泥酔

木曜日~


昨日の稽古終わり 出演者のS谷T外さんからお酒のお誘いがあり合流~


先月ご一緒して知ってたけど 豪快な酒飲み~

昨日も合流してから かけつけテキーラ2杯一気飲み ビールにワイン…締めはいつものかすうどん~帰路の記憶がまったくありません(汗)


とりあえず二日酔いです(汗)



さて稽古も四日目…だいぶ固まってきました。そろそろ通せるかな?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おめでとうございます

20090429114003
水曜日~


ツアー稽古三日目…昨日で荒立ち稽古も終わり 今日から細かく稽古していくでしょう。

難波の稽古場まで毎日自転車通勤していると足が結構パンパンになります。まっ、運動不足だからちょうどいいかもね。


さて今朝の新聞で 今回のツアー公演の看板 水谷八重子さんが 旭日小○受章をしました。おめでとうございます。

\(≧▽≦)丿
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

二日目

20090428114003
火曜日~今日の朝食はホウレン草のオムレツ作ってみました。


ツアー公演稽古二日目…昨日で一本荒立ち稽古しました。
今日は衣装合わせ、カツラ合わせ~今日でだいぶ動きも固まるでしょう


ムムム…課題がたくさん…(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

稽古開始

月曜日~

昨日は昔の劇団の仲間と 座長が赤ちゃんを連れて里帰りに大阪に寄るというので久しぶりに 飲み会に行きました。


結構早めの時間だったので うちも家族全員で参加しました。回りを見渡すと 既婚者ほとんど…みな歳とったなぁ~




さて今日から 五月のツアーの稽古がはじまりました。

ヌカミソホワイトも来てます(わかる人だけ)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もう少し

日曜日~なんか強風ですごい寒いし~


昨日のズームインサタデー のリンドバーグ特集短いよ~もっと持ち時間増やして~(泣)

昨日は渋谷でライブだったんだなぁ~どんなだったんだろう…気になる気になる…20年前の昨日がちょうどリンドバーグのデビューだったんだ~くそーライブ行きたかったぜ。


さてさて日曜日だというのに現場がなく…といっても明日から休みなしの怒濤の日々が続くのですが…(汗)

ということで今日は家族サービス…しばらくおあずけだからね。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

僕らの音楽

土曜日~雨


昨日『僕らの音楽』見ました。…ナレーション変わってたね。(はやっ)まぁリンドバーグ目的だったけど対談相手の森高千里のあまりのかわいさに見とれてしまいました。

σ(^◇^;)。。。

マジで『ホレてまうやろぉ~』です。

…話戻します。ええ~3曲歌ってました。
『今すぐKiss Me』
『BELIEVE IN LOVE』
『every little thing every precious thing』


いまの音楽番組で 3曲も歌わせてくれる番組ってほんと少なくなりましたよね。

一曲しか歌わせてくれなかったら当然『今すぐKiss Me』になっちゃうし…3曲歌わせてもらえるとなるとやはり 『今』はこの3曲だろうなぁ~
『BELIEVE IN LOVE』は『今すぐKiss Me』の次にみんなが知ってる曲だし、『every little thing every precious thing』は野球選手の入退場曲で話題になってるし…ところで『every little thing every precious thing』キーが昔よりかなり低くなってるね。一緒に見てた嫁はんはいまの感じがいいみたいなんだけど僕は昔のカツーンと突き抜ける高いキーも好きです。
『今すぐKiss Me』はたっちゃんの作曲、『BELIEVE IN LOVE』『every little thing every precious thing』はともちゃんの作曲…チェリーの曲もやってほしかったなぁ~チェリーの曲でファンじゃなくても皆が知ってる曲ってやはり『GAMBAらなくちゃね』ですかね?

僕はチェリーの曲には名曲がいっぱいあると思ってます。
『最後の冬』
『きっと銀の針のような雨が』
『かなしそうな顔』
『星に願いを』
ファンじゃないと知らない曲ですが この4曲は名バラードです。
(*^-')ノ


長々と コアな話しましたね(汗)まっ決してダラダラとグータラな生活してるわけではなく…仕事はかなり追い詰めれてます。(汗)

昨日経過した時点でこりゃ7月中旬まで 息つく暇ないんじゃない?と冷や汗が出てきました…まぁ いいことなんですが 修羅場…今が乗り越える時期かも
(≧Д≦)ゞ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

Bang!

金曜日~なんかまた肌寒く…ガソリンまた少し値上がってない?


昨日ひっさしぶりにタタキやペンキ塗りなんかしてみたら結構腰にきました。アタタタタッ…

(>_<)

ガレージのパネルほとんど持って行ったら結構ガレージが空いていい感じ~

ドライブMusicはもちろん『LINDBERG XX』さ~なんか繰り返し聴いてるとアレンジの良さが深くわかってくるね。


世間からいろんなこと言われてるが…今日のリンドバーグ出演の『僕らの音楽』ちゃんと放送されるんだろうか…

♪Bang!Bang!Bang!裸でゴー ナウ…
(; ̄_ ̄)=3

放送しなかったら許さん!!!!~q(`ヘ´)p


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

酢豚

20090423073813
20090423073810
20090423073804
水曜日~


昨日の晩は家に居れたので 晩ご飯に『酢豚』と『エビとレタスの炒飯』を作ってみました。


酢豚初めて作ったけどレシピ通り作ったら 結構うまくできました。太陽もモグモグ食べてたんで大成功じゃないでしょうか

(^o^)b


昨日はリンドバーグのニューアルバム『LINDBERG XX』を聴きまくり~あぁ~いろんな曲がライブバージョンのアレンジになっていて懐かしい~ プロモ見たからか新曲『行こう!!!!』が頭の中でエンドレス~

(^o^)/



さて 本日は久しぶりにタタキなんかをしてみようかなと…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ムフフフ!!!!

20090422132018
水曜日~


待ちに待った リンドバーグの ニューアルバム GET!!!!


いまじっくり聴い浸ってます。


ん~新曲もスピード感あってイイ感じ。ストレートにリンドバーグのファンが求めているものかもね。


『胸騒ぎのAfter School』のアレンジがかなり変わっているけど 大人な雰囲気になっていてかっこよい。


『Over The Top』は、やっぱりいい~


いまDVDの方見たけど『行こう!!!!』のプロモーション 「スタンドバイミー」っぽいね。


これもう一枚 20thアルバム作ってくれないかな~

なんか『LITTLE WING』や『10セントの小宇宙(ゆめ)』なんかのアレンジが聴きたい。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

\(≧▽≦)丿

火曜日~あれ?天気予報じゃ雨だったのに…曇り


はい AIHALLでの公演 終わりました。


…うん 終わり


彼ら彼女らの未来に幸あれ!

\(≧▽≦)丿



さて荷下ろしだ!
(≧Д≦)ゞ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

最終日

月曜日~だんだん疲労困憊…


昨日の夜公演はライブがありました。いやよかったよマジで…お客さんもいっぱい入って~バンドさんもいい音出すし、ボーカルもうまいし。リリースしているCDとはまた違ったアレンジで曲が仕上がっている\(◎o◎)/

さてさて 通い詰めたAIHALL も今日で最終日 13時と17時に公演やってるよ~。



ところで堂本兄弟見た?
\(≧▽≦)丿
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ライブ

20090419085806
日曜日~


今日は早起き…今日は夜公演はライブなんでその機材引取りやらなんやら…ひとつの現場で2度搬入することってなかなかないよね(汗)


朝の作業が結構早く終わったんで朝マックに行きました。おぉホットドックができてる。
結構いけます

(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

チラシ

土曜日~ホール近くのタコ焼き屋8個から7個になってました(泣)


(ノ-o-)ノ ┫


遅めに出かけられるのに朝7時には目が冴えてしまいます。ちょうど朝食時しか子供たちとコミュニケーションとれる時間がないからちょうどいいんだけど…



よく街中でビラ配りをする人をみかけますがたまに『えっ?なんでそれを俺に??』と思うチラシを配ろうとする人がいます。

今朝の道中…どうみても 見た目おっさんの整髪料もつけない おしゃれに無頓着な僕に 満面の笑顔で デザインカットの美容室のチラシを配ろうとしてきはったんで 一瞬躊躇してしまいました。(汗)


『チラシを早く配り終えたい』のか『本気で僕におしゃれを勧めている』のか…僕、散髪屋さんにしか行ったことないんですけど…(汗)なんて思いつつ…


さてAI HALLでの公演も残り三日になりました。来週の月曜日までやってるよ~(^o^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

老眼

金曜日~少し寒い。
嫁はんが老眼をうったえ始めました(汗)

(-д-;)


今日は遅めの入り時間なんで ひかりの集団登校を見送ったり…そういえば小学校って集団登校ってあったね…
太陽を保育園に連れて行ったり…太陽 帰りぎわ泣かなくなりました。寂しそうな顔にはなるけど(笑)がんばれ~
(^o^)/



今週入り浸りなAI HALLは 家からいろんな路線でたどり着けます。のでいろいろルートを変えて行ってみてます。どれも行きは順調なんだけど帰りが…そうJR伊丹駅は本数が少ない!!一本乗り過ごすと駅で16分も待ち惚け…なんとかしろぉ~


あっ昨日 初日でした。月曜日までやってるよ~(^o^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

木曜日~曇り 涼しいです。


最近なんだけど やたらと飲みたくなるものがあります。


『ミネラルウォーター』


なんかやたらと美味しく感じます。お茶よりも水、ビールよりも水…無性に『飲みてぇ~』と思ってしまう。なぜだろう…


最近の我が家はみな早起きさん…


ひかりの小学校が8時登校~

太陽が保育園9時に行く。


そんなんでみな6時半には起床…お父さんは7時起きで一番遅い…

(^_^;)


さてAI HALLでの公演、昨日のオープンリハーサルを経て、本日 初日です。月曜日までやってるよ~

(^o^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

水曜日~雨上がった…

昨日は九月の舞台の打ち合わせに行きました。去年ダブルブッキングして受けれなかった団体で二年振りにまた舞台監督することに…久しぶりにあっても皆さん『キラキラ』しててうれしかったし、うらやましかった。☆


なんだかんだ大まかな時間割りなんか決めたら3バージョン、全9回公演することに…(汗)こりゃ大変だぞ~



今日は一日空いて再びAI HALLへ…今日は夜にオープンリハーサルがあります。

(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は

火曜日~雨…


昨日は久しぶりのAI HALL での仕込みで…あぁやはり仮設は時間がかかるなぁ(汗)(^_^;)

帰り道『あぁ~ビール飲みてぇ~』と500ml買って風呂あがりに一気…


今日は休館日なんで 現場はおやすみ…んなので 九月の現場の打ち合わせに昼から出かけます。


早くねぇ?と思いつつも今週中で空いてる日程でよろしくということで、僕のスケジュールの都合に合わせていただいたので文句も言えず…

今日打ち合わせなのに昨日台本送られてきた(汗)なので急いで読みました。


ムムム 課題がたくさんだ(汗)(-д-;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まんじゅう

20090413084605
月曜日~朝から栄養つけよう~っと、栄養ドリンクとまんじゅう食べたら後悔しまいた。


。。。(〃_ _)σ∥


仕込みです。一週間 AIHALL 通いです。

詳細はまた落ち着いたら~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

丸坊主の女性

日曜日~咲き渋っていた桜もいつの間にか半分緑がかってきました。


さて本日は明日から小屋入りの現場の積込み作業で丸一日かけて9か所ばかりグルグルといろんなところ周ります。

(^_^;)


昨日 あらかじめひきとってきた丸坊主の女性マネキンを玄関に立てて置いたら 今朝、子供たちがビビって泣きまくり(狙いとお~り(笑))嫁はんがいの一番に見つけたときのリアクションもかなりウケました(笑)


( ̄―+ ̄)ニヤリ


太陽なんかは玄関にある異物に仁王立ちでその場動かないで震えて泣いていました。


『ちゃんとご飯食べやな お人形さん動きだすで~』なんて言ったら 素直にご飯食べてました。


夜見たら もっと怖がるだろうな…早く積込みでやるか。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

公園

20090411140206
土曜日~


午前中時間があったので最近かまってなかった子供たちと公園に遊びに行きました。


近所の穴場の公園…ほとんど人がいなくてほぼうちの家族独占状態~子供って基本公園が好きみたいでおおはじゃぎ…自分の子供の時ってそんなだったっけ??


今日の昼飯は『牛スジ肉の肉じゃが』です。昨日の晩からコトコト煮て二日目なんで スジ肉トロトロ~じゃがホクホクです。


後間違えて味ついてないヒジキの煮豆を買ってしまったので味付けしてかやくご飯を炊きました。

(^o^)/


さて昼から明後日から小屋入りの現場の稽古に~準備は万端…なはず。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いらん

金曜日~小学生、ジャケットは暑いと思います。


最近の太陽の口癖は『いらん』です。


『太陽~ご飯は?』
太陽『いらん』
『太陽~キャベツも食べ』
太陽『いらん』
『たまごは?』
太陽『いらん』
『シュークリームいるか?』
太陽『いらん…ん?いる』(笑)o(^-^)o


さて今日は昼間時間があったので 久しぶりに芝居を芸術創造館に見に行きました。


先月一緒に舞台してた酒飲み天女(おっと…(・_*)\ペチ)Y本kさんの劇団 初めて拝見~

感想はまだ公演中なんでおいといて…先月のイメージとはまっ逆(笑) へぇ~なるほど(関心) 途中で出てきた すごく自然な芝居をする役者さんがいてかなりお気に入りでした。後二日頑張ってください。(^o^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日のあれこれ

20090409183037
木曜日~すげぇ暖かいo(^-^)o


太陽~保育園三日目…もう保育園の前に行くと嫌な予感がするのかグズり出す(笑)

ひかり初めてランドセル持っての登校~重いのかフラフラになりながら集団登校~(笑)



某量販店で掃除機買わされました。(汗)たっ、高い(泣)

ついでに携帯なんかも見たら何これ?ってくらいに高かったんで機種変するのをあきらめ…

ついでに4月22日発売のリンドバーグの新アルバムを予約しました。(^o^)/絶対DVD付きのやつが欲しいので『はい?リンドバーグ?はぁ~』的によくわかってない若い店員に念を押して予約!(-"-;)当日が楽しみだぁ~
o(^-^)o



そろそろザルっぽいもんが食べたくなりますね。晩ご飯は ザルうどんと天ぷらにしよっと~

(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

水曜日~急に寒さ通り越して暑くなってきましたね。


昨日ひっさしぶりに ジムに行きました。きっもちいい~ 体動かすのはやっぱりいいなぁ~


今日はひっさしぶりに 整骨院に行きました。きっもちいい~ 体癒すのはやっぱりいいなぁ~


たまに時間が空くとやってしまう 行事です(笑)



太陽~保育園二日目…向かえに行ったら先生のおひざでベソかいてた。まだまだ家の外での環境になれないみたい(笑)o(^-^)o



さて今日は兎さんの稽古に行きます。来週から小屋入りじゃい~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

2

20090407120337
一年2組~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はじまり2

20090407093828
20090407093823
火曜日~


昨日は五月のツアーの最終(?)打ち合わせ…ほぼ徹夜で書き上げた132枚の図面…照明さんと道具さんに渡したら ずっしりと重くて苦笑いされました。

ムムム…課題がたくさんだ。



さてさて今日はひかりの入学式~


校門前には写真を取りまくるために長蛇の列が…(汗)とてもじゃないけど並ぶ気にはなれませんでした。

(; ̄_ ̄)=3



画像は太陽 保育園姿~& ひかりの教室でのショット

(^o^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ソバ飯

20090406112409
月曜日~


昨日はせっかく神戸に来たのだからと現場のスタッフさんに教えてもらってランチに『ソバ飯』を食べました。

ぶあいそな頑固親父が店主の店が許される条件としては…味が絶対間違いないこと!

…うん美味い。親父やるなぁ~。しかもこのボリューム(画像)で『並』650円…うむむむ 恐れ入った。

m(_ _)m
…最後の方 胸焼けしました。(汗)(‐o-;)

さて帰宅したらFAXで五月の現場の変更図面が…ゲゲッ!今日打ち合わせなのに70枚くらい図面書き直し…(汗)(泣)(ノ-o-)ノ


夜中セッセコセッセコ~泣きそう…

ということで家出る30分前に全て書き直せました。

ウルトラ超寝不足です。


太陽、今日から保育園~

(^o^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

争奪

日曜日~いつの間にか桜も満開になってます。


ここ二・三日子供たちの就寝時間に仕事終わって帰宅していることがあるので 子供たちを寝かしつける…

…すると自分も朝までグッスリ~ってパターン(汗)(‐o-;)ムムム…夜中に仕事しようと思ってるのにぃ~


一番の早起きはいつも太陽~人の上にふざけてドッカドッカ乗ってきます。んで、ひかりも目を覚まし…二人連れてリビングに降りると二人とも昨日僕が現場で頂いたお菓子に群がって来る。しまいに最後の一枚のサブレ奪い合い~(笑)o(^-^)o


さて今日はめっちゃ久しぶりに神戸文化ホールでお仕事…ちょうど五月にもツアーで回るしちょうどいい。


久しぶりにJR乗るとよくわからないですなぁ~Jスルーカードいつの間にか使えなくなってるし~

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

はじまり

最近Aqua Timezがお気に入りの僕です。頭の中で『虹』がエンドレス~


土曜日~昨日怖い形相のおばちゃんに怒られました。


(・_*)\ペチ


昨日は仕事早く終わったので欲望には勝てず北浜にある『GO-KAN』のロールケーキを手土産に買って帰りました。ほんと美味いのよ。ここのロールケーキ~



さて今日は毎度(?)お馴染みメイプルホールに来ています。新年度初の箕面です。(笑)今年度も何回かお世話になると思います。


m(_ _)m


それから今日は太陽の入園式です。行けなくてごめんよ~。ちなみに うさぎ組です。

(^o^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

結婚

金曜日~

『水嶋ヒロ電撃結婚』の速報に我が家の女性陣が朝から『イヤッ~なんで~』と騒いでいます(汗)

…あなたたちの何?

(‐o-;)

ひかりは『三日月のお姉ちゃんと結婚や~』と 綾香=三日月 の方程式があるらしい。

(^O^)




さて今日はいよいよ(?)昨日稽古に稽古を重ね(?)た現場の本番です。一回公演らしいんで夕方には終わるから『五感』のロールケーキでも手土産に買って帰ろうかな~


…と思っていたら 最近 ひかりが 自分のおなかポッコリ具合と足の太さを気にしだしました。


…色気づいて(苦笑)

q(^_^;)p
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

取れない取れた

20090402112805
パイロットの資格は取ってませんでした。
(・_*)\ペチ

だけどC.C.Lemonは取れましたよ~(わかる人だけわかればよし)
( ̄―+ ̄)ニヤリ



木曜日~やっぱりまだ少し寒いです。


さて今日は明日本番の現場の最初で最後の稽古…まぁ30分くらいの芝居なんで一日あればできるでしょう。


なんか朝はステージでなんちゃらかの撮影やってて稽古で使えなかったんで作業場で稽古…


数年ぶりにやる芝居なんで少し心配だったけど昨日 家で予習してたら案外 覚えてた。
σ(^◇^;)。。。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア