難波まで

木曜日…晴れ…と思ったら雨降ってたり…7月も今日で終わりですね。


さて今日は芸能プロダクション社長の友人の依頼で八月2週目にある松竹芸能の子役さん達の舞台の舞台監督をすることになったんでその稽古兼打ち合わせに行ってきました。いやはやさすが大手は難波のど真ん中に稽古場を持ってはるんですなぁ~(^_^;)


松竹芸能マネージャーのMさんは外現場ではよくお会いするんだけど今回は初めて その制作の舞台に携わります。

照明さんは何回もお仕事してる方。音響は…おわっ7*8年ぶりかなご一緒するの。

作・演出の方ははじめましての方、女性の方でお話してるとなかなか話が合うし、芯がしっかりして元気な人です。しかし子供たちまとめるのは大変だなぁと稽古見ていました。o(^-^)o


あっちなみに難波にはもちろん自転車通勤o(^-^)o有酸素運動はかかせません
<(`^´)>
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

固定

水曜日…晴れ そんなに暑くはない。(^_^)v

昨日は思ったより会場が仮設で仕込みに時間がかかりました。久しぶりにスノコ上がった…腰が痛い(泣)(ToT)昼飯の王将で食ったマーボー丼と焼きそばの分のカロリー消費したかの如く汗だくに…


ホテル着後、夕飯…さしみ定食だった\(≧▽≦)丿うへへ~ 生中2杯ご馳走になった。ありがとうございます。…これでカロリー元どおり~Σ(T▽T;)

最近、夜中よく金縛りにあうんだけど疲れてるんだろうか…昨日は幻聴まで聞こえた…怖ぇ~\(゜Д゜;)/!ちなみに男の低い声だった。(汗)まぁ害を受けるわけじゃないからいいんだけど…そういうときって必ず怖いから目つぶってとりあえず寝てしまおうとしてしまいます。


まっ真夏…ですからね( ̄―+ ̄)ニヤリ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

曇りのち雨のち晴れの今日

20080729122504
20080729122503
火曜日…なんか少し涼しいo(^-^)o…っか雨が降ってきた(T_T)

昨日のいきなりの豪雨はすごかったですね。ほんとにいきなりなんでびっくりしましたよ。

太陽またまた夜中高熱(汗)なかなか回復しません。写メとろうとするとポーズするんですがね(笑)(^o^)/


今日はツアーの続き、美浜に行きます。…再び何県なんでしょう?(?_?)全く地理にうといですね~まぁ車で護送されるだけなんで場所知らなくても勝手に会館には着くんですが…(^_^)v


今日はまたまた仕込みだけなんで夜はゆっくり~と…ビールですかね( ̄―+ ̄)ニヤリ


ツアーは来月再来月まで11ヵ所あるんですが僕は今回で卒業~ひきついで来月からは別件の仕事をしないと行けません。


ということで 餃子の王将 敦賀店にてランチ (^_^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

君は医者?患者?

20080728120107
月曜日 またまた暑い一日ですね。


太陽の熱もボチボチと下がり 少し元気になりました。僕がソファーで寝そべっていると聴診器を持ち出し診察を始めました。いやいや病人は君だよ(笑)(^o^)/



昨日は娘と観劇…いやいやなかなか面白いお芝居でした。久しぶりにいい演劇を見たって感じです。オウ典院でウルトラ超満員立見続出のなか隅っこのほうで見てましたが良質な世界観は充分に伝わりました。


やはり芝居は前半でお客さんを食いつかせるかどうかで違いますね。昨日の芝居は オーソドックスなオープニングでしたがその後にすごいテンポでバババッと人物関係をうまく説明できてたので 後は魅力的なキャストがどんな話をするかを追いかけるだけでものすごく見易かったです。途中息抜きするシーンもうまく入ってたし 二時間以上あってもあまり苦にはなりませんでした。


帰りひかりが自転車の後ろで寝てしまって グラングランになりながら走ってたのでボトッと落ちないか心配でした。(汗)(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

タイミングが…

日曜日…ありえないくらいの暑さだ。。。(〃_ _)σ∥


昨日 結婚記念日だったので帰りにケーキ買って帰ったら 太陽が熱を出してて 看病重視になってあれやこれや…今朝の朝ご飯で食べることになりました。


さてということで今日は一日 ひかりのお守りをすることに…昨日も夜中に急に起き上がって『おとうちゃん お茶飲みた~い』と起こされたり…大変です。一日中 家にいると退屈がるので 二人で芝居を見に行くことに…あぁちょうど芝居見に行きたいと思ってたんでちょうどよかった。


もちろん自転車でお出かけ!o(^-^)o有酸素運動はかかせません。(笑) 帽子カブって、日焼け止め塗って いざレッツラゴー(^o^)/

嫁はんが『ちよっと早めに出て昼飯も外で食べてきて!』とえらい早くから家を追い出されたので外食をすることに…あるカフェランチ屋みたいなところに行きました。


でその店…うん味はバッチリで値段もまぁこんなもん。店の内装もいいんだけど 何かと店員のタイミングが悪い。二階にいて お冷やがないからわざわざ下に呼びに行かないといけなかったり、デザート(かき氷)を食事中に持ってきたり…そのくせ食べ終わった瞬間に皿をさげにきたりとやたらめったらタイミングが悪い。後、返却トレーに使用済みの灰皿が山積みだったり、テーブルの調味料がカラだったり…サービス業っていろいろな歯車が合ってこそ リピーターがいるんだなと思いましたねぇ。お姉さんの素敵な笑顔だけじゃあ ちよっとねぇ…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

7年

20080726120604
土曜日です。ゲキ猛暑(-д-;)楽屋がありえないくらい広くて涼しいのが救いです。ゴロンと大の字で昼寝できるぜ( ̄―+ ̄)ニヤリ


さて今日は舞鶴公演~昨日は小浜の現場終わりに舞鶴に移動して仕込みして…かなりハードな一日でした。仕事終わりに風呂入ってからのビールが旨かったこと旨かったことv(`∀´v)至福の瞬間です。


さて本日は何の日?
えー僕の結婚記念日です。結婚して7年になりました。7年ですか~まぁなんとも早いもんです。順風満帆な家庭生活をいとなんでいます。それもこれも 良妻のおかげです。ただただ感謝の日々です。心からありがとうと言いたい。ほんとに妻に出会えてよかった。今後も素晴らしい充実した人生をすごせそうです。







…まぁ一応嫁もこの日記見てるので 持ち上げておきました。

( ̄―+ ̄)ニヤリ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ありえないにんじん

20080725123310
金曜日~まぁいつもの暑さだね。


昨日 昼飯カレー食ったら 夜ご飯も旅館でカレーが出てきた(汗)あううっヽ(´A`)/にんじんの量がちょっとありえないくらい多かったですけど。まぁ大浴場が気持ちよかったんでよしとしよう。

さて今日は小浜で二回公演してからバラシて舞鶴移動して前仕込み…長丁場だ。


ツアー出るといつもよりがっつり量食べるし、美味しいもんでたりするし、酒は飲むし…確実にリバウンド街道まっしぐらですなぁ。σ(^◇^;)。。。



東北地震えらいことなってますね~テレビで八王子?でしたっけ 会館壊れてました…天災は辛いですよね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

またまたありえない

200807241235084
200807241235082
20080724123508
木曜日…猛暑q(-д-;)p


昨日は夜の予定がキャンセルになったんで家族&ご近所さんで花火大会~(^o^)/ うちの近所は子供たちが年齢が近くて仲良し。太陽はまだ花火が怖くて自分ではまだ持てない。少し離れて見てます。



さて一日空けて ツアー再開~ 小浜ってところに行きます。何県かな?

会館前の飯屋でランチ…定食480円...... ( ̄□ ̄;)!!またまたありえない値段設定だ(汗)やるな小浜!!


今日は仕込みだけなんで夜はまたまた 旅館で海の幸三昧だな( ̄―+ ̄)ニヤリ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ちよっとしたことだけど幸せ

20080723124817
水曜日…ゲキ暑です(-д-;)p


今日は奈良に来ています。八月にある現場の打ち合わせ…近鉄線に揺られ ボーッとしてたら 西大寺で乗換え忘れてて 郡山まで行ってしまった。(泣) はぁぁぁあ早めに出ててよかった。

それでも早く着いたので 新大宮で飯屋探し…あっワンコイン飯屋発見!駅前に…
何々…チキンステーキに白身魚フライ 味噌汁、漬物、小鉢一品、ご飯おかわり自由…こっこれで500円...... ( ̄□ ̄;)!! ちよっとありえない値段設定なんですけど~やるぜ奈良!! ご飯も炊き方旨いし、冷たい麦茶も出してくれるし、白身魚フライ冷凍じゃないやつで分厚くてプリプリだし…ご飯が進む進むo(^-^)oはぁぁぁあお腹いっぱい。


あっまだ時間があるや…どんだけ早く出てしまったんだ。なのでアイスコーヒーでも…あっトマト&オニオン発見!あぁここドリンクバー形式じゃないんだ。画像…なんじゃこりゃレベルの大きさのグラスで出てきた。あぁなんかドリンクバーなんかの機械的なファミレスより人間味あっていい感じです。はぁぁぁあいっぷく~(-.-)y-~~~いやタバコ吸わないけど…


さてそろそろ 100年会館向かいますか…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ねがお

20080722122106
火曜日です。いい天気だぁ~(^o^)/


昨日は移動中、『もじぴったん』やり過ぎて目がショボショボ…基本こういうのムキになるからなぁ~あっ知らない人はごめんなさいm(_ _)m


さてこのツアーはだいたい海の近くばかりに行くので泊まりはほとんど 旅館みたいなところに泊まります。ご飯も海の幸たくさんで美味しいし、部屋も和室。和室は基本落ち着きますね。画像は仕事終わり、海へ遊びに行き、帰ってきたトタン ソク寝した 出演者のT君(^o^)/ 彼はダンスのインストラクターでもありミュージシャンでもある万能な人です。


今日の公演終わったら一日空くのでいったん 大阪に戻ります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日から旅

20080721111903
月曜日…あっ祝日なんだ。


昨日は現場後、先輩に連れられ飲みに行きました。自転車だったので先に行って飲み屋を探索してたら中崎町の商店街に 大瓶ビール370円という ありえない値段設定の飲み屋を発見。思わず入ってしまいました。食べ物も格安で味もまぁイケてて、意外な店を発見したなぁ。いやぁしかし久しぶりに飲んだ飲んだ。案の定、朝がしんどかった。(汗)(-д-;)


さて今週の仕事は旅公演ばかりなんで ちよっと美味しいもん食えるかな?と楽しみにしています。


えーっと今日は高浜ってところに護送されてます。…何県だろ?


とりあえず シーサイド高浜っていう 海の横のレストランでランチです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

感謝の時

20080720181703
日曜日…なんて暑さだ。(汗)(-д-;)


今日は梅田シアタードラマシティで仕事なので こないだみたいにまたまた自転車出勤しました。適度な有酸素運動快適です。(^_^)v

出かける時に嫁はんが僕が自転車で行くの知ってるからさり気なく玄関先に帽子を準備してくれてました。まぁなんてできた嫁はんなんでしょう(^_^)b 僕がそんな感謝の気持ちでいっぱいの時…嫁は 地区のだんじり祭りで遊びまくってました…(汗)(^_^;)『おーい』


ちよっと早めに梅田着いたので 時間潰しに LOFTを探索……こういう時 全く物欲のない自分が嫌になります。全く何の商品にも興味が沸かない(汗)普通に『なんでこんなんがこんな値段するねん。』くらいの感想しかないなぁ。(いかんいかん)


…仕方ないので 控え室に向かうことにしました。すると楽屋口のケイタリングに『MOCHIcream』の大福と『GODIVA』のチョコを発見( ̄○ ̄;) 『はっ!こっ、これは テレビとかでよく見る 有名店の高級なあれだ!』と 頂いておきました。…食べ物には興味あるんですなぁ。自分では買わないけどσ(^◇^;)。。。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そんな…

20080719123815
土曜日…えっ?もう週末(屮゜Д゜)屮 ギョエってくらい暑いですね。


今日は昨日と同じメイプルホールに来ています。あぁ~ホールの中は涼しい~o(^-^)o


昨日リハーサルで綱場作業してたら綱のケバケバが指と爪の間にグザッって…なかなかトゲが取れなくてズキズキ…(泣)(T_T)


スタッフの雑談のなかである先輩が13年前くらいに僕が出てた舞台の秘蔵VTRを家で発掘したらしくてそのことでえらい盛り上がりました。(あっ僕が…)ロベール・トマの『罠』、僕がかなり好きな戯曲です。懐かしいなぁ。またえらいもん出て来たなぁ。(笑)見たらきっと肌ツルッツルやし、スリムやろうなぁ。(笑)13年前ってそんな自分だったんだぁ~って思いました。




タバコが一箱200円値上げで500円になるとか…あぁなんだ200円くらいならいいかぁ。という感じじゃないですか?それはきっと以前1000円になるかもと言ってたときがあるからそう感じるんでしょうね?『500円だったらまぁ手が届くや。』って思いません?まぁ僕はタバコ吸わないんで全然関係ないんですがね( ̄―+ ̄)ニヤリ(笑)ガソリンでもリッター174円のスタンド見掛けると『あっ安い!』って思っちゃうけどよくよく考えたら100円切ってた頃からしたら考えられない値上がりですからね。人の感覚ってうまいことコントロールされてるように思います。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

祭り

20080718155312
金曜日…いつの間にか雨が~ムシムシムシムシジメジメ(;_;)


今日はメイプルホールに来てます。たまにここに仕事に来るので来る度に僕のジムでの成果、マッチョ具合を披露しようと思うんですが見た目あまり変化がないので誰もそのことに触れようとしません(汗)(^_^;)まぁほんとにあまり変わってないんですが…


最近は祭りシーズンでだんじりの鐘や太鼓が昼や夕方にドンドンカンカンと…うちの真裏で稽古しております。なぜこんなところに神社が…毎年思うことΣ(T▽T;)


基本群れるのが嫌いな僕は祭り事に『全く』に近いくらい興味がない。もうすぐ天神祭だが なぜ人ゴミがわんさかと群れてしんどいとわかりながら わざわざ出向くのか意味が分かりません。あえてそこを避けて すいてるところに行きたくなります。


画像は今日の太陽のベストショット(^_^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

必要?

200807171559042
20080717155904
20080717155903
木曜日です。今日は暑い…らしいですが室内で仕事してるのでよくわかりません。


今日はシアタードラマシティに来ています。久しぶりに来ました。久しぶりにがっつり仕込みする現場です。


なんか早起きしてみて運動がてら自転車で通勤することにしました。なかなか快適です。ボチボチ走って40分くらいで劇場着けました。o(^-^)oまぁ帰り終電気にせず飲めるわ~とか裏目的もありますが…(笑)


お昼ご飯 ケイタリングで配膳してました。メインは八宝菜みたいですが 『中華丼にしてみて!』『唐揚げは一人2個まで!』とか指定が書いてありましドラマ『四つの嘘』見ました。う~ん いまいちだな~キャスト魅力的なのに… 永作が主役のはずっぽいのに寺島しのぶ目線で描いていたり、不仲なのに…飲みに行ったり、なんでこの人 こんなに怒ってるのかわからなかったり 不可解なことが多過ぎて 見づらい。期待してたから二回目様子見でみてみて続けるか判断だな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ウヨウヨ改札

20080716180804
水曜日…えっ!もう水曜日(屮゜Д゜)屮はえ~家帰ってきたらすごい寝相の親子発見…寝苦しないんかいな(汗)(^_^;)


今日はひかりは遠足でプラネタリウムを見に行ってます。朝早くに最寄り駅集合だったので 親子四人で自転車に乗って 駅までエッチラホッチラお見送り…うわぁ~改札園児だらけだ。(汗)


そういえばプラネタリウムって見たことないけど客席から上を見上げて星を見て説明が完パケで流れるんだよね確か。…面白い…のかな?(汗)(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ドラマの話

火曜日です。寝汗でけだるくて目が覚める朝・・・


ちょっとちょっと昨日のキムタクの「CHANGE」すごかったです。
あの20分以上の長回し一カット撮り!!あれはすごかった。いやほんとにすごかった。あれカンペなしでやってたんならほんとすごいよ。一発勝負だろうねきっと。あれ2回はできないよ絶対。いやちょっと見直したかなキムタク、いままであんまり好きじゃなかったんだけど あれ見せられたらねえ~  あとテレビドラマであの長回しをやるプロデューサーの勇気もすごいね。いや恐れ入った。それでちゃんと成立させれたのがやはりプロだね。こういう人がほんとのプロなんだな。なんか始まったころは「CHANGE」いろいろ言われてたけど なんだかんだで結構良かったような気がします。途中、「えっ?恋愛に持っていく??」って思ったけど最終的にはうまく今の日本の問題のテーマに持って行けたし・・・面白かったんじゃないでしょうか?


後ねえ「魔王」面白いよ「魔王」。ドSな僕にはゾクゾクさせられますね(笑)あの相手が自分の思い通りに事運ばれだまされていく構成・・・自分だけがそれをもてあそんでいる快感・・・ん~たまらんね。こういう設定大好きです。次は誰がターゲット何でしょうか?まあ視聴者もうまいこと騙している作り方うまいよね。最後のオチはだいたい想像できますがいい意味で裏切ってくれたら面白いだろうな。ちょっと期待。しかし・・・やはり「デスノート」っぽいと思うのは僕だけでしょうか??


ここんとこのジャニーズなかなかいいなあ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

気持ち良かった

20080714155102
月曜日~ 日差しが照り付けてます(汗)(^_^;)またまたすいか買っちゃいました。冷え冷えになったら食~べよ(^_^)v


イエーイ!久しぶりにジムに行ってきました。いや~ほんと久しぶりだぁ~このまま行かずにフェイドアウトにならなくてよかったぁ~(笑)


いやいやほんと久しぶりに運動すると気持ちいいですなぁ~さわやかな気持ちになれます。ちなみに今日のランニングミュージックはB'zにしてみました。最近出たベストアルバムから『BAD COMMUNICATION』や『LADY NAVIGATION』や『Easy Come Eazy Go』など懐かしいナンバーを!(あの頃は若かった 汗)


画像は完全回復したお姉ちゃんとポージング太陽o(^-^)o
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

熱下がった

日曜日…ゲキ暑(汗)(^_^;)もうクーラー無しじゃいきていけません。部屋が蒸し風呂状態

あっひかりがやっと熱が下がりました。o(^-^)o…元気にあばれまくっています。


昨日 仕事の帰りにガソリン入れたら 5500円出しても 満タンにならなかった。軽自動車なのに…ヒョエェ~です。こりゃいよいよ暴動起こらないだろうか心配です。




さて明日は仕事休みなんで 久しぶりにジムに行けるぞー\(≧▽≦)丿 ほんとしばらく行かなかったからすっかり筋肉が落ちました。はっ走らないと…マシンしないと…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あれから7年…

土曜日…もう週末(汗)昨日の晩にひかりが熱出して大変でした。今朝もまだ熱が下がらない。


今日は池田のアゼリアホールに来ています。ねぇねぇ今日 出勤中 不思議なことがあったんだけど…車で会館向かっていたら 何もしてないのに急にカーオーディオのボリュームがえらい大きくなってびっくりしました。ちょうど右折しようとしてたとこでボーッとしてたのかな?あれボリューム大きくなってハッとしてなかったらどっかぶつかってたかも…ぞぉ~(ΘoΘ;)




さて今日7月12日は7年前に音信不通になった僕の高校時代の親友Aの37回目の誕生日です。毎年僕は彼の誕生日の7月12日と元旦の1月1日に『おめでとう』の意味を込めて コール音しか鳴らない留守電にもならない彼の携帯番号に電話をします。


…7年前の夏、僕は結婚しました。ある劇団の主催の方が結婚パーティーを企画してくれて そこに高校時代の親友AとSも来てくれて…その日が彼に会った最後の日になりました。それから半年後に一度だけ2分ほど電話で話した以来 交流がありません。


音信不通の理由はだいたい検討がついてます。具体的にここでは書きませんけど 彼は『過去を断ち切りたかった』んでしょう。それだけの想いが7年前に彼に覆いかぶさったんでしょう。そうだと思うから僕も年に二度だけしか彼の携帯番号を開きません。僕の携帯にあるアドレスNo.000の彼の番号は…


だけど 僕の個人的なわがままな感情で言うと 『寂しいです』(あっ、僕がね)会いたいです。会えなくなったことで落ち込んだ日もありました。彼を思い出さない日など一度も…ってのは大袈裟ですが 毎年この時期になると 『また会いたいな』って想いが駆け巡ります。


『おぉ久しぶりやん、元気やったかぁ~』って再会を願って…

とりあえず 37歳の誕生日、おめでとう~
\(≧▽≦)丿
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まあ今日のあれこれ

金曜日・・・激暑 ウヘッ・・・


昨日 無事に本番が一本終わって 一安心!!気が抜けたのか昨日家に帰ったらソファーで撃沈して気づいたら夜中の二時だった。えらい時間に目が覚めてしまった。(汗)


今日は9月公演の段取りで打ち合わせ行ったり、会計事務所行ったり・・・猛暑!!車数分パーキング入れて帰ってきたらサウナ状態だよ~主催に昼食 かき揚げせいろそば定食御馳走になりました。(ニヤリ)

なんかやることがいっぱいになってきてヒーコラー・・・ほんと追いつめられないとやらない性格治さないと・・・(泣)でも目の前の問題解決していくのでいっぱいいっぱいなんだよね~腰痛いし・・・


はぁ~ゴロゴロしたい。映画観たい。芝居観たい。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

プレビュー

木曜日…晴れのち曇りいやまた晴れ(^o^)/

どうも連日の長時間稽古で身体がかなり疲れています。朝がなかなか布団から起き上がれない。嫁はんが『もう何時よ~起きやんでいいのぉ~』と5分おきに階下より連呼しています。ほんとにやばくなる時間に重い身体を起こし 階段を降り、ささっと出掛けて行きます。


さて今日はお披露目公演(プレビュー)スポンサーのえらい人が見に来ています(まぁ誰がえらいのかはぶっちゃけ知りませんが…汗)


今日終わったら少しは身体が楽になる…はず(汗)(^_^;)




…一方 家では 5歳の娘が ハードディスクレコーダーの録画予約やフォルダの名前入力ができるようになったらしい…僕はまだできません(汗) 日々進化というのは著しく…(泣)(ToT)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

段々もとに

水曜日…曇り空 最近夜遅くまで稽古があるので 子供たちが起きてるときになかなか会えない(ToT)


あぁ~ジムも行きたいのに行けない。かっ、体が段々もとに戻ってきた~ヤベェ~マッチョ計画が…(汗)


明日がお披露目公演なんで今日は夜遅くまで稽古になるでしょう。そんな中、今日はツアーメンバーの音響だいちゃんの誕生日。稽古の合間にスライドパネルの裏にケーキを隠してドッキリパーティー(^O^)まだ25歳だって(汗)…若い(大汗)(^_^;)



最近 人の何気ない一言にかなり救われることがあります。『あぁそうなんだ。』って気持ちが軽くなります。あっ病んでないですよo(^-^)o
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

幸せな気分

火曜日です…いつの間にか雨が降ってる(;_;)

なんか疲れてるのか寝起きが悪いです。今朝はう~んう~んとなかなか床から起き上がれなかったです。暑さのせいもあるね。朝は食欲もそんなに沸かないや。



そうそうなんかねぇ 昨日ちよっといいことあった。昨日 芝居して片付けてさぁ帰ろうとしたら 『ありがとう』って言われました。なんかお芝居して ありがとうなんて言われたの久しぶりかも知れない。あぁそんな感覚忘れてたなぁ。ちよっと幸せな気分になれました。こちらこそありがとうだよ。


…ってなこと書いてるんだけど 4日後はブルーな日記を書きます。はぁぁぁあ~今年もかな(; ̄_ ̄)=3
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

オモろ

20080707150704
月曜日…あっ暑い(汗)気怠さで目が覚めました。


昨日の現場では人間ってほんとにシンプルじゃなく複雑な生き物なんだなと考えさせられました。ほんとに人ひとりひとり、いろんな考えがあるんですね。考えを持って生きてるんだな。と…またまたデスノートの話になりますが死神ルークの口癖に『人間ってオモろ!!』ってありましたがあれの意味がやっとわかりました。『こうだからこう!』だけじゃないんだね。




さて今週はちよっと忙しくてジム行けそうにない(泣)(ToT)なんかジム行かないと体調が悪いです。


今日は朝から一つ本番やって来て 午後から10日本番の稽古。


道具の転換段取り聞いたら『はい』って…



…衣装渡された。(汗)( ̄○ ̄;)

…振付け教えられた。(汗)(屮゜Д゜)屮


なんか踊りながら、見せ転で転換するんだって…

EXILEのCho Cho TRAINみたいなんやります。w(☆o◎)w
久しぶりにオーバーオール着たわ(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

俺意外と溜まってる

日曜日です。ムシムシムシムシ…あぁ外出たくねえ~昨日の日記、嵐とか山Pとかジャニーズとか書いたら足跡いっぱいだった(汗)恐るべし…


今日はグリーンホールにきています。あっ メタボいのっちさんもいた(笑) 催しはなんかお金持ちさんの総会みたいなんやってます。…あまり興味がない。そんなにお金っていらないもんね~あっガソリン代はたくさんいるね(笑)


昼飯、道具チームで近くのガストに食べに行ったら 精算の時レジでTポイント使えることを知った。んで調べたら1200円分くらい貯まってた(屮゜Д゜)屮へへへ、ランチ、タダで食べれた。\(≧▽≦)丿 意外とポイントって知らない間に結構貯まってるもんですね。ちよっと得した気分だ。


エビフライのシッポ食べれるようになりました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新クール

土曜日…暑くて気怠さ満開~(-д-;)
みんな暑くてグッタリだよ~


…ううっネタが…ネタが~(汗)



あっそうだ
夏の連ドラがスタートしました。今回は結構見てます。


『魔王』
ジャニーズが出てるドラマはほぼ見ないんだけど嵐のこの子はなんか不器用そうで親近感が沸きます。まあドラマの設定も好みなんで番宣の時から注目してました。んで感想…カメラ割りがかなりデスノート意識したような作りになってるなぁ。嵐の子は穏やかな表情の中にも目が冷たい表情を作れるんだなあと、タダ一流弁護士には童顔だからなかなか見えない。だいたい今後の展開は想像できますね。意外なところで劇団ひとりがキャスティングされてた。(笑)


『ロト6で3億2千万当てた男』
これまたベタなドラマが始まりましたねぇ。(笑)反町隆史久しぶりに見るなぁ。んで感想…ん、ほんとにベタ。庶民目線な話の展開が面白い。ただなぜ反町をキャスティング?と疑問。主人公はかなりの庶民、世間でいう負け組の設定。考えること、行動がいちいち小さい(ザ・庶民)。反町隆史といえばどうしても2枚目の方をイメージしてしまうなぁ。これまた今後の展開が予想できます。


『モンスターペアレント』
米倉涼子があまり好きじゃないんだけど設定が面白いので見てみた。んで感想…いま話題の学校問題ですね。もう少し前からこんなドラマがあっても不思議じゃないのにいまになってやっと。うわぁキツいねこれ、ほんとこんな親がいるんだぁ。自分も人の親としてこのいきすぎ親の学校へのいい分、見てても納得できる部分が一つもない。これは展開が読めませんねぇ。教師と親の争いではなくそれを第三者的な立場から見ている弁護士目線だから視聴者として興味をそそるのか。これ教師目線で作られてたらノイローゼになるね。


ちなみに嫁は前クールの、もこみちに続き、今クールは山ピー山ピーと騒いでます。(汗)(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ブレーキ

金曜日…もう週末ですね(汗)今日も暑いです。夏がいよいよ来ましたね。


ヤベェ~昨日レイトン教授ハマり過ぎて気付いたら夜中四時だった。空が明るかった。(^_^;)寝不足の中 仕事に来てます。


今日の現場は20代がほとんど…若い(汗) 俺 ちよっと浮いてる?(^_^;)


毎月恒例行事になりました『値上げ』…そのうちブレーキかかるんですかね?このままだとそのうち 北斗の拳の時代が来そう…弱肉強食(あっ、四字熟語 笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

木曜日…またまたカンカン照り さすがに暑くてクーラースイッチオンσ(^◇^;)。。。

いまさらですがレイトン教授にハマってます。(あっゲームね)頭使うナゾ、問題がたくさん…頭をかなり使います。頭がかなり痛くなります。


しかし難解な問題でも考え方を変えると案外簡単なことだったり…あっなんだこう考えればいいんだって なんでも頭柔らかく考えないとダメですね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

テンションと物価

20080702175503
水曜日…カンカン照り~

すいか買っちゃいました。(笑)家に帰ったら転がっていたお昼寝親子を盗撮しました。


こないだリンドバーグのコピバンのライブ行ってから最近またipodでリンドバーグ聞きまくってます。今日のジムのランニングでは…『party party』
『monkeygirlの逆襲』
『forsty love』
『君のいちばんに』
などで25分完走~テンションあがるあがる
マニアックな話ですみません。



それにしても物価があがるあがる~ガソリンあそこまで上がるとほんと泣きそうになっちゃいますね。食べ物もかなり高くなってきてます。タバコは…吸わないんで関係ありません。(笑)


まさかの年の差カップル誕生~ ドリカムハイカラ 29歳差( ̄○ ̄;) こりゃ親子だな。いやぁ世の中何が起こるかわかりまへんなぁ~まぁさほど食いつく話題でもないのでこの辺でm(_ _)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア