捕ったどぉ~

20090131121016
土曜日~


つ、ついに 届きましたぁ~

待ちに待ちました。

ハズレたかと思いました。

ソワソワしてました。
焦ってました。


当たったぁ~~~

\(≧▽≦)丿

\(≧▽≦)丿

\(≧▽≦)丿


渡瀬マキ ソロライブ!!

かなり倍率高かったんでよく『応募多数で返金』といろんな地域の人が日記に書いてたんで『あぁ~落ちたかな。』と思ってたんだけど、今朝 ピンポーンとインターホンが鳴り『宅急便で~す。』と宅急便のおっちゃんが薄い封筒を持ってた時…

『きた!!』( ̄―+ ̄)ニヤリ と悟りました。


ということで来月 東京旅行決定です。


\(≧▽≦)丿


…日帰り かな(汗)(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

アップ

金曜日~雨


あううっ…稽古で代役し過ぎで喉が…全日本代役協会に入れそうです。僕の本職は舞台監督です(汗)(‐o-;)


あっなんか ぼくがやってる舞台監督講座のことが 財団のBlogにアップされたみたいです。(汗)


http://m.webry.info/at/minohsan-ootaki/200901/article_8.htm

…いっ、いっぱい写ってる(汗)


講座は 折り返し地点…来週から後半戦に突入~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ナメナメ

木曜日~あら?もう月末…(汗)


どうもまだ喉の調子が悪くて 咳が止まらない(泣)(ノ-o-)ノ 夜中に咳が苦しくて寝付けない。うむ~…のど飴がかかせません。


ナメナメナメナメナメナメナメナメナメナメ…


小道具作りが続く…裁縫の達人になりそう…波縫いのだけど…(笑)(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おかしいなぁ

水曜日~

やべっ やっちまったよ。昨日舞台の稽古行ったら誰も来ないんでおかしいなぁと思っていたら 稽古は一昨日だった。(汗)うそ~ん!!って感じ。稽古無断欠席しちゃったよ。道理で事務所の人も『ん?この人なんで来てるのかしら??』って顔してたわけだ。

…ということで 講座だけやってきました。同じ建物内でやっててよかったぁ~無駄足にならなかった(笑)(^_^;)


今日は 同じ建物内で衣装の打ち合わせ…あっ 今日は知ってる顔もいたので日にち間違えてないよ~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

特にネタなし

火曜日~まだ喉が・・・(汗)気志団再活動??


えーっと・・・昨日は一日 家で療養していたので特に話題が・・・外に出るとしんどくなりそうなのでちまちまと舞台で使う小道具を作ってました。


あっ、貯まっていたビデオの中から ドラマ「トライアングル」を見ました。基本サスペンス好きの僕には楽しめそうなドラマです。相変わらず各回のオチに意外な展開を持ってくるなあ~みな怪しすぎ・・・江口洋介久しぶりに見た。


今日は舞台監督講座5日目・・・
先週小出ししていた内容が早く終わったため。先週に今週分も出してしまったので さらに来週分を今週に・・・10週持つのかと不安になってきた。(汗)

3月の舞台までにいろいろとまだまだ忙しくなりそう・・・
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カナリア

月曜日…のっ 喉が痛い…歌えなくなったカナリアのようです。熱はないのに…

ということで今日はおとなしく一日寝ときます。あっ夕方一件打ち合わせが…


またまた舞台の本番中に大失敗をする 夢を見ました。今日は 舞台転換中に 次のセットを組み立てるのを忘れてたのを気付き 慌てて 大道具さんが その転換中に作ってるんだけど セットが大きすぎてまったく出来あがないというもの…

舞台監督の僕も 袖からしばらくは冷静に見守ってるんだけど あまりに時間がかかりすぎてだんだん焦って来て…シビレを切らした主演が『もういい~』とその次のシーンをやってしまい、お客さんは呆れて ほとんど帰ってしまい 客席には 数人しか残っていない…そこで目が覚めました。


いやはや ここ数日でやたらとそんな夢を見ます。しかも決まって同じ劇団で…怖い、怖い。これが現実ならほんと ゾーっとしちゃいますね。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

永遠

日曜日~雪だよ


昨日 仕事終わりに 福知山から知人が大阪に来ているということで自宅パーティの新年会にお呼ばれしました。

参加者の中に 音楽家のKさんが来ていて 音楽について色々と話していて…

kさんとは数年前に僕が 詩を提供して 数人の作曲家が その詩にそれぞれ曲をつけるという企画があって 本番当日見に行くと 同じ詩なのに全く違う世界観の曲が何曲もできているという…そんなことをしました。タイトルは『永遠』客席で見ていたのにステージに上げられて演奏前に詩を朗読させられ、顔が真っ赤になったのを覚えてます。(笑)(^_^;)


久しぶりに会って 話をして 音楽も演劇と同じで作り手はほんと色々と考えてるんだなと思いました。


そばにあった『赤霧島』をあてに熱い話を!夜中三時まで…(汗)(‐o-;)



今日は再び茨木市の生涯学習センターで仕事…本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

リンゴちゃん

20090124110221
土曜日~

食後に飲む暖かいお茶がおいしく感じるようになりました。(笑)

嫁はんは エノキが歯に詰まるようになりました(笑)


四月から保育園に入る太陽…朝から 太陽に ひかりのお下がりの保育園の制服を着せてみました。

リンゴの刺繍が…(汗)
ちょうど小学生になるひかり…お道具バコとかも一切合切お下がりなんで すごい節約。四年離れてる姉弟でよかった。



風邪なのに昨日代役の本読みし過ぎで喉が腫れて痛いです。(泣)(ノ-o-)ノ 今日も…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

喉が…

20090123111603
金曜日~なんか喉が痛い…風邪かな?


最近、縫い物や工作に勤しんでる僕です。(三月にある舞台のため)100人くらい出演するんでなにかとすごい量のやることが…(泣)

それと夜中に来週分の講座の資料作ってたら三時になってたので慌てて就寝…朝7時くらいから子供たちがギャーギャー騒がしく、起きようとしてた時間より早くに目がさえた。

今日は茨木市の生涯学習センターで 仕事です。確か 2年ほど前にもここでやった団体さん。朝の渋滞にも負けず うる覚えの記憶をたどりながら『えーっと、えーっと』と無事にホールに着きました。(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

頂き候う

木曜日…舞台本番中、火事になる夢を見ました。(汗)進行を無視してタレントが客を300人くらい舞台にあげ むちゃくちゃになる夢を見ました。(汗)うなされて目が覚めました。(汗)(‐o-;)正夢じゃ…ないように…


さて今日は知り合いの方の紹介で 朝から 先月閉館した大阪のFホールに舞台備品を頂きに行きました。

σ(^◇^;)。。。


なんかほとんど廃棄するっていうから…

行ってみるとすでに いろんな業者が『いいもの』はすでにキープされていて…チッ!!
でもまぁ 予約していた(笑) 上敷きはたくさん頂き、それから奈落を物色させてもらい…

キョロキョロ…
←(¬_¬)…

むちゃくちゃ良い大きなベッチンの袖幕があったので『ください。』とGET!!


他の業者が来るまえにそそくさと 車に積込み…

『ありがとうございました。』とダッシュで帰りました。








…ところで これ 家に入るの?

(汗)(‐o-;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

早い

水曜日~昼から雨だって


昨日の講座 ボリュームたっぷり~っと思っていたら意外と短くて90分の授業の65分目くらいに終わってしまって来週伝えようとしてたことも蔵だししてしまった。(汗)やべっ来週分のネタを増やさないと(泣)(ノ-o-)ノ


講座終わりに同じ建物内でやってる舞台の稽古に参加、講座を受けに来てくれているKさんも実際の舞台作りに興味深々。


稽古終わり いつものように 打ち合わせという名目の飲み会…この飲み会が毎回長い(汗)(^_^;) 昨日も帰宅二時だった…


今日は昼から五月のツアー公演のスタッフ打ち合わせしてから 夕方 3月の公演で和太鼓演奏する団体さんの稽古に行きます。


一日が早い(泣)

(ノ-o-)ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

繋げよう

20090120122603
火曜日~


昨日の夜は友人宅に家族でおじゃまして新年パーティをしました。お鍋久しぶり。


二家族合わせて 子供が四人…案の定 すさまじい暴れよう。(汗)

部屋一面プラレールを敷き詰め 自分らで全部繋げられないもんだから助けを求めてくる。

おとうちゃんもなかなかうまく全部繋げられない(汗)意地になるね。

O(`ヘ´#)"O


お鍋中、すっかりうっかりしていた今日締切りだったもの昨日急いで書いた。帰って読んでなかった台本を夜中に読んだ…眠い。

(ρ.-)ネムイ


さて今日は 今年まだ二回目のジムに行きます。(汗)少なっ!!


夕方から 舞台の稽古と 四回目の講座の日、毎回一週間前とかにはだいたい伝えようとする内容まとめるんだけど今日の講座の内容はボリュームたっぷりになった。90分に収まるかな?(汗)

…不安(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

嵐の夜

月曜日~


昨日は現場終わりに 知人の結婚パーティに家族で参加しました。古くから家族ぐるみでお付き合いしている劇団で 久しぶりに皆さんと会ったんだけど みな変わりなく ここの劇団はみな 老けないなぁと…


妊婦の女優 通称うっしー は 妊娠六か月目、4か月くらいまで妊娠してるって気付かなかったらしい…気付けよ(笑)


まだ男の子か女の子か分からないのに 名前は『ケンタ』にすると決めているそうです。理由は自分がケンタッキーが好きだから…だって(汗)…いいのか?

子供たちを連れて行ったら 案の定 部屋中 嵐のように走りまくってました。


劇団の主催を見て 太陽が『じいちゃん』と第一声目に発したのがかなり面白かったです。



今日も夜から友人宅におじゃまして 新年パーティを…子供たちが計四人…またまた 嵐の夜を過ごさないと(汗)(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

不便だ

日曜日~車は結局明日の夕方まで治りません(泣)(ノ-o-)ノ


ちょうど自宅の三軒となりの方が車の整備士で車検も兼ねて治してもらうことになりました。


今日は門真のルミエールホールでお仕事、夕方から摂津に結婚パーティに参加…く、車がないとほんと不便だ。

昨日 仕事から帰ってきたらまだ みんな起きてたんで おっぱい離れの意味あいで太陽と先行して二人で寝てみた…

太陽『……』(・_・;)
太陽『…あれ?なんでおとうちゃん?』

太陽『ママは?』


コロンと横にはなるけどなんか目をパチクリパチクリとして 不安がって寝ない。


後から入ってきた 嫁はんを見た瞬間 バッっと起き上がって ジャレジャレ~


まだまだ お乳が愛しい様子 q(^_^;)p

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

車が…

土曜日…朝から車のエンジンがかからず大慌て(大汗)急遽 電車で現場に向かうがあえなく遅刻(泣)

(ノ-o-)ノ

まぁ来月車検だし、ちょうどよかったかも…しかし電車だと時間がかかる。


昨日は こますえさんはじめ 大阪に来ている 東京スタッフと 飲みに行きました。ちゃんこ鍋美味かった~ちよっと飲み過ぎて 帰りフラフラ…いやぁでも楽しかった。

だいたい最近 車で仕事行くこと多いんで 飲みに行っても お茶ばかり…昨日は久しぶりに飲んだなぁ。


太陽 オッパイ格闘三日目…いまだ 泣く (汗)(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

返金

金曜日…どうやらプチギックリらしい。あいたたたたっ!


昨日は太陽のオッパイ絶ち二日目…夜中に帰ってきたらものすごい号泣していました。(汗)あぁぁぁぁぁすさまじや(大汗)

もう少しだ!もう少しの辛抱だ。がんばれ~o(^-^)o


先日 予約した 渡瀬まきのソロライブ…ちまたでは 予約定員オーバーで返金がどんどんされているとか…うちにはいまだ返金はされていない…ということは当選したんだろうか?ドキドキ…東京旅行…行けるかな?(汗)(^_^;)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

オッパイ

水曜日~腰が痛いし~(汗)(^_^;)


昨日 3週間ぶりくらいにジムに行きました。正月太りを取りかえすんだぁ~と張りきり過ぎて…結構セーブしながらやったつもりなんだけど(汗)(‐o-;)



さて昨日から つっ、ついに太陽のオッパイ離れを決行~ いいかげん止めないとね。もう2歳だし…

いやいや オッパイを止めたとたんに夜泣きがすごいのなんの…

『なんで?なんでぇ~オッパイくれないのぉ~(泣)』と言わんばかりに(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)
o(><;)(;><)o


もうすさまじかった。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ありがとう

20090114083403
水曜日~


昨日は家族揃って 新歌舞伎座に 去年の春までお世話になってたU沢劇団の舞台を見に行きました。


はじめましての顔触れもいて…少し僕が仕事していたときとは環境が変わっていましたが 楽屋にご挨拶に行かせて頂き久々に座長・副座長はじめ 皆さんに会ったら すごく懐かしい気持ちになりました。


客席で見た七か月振りのこの劇団の舞台。うんうん、やっぱり楽しいなぁ。懐かしさもあるし、なんていうか親しみやすい。2年近く仕事をしてよく知ってるはずなのに前のめりになって見ていました。

皆さん長丁場 身体に気をつけて頑張ってくださいね。(^o^)/

あっ、最後になりましたが うちの息子、太陽からの伝言… 『お豆のお兄ちゃん、おまんじゅうのお兄ちゃん ありがとう~』

(*^-')ノ


帰りに中央軒で皿うどん食べました。



夕方からは 五月にやる仕事の顔合わせ兼 新年会に参加させて頂きました。

こちらは はじめてお仕事ご一緒する方々も半分くらい、久しぶりにご一緒する方々もたらほら…よろしくお願いします。

…スケジュールもらって見て、一か月大阪に帰れないこと判明しました。(汗)(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

好みは三年経っても変わらないもんだなぁ。

20090113091604
火曜日~


昨日、三年使った財布が破けたので新しい財布を買いに出かけたって言ってたじゃないですか~んで、いい感じの気に入った財布があったので買いました。んて、家で早速財布の中身を入れ替えようと包装をはがすと…


…えっ?

…あららぁ~


なんとまぁ前の財布とメーカーもデザインも全く一緒のやつでした。(汗)ただ色違いだけ…やはり好みというものは変わらないんだなぁと実感した出来事でした。


さて昨日は今年初の講座の日、去年の僕の教え方に呆れて みな来なくなったらどうしよかとドキドキ…まぁそんな心配もなく来てくれましたが(^_^;)

90分という授業を過ぎてしまう ボリュームの多さという 去年の反省材料を活かし?一日で伝える量を加減したら昨日は時間が余ってしまった(汗)またまた反省…難しい。

。。。(〃_ _)σ∥

でも なんか去年までに伝えてることが 早速実際に役に立ったみたいで そんな報告が昨日あったのでよかったです。

今週からは毎週一であるので最後までにできることをどんどん伝えないと…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ストック

月曜日~祝日


今日は夕方から仕事なんで朝から嫁はんといろいろと買い物に行きました。

個人的な買い物は 財布。今使ってるやつ 側面が破れて買い換えたかったんで…

後は 年賀状見て 結婚してるだの出産だの…お祝いやらを買いに(*^-')ノ オーイみな結婚し過ぎだぞ~めでたすぎだぞ~(汗)

嫁はんはDVDやらチェキがどうたら、ヘアーブローが欲しいやら趣味のものを…まぁよく散財しはる方だこと…(ToT)

で嫁はんはとにかくストック好き。『あっあれそろそろ予備ないんちゃうか?あれも…これも…』となんでも予備がないと気がすまないみたい。しかもちゃんとストックはまだなくなってないのに…

おかげでうちにはいろんな在庫がたくさん。シャンプーやらリンスやら芳香剤やら消臭剤やらボトル10本くらいずつ…ドレッシングにマヨネーズ、ノリ、濃縮ダシ、いったいいつなくなるねん!!と…



ところで最近なぜかやたらと ミスチルを聞きたくなります。お気に入りはアルバム『IT'S A WONDERFUL WORLD』中でも『youthful days』『蘇生』『君が好き』がお気に入りです。(^o^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

位置が悪い

日曜日~大阪寒過ぎです。


昨日は今年二回目の稽古参加…稽古より稽古後の打ち合わせという名目の飲み会のほうが長いというのは言うまでもなく(笑)まっそろそろ準備に急がなきゃいけないので演出と話をする機会を増やさないとね。


さて今日は神戸にある松方ホールという会館でお仕事。初めて行くホールです。初めて行くホールって やはりどうしてか機構をウロチョロして見てみたくなります。(笑) その会館、会館によっていろんな工夫があるのが面白い。以前に行ったホールでも綱場に綱一本ってホールとかあって 目が点になったりしたこともありましたし…まぁちなみに一番気になったのは機構ではなく調節不可のウォシュレットの位置が後ろ過ぎなことですが…(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

パオ

土曜日~週末、我が家では相変わらず羞恥心やら矢島美容室がリピートリピートで流れております。(汗)ちなみに太陽は矢島美容室のことを『パオ』と読んでます。


何やら新年会の誘いやら結婚パーティ―やらの誘いがたくさん(汗)お財布の中身が淋しいこの頃(ToT)


今日の大阪は粉雪が舞っています。道理で寒いはずです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カマイタチ

金曜日~どうも(^o^)/カマイタチは鎌を持ってると勘違いしてました今日この頃…


昨日仕事でメイプルホールに行きました。新年のご挨拶…あっマケの達人さんがお熱…せっかく治ったのでうつらないように(笑)

それから昨日は三月公演する舞台の稽古に参加しました。まぁ何やら用意しやなあかんもんとかもあったし…帰りの飲み会で7~8年ぶりに会ってご一緒することになった主役するK君としゃべっていたら意外なつながりが…僕の古くからの悪友の元嫁はんの従兄弟だって…あれまぁ~って感じで(笑)何やら色々と忙しくなりそうな予感が…(汗)


あっ、家族全滅風邪 僕が一番早く治りました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

Happy birthday!

20090108141822
20090108141812
木曜日~さすがにもう年賀状来なくなりましたね。(^_^;)


さて体調もすっかり回復し、やっと普段くらいの食事ができるようになりました。ここから再びリバウンドライフが始まります。(汗)(‐o-;)


ところで今日は 嫁はんの32回目の誕生日…まぁなんとも腐れ縁で付き合ってからも含めると13年も一緒にいます。よくまぁここまで何ごともなく無事に…いぇまぁ多少はなにやらありましたが(笑)


ということで 19歳の頃の嫁はんと現在の嫁はんを写メ撮ってみました。



…うん、10kgは違うな。(汗)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

回復

水曜日~だいぶ回復

しかしまぁ~一日中寝ているというのは退屈だなぁ。

みなだいぶマシなんだけど太陽がまだ もどしたりするんで心配(汗)(‐o-;)

食欲がないんで正月太りした腹がどんどんへっこんでいく。



年賀状の返事がいまだ届きます。なんか 結婚したり 妊娠したり…みな 年々変わっていくなぁ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

全滅

火曜日~

あううっ(´A`)ヽ

家族全員 風邪でダウン


寝ます
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

MOTHER

月曜日~


今日は 僕の母親の60歳の誕生日です。還暦…いつの間にか(汗)

少しの時間だけど実家に娘を連れて 顔見に行きました。

母親というのは子供がいくつになっても お節介なほど世話好きでめんどうみがあって 頑張る生き物…つくづく感謝ですなぁ。


子供のときより いま自分が人の親になったとき そのことがいかに すごいことかほんとによくわかります。
全身全霊の愛情…偉大です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ジャレジャレ

20090104143613
20090104143611
20090104143603
日曜日~


いやはや昨日一人家族が増えたような感じで 女の子が二人になると騒がしい騒がしい(笑)家がいっぺんに賑やかになりました。布団のなかでもジャレジャレ~


さて今日は弟の子供が遊びに来ているということでひかりも一緒に扇町にあるキッズプラザに遊びに来ました。

初めてきたけど結構ボリュームあるね。広いし遊びがいっぱいあるし一日楽しめる…その分 おとうちゃんはすごい疲れる(汗)(‐o-;)

いきなり入った料理体験コーナーが一時間半もあり 子供たちがグズりだして、かなり疲れた。


買い物体験したり、郵便屋さん体験したり、登山したり…あれやこれや…入って5時間経過…まだ遊び足らないみたい(汗)(‐o-;)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

デンジャラスナイト

20090103153529
20090103153526
20090103153519
土曜日~三が日ラスト夜中に活動して起床10時過ぎてばかり…そろそろ生活戻さないと
(^_^;)


今日は再び実家に…嫁はんの妹が今年結婚するんで彼氏と一緒に挨拶に来ます。しかし毎年冠婚葬祭が増えますなぁ。(汗)


正月は退屈だなぁ~ほんと今年はグダグダのテレビ番組ばかり…どんどん質が落ちてると感じるのは僕だけ?


ひょんなことから二日間だけ弟の子供を預かることになりました。ひかりより二つ上のお姉ちゃん。隣りどおし一緒に寝るんだぁと大張り切り…寝れるのか(汗)(‐o-;)
にぎやかな夜になりそうです。


画像は玄関前で自転車に乗ってるひかりと太陽~

やっとひかりが コマなし自転車に乗れるようになりました。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

Happy birthday~

20090102134813
20090102134811
20090102134805
金曜日~新年二日目…

今日は元旦生まれ逃した太陽の誕生日~2歳だよ。誕生日おめでとう。

だいぶ会話もできるようになったし、感情もかなり分かるし、意思表現もできるし、大きくなったなぁ。

太陽はアンパンマンが大のお気に入り (^O^)

昨日 実家帰ったとき アンパンマンの黒ヒゲみたいなやつもらってました。



…正月はグダグダの新年番組が多いなぁ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア