ばんどうひかり

土曜日~


昨日 年末にするディナーショーの打ち合わせに 京橋の大こう園に行ってきました。

10代の頃 養成所のレッスンで、20代の頃 飯屋のアルバイトでと 京橋には10年近く通っていましたが 大こう園には名前は知ってるけど足を運んだことがなかった。まぁ披露宴会場みたいなイメージだったんで縁もなかったんだけど…へぇディナーショーの会場としても運営してるんだぁ…きれいな空間でした。



さて今朝の話…以前ひかりが、ゆで卵を一食に3個くらい食べるので『食べ過ぎや、そんなに食べると体に悪い』と注意したら『うそや~』って言うので『ばんどうえいじっていう人はゆで卵食べ過ぎでお医者さんに怒られてんで』って言ったらちょうどテレビでばんどうえいじがゆで卵を食べ過ぎて医者に注意されてたんで信じた模様…で今朝はカニカマを大量摂取してたんで『食べ過ぎや あんまり食べると ばんどうひかりになるで~』って言ったら よっほどいやだったのか泣き出した。(汗)

ばんどう恐怖症!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

テレビドラマ

金曜日~


…そういえば最近テレビドラマをめっきり見なくなったなぁと思い、嫁はんがハードに貯めに貯めている今クールの連ドラを一話目前半だけ見てみる。

10分見て興味わかなかったもんはもう見ない。

そう決めて見て 興味湧いたドラマが二つ…
観月ありさの『おひとりさま』…なんてわかりやすい親切なドラマなんだろうなと。昔からよくある一話完結型のコメディ。展開が丸分かりだけどほんと単純に面白い。目新しさはなくても親近感がある。すぐに入り込めるのがいい。


深夜にやってる『傍聴マニア』…以前から裁判とか自分の身近にない世界や知らない日本の法律なんかに興味があるから見ていて学ぶことが多い。傍聴って行ったことがないけど一度行って見ようと思う。人間って深い。


この二作品以外は興味沸きませんでした。すみません m(_ _)m
最近のドラマって やれイケメンやら無理な設定やらが多くない?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

電話で竹馬

木曜日~


そろそろ年末も近付いてきました。となると子供たちの話題はクリスマスプレゼントのサンタさんへのお願い。
うちは何がほしいかプレゼントが決まったらサンタさんに親が『電話』で伝える…設定になっています(笑)
o(^-^)o

でどうやら先日、今年のプレゼントが決まったらしい。



…竹馬がほしいんだって。


…?

…竹馬?
(?_?)なぜ?


ちなみにお父さんは毎年 Wii が欲しい欲しいと連呼してるのにまだ届きません。

\(^_^;)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

20091028124039
20091028124030
20091028124016
水曜日~


ダイエット効果があったのかベルト穴が二つ狭くなりました。
(^_^)v


先週の結婚報告のため能勢まで墓参り…はい僕、ドライバー。
f^_^;

いろんな墓を見ているときれいに手入れされてる墓もあり、雑草ボーボーの墓もあり…みんなご先祖様を大切にしようね。


帰りに谷町の『一味禅』に寄って ランチ~
海鮮丼とアナゴ・エビ天丼を食す。久しぶりに揚げ物食べたから途中で気持ち悪くなり全部食べきれなかった。
あっしかし味は最高~
(^o^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古開始

火曜日


さて昨日打ち合わせが終わり
今日から芝居の稽古をします。
来月ワッハホールで本番・・・

人の脚本で演出するのって難しいなあ(汗)

またしばらくジムに行けそうにないので
稽古場のある十三まで自転車通勤しよかな・・・
ざっと片道五十分のすごい運動になるけど(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日から

20091026102804
月曜日~

昨日は12月のイベントに出演してくださる河内屋辰丸さんの芸能生活45周年ライブにおじゃましました。

開演1時間半前に到着したのにすでに会館前には長蛇の列…すげぇ(汗)

開場30分前からは会館前で太鼓の演奏を始めるなど長時間待ってくれているお客さんを退屈させないサービス…演奏につられ 踊り始めるおじいちゃんがいました(笑)

会館入ったら2000人近く収納できるだろう客席がほぼ満席…45年間 芸能界を続けられた重みを感じました。

和太鼓ってなんか胸踊るというか…かっちょいいですよね~



さて今日からは 芝居モードに切り換えて…演出なんてものに挑戦します。本職と違うまた別の緊張感(汗)

σ(^◇^;)。。。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

行動パターン

20091025084615
日曜日~


朝から我が家が大騒動~


『テレビのリモコンがな~い!!』
...... ( ̄□ ̄;)!!


まぁリビングでテレビを見る時の行動パターンって決まってるじゃない?で大概はそのテリトリー内にリモコンが存在するわけなんだけど今朝に限ってはその該当する何処にもない。(汗)

となると家族全員当然焦る。この部屋の何処かにはあるはずなのに全く見当たらない…おかしいなあ~おかしいなあ~どこにもない…

記憶から最後にリモコン使ってたのは僕。夜中に『HR』を見て、電源を切ってテーブルの上にリモコンを置いた確信を持った記憶がある。なのに朝になったらない…



...... ( ̄□ ̄;)!!
ハッ!!


まっ、まさか、ドロボーが!!

『おーい みんな財布をチェックだぁ~』
('◇')ゞ ラジャ~





お金はある。


まっ冷静に考えれば、リモコンを盗むドロボーはいない。


じゃあいったいリモコンはどこに?これだけ探しても見つからないとは…


全くのテリトリー外のトイレ、寝室、仕事部屋、階段、子供たちの部屋、ありとあらゆるところを探すが全く見つからない(汗)(汗)(汗)


なぜだぁ~~~


推理し直す。


ということは 『太陽が遊んでどっかやった。』が最有力説!本人は知らないの連呼!がしかし無意識にやってしまうのは太陽くらい。太陽の行動パターンから玩具箱全て探す。




…ない。(汗)



バッ、バカなぁ~
o(><;)(;><)o



ついに捜査は家全体にまで及ぶ!


くまなく探す。『まさかこんなとこには絶対ないわ~』的なとこまで探す。


ないないないないないないないないないない~~

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ



嫁はん『あっ、あった~』


犯人=嫁はん


嫁はん『テヘッ(舌をペロ)』


テヘッ!じゃない(怒)
O(`ヘ´#)"O



僕の記憶通りテーブルの上に置いてたリモコンを朝起きてから生協の申込用紙と一緒に戸棚にしまってやがった。




さて仕事しよ。

画像=犯人
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

式が終わり

20091024210625
20091024210622
20091024210618
華やかな結婚式でした。


なんかちゃんとした結婚式を見ると自分たちの結婚式も簡易な式じゃなくちゃんとしておいたらよかったなぁと思いました。

うん自分たちのためじゃなく 今までの人生を支えてくれた人やお世話になった人や共に歩んだ人たちのために…いい結婚式でした。


一方子供たちは…餌づけに疲れました。

(; ̄_ ̄)=3
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

結婚

20091024113216
20091024113207
土曜日~

今日は義理の妹の結婚式!ということで朝から我が家はおめかしタイム!!


なんばのなんちゃらホテル…なんばHatchの前だ(苦笑)

こういうとこに行くと子供たちがいかに落ち着きがないかわかる。太陽控え室で暴れまくり(汗)式を前に汗だく。一試合終了~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

誘惑

金曜日~


昨日 夕方から 打ち合わせがてら焼き肉~あぁダイエットが(汗)…
その後プロデューサーに連れられ 大衆演劇やってるオーエス劇場に連れてってもらいました。

初めて入る劇場…
…大衆小屋ってすごい庶民的で親しみやすい。スタッフ気質か破れた袖や文字幕やホリなんかや ブレブレピンのセンターさんなんかが気になるがそれはそれで『粋』ってやつ。舞踊ショーでは座長クラスはお客さんに5分くらい踊って 70万くらい札束懐に入れてもらってるし…日給いくらだ(汗)まぁすごい世界でした。世の中ほんとに不景気??おひねりしてないのに役者さんにサブレもらった。

o(^-^)o

それから営業行くからとなぜか営業と関係ない僕も付き合い尼崎のスナックに…よく分からん話をしてはったので 僕はカウンターでビール呑んでました。アテの漬け物激ウマ!!…あぁあぁダイエットが(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

駄菓子屋

木曜日・・・体重全然減ってません(汗)
おかしいなおかしいな~???
摂取カロリーは半分以下になってるはずなのにぃ~
体脂肪が減ってるんだな。きっと(うんうん)


さて昨日のお菓子の話が出たので反省して商店街の昔からあるような駄菓子屋さんにひかりと行ってみました。10円~30円でものすごいたくさんの駄菓子があり、いろいろチョイスするのに楽しそうなひかり(笑)近所にこんな駄菓子屋さんがあると楽しいね。夕方になると学校終わりの子供たちが自然と集まってくる。今度からここでお菓子を買おう!!



今週土曜日に義理の妹の結婚式があります。
そこで嫁はんのほうはダイエット解禁らしい。(そっ、そのために)
本人いわく4kg近く痩せたと自供していますが見た目ほとんど変わってません。
さて嫁はんにスーツチェックしといてと年に1回着るか着ないスーツをクローゼットから発掘する。
一応あった。えーっと白のネクタイは・・・あっあった。
ほんとスーツって着ないね。堅苦しいし、僕、絶対スーツ仕事は無理です。上下黒の動きやすい格好が最高!!


さて来月の舞台の資料づくりや調べ物をしています。
へえ~位牌職人っているんだ・・・
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おやつは…

20091021162225
水曜日~


昨日 来月する舞台の顔合わせがありました。…こりゃ大変だぞ~の予感。(汗)朝から資料作ってえっちらほっちら~どんどんやっておかないと本番間際に大変なことになる(汗)
(‐o-;)

12月の現場もまだ進行揉めてるし~はうっ(汗)


ダイエット開始四日目…昨日からキムチ鍋にシフトチェンジ。具はコンニャク・エノキ・キャベツ・豆腐・うどん・バラ豚肉少量…もうコンニャク飽きてきました。(汗)


ところで今日はひかりが遠足行ってきたんだけど いまの小学校って『おやつは100円まで』なんだね~僕らのときは確か300円までだったような…しかも ガムとチョコレートはなぜか禁止!

ということでこないだ遠足のお菓子買いにひかりとスーパー行ったんだけど きょうび 100円で買えるものなんでしれてる…で結局 50円で売ってたミルキーとラムネを買いました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やっちゃいました

火曜日~


昨日 京橋に大人計画の大阪公演を見に行った。東京で見たので二回目…やはり関西人は笑いに厳しい。東京ではバカウケだったのに大阪ではややウケ。地域が違うだけでこうも違うとは…。後観劇二回目だから当然話の構成がもうわかっている。この状況で見ると張っている伏線があざとく思えてしまう。初見のときはうまいことできてるなぁと思っていたのに…まぁ確かに『あぁだからここでこんなネタしてたんや』と『だからこれが今こういうことになってるんや』とはなるんだけど…どうも(汗)強引な感じになってるなぁ~って思っちゃった。まぁ普通のお客さんは初見なんだから良いっちゃ良いんだけど…何回見ても面白い!そんな芝居がいいなぁ~…自分の受け取り方だけの問題か?う~ん(汗)




あっやはり帰り道 呑んじゃいました。
(・_*)\ペチ

ビールの美味いこと美味いこと!

瓶ビール3本
白子ポン酢
刺身三種盛り
ジャガ芋ホクホク
豚トロ塩焼き
ナスギョーザ


…やっちゃいましたね。



さて今日は来月の舞台の初顔合わせ&稽古…よく考えたらあまり時間ないね。(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ギュルギュル

20091019090017
20091019090010
月曜日~


ということで昨日からダイエット開始しました。(^o^)/

今回のテーマは『満腹感はあって低カロリー』なのでコンニャクとエノキを大量購入~
大体は水炊きしてポン酢で食べます。

o(^-^)o

がしかし、24時間ずっと ギュルギュルとお腹が鳴ったり 満腹感に満たされません(泣)(ToT)
子供たちには普通に食事を作ってるのでやたらとそっちが美味そうに思えてきます(泣)

肉食いたい~
酒飲みたい~



さて今日は夜に大人計画の大阪公演を見に行こうと思います。東京で見たけど 照明スタッフさんに『チケットあるよ~』って声かけてもらったんで もう一回見ようかなと…まっ大笑いできるしね~

帰りは…呑むだろな(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

プルプル

日曜日~


昨日 仕事から帰ってきて子供たちとお風呂入ったとき ひかりが『おとうちゃん 何~お腹プルプルしてる~』と言われました。

ガ-(゜Д゜;)-ン!

ということで 今日から少しダイエットします。

最近太り気味でお腹気持ち悪かったし ちょうどいい!ベスト体重だったあの頃(いつだ?)から10kgは増えたし…目標70kgまでは落とす!

(≧Д≦)ゞ


ちなみに今朝の朝食は チャンポン 具だけ。目が回る…昼は マロニーと白菜だけ鍋の予定。といってる矢先に嫁はんがカレー作り始めた(汗)

誘惑になんか負けないぞ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

誰か救いの手を…

土曜日~


ホテルの周り、松屋と吉野屋とコンビニしかなかったんで部屋で新刊金田一少年の事件簿を読破してました。

(^_^;)

この時期って半袖で寝るか長袖で寝るか微妙…それに花粉症でもないのになぜか朝方クシャミが止まらない。


ということで八日市で本番です。ここ滋賀県なんだぁ~




話は変わりますが またリンドバーグのライブの先行予約外れました(泣)

(ノ-o-)ノ ┫

どうしても取れない(汗)家族みんなで大阪公演行きたいのにぃ~
誰かチケットセンターかなんばHatchに友達いませんか?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

勘違い

20091016085609
金曜日~朝帰り(汗)嫁はんが機嫌が悪い(汗)(汗)

(・ω・;)(;・ω・)

だっていつの間にか寝てしまって気付いたら朝だったもん。

…ということで『ダラダラ時間かけてやろうぜ!飲み会!! in末成由美宅』が終わりました。

えー僕の記憶が正しければ 昨日の昼3時からビール飲んで~食って~ワイン飲んで~食って~焼酎飲んで~食って~ 夜中12時にダウンしたような…でソファーで寝てしまって気付いたら朝。


昨日 面白いことがあったんだけど…ダラダラとみんなで手料理作ってたときに末成さんが『そや、かまいたちも呼んだろや』と電話をしました。

この時点で末成さん含め全員が 今年三月にみんなで一緒にした芝居の かまいたち役の松竹新喜劇の上栗芳樹にかけたつもりで電話で会話してたらどうも一向に会話が噛み合わず…おかしいなあ~おかしいなあ~と思っていたら 末成さんが間違えて 吉本の漫才師の『かまいたち』にかけてたことが発覚!!

ほいで末成さんが『まぁ知らん人ばっかりやけどよかったらおいでや』ということで…吉本の漫才師かまいたちの濱家さんも参加、するとその日濱家さんと飯でも食いに行こうかなと思ってた 月亭八光さんもなぜか参加することになって皆でワイワイとY談を…いや楽しいひとときを(笑)
v(`∀´v)


家帰ってyoutubeで『かまいたち』を検索し漫才を見てみる。面白い。芸能界にうとい僕もこれで名前覚えたし今度からテレビ出てはったらチェックだな!

画像は僕と由美ネエとそのうわさの濱家さんと知らないオジサン…ではなく 箕面財団の館長 中さんでした。

…俺 顔デカ (汗)



さて今日は昼から一回通し稽古して明日本番の八日市に向けて出発~

久しぶりの旅…また飲んじゃいそう。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

Party Party

20091015174223
木曜日~


今日はかねてからやろうやろうとしていたけどみなさんのスケジュールが合わず 延び延びになっていた 『ダラダラ時間かけてやろうぜ!飲み会!! in末成由美宅』を開催。みなで手作りで料理を作って夕方くらいからボチボチと…


ちなみに僕は『酢豚』と『小松菜のおひたし』を作ります。


…ベランダにピッチャーがある…快適だ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あいさつ

20091014125014
水曜日~


小学校からの連絡でいまの子供たちは『あいさつ』をしないらしいので近所の子たちにでも積極的にあいさつをしてあげてください。だって…ムムム~そうなんだ『おはよう』『ただいま』『いただきます』『ごちそうさまでした』『ありがとう』基本だな~


かくゆう、うちの太陽もうちではちゃんとあいさつできるのに保育園では恥ずかしがってモジモジしてなかなか言わない。なかでも担任の一人、森田先生のことが大好きらしくモジモジモジモジ(^_^;)


さて今日は稽古最終日~今日から参加の人もいてやれ追い詰められながらも稽古稽古~(汗)

午前中にサラッと一回通したんでまぁだいたい雰囲気は掴めた。後は今日一日がっつり稽古すれば大丈夫だろう。
(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

HR

火曜日~


昨日久しぶりに三谷幸喜の『HR』をDVDで見た。香取慎吾若い。やっぱりようできた脚本だわ~一日リハして、次の日に公開録画で本番…企画的にもものすごい面白い試みだけどキャストもスタッフもすごい過酷な状況下で臨む芝居。噛んだり、変な間が空く時もあるがそれも含めて楽しい。この環境でできる人は幸せだなぁ。と最近もの足りなさを感じているこの頃…


さて今日は今週末、八日市での舞台の稽古…二日間しか稽古ない。(汗)これはこれで…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

恥ずかしい

月曜日~もうふとんがっつりかけないと寒くてねむれません。


リビングにコタツコーナーを設置しようと目論み中…狭くなるからと拒み続ける嫁はんの妨害をかわしつつなんとかしたいもんです。

昨日久しぶりに銭湯に行きました。ジム通い出してからジムに風呂があるのでなかなか銭湯に行く機会がなかったんだけど 娘が夕方風呂入らず寝てしまって夜目を覚まして起きて来たんで 久しぶりにいくかというノリに…ひかりと二人で深夜(というほど遅くはないが)に銭湯ドライブツアー~

到着してさっそく入ろうとすると 小学一年生のひかりが何やらモジモジ…どうやら男風呂に入って 他人に見られるのが恥ずかしいらしい。あららいつの間に…僕とは平気なのに(汗)

周りにも女の子で入ってる子がいるでしょ?というとなんとか入ってくれましたが…そんな年頃になったのか~
o(^-^)o

帰りに晩ご飯食べてないひかりのためにリンガーハットに入りました。アゲそばとギョーザが大好きなひかり…酒飲みになりそう(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

買い物

20091011121830
20091011121821
日曜日~


現場の外でバザーやってる~ひかりの冬服上下+ポシェットを500円でGET!ひかりの去年の服がパツンパツンでほとんど入らない。大きくなった証拠だな。太陽には電車を買いました。


o(^-^)o


今日もいい天気なのに仕事とは…まぁでも今日は夕方には終わるし~…どうしよかな?(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いい天気

土曜日~まったりとした朝です。嫁はんは引続きダイエット中でキャベツとゼリーみたいなんばかり食べてまする。


今日九時出勤でよかったのに目覚ましが六時半に鳴りやがった…(汗)


今日は明日の現場の稽古~メンバーとは打ち上げ以来に会うのか…久々に稽古場に行ったらなんか舞台のセンター奥に格納庫みたいなんが出来てて芝居で使うだろう船が収納されていた。(汗)


…それにしてもいい天気だ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

耳掻き

金曜日~


耳掻きって小さいときみなどうしてたんだろう?太陽の耳の中すごいことになってるんだけど嫌がってとらせてくれない(汗)


そうそう昨日は東海地方は大変だったみたいですね。大阪は午前中だけの警報だったのに学校も保育園も休校で子供たちが一日中家にいました。これまた家にいたらいたで大変で…飯は作らなきゃいけないわ、やれオムツだ、ケンカしてるわで…てんてこ舞い。


そんなときにおとなしくさせるほうほうが最近はDSの桃太郎電鉄~操作はわからないみたいなんで僕がやらなきゃいけないんだが…(汗) 電車好きっ子の二人はもう夢中~とまぁ子供のあやしに使っていた桃太郎電鉄だがまさか自分がこんなにハマるとは~くらい始めたら止まらない(汗)


あれハマってます。
(^o^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

台風さってまた一難(泣)

木曜日・・・台風は去りましたね。


シクシクシクシク・・・


・・・・



・・・・はずれました。LINDBERGの大阪公演の先行抽選(泣)


ちっ、


チクショウが~~~~~!!!!!!!!!!


ということで次の先行予約に早速応募!!
親子席を応募したのがいけなかったのか??
今度は2階指定席で応募!!
それでも外れたら 家族見捨てて スタンディング一人で応募だな!!



ショックのあまり今日仕事あるの忘れてて 先方から電話で「あれ?まだ来ないの?」の電話であわてて気づく。。。


いかんいかん!!!



こんどこそ当たりますように!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

水曜日~またまた雨
嫁はんが月末にある妹の結婚式までの期間限定ダイエットを始めはりました。
q(-.-;)p


昨日から長袖装着~なんか急に寒くなったなぁ。


『東京ソナタ』
黒沢清監督の現代社会の日常をひとつの家族をモチーフに、日本人が抱えている問題を描いた作品。かなりリアリティあり過ぎて 深刻になってしまう。沈んだ環境からRestartできるかどうか、考え方を変えれるかどうかで見た目あまり変わらない日常もこんなにも変わるんだというテーマかな。最後の食卓のシーンがいい絵だったなぁ。小泉今日子のああいった日常の母親役初めて見たかも…よかった。役所広司はほんますごい役者だなと思う。どんな役も無理なくそのキャラを演じれる、脱帽~。登場人物のセリフひとつひとつが重く心に突き刺さり、残る。脚本の『転』が多少強引な展開だったけど良質な映画でした。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

映画の感想

火曜日~雨ばっか

この数日間で見た映画の感想などを…

『ベンジャミン・バトンの数奇な人生』
ブラットピット主演のヒューマンドラマ、80歳の身体で生まれてきた男が年月とともに若返っていくという突拍子もない設定。『なぜ』かはどうでもよく。そんな運命のもとの人生がどうなっていくかに視聴者は引きつけられる。話の進行は始めの方ですでに理解でき長時間の映画だったけど先が気になってつい見入ってしまうのは作り手の手腕。思ったことはどんな状況下であろうと『人生はみな一度きり』でそれぞれが『どう生きていくか』だけなんだなと思いました。


『サマータイムマシンブルース』
劇団ヨーロッパ企画の舞台脚本を映画化した作品。僕は昔、近鉄小劇場でこの作品をみたことある。知人が劇団にいるわけでもなかったのに何となくチラシを見て見に行こうと思って入ったら大当たり。脚本の素晴らしいトリックに見事ハマってしまいました。映画もほぼ舞台の流れと一緒だったけど映像で場所設定が説明できる分わかりやすいかと思いきや舞台のワンセットで説明できてた状況とあまり変わりなかった。ということはこの作品の舞台脚本演出がすでに完成されてるものなのかと…


『パコと魔法の絵本』豪華キャスト…とにかく豪華。話はシンプル、登場人物が全て濃いキャラ。アニメと実写の融合が楽しくてついつい見入ってしまう。みな奇抜だがほんとはいい人ばかり…あたたかい映画でした。


『秋深き』
やっと見つけました。天外さん出演の映画
o(^-^)o
大阪を舞台にした ちよっと大人な恋愛ドラマ。よく知ってるロケ地と出演者で見応え2倍。主人公の真っ直ぐな純愛ゆえの行動を素直に共感できるかどうかで評価がかなり変わるなぁと思いました。個人的には主人公とその恋人の出会って好きになる過程の深さがもう少し表現として欲しかったなぁ。終盤の天外さんの『おかあちゃんと赤飯炊いて…』のシーン 大阪の人情芝居ならではの名シーン。グッときました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

パーティ

20091005102210
20091005102204
月曜日~


教訓~

…運動会は現場仕事より疲れます。

いやほんと疲れました。炎天下のなか六時間半に及ぶ運動会…小学生にも過酷じゃない?こんなに長時間だったっけ運動会って??我が子の種目以外どこの家族もグッタリ…みな日陰を求めて時間ごとに民族大移動~とにかく熱い一日でした。


さてその夜、我が家では義理の妹(嫁はんの実妹)が月末に結婚するので細やかながら結婚祝いパーティを…事前に準備したフォトアルバムや寄せ書き、ひかりがデザイン注文したケーキなんかでパーティパーティ~


仕事先でもある奈良で新婚生活が始まるのでなかなか会えないかもね。…ってか料理とかできるのかな?家事してるの今まで見たことないんだけど(汗)


しかしまぁ歳を重ねると冠婚葬祭がどんどん増えますね。

(^o^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は運動会

20091004092616
20091004092608
日曜日~晴天

今日はひかりの小学校の運動会~

もう初夏の時期くらいから『おとうちゃん~運動会絶対来てな~』と念を押され…とうとう当日

親達の熾烈な場所取り、デジカメ嵐…いやはやこの所帯染みた環境どうよ?
o(^-^)o

昨日ものすごい悪夢にうなされ浅い眠りで何度も目覚め かなり寝不足です。
(ρ.-)ネムイ




TSUTAYAでたくさん映画借りてきました。

『HAPPY FLIGHT』
空港の舞台裏をコメディタッチに描いている。見ていると『へぇ~こんな業務まであるんだぁ』と全然知らなかったんで興味深々。そして仕事に対するプロの意識・過酷さがうまく表現されていました。飛行機を一台飛ばすにこんなにも大勢の人の苦労があるんだなぁ。


映画『ミラーズ』
24シリーズのジャックバウワーが主演のホラータッチのサスペンス。ジャックが『クソ~』とか『チクショウ』とか言うたびに芸人岸田の顔がどうしても浮かんでしまう(汗)話はまぁベタな怪奇現象 この手の話の表現はもう出尽くしたんじゃない?って思うくらい目新しさはなかったかなぁ。最後 自分の家族を守るために他人を犠牲にする主人公にはちよっと突っ込んでしまったなぁ。まぁまぁです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

嵐の中で

土曜日~
昨日すごい寝てしまった。子供20時に寝貸し付けたら自分も寝てしまって気付いたら朝6時…(汗)

うちでいちばん早起きの太陽はとっくにバタバタと遊び初めている。


明日はひかりの小学校の運動会…いやぁ今日までの日々が リビングで嵐の曲が鳴りまくり~運動会でのダンス曲やら何やらがほとんど嵐嵐嵐(汗)

もうだいぶ嵐の曲覚えました。
(^_^;)


…とこで

ひかりが周りの女の子たちと嵐の話題で…


ひかり『なあなあ嵐の中で誰がいちばん好きなん?』


周り『えっ?そんなん櫻井君に決まってるやん、なぁ?』

他周り『うんうん。でひかりちゃんは?』


ひかり『ひかりは大野君が好き』


周り『…えっ?(汗)…あっ、あぁ そうなん、ふ~ん』


だって

…ちなみに嫁はんは 日頃 松潤 松潤と騒いでます。(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア