集まる



月曜日~


…主婦心理というものは恐ろしいもので『安売り』『タイムセール』『表示価格よりさらに○%オフ』などのキーワードを聞きつけると鵜飼いに群がる鵜のように集まってくる。そして我先にとばかりにワゴン内を物色する昨日もちょっと目を離すとなにやらカードで自分の服を買ってはりました…(・_・;)


さてそんな買い物に付き合った後 収穫の時期だというので実家に遊びに行きました。

これまた親父が趣味で始めた家庭栽培だが年々畑の敷地が拡大していき本格的になっていく。ついに桃やリンゴまで初めてみごとに実がなってる。こりゃ農業に変えた方が生きてイケるんじゃない?(・_・;)


昨日は玉ねぎが収穫できるというので子供たちに採ってもらう。玉ねぎってビッシリ根が生えてるんだね~後少し早かったけどジャガイモも出来てたよ~親芋いれたらあんなに芋が出きるんだね~不思議~

親父曰わく、あまり世話しなくても勝手にできてくるねんと言ってたけど昨日もせっせと水まきをやってました。(笑)あのマメさにはほんと関心します。

晩御飯もご馳走になりました。エビフライにローストビーフに豆ご飯などなど~実家最高~(^∀^)ノ


さて本日から一週間ほど茨城県に行ってまいります。八回公演だからあっという間だね~この現場毎日4時くらいに仕事終わるんだよね~何しましょ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

昨日のこと

日曜日~


昨日は1日中 家族でお出かけして庶民並豪遊散財しました。

まず太陽が午前中、歯医者さんに歯の検診、汚れ落とししてる間に コーナンに行って こないだ壊れたインパクトドリルを買いに行きました。ピンからキリまである。さすがに四万もするいいやつは買えないので少し安めのやつを買う。

チャリーン(お金の落ちる音ね)

で太陽の歯医者さん終わり拾って ジョーシンに…僕はCD-Rが欲しかっただけなんだけど嫁はんがどさくさに紛れてなんかのCD2枚買いやがる。レンタルじゃだめなんですかぁ~って言ったら、『レアなもんやから無い』と一蹴

チャリーン
チャリーン

まぁもうこんな時間…外で食べて帰りましょう。と…何が食べたい?って聞くとひかりが『焼き肉』っていいやがる
天の救いかたまたま行ったところが夕方から営業だったので近くにあったびっくりドンキーで済み、少し安くついたが…結構食べられた。


チャリーン


あっここ イオンモールの近くだわ~ちょっと寄っていきましょ~
と週末ひとが密集するとこに行くのが苦手だが引き連れられる。


トイザらスに行く。前から欲しかったWiiのネットに繋げるやつを買う。
チャリーン

アイスがたべたいわ~
…ハーゲンダッツに行く。どさくさに嫁はんがとなりのケンタッキーでポテトとドリンク買ってやがる

チャリーン
チャリーン

ゲームセンター行きたい~アクセサリーショップ行きたい~

チャリーン
チャリーン
チャリーン
チャリーン
チャリーン~


来月のカード請求 おそろしや~(泣)



グッタリ疲れて帰りました。


あっ、そうそうせっかくなんでWiiをネットに繋げて 昔の懐かしゲームをダウンロード~

ディグダク
マッピー
バトルタンク
とファミコンのスーパーマリオブラザーズを購入~懐かしい~楽しい~





…あっ



チャリーン

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

教えてあげる たからもの


土曜日~

やべー昨日十時間も寝ちゃったよ~よほど疲れてたのか。そういえば最近睡眠少なかったからなぁ。

昨日は思ってたより早く稽古が終わった。通しもなんなくできて…みんなちゃんと家で復習練習してきてたみたい。(^∀^)ということで月曜日から茨城県行ってきます。



で今日は今月二回目のオフ…この業界にいて土日に仕事ないとはダメな僕(泣)(>_<)
いまのうちにできることをしておこう。


ちょっと面白いものを見つけた。ひかりの学校の宿題。たからものを書きなさいってやつでその形状やらを詳しく書くもの。以下()内がひかりの文章…


私の宝物は(おとうと)です。

形は?(かおの形はまんまるです)

色は?(からだの色ははだいろです)

大きさは?(大きさは窓くらいです)

重さは?(重さはじぶんの机くらいです)

さわったかんじは?(ちょっとかたいです)

いつ手に入れた?(2007年に生まれました。いまは三才です)

大切なわけは?(かわいくて背は小さいです。顔はプニプニしています)
宝物の思い出は?(いつもお姉ちゃん~と声をかけてくれます。宿題のとき音読をしていると一緒に音読しています)

最後に一言?(みんなもおとうとや妹がいれば毎日楽しいと思います)


だって(笑)
(^w^)
大きさは窓くらいですが笑ってしまった。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

二度寝

金曜日~


昨日久しぶりに我が家から出勤し、なんか変な気分。まだ巡業の調子が戻っていない。巡業中は規則正しく7時にはシャキッと起きていたのに家で目覚めたら二度寝してしまう。まぁ目覚まし合わせてギリギリまで寝るだけで遅刻はしないんだけど…やはり家にいるとゴロゴロダラダラとしてしまうなぁ。


さて今日は稽古二日目っていうか最終日~こちらの現場は半年ぶりくらいか…キャストも半分くらいメンバーチェンジしてた。
半年ぶりにあったら短髪だったのがロン毛になってたやつがいた。こないだの巡業で一緒だった照明IBAちゃんを思い出し、こりゃトチったら断髪式だなと一人つぶやく(笑)

昨日はなかなか稽古も苦戦し思うように進まなかった。僕も初めてやる作品なんで台本に書き込んでチェックしていかないとキッカケがもひとつよくわかってない。今日はめっちゃ長丁場になりそう…
(-o-;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

寿命




木曜日~


はいはい昨日無事?千秋楽を迎え、大阪に帰ってきたよ~

千秋楽…まぁ最後に限ってまさかといろいろとありえないことがおこるもんですお客さんにわかっちゃったものはたぶんないと思うんだけど、舞台裏ではそりゃもう大騒ぎさぁ~

全体的なこともあったとして 個人的にものすごいショックだったのは画像の 二十代の頃から愛用していたスケール(メジャーのことね)が壊れてしまったこと。
こいつとはもう十何年と現場をいっしょにやってきたのでものすごい愛着がありました。こんなバネ式のスケール使ってる裏方さん少ないだろうけど僕はずーっとこれ。昨日とうとう『バチーン』っとバネのハズレる音がしてこんな状態に…修理を試みましたがダメでした。とうとう寿命を迎えました。ほんと今までありがとうね。
(o^∀^o)


さて大阪に帰るバスの中で浜名湖があまりにキレイだったので一枚…


静岡でるころにもすでにメンバーが別便で帰って行ったりしていましたが関西に近づくにつれ 一人減り、二人減りとだんだんいなくなっていく…1ヶ月一緒にやってきた頼もしいメンバー…寂しい。また来年ご一緒できたらいいなぁ~
o(^-^)o


朝 コソッとリビングのテーブルに置いておいた子どもたちのお土産のジャンボコロンに ひかりも太陽も大喜び~(笑)11本入りで1本200カロリーの高カロリーお菓子…アワワおそろしや~(°□°;)


さて巡業ボケしてる場合じゃなく、今日から来週月曜日から出発の土浦での公演現場の稽古に参加。今日明日と二日しか稽古ないのに台本読んだのが昨日家帰ってきてからの深夜…あうっまぁ体で覚えるしかない。


ということでまた来週から一週間ほど茨城県は土浦にいってまいります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

茶 ミチコ


水曜日~


はい加藤ではありません 。静岡にやってまいりましたぁ。あっ静岡は清水でございます。


つ、ついにツアーファイナル~寂しいけど今日で最後の公演。丸1ヶ月一緒に仕事したキャスト、スタッフとも今日で解散…夜には大阪に戻ります。


去年から参加させていただいてるこの仕事、他の皆さんはどう思ってるかはわからないけど、皆さんが頼もしく、いい人ばかりで全然ストレスが溜まりません。(僕がのん気だからか…)コレってほんと舞台監督をやらせてもらってる立場ではありがたいことなんです。全部が全部チェックしなくてもみなを信用できるって素敵じゃない?愛すべき座組ですわ~
o(^-^)o


さて昨日はホテル着後、身近でお世話になった道具チームの皆さんと海鮮を堪能しました。(こないだの焼き肉で最後じゃなかった)生シラスに生サクラエビにマグロ三点盛り…日本人はなんでマグロが好きなんだろう?(笑)


さて本日は清水文化センターで本番~たぶんツアー中で一番条件悪いかも~汗 なぜ最後に…腕の見せどころです(≧ヘ≦)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あきら




火曜日~


このタイトルしか思いつきませんでした。はい名古屋にやってきました。(^w^)

昨日は大阪から名古屋への移動~まさかの新名神高速大渋滞。四時間以上かかって到着~

名古屋ではラスト二回公演の中、座長の水谷八重子さんが主催で打ち上げパーティーを開催してくださり、キャスト、スタッフ、スポンサー全員集合~

地ビールなどを楽しみました。さすがは名古屋、まさかの『八丁味噌フォンデュ』が出たよ~


画像が打ち上げの様子~座長自らビールついでくださりました。
僕ら世代のスーパースター、松村雄基さんともツーショットついに撮りました。間違いなくこの座組で一番男前ですわ~


さて今日はオーロラホール(名古屋市民会館)で本番です。ラスト二回!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

…たこ焼き…上田正樹

月曜日~


あぁ…大阪って名前の芸能人もさすがにいないよね~

パッとイメージ出来たのが『悲しい色やね』とはなんとも…hold me tight~♪ 大阪ベイブールス♪


ということで地元大阪です。昨日はホテル着後に我が家に荷物減らし…あっ、いや 愛する家族に会いに戻りました。

久しぶりにあったんで嬉しかったのか子どもたちがドラマのように顔合わすなり僕の胸に飛び込んできましたよ
o(^-^)oありがとうね~

で久しぶりに晩ご飯一緒に食べ、家庭の味を堪能~昨日はカレーでした。…そういえばツアー中、カレーって一度も食べてないや。

なんかねぇ~昔からカレーを外食で食べるんだぁ~って感覚がなくて…


それから子どもたちとWiiでマリオと桃太郎電鉄やったりして子どもたちが寝る時間まで家にいました。

でホテルに一人、軽くなったアタッシュケースを片手に戻る。



そういえば昨日の野洲公演、狭くでどうなることやと思っていたら案外イケました。道具チームも会社からヘルプさんを呼んでくれて、時間通りに開場~本番もまぁいろいろと割愛したのが逆にスムーズにいって舞台セット入らねえよ~なんて やるまえにイメージしてたのがなんなんだというくらいに…みなさんのプロレベルに脱帽~僕の役割として こうこうしてこうします。って指示するだけでちゃんと全部段取りしてくださりほんとこの座組のみなさんには頭がアガりません。助かります。



さてツアーも残り3公演。今日は地元大阪 メイシアターで本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

滋賀…野洲…いない


日曜日~


…って芸能人いないよね。はいはい滋賀県にやってまいりました~

昨日はスタッフで食べに行けるのがたぶん最後だろうということで 道具チームのみなさんと 寝坊助IBAちゃんとで焼き肉に行きました。

そうこのツアーもそろそろ終わりが見えてきて、明日は大阪でみな家帰る人もいるだろうし、名古屋では座長主催の打ち上げ、静岡では日帰りになるんでたぶんプライベートでの飯は昨日で最後…そう考えると少し寂しくなる。もっともっと北の方もまわりたいなぁ。


さて本日の野洲文化ホール…ツアー中で一番条件悪し…今から戦いだ。どうなるんだろ。道具チームは会社のシフト休みの人間をヘルプで連れてきてくれるらしい。たのもしや~


今日の公演終わったら 大阪なんでホテル着いたら一度家に荷物減らしに帰ります。久しぶりに家族に会うなぁ~楽しみ楽しみ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

…みかん…ウメボシ

土曜日~


はいはい和歌山にやってまいりました~
…って芸能人いないよね

神戸~和歌山 なんかあまりに近くで巡業にきた雰囲気になりませんね。昨日は画像も取り忘れたくらい質素に晩ご飯もすませ、明日公演の滋賀県は野洲の対策を考えてました。

そう明日やる野洲文化ホールはちょっと…ってかかなり狭いんですよね。
ツアーで回ってる公演だからだいたい 市民会館なんかの大ホール用の大きさの舞台セットなんですがこの野洲は舞台の奥行きがなく、袖が狭く、今までの感覚では出来ない状態。

当然おさまらないセットはカットするしかないんだけど、まぁそれでも出来るだけはなんとかしてあげなきゃってスタッフ心が僕を悩ます。考えてなんとか少しでもカットしないでもできる方法はないもんかなと…


頭痛い。



さて本日は和歌山市民会館で本番です。残り5公演になった…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そして…蘭子


金曜日~


はいはい神戸でございます。やっと関西圏に帰ってまいりましたぁ~あぁなんかホッとする。
(*^o^*)
今日から近畿四カ所ツアーまわります。


昨日はホテルの近所に住む友人にゃんきちさん宅にお邪魔し、晩ご飯ごちそうになりましたぁ~
(^w^)


いやぁ~久しぶりに会ったのでいろいろと話が尽きず、よい感じに焼酎を…はじめは翌日のことも考え、水割りだったけどいつの間にかロックになってたし~気付いたら夜中の一時まわってたし~楽しい時間を過ごせました。

帰り道ホテルまで見送ってもらいましたがその道行ずっとドラクエ9の話してました~そうこの旅の始めに買ったDSのドラクエ9…おとつい本編クリアしちゃったんですねぇ~どんだけやっとんねんって話(笑)



さて本日は神戸文化ホールで本番です。
o(`▽´)o

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

徳島…って名前の芸能人 いないよぉ~泣



木曜日~


はいはい四国ファイナル~徳島県にやってまいりましたよ。昨日の香川では画像のように楽屋裏でキャストのM川さんとY吉さんのVSが勃発し…熾烈な争いが行われてたのかな(笑)


さて明日からいよいよ地元関西圏突入します。関西は神戸文化→和歌山市民会館→野洲文化→メイシアター だったかな~このツアーもそろそろ終わりが見えてきました。


そうそう徳島の話に戻ると…

まずはホテル着後は最後の洗濯開始~これで残りの日程保つだろう!

相変わらずホテルのランドリーは空いてない。(ツアーまわると必ずキャストかスタッフの誰かで順番待ちになる)ので街のコインランドリーに出かける。

割とホテルの近くにあり、洗濯待ちの時間で飯を食おうと近所を探索…


おっ、昭和レトロな洋食屋さん発見~おじちゃんおばちゃんでやってるなかなか味のある店だ。がっつりと画像のランチを頼む。間違いなく美味い。久しぶりにがっつり食べたなぁ。


コインランドリーに戻り、乾燥機に入れ替えまた待ち時間…コンビニ行って部屋ドリンクやスイーツを購入しておこうとコインランドリーを離れ、買い物して部屋の冷蔵庫に入れに帰る。洗濯終わったら冷やしたスイーツを食べるんだとルンルン気分


でまたコインランドリーに戻ったら…


ガーン(°□°;)


フタが半開き!全然乾いてない仕方なくまたお金を追加して…しばし待つ。少し損した気分…


でやっとこさ終わり、気分変えて、部屋で冷やしてたスイーツでも食べようと帰ってきたら…


ガーン(°□°;)


冷蔵庫が半開きになってた~


なにこれ~なんでこんなに『開いてた』ことが多いんだぁ~誰かの仕業?なんて疑いながらも 次にズボンのチャックを確認したら…





開いてませんでした。
(*^o^*)


さて今日は徳島市立文化センターで本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

照之




水曜日~

はいはい香川県にやってきましたよ~


ここは別の仕事でも何回か来てるんで知ってる店もあるんですが 日々チャレンジャーな僕はイチゲンサンで新たな店を探すのさ~


で、まぁやはり讃岐うどんでしょ~ってことで『ぶっかけ』を頼む。まぁ間違いのない味だが店員が接客せずペチャクチャ雑談ばかりしているのが気に入らず早々に店を出る。


腹は膨れたのでホテル帰ろうとするがここでもチャレンジャーな僕はあえて違う裏道から帰ってみる。

すると…


キラリン


なにこれ~
一目惚れするくらい雰囲気のいいパスタ屋さん発見~o(`▽´)o


メニュー見てもどれもうまそうだし、迷う迷う!

カップルばかりだったのでお持ち帰りにしましたがここは また絶対来るぞ~

ってことで『カボチャとベーコンのクリームパスタ』『ほうれん草パン』『人気No.ワンのナンチャラクロワッサン』を頼みました。こんだけ頼んで850円って安くない?



さて本日はアナブキホールで本番です
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

松山



火曜日~

はいはいツアーは四国に突入して、本日は愛媛県は松山にやってまいりました~


昨日はニルさんにいただいたワインを開けるため街をさまよいながら『コルク抜き』を探す…そういえばどこに売ってるんだろう?


とりあえずは100均に行けば絶対あるはずだと商店街を端まで行った…がまず100均がないムムム今夜もワインは断念するかと引き返すと裏道を入ったところに何やらラーメン屋に並ぶ人影が…キラリ~ン~これは美味いはず!と決めつけ入ってみる。

醤油ベースの魚粉たっぷりの香りのいいダシでめちゃ美味い。でもビックリしたのは 画像のチャーシュー丼!このボリュームでなんと350円!ほらたまにラーメン屋さん行ってミニ丼頼むと『なんじゃこりゃ?』って思う貧相な丼でてくるじゃない?あれとは比べものにならないほど大満足な丼でした。


さてたらふく食ったのでホテルに帰ろとすると道具チームにバッタリ~『100均知りません?実はコルク抜き探してるんですけど…』って言ったら『それやったら酒屋に行けば…ほらちょうどそこに酒屋あるし』って教えてもらって すぐそこの酒屋行ったら…ありました。しかもタダ!なんとまぁいとも簡単に…


早速部屋に帰って コルクを抜く。美味しくワインいただきましたよ~

o(`▽´)o



さて本日は松山市民会館で本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カープ




月曜日~


はい広島にやってまいりました~(^w^)


昨日の岡山公演ではリンドバーグファン同士として知り合ったニルさんが見に来てくれましたぁ~んで差し入れに地元のワイン(画像)もいただきました。ありがとうございます。
o(`▽´)o

終演後はバラシ(片付け)でバタバタして会えませんでしたがまた来年来れたら(仕事のオファーがあればだが…)会いましょう。


さて広島は広島文化交流会館(旧 広島厚生年金会館)で本番なんで泊まりは隣接したホテル。ホテル着いたら ちょうどその日の公演のTHE ALFEEの本番がやっててライブが聞こえてきました。あまりTHE ALFEE詳しくありませんが30年以上続いている長いバンド、すごい体力だね~


さてそれはともかく、広島なんでやはり広島焼き食いに行かないと…ってことでお好み村に…ほんとは八昌に行きたかったんだけど外まで行列だって汗…

久しぶりに粉もん食べたらうまかったぁ~

帰りはスイーツ(抹茶モンブランクレープ笑)食べながら歩いてホテル帰りました。

帰り道 キャストの皆さんに 会い何やらワイワイしてるので何かなと思ったら 月があまりに綺麗なんで撮影してるんだって~確かに変わった月だった。三日月に☆がホクロみたいに一つ隣り合わせになってた~


さて部屋に帰って ニルさんにいただいたワインを呑もうかと冷やしてた冷蔵庫から取り出す。


…あっ






…コルク抜きないや


まずはコルク抜きを手に入れないと…

ワインおあずけ(泣)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

岡山

日曜日~


は~い(たらちゃん風)岡山にやってまいりましたぁ~


昨日は第三回洗濯日~後一回すればもういいだろう。

洗濯しようとしてたら熊本と同様にこれまた道具チームとバッタリ~どうやら洗濯のサイクルが同じみたい(笑)

で、またまた洗濯中 一緒に飯を食いに行きました。


さて今日は岡山市民会館で本番です。とうとう中日(なかび)…ツアー折り返しです。


そうそう洗濯中に一通のメールが…大阪で年に何回か仕事している劇団さんがどうやら昨日 岡山市民会館で本番だったらしく、僕らと入れ違いに本番終えて大阪に帰ったらしい。

おぉ~ニアピンだぁ。一泊してくれてたら飯でもくえたのにぃ~残念!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

島根


土曜日~


はいはい島根県にやってまいりました~


昨日は照明チーフのkさんに去年も連れて行ってもらったノドグロ(魚ね)の美味い料亭に連れて行ってもらうことに…と行ってみたら満席だって(泣)お座敷が空いてないって、八ッ、キャストに先を越されたか!!そういえばドライバーのYさんがその店のこといろんな人に喋ってたって…


仕方ないので街を徘徊しアカチョウチンの居酒屋へ…あっノドグロあったo(`▽´)o
焼きと煮付けで美味しくいただきました。


画像は取り損ねたんで少しハゲかけたお地蔵様を変わりに…今は昨日ペタペタ塗り直して今はリッパにネズミ色!


さて今日は島根県民会館で本番です~
(^O^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まさはる




金曜日~


は~い 広島県は福山にやってまいりましたぁ~o(`▽´)o


昨日はホテル着後、スポンサーの皆様が親睦会をセッティングしてくださり、ちゃんこ屋さんでキャスト・スタッフ・ドリフ…(はいないけど)全員集合!!


ロビー周りを担当する方々とはなかなかセクションが違い、お会いする機会がないので改めてこんなにたくさんの人数でツアー廻ってるんだと実感しました。(^O^)


昨日は隣に座ったドライバーのY田さんと話をする機会があり武勇伝を聞いていました。いやしかし、目の届くところで言うとドライバーの皆さんにはほんと大感謝ですね。
毎日毎日僕らを朝、会館へ連れて行ってくれて、搬入、転換、搬出のお手伝いをしてくださり、本番が終わったら次の街へ僕らを運んでくれる。でトラックやバスを駐車しに行って、あいだみて車のメンテナンス…と一番労働時間が長く、大変な作業…ありがとうの言葉だけでは足りないくらいの感謝です。




さて中日(なかび)でもなく ツアーも前半戦です。気合いを入れて今日も行きますか!!
さぁ今日は福山リーデンローズで本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ツトムくん

木曜日~


はい山口県は周南市にやってまいりました~本州上陸でございます。


何年か前、別のツアーでここに来たとき偶然見つけたうまい沖縄料理屋さんに行ってみたら ゴルフBARってやつになってたなんじゃゴルフBARって?仕方ないので今日は食い物日記はなしということで…(ρ_;)

そう言えば最近の日記は食い物の話ばかりだな…

あっ…


…そう言えばツアー出発前に掲げた目的『ツアー中に太らない』でした。いま思い出した。



え~舞台の方は役者の皆さん、お客さんのツボを掴みだし、どんどん面白くなってます。その分、上演時間も日に日に伸びてます(笑)これまだまだきっと面白くなるぞ~


さて今日は周南市文化会館で本番です。
(^O^)

…大阪で先々ややこしい仕事が制作中ツアー帰ったら大変だ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

イタリアン熊本




水曜日~

はいはい熊本にやってまいりました。(^w^)


昨日はホテル着いたら洗濯するんだぁ~と心に誓ってたんでシャワー浴びたらダッシュでホテルのランドリーへ…


…全部使用中(泣)


ビジネスホテルのランドリーって数少なすぎだよ~

ってことで街中のランドリーに行きました~徒歩10分くらいのところにありました~

一回700円…高っ何この値段。しかも100円玉しか使えないのに両替機ないし~のくせ 敷地内に自動販売機あるし、商売っけ丸出しだよ~

なんてブツクサ一人で文句たれてたら道具チームもランドリーに来てバッタリ~

洗濯中に一緒に飯に行くことに~

ここ繁華街と全く別方向だからキョロキョロとアテもなく街をさまよってたら一軒のイタリアン屋さんがありました。

何気に胡散臭いおやっさんでしたが、出てくる料理全て美味い。

やるぜ、おやっさん~

オーダーとるときもいちいちおせっかいか 味のダブる料理は止めた方が…とか、パスタは二皿くらいを皆で分けた方が…とか 好きに注文させてくれない一癖あるおやっさんでしたが、それも納得。人数に適したアドバイスをくれてたんですね。

一見さんで入った店でこんなにも大当たりなの初めてかもってくらい美味かった。

ちなみにオーダーは
『県野菜とアンチョビのパスタ』『ミートソースとほうれん草のパスタ』『キノコのピザ』『前菜盛り合わせ』『馬肉の炭火焼き』『チキンのオリーブオイルニンニク焼き』全て当たりでした。
(⌒~⌒)ここまた来れたら絶対行きます。

さて本日は九州ラスト、熊本市民会館で本番です。

o(`▽´)o
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あおい




火曜日~

宮崎にやってまいりましたぁ~

昨日は 道具チームのHさんとKさんに晩ごはんにおいしいうどん屋さんがあるということでお誘いがあり連れて行ってもらうことに…ロビーで待ち合わせしてると音響チームも照明チームもドライバーチームもいてみな一緒に行きました~


釜あげ一本で勝負している店、はじめにめんつゆ無しで生卵にネギとワサビをいれワサビの固まりが無くなるまでマゼマゼ~それからとっくりでじっくり温めためんつゆをその中に入れるという変わったパターン。でメインの釜あげが来ました。

ツルツル


ん?
こっ、これは美味い!
なんということでしょう~ (⌒~⌒)

讃岐のようにコシがあるわけでもなく、普通のうどんともまた違った感触…なんなんだこれは~いやでも兎に角美味いんだなぁこれが。

ダシもうまいから蕎麦湯たして全部呑んじゃったし最高でした。


その帰り道…去年から狙ってた宮崎名物『肉巻き』を初体験。

パクッとな

うーん『に~く~』って感じ ルフィだと何個でもいけるねこりゃ。添えてあるレタスがさっぱりさせてくれて美味い。来年は(行けたら)『チーズ肉巻き』に挑戦だ


さて本日は宮崎市民文化ホールで本番。残り16箇所
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鹿児島3



月曜日~

昨日はふるさと維新館から帰ってから ガイド見て気になってたラーメン食べに行きました~

鹿児島なのになぜか『時計台』ってラーメン屋さん。『ガイドに載ってるやつください』って注文したら『塩バターラーメン』が出てきました。ついでに餃子も注文したら黒豚ミンチがたっぷり詰まった画像の餃子が出てきたよ~とオフの日を満喫





……と思いきやここからが最悪。

いったん部屋に戻って一服していたらなんか胃が痛くて痛くて。ちょっとツラいレベルまで痛みがやってきたんで部屋で悶えて休んでました。あうっ…(ρ_;)白熊食べに行けない

ひょっとしたら風邪?なんて思いついたのは夜22時過ぎ…当然薬屋さんは閉まってて あわてて応急処置にビタミンやらニンニクやら水沢山飲んで厚着して寝てました~

朝起きたら熱はないんだけどやはり胃が痛い(泣)ヤバい

さて今日は鹿児島市民文化ホールで本番。今日から怒涛の17日連続公演。スケジュール詰め過ぎじゃない~(^w^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鹿児島オフ




1日オフだったので維新ふるさと館に行ってきました。路面電車で3駅ほど行ったところの川沿いにありました。日曜日だからかわりと観光客もいました。


20分くらいのドキュメントに知ってる俳優さんばかり…映像みながら終始ニヤニヤしてたん僕だけ~


皆 薩摩弁しゃべってる~(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鹿児島



日曜日~


僕のセッタ、そろそろハナオが切れそうです。
(ρ_;)


さて長崎から移動して鹿児島にやってきました。
現場終わってホテル着いたらとにかく風呂に入りたい派なんで汗を流してから腹ごしらえでもとロビーに出たら 照明のIBAちゃんにバッタリ~飯を食いに行くことに~フロントの人のオススメの店に行くと偶然 道具チームにこれまたバッタリ~フロントの人みんなにこの店紹介してるのかな?
たしかにオススメ通り美味かった。ちなみに画像は薩摩地鳥の刺身と黒豚の角煮みたいなやつ。他にもトビウオの刺身やら海鮮サラダやらさつま揚げも食いました。


さて本日はツアー中の唯一のオフ日!
モジャリンにも言われたので例のあの場所へ行ってみますか~

(⌒~⌒)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

長崎


土曜日~

あぁ長崎は~今日は~晴れだった~
♪~θ(^0^ )

ということで長崎にやってきました。昨日の佐世保からは一時間ちょっとで到着~近い。ずっとこんな移動だったらいいなぁ(≧ε≦)


長崎に早めに着いたのでご近所を散歩…路面電車の線路を沿っていったら中華街に出たよ~しかしキョロキョロしてるうちに『昨日チャンポン食ったしなぁ』なんて頭によぎり、中華街を抜けた海鮮屋さんでマグロ・サーモン丼を食べました。普通にうまし。皿うどんにしとけば良かったかな

昨日のアルカス佐世保くらいのホールだったら何もいうことないんだけど今日の会場は長崎公会堂…狭いなぁ~条件は悪し。

あと 沢山でるそうです。…あれが
まぁ僕は霊感ないんで見えないんだけどね…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

探したけれど


金曜日~

大分公演も無事かどうか終了~そして佐賀は佐世保に移動~結構遠かった

その次の長崎に行く前に先走って佐世保でチャンポン食べちゃった
ε=ε=┏( ・_・)┛
まぁぶっちゃけリンガーハットで食べてもそんなには…おっと


はいそして昨日は第1回洗濯日~気合い入れて限られた自由時間を潰してやりましたよ~

…で早速靴下片方無くした(泣)

探し物はなんですかぁ~♪

いや靴下なんですけど…
探したけれど見つからないのに~♪まだまだ探す気ですか?

…いえあきらめました。


さて今日はアルカス佐世保で本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大分

木曜日~今日は大分文化会館で本番


昨日福岡サンパレスで初日をむかえました。
一カ所大チョンボしちゃっなぁ。(小さなのも一カ所)前日の通し稽古で出来てたのに…大反省m(_ _)m

終始気を張ってないとぬけるところ沢山ありそう。気をつけないと…


さて福岡から移動して大分へ…

昨日は本番終わり なんかグッタリ疲れて引きこもり…まぁ繁華街からはなれていたホテルなんで軽く飯をすませた程度。

ツアー出る前からミネラルウォーター補給だけは心がけてます。健康第一!!残り20公演(^_^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日

水曜日~ツアー公演初日

連泊した福岡も今日で最後~出発前にかかげたツアー中の目標『太らない』を初日からハードルを低く設定する始末~だって美味いもん食いたいんだも~ん(^w^)



さて昨日の舞台稽古で課題がたくさん~初日は 超ド緊張だよ~

みんなそうなのかなぁ?

落ち着いて いまやれるベストをやらなければ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

福岡



火曜日~福岡にいます


昨日は朝九時に難波を出てツアーバスでエンヤ~コ~リャ~

ゴールデンウイーク高速渋滞もなんのその~プロのドライバーさんはすごい。渋滞先読みしてそのつど下道に降りて裏道に行ったりして渋滞を回避。さすがです。


さてホテル到着したら、とりあえず乾杯ということでスタッフチームで飲みに行きました~


博多と言えば~やはりモツ鍋なんでしょうかね~雰囲気のある居酒屋へ行ったのはいいんですが野菜高騰のせいか画像の鍋で3人前うそやーん。少なっ!大阪ならテーブルひっくり返す客もいるでしょうね(苦笑)
あっ串焼きはうまかったですわ。



さて今日は福岡サンパレスで明日の本番にむけて舞台稽古…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ツアー出発


月曜日~


ツアー出発日です。
玄関先でしばらく会えなくなる子供たちと記念写真を一枚パチリと~


昨日は『お別れ会』と称して晩御飯は家族で『餃子パーティーin王将』でたらふく中華を堪能~安っ!


ツアー荷造り最終チェックして足りないものを買い足し…どさくさまぎれに内緒でドラクエⅨを購入~即ひかりにチクられる。(笑)


さぁいよいよ明日から戦場だぁ~
q(;`皿´)p


…今晩は福岡ナイト…何しましょ汗
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア