなこと関係なしに面白いことは面白いって感じてるって思いました。久しぶりにお客さんとして見に行ってよかったです。


ところで今朝の話、嫁はんが『ビデオカメラの調子が悪くなったから新しいのが欲しいねんけど…それやったらブルーレイ搭載のやつが欲しいねんけど…ってことはディスクに落とすのにブルーレイレコーダーとテレビも一緒に買わなあかんかと…』とかなんとかほざいています。アワワ(ノ△T)全部でなんぼするのそれうち利息がもったいないからと借金しないで車でもなんでも一括買いする家庭なんでまさか一気にそれ全部買う気では!とビビっています。ってかそんな金あるなら旦那の小遣いあげろ~
(;`皿´)

だいたいこういうときって『子供たちのために』って言ってきやがる…
まぁ来年までにはどうせテレビは絶対買わないといけないしね…はぁ~~~~~(長いため息)


さて今日は奈良の会館で仕事です。なら~なら~なら~しか~鹿~近鉄電車に揺られ~
(^∀^)ノ

なんか奈良で美味しいもん食べよ…最近の楽しみは美味しいもん食べること!なけなしの小遣いでね。(苦笑)

頑張れ ニッポンのおとうさん~

p(´⌒`q)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

パンク


土曜日~朝マックしながら更新


昨日 自転車がパンクしました(泣)一年に一回パンクしてるなぁ~何踏んだんだろう(泣)


昨日外でタタキしてたから少し顔が日に焼けたかも…カラダが痛い。

で夜は飲み会~昔の劇団メンバーが上京するというので正月以来に集まった。なんだかんだ劇団辞めても年に何回か集まる相変わらずな仲。みんなアラサー、アラフォー、アラフィフ出逢った頃よりみな一段階あがった(笑)ってか二十代がいない。ってか俺下から二番目に若い。ピッチャー結構空けたなぁ~(笑)



さて本日は箕面~早く終わったら芝居見に行こ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ムシムシしてきたなぁ

金曜日~何か最近ムシムシと暑くなってきましたね。梅雨突入って感じでしょうか?


昨日もシェイクスピア現場の稽古に行ってきました。いやいや思ってたより大変な現場になりそうです。こりゃバタバタ走り回らないと…


今日は1日 家で作業ばかりする予定 ウダウダ言ってないでできることから進めていかないとね。(^◇^)┛



…そういえば最近忙しさにかまけて映画とか見てないなぁ~なんて思いました。ドラマも全然見てないしね。最近見たのはいつだったか…あぁアバターは見たなぁ。映画館で3D酔いして一人吐きそうになった記憶があります。テレビでも3Dなんてもんが出るみたいでたぶん…いや絶対僕は体が受け付けないだろうななんて考えてます。

どんなに技術が進化してもやはりシンプルなもんがいいです。

映画は邦画が好きです。それもシンプルなやつ。いまだ映画だと『かもめ食堂』『めがね』ドラマだと『すいか』が好きです。ってか小林聡美と、もたいまさこの芝居が好きです。
(^∀^)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

マイ相場


木曜日~


昨日はシェイクスピア現場の稽古に行って、モロモロ打ち合わせ~修正も兼ねて結構大変だぞ~猛ダッシュで作業だ。
ε=ε=┏( ・_・)┛


さて本日は、作業→小道具会社に小道具探し→買い出し→稽古と結構移動が多い。車移動決定!


車の中のBGM、最近は徳永英明の『VOCALIST 4』になってます。まぁベタに流行りに流されてますわ~(笑)( ̄∀ ̄)知ってる歌ばかりなんでついクチヅサミます。

ちなみにリンドバーグだったら大熱唱ですけどね(笑)だいたい現場行くとき緊張ほぐす時は『LITTLE WING』、テンションあげるときは『君のいちばんに..』とマイ相場曲は決まってます。(笑)
(^∀^)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

苦手

水曜日~


昨日の日記でトマトが苦手だけどトマトソースベースのパスタは好きって書いた後、無性にミートスパゲティが食べたくなり作っちゃいました。あっ僕、主食の中でミートスパゲティが一番好きです。昨日作ってから昼→夜→朝と三食連続で食べてます。まだ全然平気です。あぁ~なんて美味いんだ。

ちなみに苦手なもの第二位は『キュウリ』です。○○○サラダとかでキュウリ入ってたらもう無理!味にもうキュウリがしみ込んで食べれません。巻きずしは割り箸でキュウリを一個一個押し出してから食べます(^_^;)
ちなみに苦手三位以下『ラッキョ』『ウニ』『カズノコ』と続く…


上記のはなかなか克服できないなぁ~ほら大人になってから苦手なものが好物レベルまで変わったものってありません?僕の場合『絶対無理』が『これがないと生きていけなーい』に変わったベスト3は『ナス』『ポン酢』『紅ショウガ』です。( ̄∀ ̄)



さてさて今日は来月に本番のシェイクスピアの舞台の稽古場へ行ってきます。なんだかんだといっても後三週間で本番です。いろいろと準備や作業をしないといけないんで今からエンジンかけてやりますかぁ~

ε=ε=┏( ・_・)┛


…間に合うか焦ってきました。こりゃ夜なべだな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ギャアァ~


火曜日~


あんた、散髪代節約やで~こっちおいで


…っと嫁はんにバリカンでやられました


どうやら五万もするメガネが欲しいらしい。



さて昨日は日帰り、徳島小旅行みたいな…昼飯食って、会場視察してと現地滞在時間が一時間半くらい。行き帰りで四時間半の移動とかなりあわただしかった。まぁ徳島までぷらっと行っても二時間強で行けるんだとわかったし、昼飯の美味い現地野菜を使ったイタリアンバイキング店を見つけたし、よしとしよう。(^w^)


そうそう僕はこの世で一番トマトが苦手で生やトマトジュースなんかは全く無理なんだけど最近トマトソースベースのパスタはむちゃくちゃ大好きで食べたくなるんだよね~パスタは酸味きいてる方が美味い。まぁケチャップはイケるからなんだろうか?昨日も昼飯でたっぷりいただきました。


さて本日は夕方からしか現場ないんで久しぶりに整骨院に行ったりして体をほぐそかなぁ~前行ったの巡業出る前だったかな確か…(^w^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

再 徳島


月曜日~


昨日は久しぶりに会った箕面メンバーで現場終わりに飲み会…どこでも飲みだな大人は気づいたら帰宅深夜2時前だよ~


なんか昨日現場の待機中に『楽天のクレジットカードでなんでも支払うと知らん間にポイント貯まってるよね~公共料金とか携帯代も全部そうしてるで~』って話を聞いて、なるほどそりゃ盲点だったなぁ~クレジットカード経由して支払うか…こりゃ良いこと聞いたぞと早速今朝嫁はんに話すと、『はっ?そんなんとっくにやってるで~うちはTSUTAYAのTポイント貯めて、ガストとかに食べに行ってるわ~』と言ってはりました。


ちなみにそんなんでガスト行ったことないんですけど僕こりゃ知らん間に勝手に外食しとるな…(-_-#)



さてさて本日は徳島県に行きます。製作サイドが来年のツアー会場を視察するのに同行して舞台機構をみるため…1日がかりのちょっとした小旅行だな

そういえばこないだのツアー公演のとき どこかのサービスエリアで徳島産すだち使用のしょうゆポン酢を買ったらめちゃくちゃ美味くて家族に大好評~割高だけどまた買って帰ろうかな~

o(^-^)o
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

マルコメ


日曜日~


はい大阪に帰ってまいりましたぁ~昨日の帰りはは行きより一時間ほど時間がかかったかな~休日高速渋滞だな。そういえば管さんになったら高速道路の料金制度とかどうなるんだろうね?


土浦の公演では新しい出会いもあったし、楽しいことがたくさんあった。また来年行けたらいいなぁ~音響のDちゃんがあまりのまずさに960円の半チャンセットのうち40円分くらいしか食えなかったという噂のラーメン屋さんは来年まで生き残っているか楽しみです(笑)…っていうのを聞いて土浦では中華にありつけなくて帰りのS訪湖サービスエリアでマーボー丼を食べたが…ありゃ味がしないハズレ(泣)

そして久しぶりに家に帰ってきて変わったことと言えば太陽が丸坊主になってたこと。(笑)寝てる間にやっちまったらしい。意外と似合ってた。


さて本日は1ヶ月半ぶりくらいか…久しぶりにグリーンホールでお仕事です。早く終わったら芝居見に行きたいんだけどなぁ~どうだろう?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

帰ります

土曜日~ワンピース最新刊買えましたぁ~(^w^)


いやまぁしかし、完全に飲みすぎでございますがなぁ~

昨日は楽日で終わってから打ち上げがありました。飲んだ呑んだぁ~二時間制のところ三時間入り浸っても帰る気配なし~(笑)今回は呑んでばかりの公演でしたね。


6日間お世話になったホテル…毎朝大盛ごはんつぐオバチャンまた来年来れるかな~まさて今から大阪に帰るわけですが渋滞を避けて帰れるかな?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

かわいらしく

金曜日~茨城県はワンピース最新刊前日には入りましぇーん。


昨日の寿司パーティーは胃休めのため中止になりました(泣)かわいらしく 讃岐うどん屋に行っておろしぶっかけなんか食べちゃいました。(ペロッ)


…でアテを買って 部屋飲みを…(ウォーイ結局呑むんかい!)かわいらしく缶ビール三本くらいですみました(ペロッ)

そんなこんなで本日が千秋楽です。4日間なんてあっという間だね。でバラシ終わったらかわいらしく3000円のコースで打ち上げ飲み会です(ペロッ)結局毎日飲み続けるダメな大人でした。(^w^)


さて明日 大阪に帰ります。あぁ大阪の仕事作業が溜まってる~どないしょー(泣)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

盗難に注意!


木曜日~…鳩山さんが


早くも公演は半分終わっちゃいました。もう打ち上げ会場を探して段取りを考えてる(笑)


昨日は別のこじんまりした居酒屋へ ここ普通な内装なんだけど味は間違いない。

女将さんが関西出身だという お母ちゃんみたいな人。一年ぶりに行ったら覚えていてくれてびっくり!昨日も美味しい刺身を頂きました。


公演→飲み と毎日規則正しい生活をしてるわけでなかなかずば抜けておもろいネタがないわけで…

そうそう 楽屋に張り紙があるんだけどちょっと見て気になるです。


『盗難に注意』
なんかこのイラストのデザインだと ロッカーに貴重品入れても無駄だよ。ドロボーが取って行きまっせェ~って勝ち誇ってるように見えるのは僕だけでしょうか?なんかロッカーに入れたら安心って感じられないんだけど…



さてついに今日『くら寿司』1000円ずつ出し合って 大量買いして部屋飲み寿司パーティーしょうぜ会を開催します。(予定)(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

パーティー

水曜日~


昨日初日でした。ノリウチだったのでなんかバタバタしながら幕が開き幕が閉じた感じ。

ちょうど二回目の公演をビデオで撮ってもらえてたので終演後ホテルで鑑賞会。

自分で自分の作業がどう見えてるのか、よくわからなかったのでチェック!なるほど…少し反省!

上映会も終わり、ちょうど晩御飯どき…さて何しましょ?


ということでまぁ『飲み』という大人が選ぶ多数派な選択をしたわけで…ってか他に何するよ~って逆に聞きたい!


後 今日明日中に 『くら寿司』1000円ずつ出し合って 大量買いして部屋飲み寿司パーティーしょうぜ会を開催予定です(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

茨城

火曜日~ハンター×ハンターまた休載


はいはい茨城県にいます。昨日は中央道も首都高も渋滞なく、朝十時に出て五時半には着きました。はえ~。

一年ぶりにこの土地に来ましたが…うどん屋さんが近くにできたくらいで他は変わらない風景~

昨日はホテル着いてからキャスト、スタッフで『よろしくお願いします会』の食事会をしました。

んでから近く…といってもホテルから徒歩10分くらいのスーパーに数日分のアルコールなどを購入しにいく。…ラガーがない


昨日は大人しく部屋にこもりナンダカンダしてました。


今日から毎日二回公演…今日は終わったら何しましょ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア