よろしく

月曜日~
内藤vs亀田…いい試合だったなぁ。ニュースで見て普段スポーツに全く興味のないのに熱くなってしまったのは…はいそう僕です。


朝から事務作業~明後日の水曜日、文楽劇場でやる催しの準備。だいたいできた。あとは現場でやるくらいのことしか残してないはずなんだけど…見落としはないかな。(汗)オロオロ

トラブったときの引きだしを増やしておかないと不安な性格なんでここ数日、頭の中でシュミレーションしてる。

だいたい自分の現場って責任大&時間カツカツなのばかりなんだよね~(汗)だいたい当日来てもらったスタッフさんには『せわしいし、長い一日やったなぁ』と言われてしまう(汗)ハフゥ~
(; ̄_ ̄)=3
まっ二日もそう言われるのはもう予感できる。(苦笑)ということ踏まえて皆さんよろしくお願いしますね。
m(_ _)m



さてそろそろ年賀状のシーズンですかね。…っと毎年毎年考えるんですが間際に慌てる始末になるのが恒例~

(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

イライラ→

日曜日~
昨日、紀伊田辺から大阪への道中、毎度のことながら有田らへんで必ず渋滞になるのにイライラしてたのは…はいそう僕です。あそこいつもなんだよね~


最近またイタズラメールが増えてきた。もう夜中何十件も入る。中でも画像が何枚も添付されるやつがたち悪い。アドレスがdocomo/ezweb/softbank/vodaphoneじゃ受信拒否できないし…なんか良い方法ないのかな?


さて今日は門真のルミエールホールで仕事です。たまにくるこの会館…周りに美味い食いもん屋はまだ見つからず(汗)




え~大晦日 東京に家族旅行行くことになりました。(^_^)v

…え~はい

…そうなんです。


…抽選当たりました。

リンドバーグ ほんまのラストライブ 最終公演~
\(≧▽≦)丿
\(≧▽≦)丿
\(≧▽≦)丿
イヤッホーイ~


…元旦の昼は毎年恒例の実家で全員集合があるのに…までに帰って来れるかな(汗)(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

えー

土曜日~

昨日ベストヒット歌謡祭やらT-BOLANやらと日記に書いたらアクセス数が200くらいあってビビったのは…そうこの僕です。



昨日は18時くらいに紀伊田辺到着~道中はミカン畑がいっぱい~

さてホテルの周りに…なんもないよ~(泣)仕方ないので駅前まで歩く…駅前なのにコンビニが一軒もないよ~(泣)

駅前はその代わり小さな飲み屋がたくさん。ノープランで良さげな居酒屋に入る。当たり~
o(^-^)o
で、なぜか店長らしき人が作り過ぎたから~とかサービスで~とかでウナギの細巻きやフルーツ盛りを出してくれた。

旅公演の醍醐味は『飯は美味いか』
(^_^)!

今日は一回公演…あっという間に終わるな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

Everyday Everynight

金曜日~


昨日ベストヒット歌謡祭にリンドバーグが出てました。神戸ワールド記念ホールに来てたんだぁ~3曲ヒットメドレーでした。(もっと歌わせろ~テレビ~)改めて残り一か月の活動なんだぁと思うとシクシク(泣)
Σ(T▽T)

活発的にとは言わないけど年に一度くらいはライブしてほしいなぁ~

ところでその番組にT-BOLANのvocalの人も出ててびっくり~懐かしい。ちょうどT-BOLANど真ん中の世代としてはうれしいですね。昔よく聴いてたなぁ。も一度聴き直してみよう~o(^-^)o


昨日は夕方から来週の現場の音響さんに音源渡して、最終打ち合わせして~劇場営業部に顔出しして~それから年末のディナーショーのチラシチェックして~出演する大衆演劇の座長さんの公演見にいって…やはり座長する人って超魅力的です。一本舞踊は他の役者さんよりずば抜けて見入ってしまう。役者は『どれだけ魅力的であるか!』でその人の価値が決まるって誰かが言ってました。なるほど…



さて今日は昼過ぎから紀伊田辺に向かって出発~夜18時には着くかな…

着いたら…


…何しよう(汗)
(-д-;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

結果

木曜日~
教訓!お弁当に高野豆腐入れると汁がダダ漏れ!!みな気をつけよう~


さて今日は午前中 時間があったので『あぁ~銭湯行きてぇ~』っていう欲望のまま 城温泉まで車を走らせました。
o(^-^)o


銭湯久しぶりだよ~
気持ちいい~
(^_^)v

太陽がもうちょっと大きくなったら連れてってやりたい。でっかいお風呂にあまり入ったことないから驚くだろうな。

銭湯と言えば 体重計~最近すっかり実行してたはずのダイエットを忘れていたので恐る恐る乗ってみると…

わぉ~
78kgあった体重が74.8kgまでちゃんと落ちてるじゃないか~やったぁ~
\(≧▽≦)丿

よしよし…結果が出るとうれしくなり続けてしまうタイプなのは…そうこの僕です。



さて仕事に出かけるか…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

15

20091125102803
水曜日~


新しいDSに入ってた計算ゲーム。計算問題20問何秒で解けるか?で15秒で解いて、ひかりの腰を抜かさせたのは…そう僕です。
<(`^´)> エッヘン
…ちなみにひかりは一分54秒。フフフ
( ̄―+ ̄)ニヤリ


昨日またコタツで寝てしまいました。気付いたら夜中三時…それから寝室に行き寝ると浅い夢の中、覚せい剤がやたらと出てくる。(汗)んで知人が所持してたり、昔アルバイトしてた飯屋の店長が出て来たり…そんな中、僕は一人レンタカーの返却時間をめちゃ延滞してるのを気にしてたり~はちゃめちゃな夢(汗)何かの暗示?



さて稽古二日目…ってか最終日(汗)昨日で大方感戻しも終わり、ざっと頭から通せたので今日で総ざらいして通し稽古~今日は長い一日になりそうだ(汗)本番まで数日空くから忘れてしまわないようにしないとね。夜は別現場の件で動かないといけないし…スムーズに稽古が終わるといいんだけど…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

でかい

火曜日~
昨日DSiのでっかいやつを買わされました。家でやってみるといろんな機能がついてて面白い。でも結構重い…

さて今日からは今週末に紀伊田辺で本番の舞台の稽古…確か今年六月だったかに一度やった作品だから内容はだいたい覚えてる(はず)(汗)(^_^;)


年内までの仕事そろそろ 準備していかないとやばいなぁ。(汗)


q(-д-;)p
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

続いて

20091123153605
…続いて

自転車買わされました(汗)

竹馬買わされました(汗)

パソコンのなんちゃらってパーツ買わされました(汗)


んで中華バイキングランチ食べました(汗)


ああぁ~
。。。(〃_ _)σ∥
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は

20091123123628
20091123123610
月曜日~

ほいほい そんなわけで時間のカツカツの中 昨日 舞台が終わりました。

今さらながら昨日はじめてその舞台の脚本家の人に会った。感想聞かなかったけどどうだったんだろう?(だいぶ稽古で変えたからなぁ~)んでお客さんは…気になるなぁ。
打ち上げもまぁそうそうに終わり、舞台監督のKさんと移動してひっそり二次会…


さて今日はお休み~家族サービス~
DSi買わされました(泣)


えーっと竹馬は…(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さて本番

日曜日~


やはり本番が気がかかりになり深夜2時に目が覚めた。夢の中では出演者が様々なパターンで登場~トラブル多々…あわわわっ


さて朝7時から仕込み…今日は一日バタバタだなぁ~

(*^-')ノ




リンドバーグ LAST LIVE 予約しました。抽選当たるかな…当たれば大晦日は家族で東京旅行~
o(^-^)o
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

最終

土曜日~

昨日はまじめに真っ直ぐに家に帰りました。(^_^)v


いよいよ稽古最終日~今日は実寸取れる稽古場でドレリハも含め小道具も全て本番通りのもの揃えて通し稽古。これが終われば後は明日の本番のみ…明日は超長丁場(一日だけの)明日になったらもう芝居は役者さんのものだし…やるだけやるのみ

さて本番はいかに…




ところで…大晦日 リンドバーグ ほんとに最後の最後のLAST LIVE 開催が発表されました。これはもう絶対に行かないと…9日出るラストシングル、ライブDVD ライブグッズ…あぁ来月は超散財でございま~す~ リンドバーグに使うなら別にいいけどね
( ̄―+ ̄)ニヤリ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

立ち飲み屋

金曜日~


連日の稽古も後二日で終わり…長かったような短かったような~


昨日は夕方終わりだったので舞台監督のKさんと本番までの煮詰め…という名の 飲み会(汗) 家の近所周辺を探索しながらブラブラ~うちの近所の商店街はほとんど飲み屋がないので近鉄線沿いまで足を伸ばしやっと見つけた立ち飲み屋…おでん75円だって(安っ!)店内は常連らしきおじちゃんばかり 全く無駄のないメニュー~損失を最低限に抑え 尚且つお客さんに物足りなさを与えない なんとリーズナブルなお店だこと~ 二人で飲んで 1300円。
2軒目…某○○○○○会の稽古のときに役者さん達がよく 入り浸る 布施の駅前の立ち飲み屋…某○○○○○会の役者さんの写真が壁にたくさん。(笑) ここは味がめちゃいい 特に煮物は絶品~客の入れ替わりが早く。僕らが一番長く居たんじゃないかな。それでもたらふく飲んで食ってして2800円(汗)利益あるのか?


そんなこんなで本日も稽古に行ってまいります。

(≧Д≦)ゞ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

寒い

木曜日~寝室が異様に寒い。毛布の厚みがはんぱじゃないです。


稽古は超大詰め段階に…どんどんどんどんダメを解消していかないと。改めて一本の作品にがっつり稽古付き合って、やっぱり芝居って面白~い。と感じました。


基金削減のなんちゃらとか最近ニュースでやってますよね。しかしあれだけすごい数の補助金制度があるんですね。埋蔵金って土の下じゃなく人の懐にあるんですね(汗)ニュースでチャリティなんかを頑張ってる団体の話題を聞くとお金の使い方を改めて考えてしまいます。


最近やたらと帰宅したら眠いよ~
(ρ.-)ネムイ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

届きました

水曜日~

あうっもう水曜日じゃないか(汗)本番まであと数日・・・

昨日は音響・照明スタッフさんも来て初めて通し稽古みたいなものをした。あああああああああああツ・・・・

まあいろいろと課題がたくさん(汗)あと数日粘るだけ粘ろう。

みなさんお願いしますよ~



稽古終わり 来月の現場の打ち合わせに・・・わざわざ稽古場近くまで音響のHさんに来てもらって(すみません)あぁこちらも早く準備を終わらせたい。(汗)急げ急げ・・・




実家から電話がかかってくる。最近そういえば親をほったらかし・・・
「どうしてる?」の質問に「うんちょっといま忙しくしてるよ。」と・・・年末の仕事が落ち着いたらゆっくり実家で過します。




なんか昨日急に新型インフルの予防接種の用意ができたと病院から電話がある・・・

「あの~親の分は?」

病院「いえ、お子さまの分だけです。」

・・・いまだ





そうそう届きましたよ~LINDBERGのライブチケット!!!
グフフフフフフフフ12月20日なんばHatch!!
家族みんなで見に行きます。
091118_1059~01
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

改稿

火曜日~朝から雨~


昨日の稽古で やはりこうしなければ成立しないと思うことがあり台本改稿~

散々なやんだあげく今朝いい案を思い付いた。


今日は音響・照明スタッフ交えてはじめて『通し』…通るかな?(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古

月曜日~あっと言う間に一週間が経ってしまいました。


連日稽古している舞台の稽古も今週末いよいよ本番。大詰めの段階になってきました。段取り的なことはほぼ準備OKなんで後は稽古稽古稽古~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大きなつくえ

20091115114022
20091115114007
日曜日~


昨日からまた ワッと課題が増えた。いろいろやらないといけないことがたくさん…


さて今日は午前中の空き時間で ひかりの授業参観に行きました。となりの席の男の子が将来チャラくなりそうなのはおいといて、算数の時間…『13-4=』を20分かけて説明しなければいけない先生の役割はすごい。ほんと自分が初めて引き算を習った時どうやって覚えたんだろう?


そうそうそのひかり…昨日仕事から帰ってきたら 食卓の上に『サンタさんへの手紙』が張ってありました。



さんたさんへ。ひかりはたけうまがほしいです。となりのとなりの○本み○ちゃんがもっててひかりもほしいから。でもがっこうにはあってでもわたしはさんたさんのたけうまがほしいです。わたしはおとうととけんかをなんかいもしていました。でもわたしはさんたさんにたけうまをもらいたいです。わたしはおとうととけんかをしないからさんたさんおねがいします。で、大きなつくえのほうにおいてくださいひかりより。






…大きなつくえ


…どこだ?(汗)


さんたさんわかるかな?(汗)(汗)(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

土曜日~雨


昨日出かけたとき 傘どっかに忘れてきた。(汗)でも僕の傘って今まで何度もどっかに忘れて来ても必ず不思議と戻ってくる。またそのうちに戻ってくるだろう。


さて昨日は劇場打ち合わせ→稽古と仕事が終わってから 1シーズン1回の定期飲み会。(笑)ドラマみたいに三か月ごとに一回必ず集合する縁。久しぶりに結構食べたなぁ~楽しかった。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

続く

金曜日13日の~

散髪と買い物しました。


あぁ~おなかが空いた…奇跡的にダイエットが続いています…といっても暴飲暴食を控えたり、あぁ~今日食べ過ぎたなぁと思ったら次の日少し減らしたりとまぁ無理なくって程度。しかし結構成果が出たみたいで顔も少しほっそり、お腹もヘコんで身体が軽い。

まっ今日夜は飲み会なんで朝昼を少しひかえないと…


基金の無駄遣いを廃止みたいなニュースをやってました。興味があります。いろんな角度で見ると確かに意見がものすごい食い違うのはわかるんだけど自立ができる人は税金補助に甘えないでなんとかできると言えばいいのになぁ~まっしないだろなぁなんて思いながら見てました。結局のところ意見を言い合って決定権のある人が結論をだすしかないんですね。

一青窈がなんかのインタビューで言ってました。世の中で私の役割はなんなんだろう?って…考えさせられます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

複雑

水曜日~

今日は最初で最後の稽古休み~今日のうちに先々の現場の段取りをしておこう~

あぁ~そのまえに散髪も行きたい…
あぁ~嫁はんが中華そば買ってきてって言ってたなぁ。買い物かぁ~(汗)



世の中の経営の仕組やらをもひとつよく分かっていない僕…

『仕事をする』→『ギャラをいただく』という 労働→報酬 システムでしか仕事をしたことがなくて ちよっと戸惑ってます…世の中って深い。いや複雑~(汗)


あっ中華そば買いに行かないと…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いい夢

20091111090738
水曜日~散髪行きたい

日々の疲れ…画像のペネロペとドゥードゥーを見ると癒されます。うちの家族みな大好き。


さて昨日から甲子園口の稽古場に行って稽古~客演で出演している役者さんの劇団の稽古場を借りて~いいなぁこんな稽古場があって~各駅しか止まらない甲子園口以外と梅田からは近い…甲子園口ってなぜか商店街に薬局がやたらとある。駅前はなんか開けてるけど少し歩いたらもうなんにもない住宅街…


最近よく悪い夢を見る僕です。しかし昨日はいい夢でした。リンドバーグ漬けの毎日でライブのハシゴはしご~はしごしまくり~な夢。全国追いかけて一緒に旅する~みたいな。現実はツアー全か所追いかけたいけど仕事が…(泣)ううっラスト東京公演行きたかったなぁ~

o(^-^)o
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

会いたい人がいます

火曜日~


突然ですが…ずっと会いたい人がいます。今朝の夢にその人が出てきてなんだか支離滅裂なんだけど ドラえもんに出てくる人体取り換え機みたいなんで上半身だけ僕と交換したら その身体はガン細胞に犯されていて余命数日間に僕がなっちゃう…みたいな感じ。どこでどうしてるのかわからないけどずっと会いたい人がいます。



さて今日から稽古は しばらく 甲子園口になります。野球に全く興味のない僕には甲子園というのは無縁のもの…当然この駅で降りたこともない。(汗)


いざ未開拓の地へ!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

二日酔い

月曜日~


昨日は稽古終わりに舞台監督してくれはるKさんと打ち合わせと言う名の飲み会~3件もハシゴしてしまった(汗)まぁ六時過ぎから始めたので~日が変わる前に解散しましたが…(笑)o(^-^)o


でもちょっと飲み過ぎたかなぁ~朝起きたらすごい二日酔い~いつものように子供たちと七時に起きたらクラクラするんでこりゃあかんと再びふとんに戻ってしまった。


あぁシャキッとして稽古行かないと…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

悪い夢

日曜日~


最近舞台でトチる夢ばかり見る僕です(汗)今日も役者が全くセリフを覚えておず本番が途中で止まって誰もいない舞台…激怒でお客さんが帰る夢を見ました。(汗)(汗)(汗)後観劇しようと知らない劇場に向かうが道に迷ったり…そう『迷う』夢ばかり見るんだよね~
いまやってる舞台の稽古はまぁまぁ昨日も順調に進んだんだけど…


そうそう話は変わりますが…


パンパカパ~ン~
\(≧▽≦)丿
\(≧▽≦)丿
\(≧▽≦)丿


リンドバーグ 大阪公演チケット2枚取れましたぁ~やったぜ~
ひかりも大喜び~
いま リビングではライブリハーサル中~
来月が楽しみだぁ~

o(^-^)o
o(^-^)o
o(^-^)o
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

本日快晴

土曜日~ものすごいいい天気~


今日は午前中だけ現場に来て~昼からいつもの稽古~

そろそろいろんなこと固めていかないと…夜かなり眠たいのに夜中まで寝れないのはなぜ?(汗)


最近は規則正しい生活が続いている…稽古場と自宅の往復…特に目新しい出来事もない。そう太陽が毎日 寝ウンチするのと同じように…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コタツ

金曜日~


あぁ昨日コタツで寝てしまい気付けば朝の五時…やはりコタツのぬくもりはすごい魔力です。


昨日は稽古時間が長かったぁ~なんか集中しているうちに22時になっちゃった。
(・_*)\ペチ


ちよっと家族とすれ違い生活が出てきた。朝にいろんな出来事を聞く。ひかりは『桃太郎電鉄』をひとりでできるようになったらしい。…あと習い事で行ってるスイミングスクールで冬休みにスキー旅行があるみたいで参加したいみたい。さりげなく夜、食卓にチラシが置かれてた。…5万円(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もうやめ

木曜日~


十三 自転車通勤は二回で懲りました。
(・_*)\ペチ
もうね~足がパンパンになるんだよね~(汗)帰ってきたらグッタリ疲れるし~


今日は昼から夜まで稽古~


あっダイエットは何となく続いています。すっかり大食いはしなくなりました。
(^_^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古

水曜日~

昨日の稽古はアイデアがたくさん出てだいぶ楽しい稽古になりました。やはり僕に足りないもの…演技技術とか演技指導力とかを芸能界の先輩方が力添えをしてくださるとものすごい有り難い。迷宮にハマっているところに出口を照らしてくれる。可能性が広がる…有り難いことです。


さてただいま選曲やら事務作業やら夜中に舞台の作業することが多くて朝方起きるのが辛い(泣)(>_<)


まぁでも普段 舞台監督って『物事を具現化』する仕事をしている僕に演出なんて『創造』する仕事を依頼する人なんてなかなかいないしね。頑張らないと
<(`^´)>


もう少し お客さん目線で考えれる技術を身に付けたいな~(汗)
(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

散歩

20091103100628
20091103100619
20091103100605
火曜日~
ししお先生がものすごい大御所たちが出てる舞台でしつこいくらいネバる芝居をする夢にうなされ夜中の三時半に目が覚めてしまいました。(笑)


さてそんなわけで…じゃないけど 嫁はんも朝飯作るの嫌だぁ~とタダをこねられ 家族で朝マック→去年から返しそびれているお守りを奉納しに石切神社へ散歩がてらドライブ~

祝日のせいか朝から神社は参拝客がいっぱい。少し肌寒い朝の空気を感じながらの散歩はなかなか快適です。神社の線香の香りに『癒し』を感じるのは歳のせいでしょうか?

元旦しかなかなか行かないけど神社横の土産屋さんって魅力的なものが多いです。ついつられ 子供たちは動物の棒キャンディ~僕らは漬け物を買ってしまいました。
(・_*)\ペチ



さて冬の気配も感じ出したのでコタツをリビングにセッティング~
ゴロゴロ~ゴロゴロ~
ゴロゴロ~ゴロゴロ~


…あぁ~コタツ最高~
(*^_^*)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

月曜日~スクアード~

昨日の自転車通勤は途中と帰り道雨に降られエラい目に合いました(泣)

昨日からザッと立ち稽古開始~なんか個性的な素材(役者さん)がいてアイデアがほつほつ沸いてくる。台本のセリフも直しやすい。o(^-^)o 演出し甲斐があって楽しい。…あとは技術だな(汗)いやたがいにね。このまま本番までモチベーション下げずにやったらいい感じになりそうな予感~

家帰ったらデスク作業の日々が続くなぁ。せめて音楽プランナーが欲しかったなぁ。予算かぁ…(汗)


…今日は車通勤にしよ(・_*)\ペチ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア