ありがとうございました

水曜日~2009年最後の日

昨日朝8時20分に車で家を出て…中野のホテルに着いたのが17時10分…休憩がダラダラだったとはいえここまでかかるとは…交通費節約作戦のリスクはたかかった。(泣)めちゃ疲れた。帰りが思いやられるなぁ(泣)

今日の更新日記は旅&ライブレポになると思うので ご挨拶をここで…


今年一年お世話になった皆さんほんとうにありがとうございました。

今年はいろんなことがありました。初めてお仕事させてもらった方々、久しぶりに再会した方々、貴重な経験をさせていただいた方々、すべての出会いに感謝です。

来年芸能の仕事を続けていきたいと思っていますのでどうか皆様よろしくお付き合いくださいませ。


それでは皆様 よいお年を~(^o^)/


…追記、今年は高速道路の上で年を越しそうです。
\(T▽T;)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

Hello I Love You

20091230131240
20091230131233
20091230131218
水曜日~


Let's go!
東京旅行~リンドバーグラストライブだぞ~\(^o^)/


太陽も全快したんで家族全員で行くことになりました。(笑)


目指すは中野サンプラザ~

道中は渋滞もなく快適~スムーズに行けそうです。

ホテルにチェックインしたら夕食は中野のラーメン激戦区を探索予定~

\(≧▽≦)丿
とにかく明日の最後のライブ思いっきり楽しむぞ~
o(^-^)o
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大問題

火曜日~


…昨日なんとかカタがついた。今年一番の大問題が…一安心
(; ̄_ ̄)=3



そして太陽が昨日無事に退院しましたぁ~
\(≧▽≦)丿
五日ぶりの帰宅…コソっと事前にリビングのテーブルに渡せなかった『サンタさんからのプレゼント』を置いてたのを帰ってくるや見つけて…

太陽『ん?…なんかある~』って走って行きました。(笑)
o(^-^)o

ちなみにプレゼントはプラレールの新幹線セットみたいなやつです。よかったねサンタさんが来てくれて!…おとうちゃんには結局来なかったよ。妄想の中でWiiやっときます。…いや本気出せば大人なんだから手にははいるんだよ。(苦笑)


ということで 昼から実家にひかりを迎えに行って…久しぶりに家族全員集合~となります。

ひかり すっかりポッチャリになってました。ええもん食わしてもらってたんやろな。昨日も『ひかりなんか熱あって頭痛いわ。でもチョコレート食べたら元気なるねん』と大人社会なら完全説教レベルのカケヒキをしてました。(笑)

でも実家の喫茶店のお皿下げたり、洗濯ものや掃除手伝ったりといい経験もしたし よしとしましょう。
(*^-')ノ


とりあえずは仕事も家庭も年内中に落ち着きました。

今年も後わずか…

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

上々

月曜日~

はいはい昨日のディナーショーも無事に終わりこれを持ちまして今年は仕事おさめになりました。あとは残務処理を今日すれば終了~疲れた~
(; ̄_ ̄)=3


さて病院から連絡があり太陽が今日退院できるそうです。
\(≧▽≦)丿
元気になってよかったぁ~

これで ひかりも迎えにいったら久しぶりに家族全員集合!

年末ライブはいかに
(*^-')ノ



しかししばらく一人暮らしをして思ったのは洗濯・洗い物なんかは全く苦ではなく。何がいやって食材が全く減らないこと。賞味期限に敏感な僕はせまりくる賞味期限に焦る焦る。『早く食ってしまわねば』観念に駆られる。現場に行ったら家の冷蔵庫の食材を使わないし…これが一番困りました。

後は家が広すぎ~一人ならワンルームで充分だな。飯食って、テレビ見て、寝るだけ…インテリアにも興味ないし簡素にしたい派なんで特に何も必要ない。物がありすぎないそんな家に住みたい。


とりあえず迎えに行きますか…
o(^-^)o
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

仕事おさめ

日曜日~

今日は今年の現場仕事おさめ(あとは雑務だけ)~ディナーショーの仕事です。

ちよっとここ数日いろいろありすぎてバタバタしてましたがちゃんと準備はしてました。
長い一日になりそうです。今日終わったらしばらく冬眠します。


太陽は昨日の昼間見に行ったら元気でした。『おうちかえる~』ばかり連呼しています。
ひかりは田舎暮らしを堪能しています。昨日もちよっと様子を見に行ったら元気な様子。また山を探検しに行ったら(っていうか昔自分が歩いた移動領域を懐かしむために)よく遊んだ桟橋やジャリ道、習ってた習字教室、釣り堀、超細い裏道なんかを発見。懐かしい~
o(^-^)o

みな時代とともに営業してなかったり、新築一戸建てが建ってたりと少し景色が変わったけど 子供の頃、このほんとに狭い範囲の中で充分に遊べたのを思い出しました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

タイムカプセル

20091226105018
20091226105003
土曜日~
竹馬少女と病気の少年…

あぁ太陽が良くならない(汗)こりゃ東京家族旅行はキャンセルだな(泣)来週元気にならなかったら最悪ひかりだけでも連れていってあげるか…楽しみにしてたしね。

ところで民主~~~
ETC制度全廃止って(怒)こ、こないだつけたばかりじゃないかぁ~こんなことなら付けなかったのに(怒怒)
( ̄^ ̄#)

ETC制度におどらされた全国民が怒ってるんじゃないか?車屋さんは大量の在庫抱えるだろうな。ってか一律最大2000円でほんまやっていけるの?



そうそう昨日、竹馬少女こと、ひかりの様子を見に実家に行ったら元気にしてました。少し時間があったんでひかりと竹馬の練習~ちなみに僕は竹馬できませんが(汗)

それから山に探検に行きました。子供の頃よく行ってたのに…あぁだいぶ記憶なくなってるなぁ。えーっと確かこっちだったような…とか適当に山を散歩してたら 昔よくザリガニ吊りをしていた池(沼?)を発見~…水が枯れてなくなってた。時代だね(苦笑)(^_^;)
それから実家にもどって庭を探索していたら軒下から昔 僕が隠してたタイムカプセルを発見~すっかり隠してたの忘れてた。(笑)

タイムカプセルにした錆びたお菓子のカンカンの中身はなんでこんなのを大事に入れたんだろうってものばかり…ドラえもんのクリップ・テントウ虫の形の時計・色鉛筆付メモ帳etc…etc…

このタイムカプセル隠したのいつだったかなぁ(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今年のイヴは…

Merry Christmas!
(*^-')ノ☆
はいはい皆さんイヴはいかがお過ごしでしたでしょうか~


僕は仕事終わりにオッさん3人と某吉本芸人の○成由美さんとでスッポン鍋を食べに行きました。スッポン…たぶん初めて食べた。思ってたほどクセもなく。鳥肉っぽかったです。血はなんか凝固しててレバっぽかった。卵とか心臓とかいろんなところ食べた。ソーメンと雑炊で仕上げ~う~んたらふくだぁ~
v(`∀´v)



さてそんないいことばかりじゃなく…

太陽が入院しちゃいました(汗)肺炎だって…(ToT)この数日高熱で咳もヒドかったから…良くて月曜日に退院できるそうなんです。本人は今朝元気で『おうち帰る~』って言ってるらしい。

ひとりぼっちになるんでひかりを実家に預けて仕事に出かけてます。ううっ…なんてクリスマスだ。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コソコソ

20091224085010
Merry Christmas!
\(^o^)/
クリスマスイヴですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?


太陽は熱は少し下がったもののまだ咳が激しく…(汗)心配(-.-;)

ひかりは昨日実家に預けていて弟家族の娘たちと仲良く遊んでいたそうです。で、おじいちゃんの畑でみなでダイコン抜きに行ったらしく。迎えに行ったときに大量にダイコンもらいました。…採りすぎやろ(汗)
...... ( ̄□ ̄;)!!



さてお父さんは今日も朝から仕事なんですが午前中の仕事が終わったら 夕方から京都の京田辺に向かいます。(詳しく場所知りませんが…)

京田辺で来年三月に公演する舞台の決断式に参加。(なぜイヴに?)京田辺の皆さんとは初めてお仕事するわけで地域的にもまだ僕は全くわかってないところなんでいまからワクワクしております。

o(^-^)o



で、夜遅く帰ったら コソコソとサンタさんに…竹馬デケェな(汗)なぜ竹馬が欲しかったんだろう??
...... ( ̄□ ̄;)!!


僕もここ数日、『Wiiのスーパーマリオ面白そうだね。ほらWiiの桃太郎電鉄だとみんなで楽しめるよ~』とアピールしてたんですがサンタの心には響いたんでしょうかね?

明日の朝起きたら…
(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

法律

水曜日~
ひかりと太陽のクリスマスカードができた。
\(≧▽≦)丿
後は24日サンタがうまくやってくれれば…


今日は僕以外の人で実家に帰ってクリスマスパーティの予定だったんだけど、太陽が高熱で嫁はんも行けなくなった。ひかりが可哀相なんで、昨日の晩にひかりを連れて実家でお泊まり~

最近なかなか実家に行く機会がなかったんで久しぶりに親の顔見て安心。実家のこの居心地の良さはやはり人生の大半をここで過ごしたからか。しかし年季の入ってる家だなと思いつつ早く改築してあげたい思いがどんどん膨らむ。

そろそろ将来的なことも考えていかないといけない。引き継がないといけない問題。日本の法律の落し穴。口巧みにひっかけてくる測量士。もう誰が味方なのかわからなくなってくる。昨日夜、母親と話していて無知は罪だなと思った。

法律の勉強をしよかなと思ってしまった。



と思いつつ、現場に向かう途中のマクドのホットコーヒーを飲みながら…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あぁ

火曜日~

いまごろ筋肉痛が悪化。両肩が上がんない(泣)一日空けてくるとはやはり歳かな(汗)


太陽が熱でダウン(汗)ライブで疲労したのか昨日の夕方から高熱(汗)(汗)


これも最悪だが前から抱えてた問題が一番最悪な事態になってしまった。あぁ…困った。(汗)

世の中いいことばかりじゃないなぁ。
<_<)o>>
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

アンコール

本編終了~

アンコ~ル~
アンコ~ル~
子供たちも~
アンコ~ル~
アンコ~ル~
アンコ~ル~


アンコール1
はいクマちゃん、ウサギちゃんが出てきました。子供たちも大喜び~
『もっと愛しあいましょ』(みんなでチュッ)
『Easy Go Easy Love』(うっひょ~ライブ最高~)

そして~
『今すぐKiss Me』(うっひょ~ままままままま間違いな~い。皆で大合唱~)


アンコ~ル~
アンコ~ル~
子供たちも~
アンコ~ル~
アンコ~ル~
アンコ~ル~
アンコ~ル~
アンコ~ル~
子供たちも~
アンコ~ル~
アンコ~ル~
アンコ~ル~
アンコ~ル~
アンコ~ル~
子供たちも~
アンコ~ル~
アンコ~ル~
アンコ~ル~


やられた。(汗)
そうきたか(汗)(汗)…これもノーマークだったなぁ(汗)(汗)(汗)
12月だということを忘れてたぜ~チッ
o(><;)(;><)o

…まぁそれでも僕は余裕で歌えますけど~


アンコール2
『ひとつだけのMerry X'mas』(これはにわかファンじゃわからないだろうな。1992年に出たベスト『FLIGHT RECODER 1988-1992』の初回限定版に収録。もしくわ、1993年発売の10万枚限定シングル『夢であえたら』のカップリングにアカペラヴァージョンで収録されてます)

終演…



えーっと
ライブ中、約二時間半…体重25kgのひかりをず~っと抱っこしてました。(汗)腕パンパンひかりを降ろした瞬間 なったことない腕の痺れがきた。胸筋、腕筋超マッチョになった。(汗)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

続き

リンドバーグライブ大阪公演



以下ネタバレなんで…メニュー知りたくない人は読まない事!









『胸騒ぎのAfter School』
『Dream on抱きしめて』(今年はよく歌う2曲)

バラードコーナーに突入~
まっ、まさかの『この街で』(これは予想外、子供たちにも予想させなかった。まぁ僕は余裕で歌えますけど…名曲です!これも初生聴きv)
『every little thing every precious thing』(まぁこれは外せないでしょう。最近ではどんな世代も知ってる阪神のなんとかっていう投手の登場曲)

メドレーコーナー~
『SUNSET BLUE』~『さよならをあげる』~『Sugar free』~『さよならBeautiful days』~『風』~『だってそうじゃない!?』
(ちよっと待ちなさいよあなた~2*3*4曲目は完全ノーマーク。まさかの選曲でした。ちなみに嫁はんはライブ前から『Sugar free』が聴きたい聴きたいと言ってたのだが「歌わないやろ」と軽く足払ってたのに…当然初生聴き。まぁ当然僕は余裕で歌えますけど~)

新曲コーナー
『LIVE your LIFE』(今月9日発売のラストシングル…当然飯田家は予習済みv)
『それでも地球は回るんです』(今年はこれでみな盛り上がる~太陽も♪まっいっか♪やってた)


後半戦突入~ノリノリのノリスケさんコーナー~
『POWER~学園天国~POWER』(五月以来に聴いた)
『Over The Top』(うっひょ~間違いない)
『GAMBAらなくちゃね』(うっひょ~当然間違いない)

『BELIEVE IN LOVE』(うっひょ~当然の当然間違いない)
本編終了~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初めて生で…

20091221083424
20091221083417
20091221083408
月曜日~寒いぜ…だけど昨日は熱かったぁ~
\(≧▽≦)丿

ということで
リンドバーグライブ大阪公演 家族で行ってきました。

開演17時のライブに15時前に到着しグッズ販売を物色~Tシャツにリストバンドにフェイスタオル…やはり全部買ってしまった。(汗)散財~

マイミクのニルさんと合流し一枚チケット譲ってもらい、これで家族分のチケットが揃う。軽くお茶しながら開場時間を待つ(ワクワク)

開場時間に戻るとすごい行列が(汗)


満員のなんばHatch~スタンディングなんで子供たちも見れるポジションをまず物色~

客席中ほどから後ろにセッティングされてるPAブースと照明ブースの後ろ…

…ここだ!
( ̄―+ ̄)ニヤリ

そこの1列目を死守し意地でも動かず(笑)



以下ネタバレなんで…メニュー知りたくない人は読まない事







ライブが始まった。

一曲目からまさか『恋をしようよ Yeah! Yeah!』このパターンは2000年の学園祭ライブ以来では…大阪の客が熱いからかいきなりマキちゃん大泣き(汗)おっと…続いて『LITTLE WING』初っ端からガンガンいくねぇ~子供たちも予習して知ってる曲ばかりなんでノリノリ~

MCで客層チェックが入るやはり30代が圧倒的に多い。まさかの60代が1名(汗)10代も親の強制で連れてこられたのかチラホラ(笑)


以降
『赤い自転車』
『君のいちばんに…』とライブではお馴染みの曲が続く。


『LUCKY GIRL』(今年の定番)

そして…来た!『会いたくて-Lover Soul-』(予想通りラストライブでは歌うと思ってた。初生聴きv)


日記
後半へ続く~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

準備完了~

20091220075627
20091220075619
20091220075606
日曜日~


フフフ
( ̄―+ ̄)ニヤリ

フフフフフフ
( ̄―+ ̄)ニヤリ


フフフフフフフフフ
( ̄―+ ̄)ニヤリ


準備完了~

いざ!なんばHatchへ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

明日

土曜日~なんなんじゃあこの寒さは~

この数日の寒さはたまらん。うちの寝室は毛布のカマクラ状態。(笑)


この三日間ほど来てる池田の会館…目の前の中華屋さんめちゃ安くてボリュームあるんですけど…チャンポンとカラアゲとライスで630円、アイスコーヒー50円って(汗)


今日は二回公演~


子供たちは連日のライブの予習~
ライブ~
いよいよ明日だぁ~
\(≧▽≦)丿
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

金曜日~後二日…
( ̄―+ ̄)ニヤリ


今日も池田の会館でお仕事~昨日仕込みで、今日リハーサル、明日本番…ゆっくりとした現場だな。
(^_^;)


喫煙者の人がたくさんいる現場…今日の会館も館内全禁煙となっていて唯一認められたスタッフルームで皆さんプカプカ~

ところでタバコ税って市ごとに徴収してその市で使われてるんだって今日初めて知りました。池田市だけで年間タバコ税が6億円なんだって…(汗)
w(☆o◎)w

ということは日本全国だと…何兆円?(汗)(汗)

恐るべき税金徴収だなぁ~まぁぼくはタバコ吸わないんで無税なんだけど…(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

予防

木曜日~

今日から我が家では風邪予防厳戒体制を引いてます。だってもう日曜日だもんね…ライブ
( ̄―+ ̄)ニヤリ


今日は池田の会館で仕事…出かける時もマスクは忘れずに~


ひかりはもうリンドバーグの曲を20曲くらい覚えてます(笑)
太陽は『エーブ~リル~シング~』って歌ってます。(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

老後

水曜日~


老後の自分をふと考える…いや具体的なヴィジョンがあるわけではないんだけども。

昨日の夜、車で帰ってるとヨボヨボと年老いた老夫婦が片方の手には杖をもう片方の手は仲むつましく二人つないで歩いていた。そんな光景に憧れを感じる自分がいた。

嫁の留守に太陽とひかりを連れてたい焼きを食べに行った。寒空の下、温かそうにたい焼きを頬張りおいしそうにニコニコしている二人を見て この子たちの幸せを心から願うそんな自分がいた。


納得のいく仕事をしていこう。
ひとつひとつの仕事を大切にしていこう。
そんなことを思った。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

20091215091010
火曜日~


昨日ひかりが大阪市の学校図書館協議会とかいうところで賞状もらいました。
\(≧▽≦)丿

なんでも夏休みの読書感想文が優秀だったらしい。なんと全校生徒で たった一人だけの入賞…なんとまぁ(汗)
\(◎o◎)/

一年生で文才があるとは…将来が楽しみですなぁ~
( ̄―+ ̄)ニヤリ



昨日思い立って ETCの機械買っちゃいました。いやまぁたぶん普段高速を利用することなんてほとんどないんですが…年末東京旅行があるからねぇ~(グフフ)そうなんです。東京ライブは車で行こうかなと…だって新幹線だと家族で往復78000円くらい交通費かかるし…深夜バスなんてうちの暴れん坊は絶対無理…ということで新幹線の半額くらいで行ける自家用車と言う手段で計画。

これで交通費は抑えめで ライブにお金を使おうという算段…まぁしかし家族で旅行すると何かとお金かかるね(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

うどん

月曜日~


昨日はまた飲み過ぎた。仕事終わり飲みに行ったら地下鉄の終電はとっくに過ぎ、JRで帰ろうとしたら寝過ごして天王寺まで行ってしまった。気付いてよかった。慌てて折り返しギリギリセーフ~
(; ̄_ ̄)=3


しかしまぁ最近ほんま冷えます。
こんなときってたまに駅そば食べたくなるのは僕だけでしょうか?とにかく暖まるものが食べたい。


そういえば高松から三日くらい連続で うどん食べてるなぁ~


ただいま年末に向けて ETCの機械を買おうかなと検討中~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なんでだろう

20091213112828
日曜日~


昨日の高松公演はめちゃ疲れた。仕事多すぎ。開演から終演までずっと動いてたような気がする。帰りも宝塚あたりで渋滞してるし(あそこいつもだな)


さて今朝…子供たちは相変わらずリンドバーグライブDVDを見て飛び跳ねております(正確にはそう仕向けてます)
( ̄―+ ̄)ニヤリ


嫁はんは朝ご飯の仕度…どうやら僕の留守した昨夜は鍋だったみたい(怒)(-_-#)

で朝はそのダシで雑炊~

…ところで (?_?)

もうずっと昔から『なんでだろ?』と思っていたでずっと誰にも質問しなかったことなんだけど…

雑炊するときって鍋に『あまった具材』って除けてからご飯入れますよね?
僕はそのまま具が入ってたほうが美味いのに…と思うのですが違うんでしょうか?

例えば 白菜の芯なんか雑炊の中に入ってたらシャキシャキしておいしいし、シャブシャブの肉なんかも美味い。カニ身なんか入ってたら最高~なんて思うんですが…実際なぜ具材を除けるのか?明確に答えれる人 挙手求む!



さて本日はめちゃ久しぶりにグリーンホールでお仕事~
(^o^)/
年末まで仕事仕事しないと…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やはりこれっしょ

20091212130915
20091212130908
20091212130855
土曜日~

さて高松にいます。五月の巡業以来七か月振りに着ました。久しぶり~

あぁライオン通り…天外さんに連れて行っていただいた川福のうどんすき屋さんだ…の少し歩いた 骨付チキンが名物のなんちゃら屋さんでみなで夕飯~散々店員さんに交渉して 飲み放題付でひとり3000円まで下げてもらうこの関西人集団はさすがです(汗)3000円で店利益あるの?って言うくらいサービスしてもらいました。画像のチキン超柔らかくてスパイシー美味すぎです。


それから野郎三人で『やはり高松来たからうどんは食わないとね』と讃岐うどん専門店へ…運動がてら少し歩いた『こころええやん』って店に行きました。
ここではオリジナルで『氷釜上うどん』ってのがあって たっぷりの氷の上に釜上したうどんをのせてまず温かい麺つゆで釜上を食べ、半分くらい食べたら氷にからめ麺をしめてザルで食べると言う二つの味を楽しめるというものをいただき、まだ物足りなくて ザルもおかわり頼んじゃいました。いやぁ~満腹~満腹~満足~
o(^-^)o



さて今日の会館なんか出来立てっぽいところなんだけど ホールが三階にあって搬入が不便…セキュリティが厳しくてカード通さなきゃ楽屋とか通れないし…新築の会館って不便~そんなシステムいらないよ。使う方は搬入口開けたらすぐ舞台袖、となりに楽屋口があって裏通路が楽屋…そんなシンプルな造りがいいんだよねぇ~


さていまから本番です。
(≧Д≦)ゞ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

洗脳

金曜日~雨ですわ~


家では子供たちにライブDVDを見せてリンドバーグ洗脳にいそしむ日々が続いております。いまのお気に入りは『JUMP』みたいでテレビの前で飛び跳ねていはります。(笑)

よしよし
( ̄―+ ̄)ニヤリ



さて今日から香川県は高松に向かって出発~今日は移動だけなんで夜はフリー…さてと、やはりうどんかな(笑)
o(^-^)o
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もう いっぱい写ってるやん

20091210082426
20091210082420
20091210082408
木曜日~


昨日の稽古はキャストが三人お休みで また初めての役をやる人が大きくて意外と戸惑った…『えーっと こここんな段取りやったっけ?』なんてこともありながらもザッと頭から終わりまでやれた。今日は朝から通し稽古…長い一日になりそうだ。




さてさて大批判の中のリンドバーグライブDVDの件…

『顔映ってないやんけ~』などと皆に言われつつ…

はいはい分かりましたよ~じゃあ映ってるところ見せますわ~

これでどうじゃぁ~
<(`^´)> エッヘン


いっぱい映ってるよ~
結構カメラ位置的に『おいしい』客席だったみたい。

( ̄―+ ̄)ニヤリ

いい想い出です。

リンドバーグのラストシングル買いましたぁ~

昨日昼休みに仕事場近くのジョーシンで買おうと思ったらCDコーナーがなく…

仕方なく家の近所で購入~

夕飯時、リビングでリピートしまくりで家族からブーイング~

無視~
d(`ヘ´)b
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

到着

20091208122206
火曜日~

夜寝る時、寒すぎて 子供たちの体温を防寒代わりにしているのは…そう僕です。
σ(^◇^;)。。。


リンドバーグライブDVDが届きましたぁ~
\(≧▽≦)丿
子供たちが帰って来たらみんなで見ようっと~9月に行った武道館ライブの記憶が蘇りますね。明日はラストシングルが発売されるし~楽しみだぁ~
o(^-^)o


さて今日は夕方から仕事なんでずっ~と行けなかった 整骨院に行きました。んで昼からジムに行こうと思います。ジム…一か月半ぶりだなぁ(汗)会費勿体ないし~


不安なことがある…今月中にそれを解決しないと安眠できない(泣)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

準備

月曜日~
昨日の現場はしんどかった。久しぶりにみっちり本番中ずっ~と働いてた感じ。帰りの移動車の中ではソク寝でした。帰りに晩飯で寄った南条のサービスエリア以外ずっと寝てたかも…あっ南条のレストラン意外と美味かった。ここのサービスエリアチェックしとこ。まっ仕事以外でいくことはないけど…醤油カツ丼と淡々麺がオススメ~


さて今週は今日明日と現場がないんでこの二日間で年末のディナーショーの準備作業にとりかかる~そろそろ固めていかないとヤバい。(汗)会場担当もスタッフ業者も初めて一緒にする仕事する会社なんで細かく打ち合わせしておかないと…息のわかってるスタッフさんならあうんでこっちのしてほしいことも理解してもらえるんだけどねぇ(汗)

後メインの出演者がいま福井県で巡業中でディナーショーの一日前しか大阪に来れない。電話でしかなかなか打ち合わせできない。(汗)

ディナーショー会場って劇場と違って機構的にもできることが限られてるんでどう見せるか…課題です。
<(`^´)>


…師走もラストスパート~年末に リンドバーグ豪遊するために しっかり働かないと…(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

20091206083828
日曜日~富山県は意外と遠かった。

…富山県を完全にナメてました。…寒い!
(>_<)
まぁ雨も降っていたしね。


昨日 仕込み中に『やっぱりこれもやって~』みたいな仕事も増えて意外と本番中の仕事量が多い(汗)二回公演…長い一日になりそうだ(汗)


昨日はリハーサルまでザッとして 19時30分にはホテル着~

ギュルギュル鳴るお腹が酒を欲す。駅前だから結構いろいろある。
屋台村…懐かしい響きだ。いろんな店舗が集まってワンフロアーを展開…白子の天ぷらが美味な揚げもん屋さんのカウンターを陣取る~あぁ天ぷら盛りに至福の時…居酒屋に入ると無性に根菜が食べたくなるのは…そう僕です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

来年の

20091205091223
土曜日~
めちゃ寒くなってきました。まだ意地をはってるわけではないのにコートを着ないのは…そう僕です。


朝に飲む入れたてのコーヒーはすごくおいしく感じるのにおかわりした2杯目はあまりおいしく感じないのは僕だけでしょうか?


そうそう昨日我が家の来年のカレンダーが出来上がりましたぁ~。毎年入ってもいない近所の保険会社の人がネタを渡せば作ってくれるんです。そんな好意に微動だにもしないで毎年保険に加入もせずに好意に甘えてるだけで堂々としているうちの嫁はん(汗)(汗)(汗)ずうずうしい…


さてさて今日から砺波(富山県でした)に向かって出発~明日は二回公演だ。
(≧Д≦)ゞ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

二日目

金曜日~


稽古二日目…ってか最終日(汗)昨日はザッと頭から終わりまで 確認しながら立ち稽古~この作品やるの確か7~8年ぶり、もうすっかり忘れてる…と思いきや案外身体が覚えてるもんで『あぁここ、こうやったわ~そうそうこのきっかけで~』とわりとスムーズに。今日一日みっちり稽古して通したら大丈夫だろう。


身体に疲れが蓄積するのは歳のせい?そういえばまた白髪が増えたなぁ(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いろいろ

木曜日~パラ雨


昨日の文楽劇場での公演は大変な一日だった。(汗)何が大変っていろいろいろいろありすぎて…ありえねえよ~ってことまで…詳しくは言えませんが
(; ̄_ ̄)=3

まっそんなこともありながら モジャりんはじめスタッフの皆さんのおかげで なんとか無事に?幕を下ろせました。感謝!!!!
m(_ _)m



さて今日からは週末 砺波(…富山県?)でやる舞台の稽古。今日明日稽古で明後日乗り日~

寝不足で朝からフラフラ~(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア