元気モリモリソング

雨ですわ~雨。やんだら肌寒くなった。しまった半袖です。
今日も富田林に来てます。二日目にして最終稽古(汗)


なんか昨日寝付けなかった。理由はようわからんけど 三時くらいまで寝れなかった。今猛烈に眠いです。



昨日のニュースで『あなたの人生の応援歌は?』みたいな悩んだりしてる時に励まされた曲アンケートやってました。

1位はMr.childrenの『終わりなき旅』なんだって。なんかひと昔前にもその曲が一番だったような…20代~40代くらいまで幅広く人気があるそうです。


僕の場合は…

HOME MADE 家族
『EASY WALK』

GAKU-MC『昨日のNO 明日のYES』

LINDBERG『LITTLE WING』

が元気ソングですわ~



…あぁまだ通販で買ったDVD見てないや。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ベスト3

20080530131403
今日は富田林に来てます。久しぶりに現場にお弁当持参しました。メニューは、おにぎり・たまご焼き・ミートボール・豚肉と野菜炒め・ミートスパゲティ(昨日の残り)です。(^_^)v


来月頭から茨城県土浦に行って来ます。あぁ久しぶりに旅公演だなぁ。まぁ同じ場所で4daysだから身体は楽かな。


まだ 腰が完全に回復してない(汗)座りっぱなしだとなんか痛くなってくる(泣)(ToT) ちょっと用心しながらしないとね。



今日は出勤中の車の中、こないだ活動休止宣言した サザンオールスターズ聞いてみました。久しぶりに聞くとええなぁ~


ということで 自分の中で サザンの曲で好きな曲ベスト3 選んでみました。

1位 『真夏の果実』

2位 『涙のキッス』

3位 『YaYa あの時を忘れない』

かな。
皆さん好きな曲はなんですか~(^o^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日の出来事

我が家は今夜はミートスパゲティー!(*^-')ノ しかし小麦粉の高騰はデカいね。値段1.5倍くらいになってない?(汗)( ̄○ ̄;)


昨日の夜中に太陽が変な咳しだして 朝一で病院に行きました。2*3日様子見だとのこと。夕方仕事から帰ってきたら元気だったんで一安心(^_^;)
リニューアルしたS十字病院初めていったけどなかなか近代的になってました。おしゃれ~


今日は舞台美術家のN君と来年3月にある企画の打ち合わせに箕面へ…早ぇ~(汗) でも久しぶりに一緒に仕事するのでたのしみです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ニュース

200805281649062
20080528164906
20080528164903
船場吉兆廃業…まぁ当然でしょう。全てに対して裏切り行為をしてたんですからね。飲食業の一番やってはいけないことをやってしまったからね。


ってかそれでもまだ若干名お客さんが来てたことに驚きです。更生を信じて…


そういえば東京の短大生の妹を殺害した兄の事件 殺人罪は確定したのに死体損壊の罪は無罪だって…なぜ??…懲役7年だそう。一方 銅線を盗んだ元アイドルは懲役5年6ヶ月…あまり差がない(汗)( ̄○ ̄;)

しかしまぁ今は裁判官さえもう信用できない時代になりましたね~



とまぁ気になるニュースはこの辺で、我が家のニュースは…

1.太陽が髪の毛切りました。

2.嫁、人付きあいに悩む。

3.嫁、昨日旦那に内緒で子供たちとUSJに行き豪遊(汗)


4.ひかり 一か月で1kg体重増える。プクッ(*^_^*)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いやいらんけど

ようやく腰がだいぶマシになってきました。腰が痛くてしんどいと食欲がさほど沸かないのをいいことにダイエットしよかなと企んでいます。

確かに最近摂取量とカロリーが半端じゃなく取っていました。こないだ現場でコルセット巻いてたらその上にきつく縛っているから腹が乗っかる乗っかる…おすもうさん?


こりゃヤベェ~
o(><;)(;><)o




今日のニュースで ブラットピットが 62億円で東京ドームの86.5倍の敷地のお城を購入したそうな。(汗)( ̄○ ̄;)


…お城って個人で買えるんだぁ~ってかブラピが買うまで誰が所有してたの?いや僕は実際全く欲しくないけど どうやって住むのか興味はあります。使わない部屋がほとんどだろうね。掃除大変だよ。まぁ自分でするんじゃないだろうけど…
後維持費とか大変そう。自分の部屋にたどり着くのに疲れてストレスが溜りそう。迷子になりそう。かくれんぼは無理。夫婦と子供たちなら贅沢しても4LDKでいいんじゃない?いろいろ思ってしまうなぁ。大きなお世話だけど…


僕の理想の家は 必要最低限の物しか置かない簡素な家です。ほらクローゼット開けるとすごいことなってるのってあるやん?後なんでこんなに置物が必要なの?ってやつ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

痛半⇒通販

どうも…今日はギックリ腰のダメージで一日寝たきりしています。

昨日ちょっとした事件があり家で療養したかったんですが 仕事終わりに痛い腰を引きずりながら街を彷徨っていました。

自分の中ではかなり必死だったんでアドレナリンがフルパワーで上昇↑ するとなぜか腰の痛みがあまり感じなくなりました。人の体って不思議~

で無事に問題が解決し家路につき シャワーを浴びて、ふと気が抜けたら…イテテテッ、再び痛みが復活(泣)(ToT) 今日に至ります。


さて寝てボーッとしてるのもなんなんでこないだ通販でかったDVDを見ています。


ところで実はインターネット通販って先週生まれて初めてやってみたんですが なかなか便利なもんですね。二日後には商品が届くし、マウスクリックするだけで簡単に買い物ができる。割引もあってお買得(*^-')ノハマりそうです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ギッ クリオ

大阪 曇り空…


今日も腰絶不調で現場に来てます。迷惑かけてるなぁ~すみません。m(_ _)m


明日ちょっと家でゆっくりしとこ。ギックリって寝てると次に起き上がりの辛いね。なかなか体がいうこと効かない。


それにしても身体中シップだらけ…



今日の11Rみんなやってたから自分も適当に買ったら2000倍だった。(汗)当たれば大金持ちです。(^_^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あううぅっ

雨ですわ~傘忘れて仕事出ちゃいました…失敗!!


またギックリ腰なったみたい(泣)(汗)Σ(T▽T;) 昨日からめちゃ腰調子悪い。横になっても痛くて寝れなかった。


現場来てるのに動きが超スロー…とりあえずコルセット絞めてるけどかなり痛いよ~


周り知ってる仲良いスタッフばかりなんで休憩中笑い話なんかすると腰にズキズキ響く。

また2*3日安静にしないと…

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

頑張れ知事

橋下府知事がとうとう人件費削減案を提出しましたね。まぁいずれするとは思ってましたが…府の職員さんはブーブー言ってますね。

でも見た感じ 職員さんってすごい年収もらってますよね。少しくらい減っても充分に暮らしていけるんじゃないんでしょうか?と僕くらいの生活感覚だと普通に思っちゃうんですが…現に橋下さんも前の年収の1割になってやってるんですから。まぁそれでも多いけど…(汗)


『無駄を省く』案
いかに大阪が無駄をしていたか…こんだけ こうすれば?あぁすれば?とアイデアが知事から出てくるんだからよっぽどなんでしょう。僕は橋下さん 応援派です。



ビデオに溜りまくってたドラマから やっとキムタクの『CHANGE』見ました。展開早え~これキャスト豪華過ぎない?主役級の人沢山出てますね。話はもう展開はみえみえなんだけど やっぱり 深津絵里の芝居は見たいから見ちゃうんだろうな~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

老体

またまた食品偽造のニュースがでてきましたね。もう何がなんだか…バレてないだけでほとんどみなやってるんじゃない?そんな風に思います。


あとニュースで『ランボー』と『インディージョーンズ』の続編が公開ってありました。スタローンは61歳、ハリソンフォードは65歳だって…(屮゜Д゜)屮
うちの父親より年上です。頑張るなぁ~アクション映画はきついだろうなぁ。まぁ共に代表作だからなぁ~いろいろと裏事情はあるんだろうけど…さらに続編の可能性があるんだって(汗)( ̄○ ̄;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

タルンちゃん

腹がますますタルンたるんになってきました。あきらかな運動不足です(汗)( ̄○ ̄;)
ヤベェなぁ食い過ぎも原因かぁ~


早くジムオープンしないかな…と思ってたらなんかオープン日から何日か仕事入ってるからしばらく行けないし…こうやって人って物事続かなくなるのかな~


昨日 そのジムの下にできた スーパーが一足早くオープンしたのでちょっと偵察に行きました。


…高ぇ~(汗)( ̄○ ̄;) きっとお金持ちが行くスーパーだ。この周りにある他のスーパーより同じ商品がだいたい50円~100円高い。珍しいもんもあるんだけど どれも高め。おいおい関西をなめるとえらい目にあうぞ~

結局 何も買わず 店先で配ってた 風船もらって帰りました。そんなことするのひょっとしてうちの家族だけ?と思ってたら 結構手ぶらの人がいました。(笑)さてどうなることやら~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カブトムシが交尾

押切もえってあまり誰だかわからない僕です。

サザンオールスターズが活動休止かぁ~大ファンで~すってわけじゃないけど なんかサザンってどの年代の人にも思い入れない?


僕の場合初めて手に入れたサザンのアルバムはずばり『Southen All Stars』 正確には一番仲良しだった友達から誕生日にもらった。それ以前の曲はあまり知らなかった。あっ、もちろん『いとしのエリー』や『YaYaあの時を忘れない』なんかは知ってたけど そのときはまだ顔と曲が一致しなかった。


アルバム『Southen All Stars』は当時、深夜番組でダウンタウンやウッチャンナンチャンがやってた『夢であえたら』って番組のオープニングテーマになった『フリフリ66』や『女神達の情歌』が入ってて気になって欲しかった。 友達に『俺の誕生日にプレゼントしろ~』とおねだりして(笑)手に入れました。まぁその前にその友達の誕生日があってその子がファンだった 永井真理子の『上機嫌』ってアルバムを買ってあげたので アルバム換えししてもらったのだ。(笑)ちなみに初回特典でついてた腕時計しばらくしてました(笑)


当時聞きまくったなぁ~


それから映画『稲村ジェーン』が公開して『真夏の果実』で胸がキュンとしたり…


あぁ青春


サザンっていいよね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まぁなんて素敵なおうち

10時にチェックアウトなのに6時30分に太陽に叩き起こされました(汗)( ̄○ ̄;)白浜旅行…まっ満喫です。


朝風呂も入ったし、朝食バイキングめちゃ美味かったし…ゆっくりでき…ん?


ということでせっかくなんで帰り道、和歌山在住の友人を訪ねました。あっ先週二年ぶりくらいにあった20年来の友人、休日聞いてたから合わせて旅行決めちゃった。(笑)
の嫁には4年ぶりくらい…全然変わってなかった。


昼食でも?とアポ取っておいて外食でもと思っていたのに 家に招待してもらいました。

『外食だと子供おったらゆっくりでけへんやろ』…っと さすがよくわかってる(^o^)/カレー作ってくれてた。ケーキまで御馳走になりました。


ちなみにあちらは10歳と2歳の男の子がいます。下の子は初対面…お兄ちゃんそっくり(笑)


んで家の構造見せてもらって…新築の一軒家 すげぇ広かった(屮゜Д゜)屮和歌山は安いんだって~うちの家より2倍近く広くて、値段は7割くらい。(汗)( ̄○ ̄;) 車2台分のガレージにウッドデッキまであり、収納が沢山あって…家の構造やらにすごく興味あるなぁ~和歌山ちょっといいかも~


なんか家族ぐるみだと家の建築の話や将来設計の話、子供がこんなんでなぁ~とかランドセルの購入の話やら 家族構成が自分、嫁、子供2人と同じなんで共通する話題がたくさんあります。


楽しかった~
また遊びに行きたい。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

この始末

200805182208092
20080518220809
20080518220807
…散々遊び疲れて この始末(汗)( ̄○ ̄;)宿着く前に撃沈しやがった。ダブル抱っこで腕もげそう(泣)(汗)

Σ(T▽T;)



でも懐石に満足

v(`∀´v)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

休憩場を探せ

200805181558082
20080518155808
20080518155805
はいはい ということで車走らせ約三時間弱…一車線の高速道路、ノロノロ前を走るトラックにもめげず 到着しました。白浜アドベンチャーワールド(^_^)v


…パンダ茶色い(汗)( ̄○ ̄;)

ライオン全員寝てる(汗)( ̄○ ̄;)

ペンギン全員シカト(汗)( ̄○ ̄;)

ひかりは動物よりスタンプラリーに夢中(汗)( ̄○ ̄;)




はぁぁぁあ~疲れた。休憩だ休憩~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なんやかんや

嫁がこないだ買った今井ゆうぞうお兄さんのCDを家でかけまくってます。(汗)( ̄○ ̄;)誰かを洗脳したいんでしょうか。『オカエリの歌』ていう歌がいいわぁ~って言ってます。知らないけど…


ところでイタズラメールって多くない?一日最低5件は来ます。いつどこでアドレス洩れたんだろう…だいたい同じ内容ってことは同じところからだよね。しつこいなぁ。着信拒否してもなぜか少しアドレス変えて同じ内容が…(汗)( ̄○ ̄;) よく嫌でアドレス変える人もいるけど 悪に屈しないというか なんか変えると マケ のような気がして意地でも変えない。




さぁ~て 明日はいよいよ 白浜旅行だよ~。どう明日の行動のシュミレーションしてもクッタクタになる自分が出てくるよ~(汗)楽しみは 注文した一番高い懐石料理だな。(^_^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

太陽のあれこれ

20080516211505
ヤベェ~更新忘れかけてた(汗)危うく毎日更新が途切れるところでした。


…って言ってもこれといってネタがないんだけどね(汗)( ̄○ ̄;)

最近夜中結構起きてるから昼間眠たくてたまりません。昨日は枚方パークから帰ってきて疲れ過ぎてバタンしたら夜中の三時に目が覚めてそのまま朝まで起きてました。


まだ太陽は おとうちゃんもおかぁちゃんもオネェちゃんのことも『ママ』と呼びます。
何か欲しいときは『これ欲しいの?』と聞くと『うん』って言います。

お菓子をあげようとすると歓喜の雄叫びをあげ 壁に体当たりしてからもらいに来ます。…なぜ?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コスプレ

20080515164803
タダ券もらったんで枚方パークに来ています。朝叩き起こされました(汗)( ̄○ ̄;)


今日はカンカン照りです。30000点獲得でキャラクター風船もらえるシューティングアトラクション子供たちの分ゲットするのに必死になり目がショボショボになりました(汗)( ̄○ ̄;)が見事に男の子色と女の子色ゲット<(`^´)> エッヘン


ひかりがプリキュアレモネードに変身!! かなり気にいったみたいです。



ただいま夕方17時前…おとうちゃんはフラフラです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

急に予約

なんか日曜日から一泊の家族旅行に行くことになりました(汗)
白浜だけどね・・・


アドベンチャーワールドに行きたいらしい。
僕は黄昏に行きたいんだけど・・・
旅行かぁ~プライベートで行くのはいつぶりだろう。
仕事ではしょっちゅういろんなところに行ってたんだけど・・・


でもほんと高速が田辺までつながってから白浜って近くなったよね。
二時間で行けるんじゃない??そういやこないだ紀伊田辺まで仕事で行ったなあ・・・そこからすぐだし。


内緒で電話予約の時、ちょっと贅沢して夕食は一番高い懐石頼んじゃった。嫁は安いやつ(ニヤリ)でも会計の時にバレルか・・・恐る恐る・・・あっそれより料理出てきた瞬間にばれる(今気づいた)


ちょっと楽しみです。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

再会

ブルブルブルブル・・・ピッ




昨日一件の電話がありました。
悪友Tくんからでした。
2年ぶりくらいに会いました。
彼と某芸能プロダクションの社長と僕の三人は10代の頃
アホことやってようつるんでました。
もうみんなええおっさんです。


Tくんは和歌山に一軒家を購入しそちらに住んでたんですが会社の関係で兵庫の須磨に単身赴任中で昨日たまたま夜時間が空いたので大阪に遊びにきたらしい。ほんと久しぶりの再会です。


短い時間でしたが近況なんかを話したりして楽しい時間を過ごせました。何でも来年には会社を独立して社長職につくとか・・・すごいねえ~悪友二人とも社長だよ・・・・あっ話が進んでいくと最終的には二人とも家庭もちなんで子供の話題やらになりますね。(笑)10代のころは夢の話でした・・・


そういえば一昨日だったか 某役者だったF君が就職したラーメン屋の新店舗が開店して 店長に就任したとか・・・みなそれぞれ歩いて行ってます。オープン日はラーメン無料だったとか・・・チッ、食べに行けばよかったぜ(笑)





中国の四川省大地震なんかすごいことになってますね。天災は防ぎようがないからなあ・・・
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

入会

20080512163803
昨日ゆうぞうお兄さんのこと書いたら足跡が4倍くらいになってました。(汗)人気者はすげぇなぁ~


イトーヨーカドーのHMVでゆうぞうお兄さんのアルバム買ったら握手会参加って銘打ったら アルバム完売だったよ~すげぇ人気者だ~ 昨日よくよくトークショーを見ていたら一番興奮してたのは子供たちよりお母さんたちだね。うちの嫁はんも握手会順番待ちして いよいよ次が!ってときに 髪をかき上げて満面の笑みを浮かべてました(汗)( ̄○ ̄;)アドレナリンでまくり~

お父さんは疲れて帰宅後 床につきました(^_^)v



ところで とうとう コナミスポーツクラブに入会しました。(^o^)/ ジム初体験だ。来月の4日からオープンだからまだ少し日にちあるけど ちょっと楽しみです。


数か月後にはメタボ解消⇒マッチョになってます(予定)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いっちょうら

20080511155503
…ほいで お兄さんとの握手会一番気合いはいってたのは いっちょうら着て メイクもがっつりのこの方です。


…嫁はん
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ゆうぞうこうか

20080511122505
『鹿』と聞くとテンションがあがるのは変でしょうか…


どうも奈良に来ています。奈良のイトーヨーカドーに 今井ゆうぞうお兄さんがトークショーに来るというので三日前くらいから 連れて行け連れて行けとうるさくせがまれ車を走らせました。


…開演二時間前だというのに、これまたすごい人だかり(汗) ファーストアルバムを買った人は先着で握手会があるとか…主婦層をも巻き込んだ いい商売です。ってか嫁はんアルバム買ってるし…(汗)...... ( ̄□ ̄;)!!

握手会は夕方からか…後何時間あるんだぁ~(汗)




再び鑑賞した映画について…

『アヒルと鴨のコインロッカー』

ネタバラシシーンが長いかなぁ~後ろ半分がこういうことだったんだよとネタバラシシーン。でも現代風刺をストレートに描いていたなぁ。『たしかに…』と納得させられる部分があった。



『キャッチボール屋』
最近、大森南朋がお気に入りです。いい役者さんだなぁと思います。映画は期待してた感じとは少しイメージ違いましたが まぁ楽しめました。シーンの切り替わりがちょっと強引かなぁと思う部分が何か所かあった。編集の問題かなぁ?ひとくだり『やられたぁ~』と思いました。(百絵ちゃんのネタバラシね
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

めがね

朝から雨ですなぁ~


最近よくビデオ借りてきて映画を見ます。

『男はそれを我慢できない』

ん~まっ、まあ 一癖あった演出でかなり変わった表現だけど 僕はあまり好きじゃありません。結末もなんだったの~って感じかな。プロの俳優さんじゃない人が俳優やってる自然体というか素というかそんな感じは好きなんだけどあまりまわりと馴染んでなかったなぁ。そのままなんかクオリティが下がった感じに見えてしまったのが残念です。



『めがね』

イチ押しです。素晴らしい~いい映画です。これはほんと現代映画らしくない映画ですが表現がすごくわかりやすい。何を伝えたいのか。何を見てほしいのかがうまく作られています。前作『かもめ食堂』もそうですが この組はいい。全ての疲れた現代社会人に見てほしい映画になってます。ただ賛否両論もあり、若い人向けではないかもしれませんね。僕は大好きな映画です。梅干し食いてぇ~(笑)氷あずき食いてぇ~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ネタがない(汗)なんか思い付いたこと羅列

小麦粉の高騰と共に大好きなパスタが高くなり嘆いているこの頃です。(泣)




…う~ん


ネタが…(汗)o(><;)o

上地祐輔のBlogが大人気だとか…毎日アクセス10000件くらい来てるんだって。で気になってのぞいて見ると…うんおバカキャラで売っている彼のちょっとした詩人な別の一面が見れました。面白~い



体の凝りが激しいです。あぁ~ずっと毎日マッサージされてたい~

玄関先にバイクがなくなるとかなりスペースが広く感じます。これを機にいろんなもん整理していこうかな…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さよならバイク

6年半くらい愛用していたバイクを廃車しました。 ヾ(^-^;)


年明けについに動かなくなって玄関先に放置してたんだけど 今日買ったバイク屋さんに行ったら 点検だけで12600円かかり それから工賃と部品代とか考えると そこまで需要ないやと思いました。廃車するにも8400円だって…高けぇ~


ほいでなんかややこしく ナンバープレートの変換が区役所じゃできなくてわざわざ 難波まで出向いて またまたバイクやに申請書提出しにいって…かなりめんどくさい(汗)


んで自賠責保険がまだ残ってるみたいで 返金とかされるのかなと保険会社に問い合わせたら1050円差額返金できますよ。って言われた。でも近所にないかなまたまた出向かないと…めんどくさいからこのまましておくか…

なんか世の中めんどくさい手続き多くない?後 代理店に頼まなけりゃかなり安くすむって知りました。

『できることは自分で!!』
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いい映画見た

どうも…GW気分がまだまだ抜け切らない日々です。


既婚友人家族が家に遊びに来ると大概 家庭のことや保険の話やライフプランの話題になりますね。話題が『生活』にかなり密着しています。(笑)


昨日だったかテレビで『日本人の100人に1人は億万長者だ』と言ってました。 ( ̄□ ̄;)!!うへぇぇ~知り合い100人思い浮かべても一人も億万長者いねぇ~よ~(汗)どこにいるんだぁ~億万長者って~(大汗)まぁ億万長者は億万長者と付き合うから偏って集まってるんでしょうね。(笑)



最近見た映画で面白かったもの
1・『舞妓haaaa~n』
阿部サダオすげぇ役者だなぁ。主役するとさらに表現力が豊かであることがはっきりわかりますね。それに負けじと堤慎一が面白い芝居をしてたのがさらに作品を良くしてるなぁ。脚本演出の突拍子もない発想もすごい。こういうチームが作る作品って芸術性があるなぁと思います。


2・『Flowers』

はっきり言って主役とあと2人くらいしか知ってる俳優さんがいなかったけど見終わった後 なんか気持ちがすっきりする作品です。脚本的には突っ込みどころがあるけど それをどがえししても良質な作品に仕上がってる。人のベースってこうでありたいなぁ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

実家

どうもです。家の近所に近々オープンするコナミスポーツクラブに入会しようかどうかと考えてる僕です。メタボ対策そろそろ考えないとね(汗)


今日はGW最後の日、家族で実家に帰ってます。


実家に帰るといつもするのが自分の部屋の整理…今日はベットを解体しました。結局何年も置いといても使わないものは使わないんです。思い切って捨てるべきでしょう。


まだまだ出て来ます。ファミコンにディスクシステム、PCエンジンにCDROMシステム、メガドライブにPlayStation…そしてそのソフトにコントローラー…あっアスキースティックもあった(汗)えーい今度来た時処分だ。


コロコロコミックに溜めてたCDにビデオ…これは捨てられないなぁ~(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

消費

本題に入る前に少し…今日すごい大興奮するくらい うれしいことがあった。『○○○っきり○偵○○悪怒○』のサトルと○イミ○になっちゃったよ~すげぇよ~すげぇ~絶頂だよ~



先日 映画沢山見たくなってTSUTAYAにビデオ借りに行ったんだけど 昔の映画ってなかなかないんだなぁと思った。

確かに名作・ヒット作と世間から指示されたものはあるんだけど そうじゃないもの(いわゆる 世間的に興業収入やらなんやらで結果を残せなかった作品)ってないなぁ。いや実際その中で見たいものがあったんだけど…

映画人口が多いように生産される映画の数も半端じゃないくらい一年で作られますよね。こんなに沢山作られるものはなんか消費して(されて)いくもんなのかな~と少し寂しく思ったり何かして…いや実際はTSUTAYAとかでもスペースの問題でなくなく置けなかったりして処分していくんだろうけど…

身近でそういったものに触れていけないのは寂しいね。そういったものの中に案外 名作と呼ばれるものは存在していると思います。視聴者個々の価値観だけど…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

こんなにデカいの

20080504180203
暑いです。大阪です。GWは夏のよう…


嫁はんの実家に寄りました。2年前に舞台で使うためにその後飼っていた金魚…他界したのもいますが残り3匹でっでか!これ金魚??って感じ(^_^;)


同様にその時から飼った十姉妹も6匹元気でいました。こちらは大きくならないんだね。

今日はダラダラ家で過ごす予定。あぁ~子供たちがじゃれてきます(汗)今日もゲームボロ勝ちしてやろうかな ( ̄―+ ̄)ニヤリ(笑)

なんか ド派手なアクション映画がみたいな~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア