稽古4日目だ


金曜日~風が強い
世間は黄金週間ですねぇ~朝のニュースで高速道路や観光地の中継を見るとゲッソリとしてしまいます。基本人ごみが大の苦手です。

…が心斎橋にでけた『クリスピードーナツ』に帰り寄ってみようかなぁなんて思ってます。子供たちに食べさせてあげたいしね~

さて鏡越しに自分も写りながら稽古場を撮ってみました~

稽古も3日が過ぎ だいたいのラインが見えてきました。(自分の作業も含め )明日くらいにはスムーズに通し出きるんじゃないかな~と思います。


そろそろ旅の荷造りもしないといけないなぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古

木曜日~

晴れの日は恵美須町にある稽古場まで自転車通勤してます。自宅から30分弱の程よい運動です。4月前半わりとたくさんジムに通えるかなぁ~なんて思っていだけど結局なんかバタバタしていて三回しかいけなかった。はぁ~来月も行けないしなぁ~もったいな~い



さて稽古も2日目が終わり ある程度シーンも流れるようになってきました。今日明日くらい細かくやったら通せるようになるんじゃないかな~


しかしまぁ…自分の経験値の低さが稽古場に出てるなぁ
名作で過去何回も再演されてる作品なだけに経験者との差を埋めるのが大変…ここはこういうことだっていう決まり事についていくのが大変…

後四回の稽古で埋めていかないと…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ウォーズ

水曜日~

さて昨日からツアーの稽古が始まりました。
去年に引き続き一年ぶりの再会の方々や今年はじめましての方々~
はぁ~僕の緊張とはうらはらに稽古はみな終始穏やかに進行しました。
結構ボリュームのある台本なので顔合わせ~本読み~立ち稽古~としていたらかなり時間がかかった。こりゃ大変だぞ~(汗)


ということでツアー日程は下記のようになっております。


5月 5日(水) 福岡サンパレス
5月 6日(木) 大分文化会館
5月 7日(金) アルカスSASEBO
5月 8日(土) 長崎市公会堂
5月10日(月) 鹿児島市民文化ホール
5月11日(火) 宮崎市民文化ホール
5月12日(水) 熊本市民会館(崇城大学市民ホール)
5月13日(木) 周南市文化会館
5月14日(金) ふくやま芸術文化ホール(リーデンローズ)
5月15日(土) 島根県民会館
5月16日(日) 岡山市民会館
5月17日(月) 広島文化交流会館(旧広島厚生年金会館)
5月18日(火) 松山市民会館
5月19日(水) アルファあなぶきホール(香川県県民ホール)
5月20日(木) 徳島市立文化センター
5月21日(金) 神戸文化ホール
5月22日(土) 和歌山市民会館
5月23日(日) 野洲文化ホール
5月24日(月) 吹田市文化会館(メイシアター)
5月25日(火) 中京大学文化市民会館(旧 名古屋市民会館)
5月26日(水) 静岡市清水文化センター


平成22年度 日本香道謝恩観劇会
江戸みやげ「狐狸狐狸ばなし」
出演:水谷八重子 松村雄基 宮川 浩 田口 守  他


となっています。(休み9日だけ・・・汗)


松村雄基さんとは初めてお仕事させていただくんですが松村雄基さんといえば僕が子供のころ夢中になってたのはやはり「スクールウォーズ」ですね。青春ドストライクの熱いドラマでした。やはりそんなイメージがあるのかなと思っていたらお会いしたら背が高くすらっと細い、穏やかなやさしい方でした。嫁はんは昔からのファンらしく逢いたい会いたいとよだれ垂らして家でぼやいております。

そういえば 子供の頃って ウォーズもんはやりましたよね。
「スクールウォーズ」
「ファミコンウォーズ」
・・・
・・・・
・・・・・
「ウォーズマン」(コーホ~)



| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

火曜日~雨


ここ数ヶ月でよくいろんなところに傘を忘れることが多く、先週とうとう自分の傘最後の一本を梅田食堂街に忘れてきてしまって ストックが無くなりました。嫁はんの女性柄や子どもたちのチビ傘で行くわけにはいかないし~困った困った。


…と思って玄関でたら雨が止んでた。ラッキー~(^w^)



さて今日からツアーの稽古が始まります。周りは全てプロフェッショナルな諸先輩方ばかりなんでいつもながら初日はド緊張~ドキドキドキドキ 朝からさっそく胃痛が出始める。こんなとき自分の社交的でない人見知りな性格が恨めしい。現場で常に気を張っておかないと覇気でダメージを食らってしまいます。(苦笑)(^_^;)


なので初日は必ず自分に気合いを入れるためにリンドバーグの音楽を聴いて、テンションをあげて通勤します。

リトルウイングベイベー
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

メロン

月曜日~

よく街で見かける移動車に乗ってやってくるメロンパン屋さんが近所の商店街の一角にやってきました。

『チョコチップ入りメロンパン』はまだわかるんだけどメニュー見たら『イチゴ味のメロンパン』『コーヒー味のメロンパン』『カボチャのメロンパン』とか…ってそれもうすでに『メロンパン』じゃないよね

そもそも『メロンパン』って定義は何だろう?

なんて商店街を通り過ぎた一瞬だけで思ってしまいました。



さて土日の過酷現場で全身疲れきったので 朝から整骨院でたっぷり電気マッサージで体をほぐしまくる。


さてさて明日から5月のツアーの稽古が始まります。今日は最後の予習日~キャストもスタッフも僕よりこの業界先輩方ばかりなんでしっかりもまれてきます。o(`▽´)o
明日から1ヶ月休みなしじゃあ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

快諾

日曜日~体中がゴリゴリだよ~誰か全身マッサージしてください~(叫)

昨日は仕事帰り、寒くて寒くてどうしても暖かいラーメンを食べたくなり、わざわざ帰るルート変え途中下車してお目当てのラーメン屋さんに行ったんだけど閉まってました(泣)


仕方なくそこからトボトボ歩いて帰宅しながら…そうだチキンラーメンがたしか戸棚にあったぞ~と思い出し足早に帰る。

以前の日記にも書いたがチキンラーメンはCMでやってるようにフタして3分待つだけではあんなふうに卵は固まりませんよね?

なので私、昨日すごいこと発見しました。丼にチキンラーメンを入れ、その上に生卵を割り、熱いお湯をかける。

そしたらそれをレンジでチンする。

レンジを眺めていると…お湯が張ってあるので卵も爆発しないでゆっくりゆっくりと固まってくる。ちゃんと中を見ながら『いまだ!』というタイミングでレンジから取り出したらあら不思議~ちゃんとフワフワの半熟卵のチキンラーメンが出来上がり~皆さんも勝手にやってみてください。無断でこのやり方しても僕は真夜のように心の広い人間ですから快諾しますよ。(笑)



さて今日も神戸でお仕事~出勤がしんどい
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もっと詰めて

土曜日~


事業仕分けがいま熱い。注目してます。独法の方々はみなすごい給料や報酬をもらってるんですね~皆さんそれぞれ意見主張はあるとは思うんですが『国民の税金を使って』ってことだけなんですよね問題は。国民である僕の目線から言うと『かなりの高額報酬』だと思います。半額いや四分の1にしてもゆとりある贅沢な暮らしができますよ~生活の楽しみ方おしえてあげましょうか?(笑)施設の完備にしても『見る人』がいて続ける意味があるのであって、いないのに税金を使って維持する必要は全くないと思います。例えばそれが国民に必要だと主張するのなら補助金をあてにしないでぜひやってみてほしいです。それでもその仕事をあなたたちは本当に続けますか?この政策は毎日でもやってほしいなぁ~


まぁ僕が身近でいつも一番気になるのは電車の7人掛けシートを5人座りして『もういっぱいで座れませんよ~』って顔している人達なんですけど…6人で座るのは許せるけど5人は許せ~ん。
\(`ヘ´)/
だから僕はいつも座席に座ったらワザと6人座れるように間隔をつめて座ります。(^w^)


さて今日は神戸でお仕事…近いようで遠い。
阪急電車に揺られ~座席に座って~ギュッと端寄ってます。(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ズームイン


金曜日…最近、焼酎呑むと手が振るえます


昨日の現場はなんとか終わりました。毎回課題が残るこのイベント…うーん回を重ねて良くなってきて…るのかなぁ~演者さんたちは匠で素晴らしい技術を提供してるんですがねぇ~(^_^;)


さて現場に早く着いたんでマクドナルドでコーヒー飲んで一服しようと入ったら無料キャンペーンやってました。食欲はなかったんで『他に注文しないんですけど…』って言ったら『大丈夫ですよ』って…逆に気まずい


ところでこないだ届いたリンドバーグのDVDの三枚目の密着ドキュメントのエンディングで客席の僕を狙ってカメラがズームインされて大興奮でした。すげーよ~家宝だよこれ~


\(^w^)/



まっここだけの話…コメント採用されたのも客席の飯田ファミリーがたくさん映ってたのも…

計算です。

o(`▽´)oニヤリ

採用されやすいようなコメント考えてからカメラの前に立ったし、客席で映してもらえるよう目立つ格好してたしね~(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

久しぶり

木曜日~

今日は久しぶりに現場仕事だ~
最近、事務仕事やタタキばかりしてたから 楽しみだ~

…けど大変な現場だから1日慌ただしい予定

さぁ今から13時間ほど戦ってきます。

q(`ヘ´)p
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

太陽も




太陽も 結構映ってました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

すげー映ってるぅ~




家族で今日届いたばかりのリンドバーグのビデオ鑑賞中~

飯田ファミリーむちゃくちゃ映ってます。

しかも、まさしはコメント付で!!カメラドアップですや~ん

\(^w^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

割れ目



水曜日~


苦節4か月…今か今かと待ちわびた…

やっ…
やっと発売し
やっと我が家に到着~

『LINDBERG Memorial Box』

\(^w^)/

グフフフ…

夕方 家族揃ってみます

楽しみ楽しみ~


ちなみにフォトブックの1ページ目にさっそく自分を発見しました。ちょうど割れ目に…指先のはちまきのが僕です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

満足

火曜日~

今日はとある勉強会に参加しに梅田へ~

お昼ご飯時 何食べようかなぁと考え~若い頃(いまも若いが)行ったことのある 労働者の力強い味方、梅田食堂街の二階ににある 550円バイキング食堂『木曽路』に~
550円でバイキングと聞くと陳腐な感じもするがここのバイキングは正真正銘 満足できる(^w^)
おかずもめちゃ種類が豊富

ただし、ご飯もおかずも器をたいらげてしまってから一回のみおかわりできるという条件。周りを見渡せばさすがは関西人たちよ、『一回は一回でしょ』と言わんばかりに皿にあふれるほどにおかずを積み上げている。おぉビッグマウンテン汁もの(煮物とか甘酢かけとか中華もんとか)が混じって味がごちゃ混ぜになろうがお構いなしだぜ~


かくゆう私も調子にのってついついてんこ盛り食べ過ぎてしまった(^_^;)。腹いっぱいじゃぁ~
満足満足
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

言いふらして

月曜日~

昨日は嫁はんなぜか念願の『すき家』で家族で夕飯。

子どもたちが昼過ぎ外で遊びながら ご近所さんに『うち夜なぁ~家族ですき家行くねん』とまるで高級レストランにでも行くかのように 言いふらしていて 夫婦で赤面 割烹でも行くとき言ってください。

まぁ僕は昼時しょっちゅう食べているので珍しくもないのですが~チーズ牛丼、おろしポン酢牛丼、ハンバーグカレー温玉サラダ味噌汁セットを注文~

ひかりが一番 おいしいおいしいと食べてました。このくらいならいつでも連れて行ってあげるよ。お安い御用さぁ~




さてさて今週からはなにやらバタバタとします。だいぶします。あがきます。

…見てないドラマたまりまってます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なぜに

日曜日~

やっとタタキ終わりました。(^w^)これで一安心


なので今日は先々の現場の小道具作り…舞台監督って何?まぁ予算限度もあるしね。

もうすぐツアーが始まるんで1ヶ月近く帰って来れないから帰ってきてから焦ってバタバタしないようにできることは今のうちに…

(^_^;)


まぁしかし家で仕事してると…騒がしいなぁ~


今日の晩はなぜか嫁はんが『食いたい食いたい』とやかましいので家族で『すき家』に行きます


…なぜに?(?_?)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

スパッと

土曜日~かぞくはみな朝からスパワールドに出掛けはりました


昨日もデスクワークが続き黙々とやっていたが なんかややこしいところとのやり取りがうまくいかず 週明けに持ち越し…う~ん 早く終わらせたいのに


さて 今日は雨続きでなかなかできなかった タタキの続き…いいかげん 終わらせないと…っと思いきやパーツが足りないことが今になって発見…しまったぁ~とあわてて作り直す。ぜったい今日中に終わらせるんだぁ~

q(`ヘ´)p
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まさし(38歳) 作

20100416074630
20100416074622
家族で 折り紙お絵かきしたよ~

最後は まさし(38歳)の作品…


題名は『トーマス~線路は続くよforever~』と『の八助珍道中』


どうですか~
このクオリティの高さ!
大人の実力
エッヘン
q(`ヘ´)p
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ひかり(七歳) 作

20100416074607
家族で 折り紙お絵かきしたよ~

次は ひかり(7歳)の作品…


題名は『富士山』





…ホホホ

…まずまず
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

太陽(3歳) 作

20100416074426
20100416074412
家族で 折り紙お絵かきしたよ~

まずは 太陽(3歳)の作品…

ピンクが『オオカミ』
もひとつが『キツネ』

…らしい





…うん
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

花沢

20100415073412
木曜日~


最近我が家では アニメのキャラで言うと誰?みたいなゲームを食卓でしています。


例えば…サザエさんでいうと、ひかりいわく
おとうちゃんが『のりすけさん』
ひかりが『ワカメちゃん』
太陽が『たらちゃん』


…でお母ちゃんが『花沢さん』 とのこと。



ではドラえもんでいうと
おとうちゃんが『ドラえもん』
ひかりが『しずかちゃん』
太陽が『ミニドラ』


…でお母ちゃんが『花沢さん』


ちびまる子ちゃんでいうと…
おとうちゃんが『父ヒロシ』
ひかりが『おねぇちゃん』
太陽が『まるちゃん』


…でお母ちゃんが『花沢さん』


スーパーマリオでいうと…
おとうちゃんが『マリオ』
ひかりが『ピーチ姫』
太陽が『キノピオ』


…でお母ちゃんが『花沢さん』



アンパンマンでいうと…
おとうちゃんが『食パンマン』
ひかりが『メロンパンナちゃん』
太陽が『アンパンマン』

…でお母ちゃんが『花沢さん』

(笑)そんなくだらないことで食卓が賑わっています。




さて昨日 やってた作業がなかなか手ごわく1日で終わらずまだしばらくかかりそう~タタキの仕上げも終わってないのにぃ~焦り焦り…
今日はメイシアターに打ち合わせに行って、消防署に書類出しに行って、7月の現場の稽古&打ち合わせに…行ってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

水曜日~
最近やっと太陽が一人でトイレでウ○チできるようになりました。


昨日のタタキ作業終わらなかった後1日かかるなぁ~ガレージの大道具きれいに整理したらなんとか車はいったが…これからどないしよ

今日続きやろうと思ったら別現場の作業しに出かけなきゃならなくなった。まぁこれから一週間毎日雨じゃなけりゃ間に合うからいいんだけど…


最近子どもたちを寝かしつけに一緒に寝室行ったらそのまま朝まで~ってパターンで結構睡眠時間タップリ取ってます。体調万全!やはり睡眠は大事!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

再開

火曜日~
嫁はんにWii隠された


さて今日は雨があがったのでタタキ再開~後二日でやりきるんだぁ~
q(`ヘ´)p

なんか電動ドリルの調子が悪い。そろそろ寿命かもね~新しいの買おうかな。(ToT)

午前中でなんとかタタキはできた。昼からは色塗りペタペタ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

月曜日~クッパ城攻略

週明けから雨でテンションが下がります。いま来週の現場の タタキをしてるんですが うちは青空工場のため 雨になると作業ができない。ウウッ…一気にやってしまいたいのに~仕方ないので他の作業をしよう。

しかしまたガレージがえらいことになってしまってとうとう車が入らなくなりました~(泣)


なんか毎日毎日ニュースをみると犯罪の多さにビックリします。自分のまわりに被害がないせいかイマイチピンとこないけど世の中っていつもこんなに混沌としてるんだねぇ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

四十肩

20100411095802
日曜日~今朝は飯田家では旦那が仕事に出かけた『後』で手作りパンを焼いたそうです…


昨日は仕事終わりに呑んだら飲み過ぎた京橋のバーナー焼きに行った。豪快だぜ~(≧∇≦)


…しかし最近飲んだら四十肩が出てくるのか腕がなぜかあがりにくくなる。そんなことってあるのかな?イタタタタッ


さて今日は奈良でお仕事…パラパラ雨が…明日は高確率で雨だって…調子にのってきたタタキができない(泣)青空工場なんでねぇ

まぁあと二日くらいで出きるし、納期までには十分間に合うだろう~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

気になる

土曜日~クッパ城で苦戦中


重い腰をあげてやっとタタキ(道具製作ね)する気になったので朝からトンカントンカンとガレージで…なんかやり始めたらスイスイとできるんで後二日もあればできそう~ついでに先々の現場のやつもやってしまおうかなぁ~
(^w^)


ところで、後10日ばかりで年末に行ったリンドバーグのライブDVDが発売される~ムフフだがboxセットのライブCDの詳細がいまだネットにも載ってない。気になる気になる…そしてまた武道館の時のように自分たちが映っているか…気になる気になる。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お値段以上

金曜日~


ひかり全回~生き生きしながら学校へ行きました。さぁ二年生のはじまりはじまり~一年生で仲良しだった女の子たちとは残念ながらクラスがバラバラになったみたい(泣)(ToT)

そして好きだった男の子とも違うクラスに…
( ̄∀ ̄)ニヤリ


最近よくCMで見る『お値段以上~』のニトリに今日初めて行ってみた。確かに安いかも…某ホームセンターコー○ンより少しお得かもね。舞台で使う姿見を三台購入…終わったらまた倉庫行き…あっ、あふれる
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

支持

木曜日~ひらパー兄さん選挙してますがうちの子はぜったい小杉がいいと言ってます。


太陽が治って、ひかりが熱だしましたいつもの我が家のパターンでは次に嫁はんがうつって僕だけぜんぜん平気ってことになる。今日は新しいクラスと担任の先生の発表なのに新学期そうそう学校にいけないとツラいね。


ところで春の牛丼値下げ競争してますね。
吉野家380円→270円、松屋320円→250円、すき家280円→250円とまぁ価格破壊もここまでくれば凄まじいですなぁ~
こないだすき家派の僕は久しぶりに吉野家入って値段知らなくて『えっ?並380円!高っ』って思ってしまったくらい『牛丼=二百円代』って感覚になってしまっている。ってか普段380円で牛丼売ってる吉野家はよほどブランドに自信があるのかなぁ~老舗の貫禄?まぁ僕は断然バラエティー豊富なすき家ですけどね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そうそう

20100407133621
20100407133605
水曜日~最近どんなに寝ても眠たい。小春日和~(-.-)zzZ


太陽が夜、体調わるいみたいでここんところ咳き込んでばかり…昼間は『やかましい~』って怒鳴るくらい元気に暴れてるんだけど~今朝病院に行ったら肺炎の初期症状くらいみたい。でも年末みたいな入院騒動にはならなくて一安心~


新学期そうそうこんなんですわ~そうそう 今月からひかりは小学二年生~太陽は保育園二年目であか組さんになりました。
(≧∇≦)


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

シュミレーション

20100406120451
火曜日~
…やっとできた図面引き126枚…すげー分厚いよ~
これでツアー分の資料はでけたぁ~時間かかったなぁ。ツアーの仕事は会館ごとに条件がまったく違うからか、僕の悪い癖か進行のシュミレーションをしながら図面引きするのでめちゃ時間がかかる。ぶっちゃけ会館によっては舞台が半分くらいの奥行きになったりするんで『ゲッ!おさまらないじゃん。』なんてこともあるんで現場処理でパニックにならないように図面上でシュミレーションしといて、現場行ってイメージ通りにならなかった場合はこうしようと何パターンか用意しとかないと不安になるタイプなんでたぶん人より時間がかかるんだろうな~
去年名鉄ホールでやったときが一番困った。現場みて『やべー』と冷や汗でたの覚えてる。まぁなんとかはいつもなるんだけどね。(^w^)



さてこれはできたから、じゃあ次は別現場分のタタキでもそろそろとりかかろうかな~こちらも二週間前だしヤバい。(泣)まぁ一週間あればできるだろうとシュミレーションしてるんだけどね。

(^。^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

転落

月曜日~図面96枚できた…もう少しだ…あうっ


今日は2ヶ月サボっていたわけではないけど行けずじまいだったジムにやっと行けましたぁ~もう体がなまりになまってタルンタルンのタルンちゃんになっていたので久しぶりに運動したらゴッツきもちよかぁ~運動はやはりストレス発散~ってストレス溜まってるの?

んで運動後、恐る恐る体重計に乗ってみたら…あら?全然増えてないや~んo(`▽´)oもとのまんまだよ~ラッキー☆(^w^)晩酌できるぞ~それがいかんちゅうねん。


そうそうこないだモジャリンが貸してくれたWiiのマリオカートを家族でやりました。たぶんあれ端からみたら異様な光景だろうね。テレビに向かって軸のないハンドル回して大奮闘…これ難しくない?(^。^;)何度やっても崖から転落します。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア