こんな人いるんだぁ

月曜日…青空が澄み渡る心地よさ(^O^)さわやかな一週間のはじまりです。


今日のニュースで『肩凝りや腰痛はもはや国民病』というのがありました。アンケートによると肩凝りや腰痛で悩む人は85.6%だとか…しかし僕が注目したいのは『今までに肩凝りや腰痛を感じたことがない人…8.7%』という統計


ばっ、馬鹿な~そんな人がこの世の中にいるんだぁ~w(☆o◎)wガーン 100人に8~9人は全く感じたことがないなんて!!そっち派になりたいのはゆうまでもない。


さらに『体のどこが痛い?』というアンケートがあった。上位4位まで⇒『肩の周辺』『クビのつけねあたり』『腰』『背骨の周辺』だって…僕、全て当てはまる(汗)(-д-;)
どないしたもんでしょ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コピバンに行ってきました。

日曜日…えらい雨でんなぁ。q(^_^;)p


今日は日曜日なのに珍しく おやすみだったので 昨日の晩は夜更かしして サンドイッチマンのライブDVDを見ていました。サンドイッチマン最近お気に入りです。あの独特の笑いの構成がなんとも言えなくツボです。そうボケるか~って。突っ込みの鋭さもかなり好きです。



さて今日は偶然みた知人 ニルさんの日記情報で 大阪でリンドバーグのコピーバンドがライブをやるというので 家族4人で心斎橋のライブハウスに行きました。


ライブハウスではニルさんにも初ご対面(Blog顔出ししてるから声かけていただきました)岡山から4時間かけて大阪に来られたそうで、お疲れ様ですm(_ _)m


ライブハウスに行くことってほんとに滅多にないことなんです。子供たちはもちろん初体験…太陽はポカーンと口開けっ放し(笑)


ライブの内容は 全7曲。これまたマニアックな選曲でリンドバーグファンじゃないと 全く分からないけど 僕はコアなファンなのでかなり楽しめました。

メニューはネタバラシは失礼なのでかけませんが 収録アルバムをいうと…

1.LINDBERG 13
2.LINDBERG 11
3.LINDBERG 6
4.LINDBERG 8
5.LINDBERG 11
6.LINDBERG 8
7.LINDBERG 14

からの選曲でした。…まぁファンじゃない方にはどうでもいいんですが…久しぶりに生で聞くリンドバーグの曲に思わず口づさんでしまいました。『たったひとつの~♪』


ニルさん お気をつけて帰ってくださいね。今日はありがとうございました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

質問があります。答えてくれる人募集

土曜日 どんよりしたお天気…


今日は午前中で仕事が終わり のらりくらり…しかし なんか寒けが…太陽の風邪がうつったのかな(汗)(-д-;)ちよっとネトコ
(-.-)zzZ



質問に答えてくれる人~(^o^)/
今日 現場でもちよっと話をしてたんだけど『飯屋さんに行く時』に その『店を選ぶ基準』ってなんですか?
手頃な値段設定?やら店の雰囲気?ボリューム? なんかいろいろあると思うんだけど…
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

金曜日 晴れ 暑い一日でしたね。


そろそろお中元の季節ですね。準備していますか?うちは今日段取りしましたよ。うちは毎年 アカチャンホンポで買ってるんです。

理由は…
①同じ商品なのに他で買うより安い!

②しかも送料が無料!
③それで貯まったポイントで太陽のオムツを購入!(^_^)v

…だからです。(笑)



今日もジムに行ってきました。今日はまずエアロビクス…なんか今日のエアロの先生、僕よりたぶん年上なんだけどかわいかった。笑顔が素敵…恋?


んでジョギング、筋トレして今日は久しぶりにプールしました。30分の平泳ぎ初級というクラスがあったのでやってみました。手のかきかたから始め 『はいじゃあ その手を忘れずに泳いで~ただし足はバタ足で!』


…初級?(汗) どうしても 平泳ぎ足になってしまう。(汗)(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おバカ

木曜日 曇り空


今日は箕面の現場に来てます。JAの株主総会です。株っていまだこの歳になってももひとつよくわかってません(汗)


最近 漢字ゲームを暇な時にやってるんですが自分が四字熟語にうとすぎることに気付きました。(汗)(^_^;)
聞いたことのない四字熟語がたくさんあります…比喩表現ってのを最近全くしなくなってますね。あっ僕がですよ。

一石二鳥…くらいか普段使うの?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

こら~

水曜日 曇り空


昨日から太陽が熱出しました。(汗)朝 39℃以上あったので座薬入れたら37℃台まで下がったんで一時的に元気になりました。

そんな太陽がロレツまわってなくちゃんとじゃないけど今朝寝室で『こら~おとうちゃん早く起きなさい~』って言いました(笑)(嫁はんのマネして) もう少し寝かしてよ~だって仕事昼からだもん。o(><;)(;><)o


んなわけで朝起こされたので いつもの行きつけの整骨院に行きました。んで仕事まで中途半端に時間が余ったので 布施の商店街をプラプラ…なんかいい感じのカフェ見つけました。値段設定やら内装がいい感じです。落ち着く~今度からここに来よう。


んで今日は奈良の富雄に再来月の現場の打ち合わせに…


結構早く終わったんでまったりと帰ります。


…今度は ウナギの偽装が出ましたね(; ̄_ ̄)=3
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

愛はどこからやってくるのでしょう?

火曜日です。晴れ。


今日は夜から来年企画の公演の打ち合わせに行くだけなんでまたまたジムに行っちゃいました。フフフ着実にマッチョになってきてる…かな?σ(^◇^;)。。。


なんか水泳しなくなっちゃいました。だいたいジョギングして筋トレマシーンしてエアロビクスして風呂入って汗流して帰るってのがパターンになってきている。だいたい二時間半コース…この辺で適度に疲れるのでいつも終わりにしている。だから水泳する暇がない。…まぁ後、保育園のお迎えの時間になるからって理由もあるけど…


今月は後一回は行けそう…トータル月計6回行けたことになる。こんなもんかな(^_^;)
ジョギングが以外と楽しい。今日はipod持って行ったから音楽聴きながら出来たから時間あっという間だった。ちなみに今日のオープニングはhitomiの『LOVE2000』(笑)どこかのマラソン選手が大会のとき聞いてるって昔聞いたことがあるのでやってみた。うんなかなか快調だ。MAXとかのユーロビートも案外調子よく走れた。


またまた肉の偽装問題が出てきましたね。(; ̄_ ̄)=3 内部告発って した本人にはなんのメリットもないわけで 逆に職を失うってリスクしかないのに ちゃんと正直な人っているんですね。まだまだ 捨てたもんじゃないね。しかし偽装社長たちは困ったもんですね『従業員がやったことです』って…何言ってるの~たとえそうでも責任を取るのは社長ですよ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

模倣

20080623182105
20080623182103
どうもです 雨の週明け 月曜日 大阪です。

昨晩は昼飯『トンカツ』出たのにも関わらず、予定通り 晩ご飯『トンカツ』を作りました。(^_^)v 我ながらなかなか美味しくできました。ほんと家で作ると安上りです。


あっ昨日のニュース見ましたか?ついに大阪でも 無差別で人切り付ける人出ましたね。しかも大阪の中心地JR大阪駅で(汗)。なんか秋葉原の事件以来 模倣犯がどんどん出て来ますね。今日もどこかで自宅前で刃物振り回してた男性が捕まりましたし…悲しいな。



今日は一週間ぶりにジムに行きました。今日で四回目(^_^)v 回を増すごとに運動量が減ってきています。ハードな運動から『適度な運動』に変わってきています(笑)

しかし気付きました。『適度な運動』はした後 身体の調子がすこぶるいい(^_^)v 前まで無理矢理ハードな運動してたから 家帰ったら グッタリだったからね。


しかし体重は全く 変わりません(汗)(-д-;) 体脂肪は減ったのかしら(?_?)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

またまたまったりと

日曜日…雨ですね。


今日の現場は東大阪です。昨日のドームと違ってかなり舞台狭い…雨の中の搬入でビショビショになった…


昨日 食材の買い物行って『明日(今日ね)の晩ご飯 トンカツにしよ!』って思ってたら 今日の現場、昼飯トンカツでした(汗)(-д-;)あううっ…でも作るんじゃぁ~いぃ。

本日も待ち時間が異様に長くまったりと楽屋で過ごしてます。



またまた橋下府知事がニュースになってました。この話題すごい注目しています。もうほんと自分の給料が 『ほんのちょっと』下がるくらいでギャーギャーと公務員の人は騒ぎますね。橋下さん、騒いでる人 全員クビにすればいいのに。(笑)強引にやっちゃいましょうよ。んで一般から 今の下がった条件の給与条件で募集かけても充分に雇用はありますから。

んでクビになった人 全員 民間企業で働いたら いかにそれでも優遇された条件で仕事できてるか わかりますよ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

デカッ

200806211043062
20080621104306
20080621104303
どうもです 雨空の土曜日 大阪。


今日は大阪ドームで仕事です。


久しぶりに来たけど デカいなぁ。楽屋まで遠過ぎるよ~(汗)後 広過ぎて迷子になりそう。


今日は朝八時からリハーサルしてました。リハーサル10時に終わって 僕らの出番は一番最後…待ち時間6時間以上ある(汗)(^_^;)


野球のことあまりよく分からないけど マウンド立ったら ホームからファーストまで意外と短い距離なんだね。でもマウンドのど真ん中立つたら気持ちよかった~こんなとこで超満員のお客さんの前でライブする歌手の人ってほんと感無量だろうね。一瞬、芝居しないで俺が『こんにちはB'Zです』って言って歌ったろか!なんて企みを想像してしまいました。…暴動おきるだろうな。いや賠償問題になるか(汗)


後 他の人に聞くと ブルペン?って言うの?野球選手が練習する部屋…なかなか入る機会がないよっていうので記念に写メ撮りました。


…さて出番まで何して過ごそ(汗)(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

少しマシ

金曜日です。曇り空…

昨日は疲れてまたまたリビングのソファーで寝てしまっていた。


今日も富田林にお仕事…
ヤベェ 朝から大渋滞で45分も遅刻しちゃったよ(汗)(-д-;) 大和川の高架でず~っと車動かなく泣きそうになりました。


最近疲れが全くとれません。35歳過ぎてからかなぁ~ 朝起きたら 気怠さがすごい残ってて…体が重い(汗)(-д-;) 『すっきり快適な目覚め~シャキーンo(^-^)o』って感じを味わってない。う~んどうしたもんか…


ひとつわかったことはサロンパスを両肩と腰に張って寝ると 朝の目覚めが『少しマシ』だということです。(^_^;)
夜中に嫁とお互いの背中にサロンパスの張り合いしています
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

玄米パワー

木曜日です。あやしい天気の大阪…


今日も富田林に来ています。日曜日に大阪ドームでやるイベントの稽古…台本みたらカレーがどうとかこうとか書いてたから、ん?って思ったら、ハウス食品のなんちゃらかんちゃららしい。お昼はやっぱりバーモントカレーなんだって。(笑)


最近我が家では子供の好き嫌いを無くすために いろんな試みをしています。例えば 体にいいから 白ご飯に『玄米』入れてるんだけど 始め『なんか変なごはん~いやや~』って言ってた ひかりに 『おとうちゃんはいつも 玄米食べてるから力持ちなんだぞ~玄米パワー~』って言って 相撲を取って投げ飛ばしてやります。『どうだぁ~玄米パワーは!ワハハハハハッ』って挑発すると あら不思議 ひかりが玄米を食べ始めました。んで食べた後に再び相撲を取り『ムムム、なっ、なにぃ~力が強くなってるじゃないかぁ~うわぁ~~』と言って負けてやります(わざとね)


こんな感じでピーマンとナスビも克服し…好き嫌いを無くして行きます。(^_^)v


こんなに頑張ってるおとうちゃん…しかし ひかりの中で好きな人 ベスト3は?って聞くと…


1位 お母ちゃん
2位 たいよう
3位 おとうちゃん

この順位は どうやってもひっくりかえりません(汗)(^_^;)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

使い方

はいはい予想通りに筋肉痛でございますがな~(泣)(ToT)あいたたたたっ…最近なんか腰の調子も悪くて、慢性化してるみたい。歳だなぁ~トホホ


今日は富田林に仕事で来てます。


ニュースを見ていると秋葉原の事件以来、殺人予告をネット掲示板に書き込むのが全国各地で流行ってるみたい。全くとんでもないことです。せっかく便利なものを人が開発しても使い方を間違ってしまってる。なんでそんな使い方するかなぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

エアロビクス

どうもです(^o^)/火曜日ですね。


午前中は行きつけの整骨院行ってその向かいのスーパーで食材買い物し午後からジムへ…休みの日はだいたいこんなスケジュールo(^-^)o

一週間ぶりにジムに行って来ました。久しぶりです。僕は平日の昼間だけ会員なのでマックスで行けても一週間に4回…まぁ週2回行けたらいいかなと思っています。今週は後仕事のためもう行けません(泣)(ToT)


今日はまずジョギング30分して その次によく内容も分からずにフラッと入ったスタジオが ハードなエアロビクス30分コースで出たし一時間で超汗だく超疲労になってしまいました(汗)(^_^;)


走るのはもういいやとマシンジムして…だが最初にうけたエアロビクスのダメージがかなりあり一時間ほどでマシンも辞め 風呂はいって帰りました。


家帰ったらものすごい眠気が僕を襲ったのでそのままダウン。起きたら節々が痛い…筋肉痛が~


しかしマッチョレベルさらにアップ
<(`^´)>


今日の晩酌のビールは格別旨そうです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

エンターティナー

20080616171706
週明けの月曜日です。

今日は家族で新歌舞伎座にU劇団の舞台を見に行ってます。初日からだいぶ経つのになかなかご挨拶にも行けずやっと今日 見に行けました。


やっぱりここの劇団の芝居は面白いなぁ。他のお客さんもすごく楽しそうで こんなに楽しめる劇団ってなかなかないですよね。


まぁ個人的には随所随所に楽しめる 裏作業にもクスクスしましたが…(笑)(^o^)/


太陽は最後の方に〇〇キが出て来てから大興奮して暴れまくってました(笑) よっぽど楽しかったんでしょう。

ボリュームたくさんのショーを見て疲れたのか家路に着くと太陽は寝てしまいました。(笑)


この劇団が末永く続きますように…
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

の日

20080615124306
20080615124303
日曜日です。
嫁は相変わらず歌のお兄さんのおっかけをしに出かけています。今日は千里中央まで行くとか…(汗)テレビから『速水もこみちが…』とか聞こえてくるとテレビの方振りかえる嫁です。


今日も西宮で仕事です。昼からなんで朝ゆっくりできました。甲子園試合ないから渋滞もないしスムーズに行けました。




さてさて今日は何の日?

そう父の日です。画像、ひかりにもらいました。『いつもありがとう ひかり』って書いてます。うん うん Σ(T▽T)/ ありがとうねぇ~ まだまだ頑張らないとね。


うん…うん…


…ところで これは何なんでしょう??(汗)(?_?) 用途不明…

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

もうすぐやってくる

週末ですね。東北で地震…なんか最近 地震多くないですか?天災だけは防ぎようがありませんからね。


最近はガソリンは上がるわ、食料品は上がるわ、白髪は増えるわ…あまり景気のいい話はありませんからね。


橋下府知事またまた発言しましたね。『私のやり方が気にくわないなら職を変えてくれ』ほんとその通りですよ。みんなで力を合わせて踏ん張りましょうと言ってるのにまだ課長さんだったでしょうか?『給料下がって士気が下がる』とか馬鹿なことを訴えてるの…頭使ってなんとか節約しなさい。暮らしていけないくらい給料下がったわけじゃないでしょ?あんた民間で仕事したら生きていけないよ。って思います。そんなことしか発言できないあなたの人件費がまず『無駄』ですと思います。




さて今日は西宮の鳴尾に来ています。初めて行くホールです。こんなところに舞台があったんですね。渋滞を用心しちよっと早く着き過ぎたので まったりと待機しています。




あっそうだ 友人ファミリーのところに今朝二度目のコウノトリ(陣痛)がやってきました。まだ届け終わったという報告はありませんが 今日中には生まれそうです。夫婦共々 まだかなまだかな~ってなってるでしょうね。そう明日は父の日です。いいプレゼントになりますよね(笑)


いい報告もありました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

プルプル

焼酎飲み過ぎると手が震えだす僕です。(汗)(^_^;) 大阪はいい天気です。


…二日酔いです。昨日はU劇団のかつての道具メンバーと久しぶりに会って飲みに行きました。なんか長い間 ずっと一緒にやってきたから 一月半ぶりくらいにあったけど 全然離れてた感がなかった。月曜日に公演見に行きますわ~


しかし飲んだなぁ。(汗)二軒目に行った店でおこのみ焼きみたいなの食ったような記憶はあるけど どうやって行ったか全く記憶ないや(汗)(^_^;)よく家に帰れたなぁ…


朝目が覚めたら かなり気持ち悪くて水分補給したら また寝てしまった。


今日は実家に帰ります。先日 直した屋根の雨漏りの修理が完成したそうなんで見に行ってきますわ。改築一部終了~(^o^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

腰が痛い今日です

タバコ1000円になるかも ですって(屮゜Д゜)屮 まぁ吸わない僕には関係ない話ですが、そうなると一般の消費者は半分以上タバコ止めちゃうんじゃないでしょうか?


でもきっとビールみたいに 第三 第四…と何か別な商売も始まりそうな予感もします。結局それってもの事をポジティブに考えているって事なんじゃないかな?って思います。人ってタダじゃ転びませんよね。でもそんなことを考え出す 言い出しっぺって 極々わずかな人達であって ほとんどの人はそれに乗っかってるんですよね。でもそれが世の中の仕組であって どの立場の人達も『必要』なんだと思います。はい。そうじゃないと何ごとも成り立ちませんから…



『幸せですか?』と質問されたら 即答で『幸せです。』と答えられます。でも何か…うん 物足りなさを感じる今日この頃です。


…あっ (鬱)じゃないですよ (^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

よが

さてさて本日もジムに行ってまいりました。二日目です。(^o^)/

今日はまずジョギングマシーン30分やりました。ホノルルマラソンコースを走ったよ~
かなり汗だくです。

んでマシンジムで筋力アップ…やっと背筋マシーンの使い方わかった(笑)一通りやりました。


んで今日が初体験 シンプリーヨガのクラス受けてきました。はっきり言ってヨガがなんなのかもひとつよくわかってなかったんだけど、受けてみると案外しんどいもんだとわかりました。体かてぇ~ジョギングよりこっちのほうが汗だくになりました。最後リラクゼーションで仰向けで水着ですけど…それが何か(^_^)v いまから段々と成果が出てくるんですよ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

予想通り

筋肉痛でございますがな~(泣)(ToT)アイタタタタタッ…


昨日はジム疲れで HEYHEY HEY見ながらソファーで寝てしまってて朝方四時に目が覚めました。


それにしても昨日ジム行って思ったんですが関西のおばちゃん達はすごいですわ~なんかあったら人をかきわけてグイグイ前にやってきます。『私が私が~』感が強いね~どあつかましさは誰にも負けない感じ(笑)


あっ昨日ジムで水着買ったんだけど水着が2625円で水泳帽が1260円って値段設定おかしくない?(?_?)サイズ3Lでキツキツだったよ~ヤベェ~(汗)(^_^;)


今日は朝から箕面の現場に来ています。朝はまったりとしています。なんか外人のコンサートだとか…寛大な心で接してあげて!って言われたよ~
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

デビューしました

20080609175403
とうとう行ってきました…ジムに o(^-^)o ジム デビューです。

当初オープンの4日から行く予定が仕事のため 今日まで行けず…

感想は?と言うと…

やはりおばちゃんが多かったです。でもおっちゃんもわりといました。僕より若い人は数人くらいかな。


まず始めに マシンジムのオリエンテーションに参加しました。んでマシンの説明をしてもらい…へぇ~なかなか面白い。いろんな種類のマシンがあるんだなぁ。ちゃんと自分にあったウエイトを決めてくれたり 記録を保存したり 初めてだから興味深々でやりました(笑)


それからプールにに行き、アクアビクスのレッスンを受けました。あっアクアビクスって水の中でやるエアロビクスね。これ45分間…結構きつい(^_^;)


んてまたまたマシンジム行って 今度はウォーキングマシーンで20分ほどウォーキング。これがかなりゼェーゼェーいいました。(笑)

んでまたまた筋トレして…さすがに疲れてきたので 風呂に行きました。運動の後の風呂 最高~まだまだ新しい施設だから中もきれいだし…快適です。


しばらくは通いそうです。一か月後 ムチャマッチョスタイルに大変身~(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

クラリネット

大阪はいい天気です。

昨日は結局 茨城県土浦から自宅に帰るまで12時間かかっちゃいました(汗)(^_^;)関東抜けたらスムーズに車動いたんだけどねぇ~
恐るべし関東…みんなどこにお出かけてたの?

家に帰ったら子供たちは熟睡中(^O^)一週間ぶりに顔みたらなんかホッとする自分でした。


最近夜中なかなか寝付けず考え事ばかり…うん原因はわかってるんだけど認めたくない自分がいて…あぁ愚痴になるからやめよ。結局自分がこんな人間だった。ってことだけの話。


今日は箕面の現場に来てます。ONE PIECE今後の転換論について熱く語り合う(笑)いろんな予想がうごめき…



そうそう
僕、明日いよいよデビューします。(^_^)v

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

とうきょう~

昨日は公演終了後、打ち上げでした。二時間制の居酒屋に6時間もいた(汗)何時間打ち上がっとるねん~座りっぱなしで腰が痛くなったので先にお暇しました。



さて大阪に帰ります。
ん?

( ̄○ ̄;)あわわわ…すげぇ渋滞だよ~なんじゃこりゃ~

茨城から帰る道中どす。東京抜けれないよ~三時間走ってまだ談合坂SAつかねぇよ。

乗用車が多い…どっか遊びに行くの?電車で行きなよ~やはり関東は人が多過ぎるなぁ~


…出発して5時間経ってやっと双葉SAで昼飯食えたよ~(汗)(^_^;)


…出発して7時間半、やっと恵那峡SAに着いた。はぁぁぁあ(; ̄_ ̄)=3


大阪はまだか…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はしもと~

公演4日目…
曇り空~公演最終日です。なんかあっという間でした。


昨日はスーパー銭湯行っちゃいました。う~ん快適(*^_^*)うたた寝してしまった。


そうそう帰りにスーパー行ったら以前ニュースでやってた『7プレミアム』の商品がづらりと陳列してました。あのメーカーじゃなく小売店が独自に生産してるやつね。たしかに安いです。デザインはなんかシンプルであまり見慣れないから手を付けにくいかもしれないけど値段だけ見て、同じ味なら絶対こっち買いますね。生産もメーカーの工場借りて作ってるらしいから同じ工程踏んでるし、こんな製品が出ると消費者は大助かり~


ニュースでは…
橋下府知事ついに決断しましたね。いいんです。やらなきゃいけないんです。舞台人としてはワッハの件は寂しいですね。

どんどん無駄は省くべきです。人件費なんて当然です。府職員・組合が『給金が下がるとモチベーションが下がる』『解体行為だ』とかわけのわからないこと言ってますが、自分たちのケツを自分たちでふくだけのことなんですから。当たり前です。府民の金を無駄に使ってたんですから。嫌なら辞めれば?じゃあ具体策だせよ。って思います。(おっと毒舌 汗)まぁいまから公務員になる人や退職金見込でローン返済考えていた方は気の毒だとは思いますが…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

舐めたり噛んだり

公演3日目…
また怪しい天気…


昨日は四時に仕事が終わってフリーに…(汗)こりゃいかん


とりあえずONE PIECE 50巻を買いに15分歩いて本屋さんに…近くにコンビニさえあれば(汗)(^_^;)おぉ…ラブーン


街を徘徊したけど目新しいものはなく…あっスーパー銭湯ね。風呂セット持っていかずに行ったら タオルも髭剃りも何もついてなかった。それってただの銭湯じゃ…割高なのに(汗)ケッ!


今日はさらに早く終わりそうな…何しよう(汗)



今日の教訓…
ホテルの朝食は洋食もいいかも…
今日の洋食はトロットロの半熟スクランブルエッグがついてた。昨日はカチカチ目玉焼きだったのに…チッ!洋食にしておけばよかったぁ~旨そうだった。(>_<)


もひとつ時事ネタがないので、ちよっと気になったこと…ほらよく関西の人っていついかなるときでも『アメ』を持ってるイメージってありません?『アメちゃんあげよかぁ~』みたいに、かばん開けたら出てくるみたいな。

しか~し、僕は全くないんですわ。ついでにガムも。コンビニ行っても全く眼中にない1位、2位が アメとガム。いや舐めたり噛んだりしたことはあるんだけど 買った事はたぶん 3〇年生きてきて 10回もないくらい。喉が痛くて、のど飴買ったくらいか…ガムなんか3回買ったかなぁくらい。


どうでもいい話ですみませんm(_ _)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いい

えーM本さん 激励のコメントありがとうございます。(^o^)/ 非公開になってたんで誰だろうと思いましたよ~


茨城は台風去りました(^O^)
公演2日目~です。


昨日はちょっと本番中トラブルもありましたがまぁなんとか終わりました。まさかあれがあれになるとは…(内容秘密)


夜は例の如く 芋焼酎三昧…いかんなぁ。健康的な時間を過ごさなければ…でもせっかくなんで座組の人と喋りたいし(^_^;)最終的には日本の文化価値の話まで発展しました(笑)

今日から本番が10時からと1時からの二回…昨日よりさらに早く終わっちゃいます(汗)どないしましょ(汗)(^_^;)


近くにスーパー銭湯があったんで行ってみようかな。


今日の教訓…
ホテルの朝食はやはり和食!!
なんかこの公演で泊まってるホテルの朝食いい感じなんだよね~豪華過ぎず、ショボ過ぎず、ちょうどいいみたいな。焼き魚毎日変わってるし…なぜか和食にも必ず牛乳ついてるし…今日洋食にして失敗(>_<)和食超旨そうだった。ちなみに今日は アジの開き、ホウレン草おひたし、生卵、納豆、海苔、漬物、味噌汁、ご飯に…牛乳。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

台風5号Go!Go!

台風じゃい台風じゃい~茨城県土浦はまさに台風が近付いてきています。公演初日だというのになんてこったい~


昨日は久しぶりに飲みに行きました。旅公演の醍醐味ですなぁ~。帰り道…コンビニがないなぁ~(汗)


今日は朝8時から仕込み、本番が11時からで2回公演やって終わるのが15時半くらい…

ん?

…15時半に仕事終わる
(汗)

周り何もないのにぃ~
何して過ごそ(汗)(^_^;)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

出発~

20080602121307
20080602121306
20080602121305
六時起床~(ρ.-)ネムイ…危うく二度寝しそうになりました。大阪は曇り空です。


今日から久しぶりに地方公演に出かけてます。茨城県の土浦に5泊6日の旅?に行ってきます。車移動は大変だなぁ~何時間かかるんだろう(汗)


途中、何県か知らないけど 恵那峡ってサービスエリアで休憩したときにツバメの巣を発見~親ツバメが餌を咥えて帰ってきたら ピーピー激しく鳴いてる…癒されます。


今、諏訪湖を眺めながらランチタイム~ …何県?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大切なのは中身

六月突入~
暑い暑い(^_^;)


ついに内部告発出てきました 船場吉兆…もう10年以上前から使い回しをしていました。と 上からの指示で…こんなんバレてないだけでいろんなところでやってるんだろうな。

商品って よくわからない宣伝文句で売ってるのよく見掛けるけど消費者もよく分からずに買ってる事もあるよね。例えば『ロイヤルゼリー配合で健康的なお肌』とかって書いてるけど ロイヤルゼリーがなんなのかって実際のところよくわかってないし…まぁ『いい』って書いてるから『いいんだろう』って勝手に納得してるときってない?


ブランド品って『はぁ?なんでこんなに高いねん!怒』って思うけど 価格に納得して買う人がいるわけで 作業工程にどれだけ手間隙かけ、いろんな人の手がかかっているから それだけの価格になり、それが商売になるなら その人の手の分 仕事があるということは経済的にはよい方向だとは思うわけで…


吉兆のような ブランドという名目で価格は取ってるけど 中身は使い回し…みたいなのは なんかどうかな??と思いますなぁ。


なんかうまくまとまらない文章ですみませんm(_ _)m
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア