消えた

金曜日~もう10月も終わりやー

はい 今朝 ipodに入れてた1800曲のデータが飛んで 泣きそうでした。あううっ(´A`)ヽ

ネットオークションで買ったやつだからなぁ~…やはり ipod classic 買おうかな~


う~ん 。°・(>_<)・°。



あっ初日です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はじまり

木曜日~厚手の毛布で寝る日々になりましたね。


今日から規則正しい生活を数日続けます。ということで 2ND仕込み日です。

バタバタしてるので 初日開いたら詳しく…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

Kiss

20081029172303
水曜日です。
二日連続チャリ通勤で下半身マッチョな僕…

今日は積込みもあるので車で稽古場に向かっています。


車中ミュージックはCharaの最新ミニアルバム『Kiss』(^o^)/オススメです…Charaは昔からよく聞いてます。なんかvocalに嫌味がないのが聴きやすいんですよね。ほらシングル曲はよく聴くけどアルバムで何曲も聴くとしんどいのってありません?そういったものが彼女のウィスパーボイスにはないんですよね。癒されます。スッと耳に入ってくるっていうか…


後、商業臭さがないのも好きです。ほらたまに売れると今までの音楽性変えて売れ線狙う人とかいるじゃないですか。あれファンだったらガッカリするんですよね~最近でいうとBO●●IE ●inkとか(あくまで僕個人の意見)…あぁなんか路線変わったぁ~って。



さて明日から 2ND 劇場入りです。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さてさて

火曜日~


…さすがに十三まで自転車通勤はしんどいですね。往復一時間30分自転車に乗ると 股が…汗だく。まぁしばらくジムも行けそうにないし、いい運動だな。

嫁はんがなぜかダイエット始めはりました。毎日サラダばかり食べてはります。さていつまで続くかな…( ̄―+ ̄)ニヤリ


『イノセント ラブ』…成宮はやはり 思った通りの展開だった。嫁はんいわく 堀北真希の衣装が小高そうなのが気になるんだって…だって 引っ越し引っ越しで 仕事も辞めるの繰り返し 金ないだろって…なるほど そう言われればそうだな。ってか僕的には堀北真希の行動がちょうと行き過ぎてて このキャラの事情を知らない人からみたら すごく怖い人物に見えるんだけど…どんだけ好きでも他人の家に勝手にあがりこまないよね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ALWAYS

月曜日~またまた一週間の始まりです。

映画「ALWAYS 続三丁目の夕日」を見ました。
あぁ~昭和の下町人情あふれる良き時代がなんかほっこりといいますか、心が洗われます。初回も良かったし、続編も期待してみたら期待どおりでした。ほんとご近所さんどおしで仲良く 心通じ合える環境っていいですね。今はマンションとか住んでても隣に誰が住んでいるか知らないって人も多いんじゃないでしょうか?

映画の中に虫取りをするシーンがありました。そういえば僕の子供時代も ザリガニ捕りや、カブトムシ捕りをしていたんだけど街中に住んでいるせいかすっかりそんな風景を見かけなくなりましたね。ザリガニ釣りにタコ糸とするめ持ってよく外を出歩いたもんです(笑)

あと気づいたのは不用心さでしょうか?映画のように扉全開、一階のどこからでも人の出入りができるなんて家に住むことじたい今では考えられませんよね~ほとんどの家庭が一階は格子だらけじゃないでしょうか?でなきゃ安心して出かけたり、眠れないってのが現状・・・

心・・・そうこの映画では人と人との「心」のつながりが とてもうまく描かれているんだと思います。いまだからこそ こういった映画の世界観にきっと人々があこがれるんでしょうね。先のストーリーは客の誰もが展開見え見えで予想できますがそれを「見たい」と思える描き方になっていますね。

続編はたぶんないでしょう。これ以上続けるとまたまた登場人物が増えていくし・・ね。CGふんだんに使っている映画ですがこの映画は好きです。主題歌も良かったです。BUMP OF CHIKEN ?聴いたことないけど今度聴いてみようカナ・・・
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

就職

日曜日~


今日は久しぶりにメイプルホールに来ています。マケさんにも久しぶりに会いましたモジャ。o(^-^)o


近況聞いてて一番びっくりしたのは 箕面のカリスマ俳優 HげちゃびんことHさんが水道会社に就職したということ w(☆o◎)w びっくりです。…まぁいろいろあるんですね。




豊川悦司主演、映画『犯人に告ぐ』を見ました。

本筋は刑事ものサスペンスでありながら 大人社会の裏をもリアルに描いていました。妬み・裏切り・欲望…ドロドロしてます。映画全体に衣装・背景ともあまり原色を使わなかったのがそれを陰湿な感じに引き立ててます。

池内万作の足引きずりキャラ設定はいらないんじゃないかなぁ~と気になりました。小市慢太郎はいい役者さんですね。ラストの演出の解釈がよく分からなかったなぁ。



ところで ドラマ『ブラッディマンディ』にドハマりしてます。2●のパクリなんだけど…毎回のドンデンドンデンが面白い。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大将軍遅刻

土曜日~

数か月ぶりに散髪に行きました。さっぱり~

昨日の回帰祝いの会は主役の福知山の大将軍が一時間遅刻…我慢できずにみな先にビールに餃子あおってました。福島のラーメン屋店長繁盛してまんなぁ~久しぶりにHさんに会った。元気そうで何よりでした。


今日は昼から稽古~立ち稽古の初日です。まっ、問題が山積みだな。(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あわや

金曜日~


昨日は結局 和歌山に日が暮れるまでいてあわや一泊!になりそうになりました。(汗)(笑)(^_^;)


最終に電車ロケをしたけど恐るべし和歌山!30分以上電車が来なくて一駅行って下車した駅は無人駅…


帰りに車運転してもらったEさんの昔働いていたという ホテル?の高層レストランで晩飯ご馳走になって帰りました。


家帰ったら もぬけの殻でした。また旦那以外でお泊まりしてるみたい。


さて今日は 夜に 福知山の大将軍こと Hさんが大阪に帰ってるということで 回帰祝いに集まるみたいなんで僕もいこかなと思います。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ロケ

木曜日~


今日は来月 ワッハ上方ホールでやる 現場の打ち合わせに劇場へ…今年はめずらしくワッハ二回目です。

ワッハはスタッフさんが親切で個人的にとてもやりやすい劇場なんで安心~


んで 打ち合わせ終わりに 本番で流す 映像素材を撮りに新世界へロケ…

映像監督の くまくまさんにも久しぶりに会いました。(^o^)/

演出不在のロケのため いろいろとこうしてほしいとか差し出がましく 注文をしたりして…m(_ _)m


やはり撮り始めると欲が出てきたりしたりして…勢い余って作品のリアリティを求めて和歌山の漁港まで素材を撮りに行くことになりました(汗)


そのどさくさに紛れ、漁師役で出演しちゃいました。監督に絶対 カットしないでねと懇願(笑)(^_^;) 本番映像で使ってもらいます。


さて日も暮れてきました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

嵐 効果?

水曜日です。


二日連続でジムに行ったら 今朝は筋肉痛で目が覚めました。(汗)


昨日 足跡が100件以上ありました。(汗) 日記に「嵐」と入れると必ず起きる現象です。どこぞから「嵐」と検索してこられるのでしょう。それだけ「嵐」っていま旬ってことですかね。・・・あっ、また今日も・・・・汗 汗 汗



さて今日から稽古づくめの日々が続きます。月末とその次の週の現場の稽古のハシゴ・・・偶然けいこ場が一駅違いのところでやっているのでラッキー!!今日は大阪は夜から雨が降るらしいんで電車で行ってきます。・・・雨降らなかったら運動がてら自転車で行くのにぃ。


そういえば バイクを廃車してから5か月くらい経ったけど案外 困らないもんです。自転車で少し時間かけて 街並みを眺めながら通勤も結構楽しいもんです。・・・暇だからですけどね(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ドラマ

火曜日です。


新ドラマがオンエアされてきましたね。いつもは見切れないのであまりたくさん見ないんですが 今クールは好みのものがたくさんあります。


『ブラッディマンディ』…まぁはっきり言えば 構成演出は2●のパクリ。でも面白い。主役やってる男の子最近よくドラマで見ますね。売り出し中?ガリレオの特別編を見て、おぉ頑張ってる芝居だと思って気になってました。話はきっとぎりぎりまで皆が怪しくみえるんでしょうね。


『風のガーデン』…これは 何もかもしっかりしていて 安心して見れます。


『流星の絆』…ん?ちよっと演出に疑問。えらい過去をひきづりながら なぜそんなに軽いノリな作り方?主題歌も嵐でPOPだし 作品のイメージとギャップが…このラインで最後まで繋げられるのかな?百夜光みたいな作りのほうが個人的にはいいと思います。


と基本 ドロドロした話がやはり自分好みみたい。ハッピーエンドなトレンディもんよりは こんな感じのタッチが好きだな。


…といいつつ
『イノセント ラブ』は見ました。(笑) いやいや ゆず のさわやかさは 罪だね。あんなさわやかな青年がいるんだろうか?というくらい『さわやか』 好感度100%な男性像だな。いいと思います。話はやはりドロドロな過去を持った 男と女…でもこれは ハッピーエンドで終わってほしい。恋愛もんってほとんど見ないけど これは見てみます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ゴリゴリ

月曜日…


一か月以上ぶりに整骨院行きました。はぁぁぁあ~すっきりした。肩甲骨がゴリゴリだったんだよね。


昼からはジム…今月5回目~なかなか今月はマメに行けてる(^_^)vよしよし…あらっ体重少し戻ってる(汗)やはりあの小倉ツアーが原因だな(泣)やべっ


夕方から 日本橋に月末の現場の打ち合わせに行きます。久しぶりの小劇場…なかなか小ホールでする機会もなくなったんで淋しいね
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ないと思います。

日曜日~

今日は池田アゼリアホールで詩吟の会 の現場です。

詩吟…200組くらい 吟じます(汗) まぁきっとエロ詩吟はないでしょうね。


まったりと控え室で過ごしてます。(汗)

…詩吟って よくわからない
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

短い

20081018102824
20081018102810
土曜日…


はいはい 小倉 探索…横丁で こじゃれた お店がありましたよ~ みな 経費でまかなうとわかったら 飲むわ食うわ~ やれ 馬刺しだ~地鶏だ~ 明太子だ~ やりたい放題 (^_^;)


そのなかで手作り 生つくね(画像)ってあって これが かなり美味~ ホクホクプリプリで美味かった~ 久しぶりに焼酎あおったら 案の定、朝辛かった(泣)(汗)(T_T)


んで今日…どうやら朝一回公演らしい…和菓子などケイタリングで用意してくださっていて、まったりと楽屋で『和』を堪能してます。


13時には 片付け終わって 再び大阪に帰ります。

小倉、滞在短っ!

…今回の現場、移動時間と飲み食いがほとんど、実労 1時間か(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

何がある?

金曜日~晴れ


朝から九州に向かってます。目的地が小倉だと今日知りました。(汗)


小倉…
…競馬場?くらいしか思い浮かばないなぁ。(汗) 助手席の子がネットで 名物調べたら おでんとか出てきたけど…おでんねぇ(汗)

着いたら探索だな。

(*^-')ノ

いま山口県…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

チェケラッチョ!

木曜日です。暑い。


朝から稽古でラップやってます。まぁなんとかできそう…かな(汗)(^_^;)


さて福岡と言えば…と共演者のみんなに聞いたところ

長浜ラーメン…明太子…屋台…と食べ物ばかり…ってか他に何あるかな?滞在時間が短いからあまり ウロウロできそうにないけどね~

明日は移動だけなんで探索しますかね。

(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日のお料理~

20081015153908
20081015153904
じゃがいもをたくさんいただいたので…

『肉じゃが』と『じゃがいもとカボチャのサラダ』 を作ってみました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

Yo!

20081015130208
水曜日です。


今週末の現場で金曜日から九州に行くんだけど 明日が最初で最後の稽古…んで台本見たら どうやら僕、ラップをやらないといけないみたい(汗)

そもそも ジジィの役なのに なぜラップ?という基本的なツッコミはおいておくとしてラップかぁ…ボキャブラリーがねぇなぁ(汗)
家で稽古してても基本的なポーズが画像の『Yo!』の手振りくらいしか思いつかない。


でネットとかでラップミュージシャンのPV見たりして練習してたら ハタから見てた嫁はんが 何やら変な宗教か暗黒魔術でもやってるんじゃないかと怪訝な顔で見てるし…


ちょうど 今日のジムのレッスンで hip-hopのクラスがあるから ちょっと受けてみようかな ラッチョ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

マルチ

火曜日…またまたえらい雨です。


先週は不慮の病で全くジムに行けませんでしたが 今日から再開します。今日はあまり無理せず徐々にペースを戻していきます。


病のせいか ジムの風呂上がりに体重計ったら 1.5kg 痩せてました。

\(≧▽≦)丿



劇団ひとりがニュース番組のメインキャスターに選ばれましたね。やはりあの人はマルチな才能のある人でしたね。芸人さんをやってるときより ぼくは俳優さんやってるときのほうが好きです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

何年ぶりかな

月曜日です。祝日?晴れ…嫁はんはまたまた 一向に片付かない棚を整理してるのかしてないのかしてます。


今日は月末の現場の打ち合わせ兼稽古に…久しぶりに会う面々。音響のMちゃんなんか何年ぶりかの現場 ご一緒です。いやいや懐かしい~昔はよくやってたんだけど すっかり小劇場の芝居しなくなったからねぇ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

運動会

20081012141518
20081012141515
20081012141510
日曜日です。いい天気です。(*^-')ノ


今日は ひかりの保育園最後の運動会!!

『最後だから 絶対来てな』と 前々から懇願されていたので 早めから もうこの日は 仕事キャンセルして空けてました。



いやぁ~ 今まで保育園の行事はほとんど参加出来なかったけど 実際来てみると この地域レベルのグダグダ感がよいもんです。

o(^-^)o

恒例の 場所取りや 脚立持ち込みのお父さん おじいちゃんカメラマン、わが子がアクション起こす度に 親が大移動…みなやることは一緒ですね(笑)


開会式は ひかりはプラカード持って最前列で登場~かなりのド緊張してはりました(笑)

んでソーラン節踊って…

あっ、あみだリレー やってきました。アンカーでした。(汗)段ボールで作った あみだクジの上を ジグザグに走っていく。

はっきりいって どの程度 本気を出して臨んだらいいのかと疑問でしたが みな お遊戯感覚で…負けず嫌いな僕には少し複雑な心境(笑)(^_^;)


後、組み立て体操に玉入れ、リレー…懐かしいなぁ。

最後は鼓笛隊の大合奏で無事に閉会しました。


…お疲れ様…おれ…
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

Hey DJ

20081011112808
土曜日…雨は上がったみたいです。


今日は久しぶりに現場があります。神戸国際会館で mihimaruGT のライブ…かなりの機材数だ。搬入に二時間かかってる…


まぁあまり詳しくは知らないけど…『気分上々↑』とかは知ってます。(^o^)/




さぁ明日は 運動会だ。晴れますように
o(^-^)o

ひかりが この数日、『おとうちゃん~あみだリレー絶対頑張ってや。笛なったらすぐ走るねんで』と連呼している。
…あみだリレー(?_?) (汗)


とりあえず頑張りますけど

<(`^´)>
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

常温

金曜日・・・やっとこさ熱が下がり 復活!!さてさて仕事が溜まってきたんで片づけないと(汗)


早速、朝から 一件片づけて・・・ありゃ台本が送られてきている。(汗)あぁ来月の2週目のやつだ。さっそく読んで・・・ふむふむ、なるほど・・・あっ、来週の台本、まだ読んでないや。(汗)・・・あかん一週間さぼると仕事が・・・(泣)・・・おなかはまだ痛いです。常温の水分やたらとおいしく感じます。胃に優しい『常温』!!



昨日 放送の「風のガーデン」見ました。緒形拳さんの遺作になりましたね。オーソドックスな作りながら しっかりとした構成で安心して見れます。ベテランのスタッフ・キャストで丁寧に作られている感があります。ちょっと以前のドラマのやつと似てるかも・・・まっいいけど。全体的には家族をメインに人間のリアルな生きざまを表現されています。平原綾香が芝居がうまくてびっくり!!やるじゃん!!歌は当然うまいけど。


そういえば株価暴落ってニュースで 僕の周りにも ●百万って損をして人もいるんだけど みなさんの周りではどんなんなんでしょう。ちなみに僕は株はしてませんが・・・あの銀行がやってた投資信託がどうちゃらこうちゃらで えらい目にあったとかこうやら・・・
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やべっ

木曜日…もう木曜日(汗)うわぁ、やべっ!


なんだかんだずっと寝たきりの今週…昨晩かなり熱が上がって、やっとこさ今朝になって下がったところ…しかし胃が痛いし、●が水だし、体が痛いし…最悪です(泣)


今週末は ひかりの保育園最後の運動会。おとうちゃんと参加型競技をするのを楽しみにしている…早く完治しなければ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

退屈

水曜日・・・微熱が続く・・・


おかしいな(汗)
明日治らなかったら病院いこ。(泣)


家で寝てるのって退屈です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

火曜日…まだ微熱が…

映画『象の背中』を見ました。

家族愛などを通じて『命の重さ(尊さ)』を訴えてる話だなと思いました。人が一人亡くなるということはその周りの環境もガラッと変わり、象のようにひっそりと群れを外れるだけじゃないもんだなと思いました。命って重いな。

人間の素直(まっさら)な気持ちを表現するのに『海』という場所を選んだのは正解だと思います。後、『空』『太陽』『風』なんかもうまく取り込めていたのではと思いました。そんな背景をバックにの家族の会話はまっさらなリアリティを引き上げてくれてました。

タバコを吸うシーンがやたら頻繁と出てきたんだけど あれは『肺がん』と関連付たかったんだろうか?真意が分からなかった。


役所広司の芝居が素晴らしいのはもちろんのことだが 今井美樹の健気な母親役もなんともマッチしていてよかったです。




ところで今朝のニュース…緒形拳 死去…また日本の名優がお亡くなりになりましたね。

緒形拳さんの芝居は生では見たことはありませんがテレビ・映画で見てほんとに芝居を研究されてる俳優さんなんだなと感じました。一番印象に残ってる作品は映画『天使に噛まれる』かな…またまたメジャーどころではないですが…


心からご冥福お祈り致します。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

風邪体臭

月曜日…


昨日から風邪で寝転んでます。(泣)(T_T)


だいぶ微熱になってきたけど 腹痛と胃痛と気怠さでまいってます。



俳優K瀬T周が…やってしまいましたね。ドラマが打ち切りだとか…ほんと周りに迷惑かかる行為だけはやめましょうね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もしも

…風邪をひきました(泣)(ToT)

熱でうなされて 弱くなってます。家で寝てます。


娘が心配して寄り添ってくれてます。


冗談で『おとうちゃんにもしものことがあったら…うううっ、おかぁちゃんのことを…』と言ってると台所から嫁の声が…




嫁『大丈夫!いまあんたが死んだら ●000万円入ってくるから~(^o^)/』





(汗)...... ( ̄□ ̄;)!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

明日は晴れる

日曜日です。完全に昼夜逆転生活してます。


映画『陰日向に咲く』見ました。


人生、陽のあたらない人達を題材にそれでも人はひとりじゃない。明日は晴れるんだよと訴える映画。


前日に見た『魍魎の箱』と同じように エピソードを小出しにしていって 繋げていく構成。


中盤までは少し退屈だったんだけど この作品の良いと思うところは そのエピソードを繋げていく 手法に ものすごくインパクトがあるということ。寝転んで見ていた僕も思わず『なっ、何ぃ!!』と起き上がってしまいました。(笑)(・_*)\ペチ


もうそうなってしまうと 後は演出の狙い通り 映画に釘付けσ(^◇^;)。。。 やられたぁ~って感じです。


後は物語の進行に人間味のある説得力があり『わかるわかる』と納得してしまうこと。『なぜそうなるのか』に必ず共感できる理由があるのがいいです。


泣かなかったけど 最後なんか胸の中がジーンと暑く(暖かく)なりました。これ ほんとに 劇団ひとりが原作なんなら あの人の才能はすごいなぁ。芸人もでき、役者としても いいし…アーチストだぁ~。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

蕷蕾

20081004134809
土曜日…暖かい。


映画『魍魎の箱』見ました。

僕の苦手な エピソードを小出しにしていって 客に疑問を与えつつ 徐々に関係性を繋げていく構成…このパターンはよく見るけど 客も利口な人ばかりじゃないと 頭の中で 整理・理解していくのが大変なんだよね~って思います。ちなみに僕も理解力低いからなかなかとっつけなくて苦手です。

この構成を使うならエピソードはできるだけ少なく、わかりやすく表現しないと…ましてや時代設定が『現代』じゃないし、時間逆行を多用に使うから頭の中にずっと『?』が残る。キャストはこれでもか!くらい贅沢なメンバーでした。T中R菜の役割がよく理解出来なかった。主役級役割も四人もいたし…TみS一だけでよかったんでは?と思いました。



今日は 家族で腰抜かすくらいに貯まりに貯まったTポイントで ガストで 豪快ランチを無料で楽しんでます。
(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア