もどかしい

日曜日~ですよね(汗)

朝6時に大阪に戻ってきました

…深夜バスでね(汗)
昨日 東京発の最終新幹線に乗れる時間には間に合わなかったのさぁ~

q(ToT)p

けど今日は 朝10時から明日からの茨城県土浦の公演の 最終稽古が大阪であるから 始発じゃ遅刻だし…やむなし深夜バスに確定…くっ、首が痛いよ~

ヽ(´A`)p

…ってか、たった今東京から大阪に戻ってきたばかりで 明日また 関東に行くって…このなんとももどかしい気持ち…東京で一泊して茨城に直接入りたかった(泣)


とそんなわがままも言っていれず…稽古行って来ま~す~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あたまかたい

20090530090804
土曜日~我が家のふとんが改めて寝心地がいいと感じてます。

画像は金比羅さんに行ったとき土産屋で買った湯飲み…なぜ湯飲みを買ったのかいまさらながら思います(汗)

(-д-;)


昨日は 先の現場のため電話対応とパソコンに向かって作業~頭の固い先方の言い分に食い下がらずになんとか妥協点を出す。(汗)…やっぱり自分は現場に出てるほうが向いてると実感…

まぁ昼過ぎにそれも終わったので、明日からの現場の資料をもらいに行ったら、ちょうど稽古やってたのでチロッと参加…ちよっとでも先にやっといてよかったぁ~(; ̄_ ̄)=3
みなちゃっかり抜駆けして稽古してる…おいてかないで~(汗)

o(><;)(;><)o

僕は明日一日の稽古で仕上げないと…


ということで来週は 茨城県の土浦に 移動 本番四日間 移動 というスケジュール…確か 去年もこの仕事 受けたな…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

うどん

20090529010652
20090529010649
20090529010640
さて天外さんと別れ、一人家路に向かう。昼三時に約一か月ぶりの我が家に到着~


…リビングに見知らぬ家電が増えてるやん~( ̄○ ̄;)


さてと荷の整理をして仕事部屋に着くとちゃっかりかなり先の現場の台本なんかが送られてきてる(汗)…ううっ、とりあえずできる事務仕事からセッセコセッセコ片付けていく。
そうこうしているうちにまずはじめに パートを終えた 嫁はんが帰宅~まぁ見慣れた顔に一安心…夜に例のリビングの見知らぬ家電のことを突っ込むと、案の定うろたえる嫁はん(笑)


それから 保育園に太陽のお迎えに行く。久しぶりに息子に会うと相手も『…ん?…あれ?…おとうちゃん??』的な顔で一瞬よそよそしい。まぁすぐに距離は縮まったが…あれ?太陽 鼻ズルムケ~昨日コケたらしい(汗)

続いて ひかりのお迎えに行く。ひかりは今日 僕が帰ってくるの知ってたんで 顔会わすなりうれしそう。なぜか『おとうちゃんにプレゼントあんねん』と500円硬貨を一枚くれた。…?あっ、ありがとう。(?_?)


さて 久しぶりの家族全員集合なので 晩ご飯は外食でも…と つるとんたんに行く。

つるとんたん…(うどん屋さん。今は東京にも進出したので有名?)

子供たちは ドデカ うどん鉢に、大量のうどんに夢中~たらふく食いました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

最初から最後まで

金曜日~


はいはい 大阪に帰ってきましたぁ~たらいま~(^o^)/


九時に名古屋のホテルをスタッフバスにて出発~この時点でもう何人かは バイバイ~(泣)『このまま名古屋に残って今日から御園座なんです』と鬼のような会社体制の衣装さんたち…ガラーンと空いたら座席シートに寂しさを覚え…高速のバス停留所や江坂や梅田で 次々に降りていく一か月一緒に過ごしたスタッフの皆さん…淋しい~
最終の難波ではもう 僕を含め 5人しか乗ってなかったよ~

皆さんと お疲れ様して 制作のIさんと二人 事務所に荷物を入れ、昼飯を食う。Iさんは行きつけの店らしい。気さくなおばちゃんが一人でやってる小さな喫茶店、めちゃ感じいい雰囲気、あっ壁にところどころに、今回のツアーの芝居、主演してたきぃ~やんことY吉さんの写真が…二人でハンバーグランチを食べる。美味いはらいっぱい食おう…としたこの時点で!

プルプルプルプルプルプルプルプルプルプル~バイブが振動~


携帯の画面を見る…『渋谷天外』と表示される。

ピッ!『はい 飯田です。』…中略
『いまミュンヘン(難波にある料理屋)におるんやけど来ない?』…えっ?僕が難波着くの見てたんですかぁ(笑)的なタイミングでした。この時点でハンバーグランチはらいっぱい食う計画は中止(笑)


ミュンヘンで合流~

天『何飲む?』

僕『生ビール中で』

天『よっしゃ 店員さ~ん 生ビール大』

僕『…いやいや(汗)』


んで 車エビフライ、グラタン、上海焼きそば、ラム肉 をあてにビールゴクゴク~

結局 このツアー最初から最後まで 天外さんと ほんまによう飲みに行きましたぁ~(笑)(^o^)/

天外さん ご馳走様です(≧Д≦)ゞ ありがとうございました。
九月松竹座見に行きますね~ 白浜行った暁にはおじゃましま~す。
(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

20090528091816
20090528091805
木曜日~

昨日の名鉄ホール~はかなり疲れたぁ~まず搬入条件がすごい悪い…運びのバイトさん導入でなんとか切り抜け、そして舞台が狭い(泣)朝入った瞬間『ヤバッ!どないしょ(汗)』と思い、でも三時間後にはお客さんが入って来るし、頭の計算式がクルクルクルクル~ここをこうしてあぁして~他のスタッフさんの意見も聞きながら、なんとか…

いや、ほんまに思うんですが、今回のツアースタッフ、このメンバーじゃなかったらクリアできないことたくさんあったんじゃないかなぁ。と思いました。
スタッフ歴先輩の人がほとんど、いっぱい話し合って、相談したりして…ほんと皆さんに感謝です。m(_ _)m


キャストの皆さん長丁場お疲れ様でした。千秋楽スペシャルバージョンたっぷり見せて頂きました。お客様も大喜びなのが袖にいても伝わってきました。

T外さん、今月はいっぱい遊んで食って…ありがとうございました。めちゃ楽しかったです。昨日はかすうどん食いましたか?
(^o^)/


ということで 今回のツアー 全日程全て終了しましたぁ~
\(≧▽≦)丿


夜 仕事終わりに スタッフの皆さんで お疲れ様会。

ゴクゴクゴクゴク~プハァ~ この一杯のビールの美味いこと美味いこと…


ほんとに皆さん 『おつカマ』でしたぁ~(笑)(わかるひとだけ~)


大阪に向かって 出発~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

名古屋

水曜日~名古屋にいるみゃー o(^-^)o


ということで 今回のツアーも今日でいよいよファイナル~ 丸一ヵ月間 ともに仕事した キャスト・スタッフの皆さんと過ごす時間もあとわずか…淋しい~(ToT)今回初めて一緒にお仕事させて頂いた方々とも仲良くなれたし、みなポリシー持って仕事してはる人ばかりなのでとても充実した一か月でした。また来年 声をかけて頂けたらぜひ参加したいなぁ~


とりあえずいまから 超難関 名鉄ホールの仕込み~汗だくになってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

BBQ

20090526071212
20090526071209
20090526071203
火曜日~静岡生活三日目~今日は仕事です。静岡市民文化会館で本番です。


昨日はバスツアーから帰って来て 夜ホテルのプールサイドでバーベキューパーティ~ビール飲み過ぎて、すさまじい量の肉・海鮮・野菜 食べきれなかった。

プールサイドで飲み会となれば…まぁお決まりの『服のまま プールに飛び込み』芸人のAきA夫Aら さんらがやってくれるのはいいとして 看板のT外さんまで飛び込むとは…身体はってますなぁ。イヨッ!男前~


さて散々遊びほうけて一夜明け、今朝は6時50分出発~はっ、早い(汗)いつもは本番やる会館まで5~10分くらいのビジネスホテルに泊まってるんだけど…オフを満喫するため少し離れたリゾートホテルに泊まってたツケがここで…まぁ朝の渋滞も考えてのことです。このツアー9時搬入・仕込み開始の11時開場とかなりギリギリのタイムスケジュールなんで遅刻は命取り…


さぁ今日の静岡公演が終わったら明日はいよいよツアーファイナル~名古屋、名鉄ホールで二回公演~


明後日に大阪 帰ります。

(^o^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

東照宮

20090525133611
20090525133609
20090525133605
東照宮を参ってきました。

家康のお墓~

本殿抜けたら 空気がガラリと澄んだ。

神聖~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いちご

20090525122216
20090525122213
20090525122210
いちご狩りに行きました~(実は生まれて初めて)

あたりまえだけど ビニールハウスの前はいちごのいいにおいが…

たらふく食べたよ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ハイキング

20090525095216
20090525095213
20090525095206
月曜日~静岡にいます。

昨日は 三保の松原を観光してから リゾートホテルにチェックイン…あぁ~海の近くのリゾート…癒されます。

バス移動中から飲んだり食ったりしてお寝むだったので早速 部屋で少し仮眠し…んで大浴場に行きました。

あぁ~

それから夕食に全員でバスに乗って出かけました。

まぐろたくさん 刺身定食~絶品です。会長様ありがとうございます。

m(_ _)m
ほんとに仕事で来てるのか?



さて一夜明けた今日はこれでほんと~にほんと最後のオフq(^_^;)p(当初は前半に2日だけオフで残り16日連続公演だったのに…結局計5日もオフになった)

朝からゴルフ行く人もあり、館内のエステ行く人もあり、プールで泳ぐ人もあり…それぞれ

僕は制作さんがバスツアーを組んでくれたんでそれに参加してみようと思います。

はじめにイチゴ狩りに行って、それからロープウェイに乗ってなんちゃらってとこまでハイキングだって…

(^o^)/

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

三保の松原

20090524123232
20090524123228
20090524123219
結局 三保の松原に行きました。


見事な松 です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あぁぁぁぁぁ

日曜日~静岡にいます。今日から三日間、静岡…静岡…静岡…


昨日やっとこさ ひとつ仕事が終わった。このツアー終わりまでにあげなきゃいけない 7月の公演の台本。夜中コツコツとやっててやっと『完』って書けたぁ~

\(≧▽≦)丿

そう ツアー中、食べたり 遊んで はちゃけてばかりいたわけじゃないのさ オジサンは~(^o^)


ということで今日は静岡でオフ~予定していた公演がインフルエンザの影響で二日間中止になったことで急に時間が空いたんだけどスポンサーさんのご好意で昼から『三保の松原』へ観光~んでテニス・パターゴルフ・卓球・エステサロン・プール・大浴場・サウナなど完備のリゾートホテルにチェックイン~夜は焼津『まぐろ茶屋』でマグロづくし?明日もバス観光ツアーを組んで頂き夜はバーベキューパーティだって…

あぁぁぁぁぁなんて贅沢な…いたれりつくせりじゃないですかぁ~
q(T▽T)p



まずはホテルチェックアウトしていざ観光じゃい~





……あれ?



…朝から大雨じゃん(汗)
どうするの制作さ~ん

...... ( ̄□ ̄;)!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大阪から来ました

土曜日~和歌山にいます。今日は和歌山市民会館で本番です。


昨日の香川での公演終わりに 淡い期待を…陸路を行くとどうしても 神戸と大阪通るから もしや 船で四国から和歌山港へ一気に~やったぜ船旅だぁ~なんて妄想がものの見事に裏切られ ちゃんと神戸→大阪を通って陸路で和歌山に到着しました。

あはは~ん (T_T)

まぁ淡路島サービスエリアで一休みし 一気に和歌山まで移動しました。神戸で休んだら予防の意味ないしね。

まぁしかし あれですね。四国でもそうだったけど地元のお店の人に『どこから来たの?』って尋ねられ、『大阪です』って答えたら みなに『えっ?』っと警戒されます(苦笑)
(^_^;)

みな用心してはるんでしょうね。


昨日は着後 和歌山ラーメンだけ食べにいって 大人しく部屋で仕事してました。

溜まる~溜まる~よ 仕事が溜まる~

。。。(〃_ _)σ∥


明日の滋賀公演、明後日の大阪公演が中止になったので明日からその次の公演先、静岡で三日間 軟禁です (汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

最後は

20090522081438
最後はもちろん…

讃岐うどん じゃい~
冷やしぶっかけうどんを頂きました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

金丸座

20090522081430
20090522081427
20090522081424
少し歩いて 毎年四月に 中村勘九郎さんたちがやっている 金丸座大歌舞伎 小屋を見学~


昔ながらの小屋で 宙吊り以外みな人力…

こりゃ面白れぇ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

続き

20090522081231
20090522081228
20090522081225
山の空気はおいしい~

奥社までの長い道のり…

T外さん 足ガクガク…(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

金比羅

20090522081217
20090522081214
20090522081208
金曜日~まだ香川にいます。

昨日は一日オフということで 金比羅さんに T外さんと、女優K嬢と俳優のS田さんと行ってきましたよ~


朝からレンタカーを借りて~僕が運転~ いきなりカーナビの操作であ~でもないこ~でもないと前途多難な旅でしたが走ること一時間…無事に金比羅さんの登り口に到着~


階段1386段…
いざ出発~(^o^)/


画像は肖像権無視して載せた T外さん(松竹が怒ってきませんよ~)

階段登り疲れてうなだれてる ジョー


着いたぜ 門まで~プックリな僕。

o(^-^)o
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

讃岐~

20090521113336
20090521113328
木曜日~香川県にいます。

残念なお知らせがまた制作から…インフルエンザの影響のため 24*25日の滋賀公演と大阪公演も中止になりました。(泣)(>_<) 静岡に3泊のちよっとした軟禁状態になります。でオフに大阪に帰らないようにとも指示が出ました。あぁ…これでツアーも残り4か所5公演と一気に少なくなりました。



さて香川言えば 讃岐うどん~ということで昨日はミスターT外さんに うどんすきを食べに連れて行ってもらいました。


あったかい鍋のうどんすきじゃもの足りず ザルうどんも食べちゃった。
(・_*)\ペチ


んで甘味処でクリーム白玉あずきかき氷食べて~カラオケ行って~夜中に洗濯したら なかなか乾燥機が乾かなくて 寝たの4時…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

うどん

水曜日~今日は徳島にいます。徳島市立文化センターで公演です。このツアーもボチボチ終わりが近付いてきました。終わりが近付くと結構寂しくなりますね。もっともっといろんな土地の会館に行きたいなぁ。…適度にオフの日を挟んで(笑)


昨日 一足先に讃岐うどんを食べました。モチモチしてて美味い。うどんはやはりコシのある麺が好きです。

明日の公演 終わって移動したら T外さんが 美味しいうどん屋に連れてってくださるというのでいまからヨダレたらしながら楽しみにしています。

( ̄―+ ̄)ニヤリ


インフルエンザの影響で 浜崎あゆみとか倖田來未とかの 大阪や神戸の公演も中止になってるとか…僕らのツアーの25日の大阪公演もあやしくなってきました。(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

上陸~

20090519083220
20090519083217
20090519083209
火曜日~四国上陸だぜ~しまなみ街道を渡ってはるばる~


残念なお知らせが昨日 制作の方からあって21日に予定していた 神戸文化ホールでの公演がインフルエンザの影響で中止になってしまいました。(泣)(>_<)
それにともなって今日からスタッフは 飯どき以外マスク着用命令が制作からでました。みな黒い服装に白マスク…異様な絵になってます(汗)


昨日はホテル着いて飲食店ガイド見てたらどうしても『もつ鍋』が食べたくなって出かけました。道を歩いてると前に来たときに食べた鍋焼きうどん屋つぶれてました…
さてもつ鍋。結構いけました(^o^)/クーポン使ってタダで食べた塩ホルモン焼きの美味いこと美味いこと…はらいっぱいなのに帰り道『日本一の味』と銘打った弁当屋が気になり『天ムス』を買ってしまいさらに腹パンパン…朝はバイキングだったけどひかえめに…さて今日も一日が始まります。


ということで神戸公演の日はオフになりました。その次の公演地 香川県で軟禁~うどんツアーにでも行こうかな。(^O^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

回し

月曜日~今日は再び広島~福山市の福山リーデンローズで本番です。


昨日の島根での公演での盆回しのチャレンジ…フムフム (-д-;) 大成功~とまではいかなかったが なんとかできました。まぁ時間もなくて僕の目の届かないいろんなところできっと迷惑かけたんだろうなぁ…すみませんm(_ _)m
リハーサル時間が15分しかなくて ほぼぶっつけ本番…もう 芝居中、頭の中で盆まわしのシュミレーションしまくり(苦笑) やはり一日舞台稽古できたらなぁ~


さてホテル着いたらホテルにスーパー温泉みたいな施設が併設されていて

(*‘‐^)-☆キラ~ン☆
早速行ってみることに…キャスト・スタッフも何人かすでに来ていました。うん大浴場は気持ちいい~風呂から上がってそのまま一階上が居酒屋…いうことありませんなぁ~
o(^-^)o


さてさて明日はいよいよ四国に上陸 松山市民会館で本番です。

(*^-')ノ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

日曜日~今日は島根の松江にいます。島根県民会館で本番です。今日で中日です。さぁ折り返し地点だ。


<(`^´)>


今日の県民会館で今ツアー初めての盆回し転換をやってみます。舞台の仕事してない人はよくわからないことですがツアーののりうち(仕込みしてすぐ本番)で盆回しすることなんてあまりありません。かなり大変~昨日頭フル回転でした。


スタッフの皆さんとずっと討論しまくり…でいろいろとこうしてみたらとか意見が出て助けてもらって…いい座組だなぁ~
o(^-^)o


特に相談に乗って頂いたり、いろいろと助けて頂いたマイミクT外さんありがとうございました。シェイシェイ
m(_ _)m


さて近畿圏を離れているあいだになにやら神戸で新型インフルエンザが出たとか…んで各種イベントやお祭りや公演が中止になってるとか…今回のツアー21日神戸文化ホールで本番なのに…どうなるんだろう…少し心配。


さてさて明日は少し東へ 福山リーデンローズで本番です。

(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

混雑

土曜日~今日は岡山市民会館で公演してます。

そうそう昨日ね ウェルシティ広島で公演だったんですが どうやら某U劇団と一日違いの公演で舞台袖に残ってる銀チラを見て 懐かしくなりました。操作盤のところに進行表が残ってて 歌謡ショーが最後になったんだぁなんて思いつつ…みな元気でやってるか~い?(^o^)/


さてだいたい今回のツアーは一回公演ばかりなんで夕方五時前には会館から移動バスが出発します。すると昨日なんかは夕方の渋滞に巻き込まれなかなか広島から脱出できなくて…


後次の街に着いたらみな考えることは一緒…『洗濯しよ』です。これがまたコインランドリーがなかなか空かない。立ち代わり入れ替わり別の人が入れていく。乾燥機して終わってるのに少し遅めに行ったら外に出されてて次の人が乾燥機使ってた(汗)ほんまに関西人は~(笑)


さてさて明日は再び少し西にもどって島根県民会館で本番です。

(*^-')ノ


なんか今回のツアーってみな自分のポジションの仕事にポリシー持ってやってる人ばかりでかなり好きです。気がひき締まります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

遠かったぁ~

20090515111207
金曜日~サヨナラ九州…で広島にいます。

やはり鹿児島→広島の移動はかなりかかりました。バラシ終わって17時前に出たのにホテル着いたのが0時前…お好み焼きはあきらめます。

で部屋が今までで一番広くてきれい。それなのに滞在時間が短いのが勿体ない(泣)

まっ明日の会館と隣接するホテルなんでギリギリまで寝ます。

o(^-^)o


さてさて明日は岡山市民会館で本番です。

(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

白熊

20090514072014
20090514072006
木曜日~今日は鹿児島にいます。


昨日 鹿児島ついてから キャスト・スタッフでスポンサーの方々に連れられ 食事会が開かれました。

…まだ三分の一しかツアー終わってないのにぃ~(汗)

和食の料亭で久しぶりに焼酎ロック ほろ酔い~(*^_^*)

それから 商店街にある 白熊アイスの本店で 有名なかき氷を…レギュラーサイズがデカい(汗)(画像) でも独特なミルクの味にやられ ペロリとたいらげました。またまたT外さん ご馳走様でした。

m(_ _)m

さてさて明日から中国地方で公演、広島厚生年金会館で本番です。

(^o^)/


…鹿児島から広島…とっ、遠いなぁ (泣)
着いたらお好み村閉まってるだろうなぁ~

(ノ-o-)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そろそろ

20090513072603
水曜日~今日は宮崎…宮崎と言えば有名な知事の県ですね。


熊本から宮崎って意外と遠いんですね。バス移動約二時間半…


昨日は晩めしだけサクッと食べ、部屋に缶詰…そろそろ先々の仕事をしていかないとどんどん作業が溜っていくんで(汗)(泣)


いつもまずホテルにチェックインしたら一番にすること…絶対風呂!もう仕事してると汗だくになるんでいの一番に風呂に入りたくてしょうがない。


朝はだいたい家に電話…子供たちの声を聞くためにo(^-^)o

ひかりが僕がツアーに出てすぐくらいに『おとうちゃんおらんのいやや~おとうちゃんのとこ行く~』って泣き出したらしく…(*^_^*)大阪公演のとき一旦家に帰ろうか検討中~

さて明日は九州公演最後、鹿児島市民文化ホールで本番です。それから中国地方へ…だんだん北上~

(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

昨日の夜は…

20090512081631
20090512081626
火曜日~

さてさて昨日のK嬢との熊本観光からホテルに帰りますと まずは大浴場で汗を流し、小一時間して ゴルフから帰ってきた T外さんと合流~晩ご飯を食べに連れて行って頂きました。


道中『むちゃ臭いラーメン食いに行こう』と案内され いざ商店街へ…戦闘準備か?二人で商店街入る前にウコンを摂取(笑)o(^-^)o

かすかな記憶と道案内のおかげでお目当てのラーメン屋の場所はわかったがあえなく定休日(泣)(ToT)

別のラーメン屋さんに入るがここもかなり臭い熊本ラーメンでした。んでそのラーメン屋さんに『美味い馬刺しの店どこですか?』と聞くと どこどこだと教えてくれたものの向かったらこれまた定休日~(泣)(>_<)

これまた違う店を探して そこで名物、馬刺しとからし蓮根と地鳥を食べました。

それからお約束の部屋飲み~

(^o^)/


さて仕事に出かけますか…


さてさて明日は宮崎市民文化ホールで本番です。

(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

散歩

20090511183639
20090511183637
20090511183632
月曜日~

ということで今日は女優K嬢と一日熊本観光~路面電車に乗っていざ出発~(^O^)

まずはじめに向かったのが 明日やる市民会館の横にある熊本城~結構な広さの敷地でかなりの石段を登り通天閣まで到着~城って涼しくて気持ちがいい~緑に囲まれて空気もおいしいし テッペンまで登ってみる街はまた絶景~茶屋で 抹茶と和菓子を頂き 帰ろうとすると T草さんたちに出会いました。


それからランチをしようということで 商店街まで移動~ホテルで聞いたお目当ての店は残念ながら見つからず 商店街で聞いた 美味しいというオムライスの店へ行き ミートパイとマスカットのフレーバーティーを頂く。なかなかこういったもんを食べる機会がなく楽しい。

それから食後はスイーツへ ぼくは画像の抹茶プリンパフェを注文~抹茶プリンがデカい(汗)この喫茶店で芝居の話を長々とK嬢と話す。


ほいで再び路面電車に乗り込み 水前寺公園に行く。大きな池がある国定の公園で絶景~入口付近で キャストのT口さんと出会う。どうやらT口さんはすでに周ってきたらしく。僕らも公園を一周~鯉がたくさん。長寿の水飲んだり~お参りしたり~餌買って 鯉にあげたら カモたちと取り合い~面白い。(笑)


散々 観光に気がすんだら 疲れるまで歩いて帰ろうということに…二人で芝居の話やらをしてたらあっという間に商店街まで戻って来れた。んで商店街をスタコラ歩いているとK嬢から『アイスクリーム食べながら歩こう』とリクエストがあったので なぜか熊本で大流行?のタピオカ入りのキャラメルミルクを飲みながら 商店街をスタコラサッサ~ここでまたまたT口さんと偶然であう。

水前寺公園から約一時間かけて 徒歩でホテルに到着~

お疲れ様でした。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

オフ

20090511012103
月曜日~昨日は佐世保で本番でした。同日、東京渋谷AXではリンドバーグのライブが…
(ToT)


さてワニがパンを咥えてます。(笑)ってのは昨日移動中に寄ったサービスエリアのパン屋さん。


さて今日は昨日の佐世保公演終わりに熊本へ移動しオフ。


そう今ツアー最後のオフ…次の日から怒濤の16日連続公演…体力もつのか…(汗)

ということで今日はオフを満喫するためにマイミク天外さんから託され、出演者の女優Kと一日デート(?)まぁ三月の公演で 酒浸りまくった仲ですから~(笑)


行動レポートはまたのちほど…


明日は熊本市民会館で本番です

(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ザ・ハイキング

日曜日~佐世保で~す

昨日は第一回 洗濯の日…まぁだいたい集団行動ですから~みな考えてることはよく似てくるわけで…案の定 ホテルのコインランドリーは満室

<_<)o>>

仕方ないのでフロントの人に聞いたら徒歩5分くらいの近くにコインランドリーがあるということで行ってみることに…

えーっと ホテル出て右へ…パチンコ屋を右へ…



…えっ?(汗)
(・ω・;)
いきなり急な上り坂…
うむ~仕方ない、行ってみよう~5分くらいだしね…


スタコラサッサ~スタコラサッサ~スタコラ~…

ハァハァハァハァハァハァハァ(; ̄_ ̄)=3

…おかしい ないじゃないか…ずいぶんと景色がきれいなところまで来てしまった。なぜだぁ~なぜ無い~コインランドリー~(泣)

(ノ-o-)ノ


仕方ないので自宅の庭でみずまきしてたおっちゃんに尋ねると『コインランドリー??ここら辺は住宅街やし そんなんあらへんで~』


…はい?(?_?)


すると家の中からおばちゃんが出て来て 『違う違う兄ちゃん随分と坂登りすぎてるよ~』と…


ガ-(゜Д゜;)-ン!


んで親切に道を教えて頂き…再び坂を下り…

スタコラサッサ~スタコラサッサ~スタコラ…

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ~おかしいなぁ 無いぞ~なぜだ~なぜなんだぁ~

。。。(〃_ _)σ∥

またまた道を聞く。

『違う違う ちよっと行き過ぎや。そこの道 もっと下って~』


ガ-(゜Д゜;)-ン!

まだ下るのぉ~

スタコラサッサ~スタコラサッサ~スタコラ
\(≧▽≦)丿 あったぁ~やっと見つけたぞ~コインランドリー~

長かった旅路もついに終止符がうたれた~

…あれ?これホテルのすぐ真裏じゃん


ガ-(゜Д゜;)-ン!


ショックと怒りを押え いざ洗濯…

…あれ?小銭がない…再び 自動販売機を探す(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア