マイルーム

日曜日~

頭を使うことをすると甘いものが食べたくなるということでマイルームに飴ちゃん置くことにしました。

大掃除して以来 めちゃ愛着の湧く部屋になったマイルーム~昨日もエルトンジョンなんかを聴きながら机に向かってました。

人がベランダに洗濯物取りにマイルームを通るだけでモチベーションが下がるくらい一人でいると快適だ~誰にも侵させないぞ~立ち入り禁止だぁ~
q(;`皿´)p



ところで嫁はんの友人が年末にwii買ったのにこないだ懸賞でwiiが当たったから一台安く譲るよ~って言われたんだって…ううっさてどうしょう

って思いながら もうインターネットでいろいろ検索してます。へぇ~ダウンロードでむちゃたくさんのゲームできるんだねぇ~アーケードゲームなんか懐かしいのいっぱいだよ。

子供の頃夢中になったもんもあるなぁ~どうしょうかなぁ~欲しいなぁ~
そういえばゲームするために近所の駄菓子屋さんに毎日のように通ったなぁ~

ペンゴ、スクランブル、ドンキーコング、フロッガー なんかが一番やりこんだゲームかなぁ(古っ)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そんなもん?

土曜日~


ちょっとちょっとこれってどうよ?

昨日 クローゼットに眠っていた 二度と着ないような スーツ1着とズボン5着 いらないんで売りに行ったんだけど 全部で150円にしかならなかった(泣)

(ρ°∩°)
『全部で150円ですが…』って言われたとき思わず『えっ?』って言ってしまった。振り分けはこう→ズボンが1着10円でスーツが100円…スーツ100円って

まぁどうせ使わないものだから別にいいんだけど安すぎないかい?知人にあげたらよかったかなぁ~

p(´⌒`q)


今日は夕方からの現場なんで昼間にやれること どんどんやっていこ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なんのこっちゃら

金曜日~

ニュースによるとなにやら世間では花粉症の時期らしい。慌てふためく嫁はん、まったく症状のない僕にはなんのこっちゃら\(◎o◎)/

そんなにえらいことになるの花粉症って?


昨日 自分の部屋を掃除したら ちょこっとしたもんやらを揃えてみたり、整理整頓したり、クローゼットに眠ってたものをリサイクルしたり、配置換えしたり かなり愛着の湧く部屋になった。

絶対使わないものとか売りに行こかな~

o(`▽´)o
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やっと

20100128141219
木曜日~

今日は夕方から仕事なんで『今日こそは!!』と思い立ち 自分の部屋の大掃除をついに決行~やり始めたらこれはこれで止まらない。


ええ~いぃ もういろんなもんを捨ててやると掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除~

( ̄∀ ̄)
ふうぅ~
キレイになったぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

趣味

水曜日~浅漬けにハマってます。


最近朝にめっきり弱くて遅めに起きるとみんな出かけていて誰もいない

よく『趣味って何?』って聞かれるんだけど よく考えたら特にないなぁなんてことに気づく。ドハマリするほど執着してるものがない。

しいていえば ストレス解消によく料理をするくらいか…

なんか しよかな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いらない

火曜日~がむしゃらに走りたくなる時ってない?

冷蔵庫の中身がなくなっていくとうれしくなります。よくたくさんないと不安って人もいるけど僕は反対で、冷蔵庫の中でだんだん賞味期限が近づいてきたり、野菜に水気がなくなってきたり、色が変わってきたりすると不安になってきます。一種のストレスになっちゃいます。

部屋でも一緒で必要最低限のもの以外置きたくない性分。部屋の中に何年も使ってないものがずーっとあると何かストレスが溜まってきます。

世の中から一番なくなってほしいのは『埃(ほこり)』です。本棚の空いてる部分とかにすぐに溜まるよね~

ほんとにいらないよ~





って部屋の掃除もままならないまま思いました。

あぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

体操

月曜日~寒い。寒すぎるよ~
コタツから出たくない病が…

最近よく顔のたるみが気になってなんか時間あったら顔の体操してます。イッチニイッチニ右左右左…って
(≧ヘ≦)



昨日ハイキングの帰り ミスタードーナツに寄って イップク~いま100円フェアやってる~
o(`▽´)o

なんか新商品がたくさん出てる。しかしまぁなんですなぁ~オールドファッションが一番美味いね。オールドファッションにもいろんな種類が出てて 抹茶を頼みました。美味い!
|( ̄3 ̄)|

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ハイキング

20100124134824
20100124134811
日曜日~

ものすごくいい天気なんで今日はお弁当を作って家族でハイキング~
ε=ε=┏( ・_・)┛


どこの山かは内緒
o(`▽´)o


太陽がすぐに 抱っこ抱っこって…だだっ子め~
|( ̄3 ̄)|
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やっぱり

20100123121224
土曜日~事情聴取はいかに…


仕事に出かけ『昼飯何しよ?』となると無性に『すき家の牛丼』を食べたくなります。みなさんは牛丼と言えばどこですかね?

昔は
一位松屋、二位吉野家、三位すき家だったんですが今は一位すき家、二位松屋、三位吉野家、になってしまいました。味にバラエティーがあるのがいいんです。

ということで昼飯…いつもは『ねぎ玉牛丼』なんだけど今日は初『高菜明太子マヨ牛丼』に~あぁこれもうめぇ~
o(`▽´)o

やっぱりすき家が一番だなぁ~でも、紅ショウガと一番合うのは吉野家なんだけど
(^w^)


後、弁当にはやはり味噌汁。これがあるかないかだけでだいぶポイントが違います。で100均行って ワカメ味噌汁買っちゃいました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

最近の

金曜日~もう週末か
暖かかったの1日だけでしたね。


最近よくTSUTAYAで邦画借りてみているんですが岡田将生(字あってる?)くんという若い俳優さんが良いと聞いたので『重力ピエロ』と『ホノカアボーイ』という映画を見てみました。

なるほど確かに魅力的な俳優さんですね。なんか見ていてまったくイヤミがなく、純粋にその人物の感情に自分をあててみたりして観てしまいます。目がびっくりするほど澄んでて嘘をついてない感じがいいのかなぁ~別の作品も見てみたくなりました。


後ねぇ作品的によかったのが田中麗奈主演の『暗闇の中でまちあわせ』、(ってタイトルだったような)設定的には無理があるかもなんだけど観ていて元気をもらえました。

とまぁ邦画ばかりなんですが…なんかねぇ邦画みているほうが力まず作品を観れるんですよね~それと集中力がないからレンタルビデオのほうが『ん?今なんて言うたん』とか『ん?その伏線あったっけ?』って表現を見逃しても 巻き戻したりできるし…って考えると演劇って勝手に進んでいくから集中してないと見逃したらわからなくなるし…って考えたら 作る側はお客さんにより親切に表現を作らないと『よくわからない』なんて感想になるし…それでいて魅力的な表現をしないといけないし…難しい~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

掃除を…

20100121163624
木曜日~雨

昨日は暖かかったですねぇ~思わずコートぬいで外出しちゃいました。
こんな気候だからでしょうか?やたらビールが飲みたくなり晩酌をしちゃいました。


あぁ~早く 自分の部屋の大掃除をしなければと年末から思いながらも もう3週間が経ちましたなにやってたんだろうと事務仕事しながら考えてました。ほこりが気になる。…やりはじめると一気に片付けてしまう質なんですがねぇ~なかなか最初の一歩が踏み出せません。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

回転

20100120094403
20100120094351
水曜日~


いやはや昨日の大会は疲れたなぁ~ほとんどひかりが歌いっぱなし…なんかカラオケって久しぶりに行ったけど疲れますね、いやほんとに…居酒屋で美味いもんアテに酒飲んでたい気分でした(笑)リンドバーグ全部は時間内には到底無理だったので2コーラスずつ切って回転早くしてなるべくたくさん歌えるようにしました。まぁでも新曲も全部入ってて結構楽しめたかなぁ~
( ̄∀ ̄)


で終わって帰ろうとしたら 嫁はんが『晩つくりたくな~い。お寿司が食べたいんだ~いぃ』とダダをこね始めたので仕方なく 回転さんに いまちょうど90円フェア中だった。(ラッキー)…ん?シャリが若干少なく感じるのは気のせいでしょうか?

ところで最近外食して気づいたのは 子供たちが大きくなってきたので結構きちんとした量を食べるんで結構支払いがばかにならないということ。以前は自分のをちょっと分け分けしてあげたら事足りるのが今ではちゃんと一人前食べはるし、知恵がつきデザートなんかも自分判断で取りはりますだいたいお会計が今までの1.5倍になってきてます。ヤバいぞ家計~
\(+×+)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大会

火曜日~コタツにいるときが至福です。めちゃ久しぶりに整骨院へ行きました。はぁ快感。


今日は仕事が早く終わったのでこないだ僕だけ参加できず行けなかった 飯田家行事『カラオケでリンドバーグばかり歌おう』大会を決行。


さて何を歌おうかしら~( ̄∀ ̄)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

鍋パーティー

月曜日~


昨日は仕事終わりに友人宅に家族全員でお呼ばれして遅めの新年会~友人とは某劇団で知り合い、同い年ってことと価値観が似てることで仲良しになり早15年くらい。その後、友人はその某劇団の女優さんと結婚。で今は家族ぐるみの付き合い。なぜか知り合いじゃなかった嫁はん同士が一番意気投合しています。


で昨日は 鍋パーティー~キムチ鍋と寄せ鍋を頂きました。鍋はあったまるわ~
(*^o^*)


たまにあうとやはり世間話をし 同業者なんで仕事はどうだ?なんかの話になりますが どこも不景気な様子困った困った。(いやまあ普通なんだけど…)あとは家族構成が子供二人と一緒なんで『ところで子供手当てっていつから貰えるの?』ってことや子供の成長話。生活プチお得情報なんかも話したりします(笑)

んで恒例なんですが毎回帰り際に両家族で集合写真を撮ります。これほんとに昔から恒例なんで 子供が1人増えたり、成長したり。親が老けたりと(笑)

ところで最近顔がたるんで下がってきたような気がしてます。困った困った。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

たこ焼き

20100117103805
日曜日~アンパンマン?

昨日 巨大ショッピングセンター イオンモールで 最近よくテレビで見る たこ焼き屋さん『築地 銀だこ』のたこ焼きを見つけたので食べました。何かの番組でやってて期間中100円引きだった。美味かった照りタマたこ焼き…ちょっと割高だな。たこ焼きって高くても一個50円って感覚なんだけどここは一個75円しかし美味いのでお客さんは来る来る。


夜はワッハホールに先輩の二人芝居を見に行く。満員御礼!(すごい)客席には関西の芝居関係者がたくさんいて開演まで 新年の挨拶ばかりしてました。(笑)

芝居は再々演の題材らしいんですが 僕は初めて拝見しました。内容はざっと言うと夫婦の話で旦那の浮気相手のマンションに嫁はんが乗り込み つい浮気相手を殺してしまい、あれやこれやとしているうちにそこに旦那がやって来て さてどないしましょ?って話。リアルな心情表現というよりはそんな状況設定での男と女の夫婦としてのつながりをコミカルな感じで描いてました。ほんとにそんな殺人を犯してしまったら 僕ならどうするだろ?って考えながらずっと観劇してました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ファミレス

土曜日~小沢さん えらいことなってる


昨日の話、よくテレビで特集されてた『ステーキのどん』っていうファミリーレストランに一度行ってみたくて 家族で車走らせて西田辺まで行く。

すごく流行ってるらしく。全国で店舗拡大していて50何店舗あるらしいが赤字店舗は一つもないんだって。で実際行ってみたらウェイトレスの対応もちゃんとしてるし、ドリンクバーもいい感じ、ステーキむちゃうまかった。調子のってデザートまで頼んだら7000円くらいかかった。

ちょっと割高かな~お子様ランチも結構ええ値段するし 昨日頼んだ感じで5000円代でおさまれば行きやすいんだけど…でも少しお財布に余裕があれば行ってみたらどうでしょう。…ってか みんなこのファミレス知ってる?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

続き

僕の感想…やはり実刑は免れないし、罪は償わないといけないと思う。反省していると言っているが今回密輸入が成功していたらおそらくまたやるだろう。お金に困ってるという事情だけでなんでもやってしまうというのは『社会』では認めてはいけないと思う。友人を巻き込んだというが友人も50代のりっぱな大人、善悪の判断は当然つく。当然被告を止めることも。だから考慮の余地なし。とどちらかというと検察側の考え方に同意してしまうのは何よりこの空間に反省という意識が全く感じられなかったから。今日 判決らしいがいかに…


けどやっぱり思ったのはみな『仕事』感覚なんだなぁってこと。時間を気にしながら進行する裁判。帰りのエレベーターの中で検察官と弁護士と一緒になったんだけど その中で傍聴してた人が弁護士に『いやぁ13年ですかぁ。11年くらいかなと思ってました。』そしたら弁護士が『何でやねん。覚醒剤やで。そらないわ~○○検事やったら17年言うで~(笑)』それを聞いてる検察官『…』いい社会勉強になりました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

昨日のこと

金曜日~


昨日の傍聴の続き…

昼からは証人喚問、被告の母親と1人目の奥さん(三回結婚して三回とも子供いるのに離婚している。原因は表向き全部浮気のため、この時点で僕の想像のかなり上をいく波乱万丈の人生)

まずは母親から…天理教の教会で住み込みでまかない作りしながら生活、息子(被告)が19才の時からヤクザの世界に足を踏み入れ、27才で組に入り、以後35年間その世界で生きていたことに 早くカタギになってほしいとずっと願っていたと主張、でも過去九回刑務所に入ってる息子に面会したのは一回だけ、裁判所に来たのは今回が初めてと言う。見た感じの印象だが、わりかし投げやり、半分息子の人生だからと放任してたように感じ取られる。84才の母親、今回の件で四国からわざわざ大阪まで足を運んできた苦労…僕なら胸が痛い。

次に1人目の奥さん…『この人はほんとはやさしい人なんです。でも人がいいから騙されやすく。人に利用されやすいんです』と涙ながらに主張。しかしその後の休憩でロビーで笑いながら世間話してた…芝居?本音?
被告…自分は今まで数々の前科があるけど『覚醒剤』に手を出したことも、打ったことも、ましてや見たことも今回が初めてだ。それと運び屋として カタギの友人を巻き込み 友人が逮捕されたことも本当に申し訳なく思う。反省してます。お金に困ってどうしようもなく仕方なしにやってしまいました。すみません。

弁護士の主張…被告は上からの指示でやった。指示がなければこいつはこんなことに手を出さなかった。その点を考慮してほしい。

検察側の求刑…被告が国内に持ち込み成功した分だけでも覚醒剤約600g、末端価格でも数千円のヤクザの運営資金になり、国内にまかれた薬で中毒者もますます拡大、被告がもたらした今回の事件で国が脅かされた被害を考えてもことは重大。よって検察側は懲役13年、罰金○千万円を求刑します。


…13年重い。当然 被告人には犯罪がいかに割に合わない行為なのか。と思わせるほどの罰を受けなければならない。おそらく母親とはもう一般社会では二度と会えないだろう。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

裁判所

木曜日~


大阪裁判所に来ています。前から裁判に興味があって 全く未知な世界なんで一度体験しておこうと、朝から傍聴権を手に入れるため並びました。
生まれて初めて来る裁判所ってところ、手錠してる人も、検察官、弁護士、裁判長ほか何の役割が知らない人まで…こんなたくさんの人が一件の裁判に携わってるのかと戸惑い、それにもまして1日に大阪だけで何件の裁判してるの?ってくらい裁判の数が半端じゃない。世間知らずの僕が一番驚いたこと。ってかそれだけ世の中には犯罪や対立して問題提議していることがあるんだなぁっと…しかしすごいたくさんの人がこの建物の中にいるもんだ。


で僕が朝から傍聴しているのは、裁判員裁判で山口組系の人の覚醒剤所持と関税ナンチャラ違反の裁判…傍聴席には被告人の母親や身内が来ている。前科9犯の被告人…見た目には心境がわからないがあまり反省している様子はない。母親も日常茶飯事のように傍聴席で裁判を見ている…時には笑みも

裁く立場の人や審理をする人にもあまり感情は感じなかった。自分たちの仕事を決められた時間内でこなしていく。もちろんここは感情をぶつけ合う場所ではなく、審理し犯罪者の罪を決める場所とは理解しているんだけど…弁護士もあまり弁護する気もないみたい。覚醒剤の輸入ルートや経緯、聞いたことない言葉がたくさん飛び交ってる。不思議な場所だ。


さて裁判所の食堂のジャンボコロッケサービス定食で腹も満腹になったし、引き続き午後の審理も見よう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

シェークスピア

水曜日~筋肉痛イタタタタッ 昨日ジム張り切りすぎました。


7月にやる予定の舞台の予習で原作読んでます。シェークスピア…久しぶりにやるなぁ。やっぱり言葉が難しいなあ。『要はこういうことでしょ』ってやりとりがすんごい形容された言葉になってる。昔の人はすごいことやってるんだなぁ。作品はまだ内緒。そういえば今までシェークスピアって『マクベス』『ハムレット』『真夏の夜の夢』くらいかなぁ?携わったのって…どれも何回か演出家さん違ってやってると解釈・設定が全く変わってかなり楽しめる。なるほど!とうなずいたときもあった。今度の演出家さんははたしてどんなことをするんだろう。今から楽しみだ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大吉

20100112160603
火曜日~大吉コアラでました。

初ジム…またまただらけきったスタートだ恐る恐る体重計に乗ってみた…

…あら?意外と増えてないや
\(゜∇゜)/
なぁんだ(一安心)
てっきりだらけきった年明けでリバウンドしてるかと思ったよ。


ってことで晩ご飯晩ご飯は天とじ丼に決定~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

成人式

月曜日~

どうも~もうすぐ二回目の成人式を迎える僕です。今日は成人式の現場に来てます。昨日もいろんなところで成人式があったみたいですがニュースではまたまた各地で成人が大暴れなんて報道がチラホラ…成人になったらテンションあがるんでしょうかね?さてさて僕がいる現場では何もなければいいのですが…


さて昨日帰宅したら 僕抜きで行われた大会の模様を嫁はんがビデオ録画していたので早速見てみました。
ひかりが思いのほかちゃんと歌えていたのも驚きましたが、太陽もお姉ちゃんといっしょにある程度歌えていたのにビックリ

帰宅した僕に『おとうちゃん~Party Party(曲名ね)がなかったぁ~』って言われて、『おお、そんなコアな曲まで歌おうとしてたのか』ってこれまた

聞くと去年リリースしたバージョンの曲もたくさん入ってるんだって~
(」゜□゜)」

こりゃ一回僕もいかないとね。


んじゃ
(o^∀^o)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大会不参加

日曜日~

昼までに終わる予定だった仕事が夕方までに…飯田家で今日予定してた行事『カラオケ行ってリンドバーグばかり歌おうぜ大会』に行けなくなりました(泣)…って嫁はんにメールしたら『子どもたちと3人で行ってくるわ』って連絡がきました。

あぁ…


しかし去年の洗脳で子どもたち(太陽でさえも)何曲も歌えるようになった。最近の太陽は家で『LITTLE WING』ばかり口ずさんでいる。
ひかりはすっかりたくさん覚えて30曲くらい覚えてるはず…さて今日はカラオケ行ってみんな何を歌うんだろうな…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

日常

土曜日~


昨日嫁はんの誕生日プレゼントに買ったipodnanoにハマってるのは…僕です。知らなかった…nanoはラジオ聴けるんだね。便利だなぁ。後ビデオ録画できるし~でもなんで写真は撮れないんだろ?まさかまた買い時失敗?


最近よく映画を見ているんだけど やっぱり是枝裕和監督の作品は好きだなぁ。日常の中の一部分を抜粋してその中に生きている人物のリアルな感情をギュッと凝縮して表現している。それでいて必ずその表現に共感できるようにうまいこと描いていて見ていて心地よい。リラックスして見ていてもその世界にスッと入り込める。好き嫌いは分かれるが『歩いても歩いても』は今年見た映画の中で今のところ一番良かった。


…大晦日にやらずじまいの大掃除いまだできず
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

誕生日

20100108172808
金曜日~

昨日は新年会でした。結構飲んだなぁ。しかしひとんちの子供の成長には驚かされる。あの頃ちびっ子だった子が中3になってたり…月日が経つのが早いよ~東京からの夫婦も円満に生活してるみたいで安心…しかしおかん似だな。


さて本日は嫁はんの3○回目の誕生日…うちはみんなが早生まれなんで誕生日が偏る。今月は2日が太陽、5日が僕の母親、今日が嫁はんと…3日おきに誕生日がある。


ひかりと前準備としてケーキとプレゼントを買いに行きました。

プレゼントは前々から欲しい欲しいとダダをこねられた『自分だけのipod』…痛い出費だ

(-o-;)

よし来月の僕の誕生日はWiiを買ってもらおうかな。

(⌒~⌒)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

日和

20100107140422
木曜日~

そろそろいろんなことが始まる。

太陽は一足早く保育園開始~年末入院してたからむちゃくちゃ久しぶりの登園。いつの間にかトイレ申告ができるようになったみたい。
(^w^)


ひかりは今日まで冬休み~どうやら冬休みの宿題は完了したようだ。この期間でだいぶ引き算ができるようになった。
o(`▽´)o

この休み中 子どもたちを寝かしつけてから夜中にTSUTAYAで借りてきたDVDを見るのが唯一リラックスできる時間~

映画『感染列島』と『誰も守ってくれない』を見た。親になってからだろうか?重いテーマの映画を好んで見てしまう。でこの国の政治なんかにも興味がでてきて改革なんかのニュースが気になってしょうがない。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初詣

20100106121809
水曜日~


やっとこさ初詣に行きました。石切神社に~もう6日だというのに結構な参拝客が行て、駐車場が激込み神社前で大苦戦~

参拝の後、ひかりと出店通りをプラプラ~普段から見るとどれも割高なんだけどまわりを見ているとこういうときは案外財布のヒモが緩むみたいで商売繁盛~


さて午前中に終わったんで外でランチでもして帰ろうかな~

( ̄∀ ̄)

正月リバウンドとはまさしく僕のことをいうんだろうな…

(^。^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

携帯

20100105210619
木曜日~

携帯電話を五年ぶりくらいに機種変更しました。前の携帯が液晶が消えたりしてもう寿命かなと思ったんで…

しかし今は携帯ウルトラ高いですね。『一番安いのでいいです』って言ったのに二万何千円もしやがる(怒)
(;`皿´)

メーカーもほんとは昔から東芝が操作も肌触りもよかったんだけど安いのではなかったんで仕方なく別メーカーのに…すごい使いにくい。そのうちなれるんだろうか?とにかくわかりにくい。余計な機能が多すぎるよう~
(ノ△T)


もう今日で1月5日か…はやく初詣しにいかないと昨日プラレール博の帰りに行こう思ってたんだけど神社近くまで行ったら大渋滞でとてもじゃないけど動けそうになかったんで速攻引き返したんです。あぁ~早く詣でしないと…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

プラレール

20100104130032
20100104130024
20100104130012
月曜日~

今日は南港でやっているプラレール博にやってきました。太陽おおはしゃぎ~
(^o^)/


僕は子供の頃 プラレールにハマらなかったので、もひとつこの世界観に夢中になることが出来ないんですが大勢の家族連れが来場しているのをみるとやはりニーズがあるのでしょう。

それに付随して 関連雑貨や書籍はたまた衣類なんかも繁盛しているし、飲食店なんかも盛り上がってるみたい。なかなかの経済効果を生み出してるなぁ。
その波にうちの家族も乗っかって ランチは焼き肉なんかにしちゃいました。

(・_*)\ペチ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ほらこんな風に…

20100103102239
20100103102231
20100103102223
ほらおとうちゃん作り笑顔がうまいでしょ?実物の3割増しで写れます。

子供たちはなんで笑顔ヘタなんだろう?もっと自然に~


画像はこないだ東京タワーに行ったときに撮ったプリクラです。




…それにしても嫁はんは7割増しだなぁ。詐欺罪を適用!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア