虎舌冷凍

おはみゃ~名古屋は快晴です。僕は二日酔いですが…


昨日御園座公演初日無事に開きました。もう今日で終わりですが…ちよっとドキドキする場面もあったけどなんとかできました。


んで昨日は御園座の毎回飲みに行くメンバーと最後の宴?2軒目以降あまり記憶が…朝目覚めたらまたまた全裸で寝てました(汗)


明日はちよっとまじめな日記…
明日の日記のタイトルはもう一か月前から決めてます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いいみゃー

おはようございます(^o^)/久しぶりに名古屋で朝を向かえました。晴れ~ということで今日から二日間 名古屋御園座公演が始まります。


昨日は仕込みで久しぶりに御園座のスタッフの人たちに再会。あぁやはりこちらのスタッフさんは雰囲気がいい。仕事がやりやすいです。照明のO木がなぜか坊主に眉毛まで剃ったスタイルに…なぜ?(汗)


御園座横の松屋が潰れてた(汗)『バ、バカなぁ~ここがなきゃ あの短い休憩時間で飯が食えないじゃないか~ピンチだぁ~』(大汗)(・ω・;)(;・ω・)
仕方ない、きしめん屋さんに行くか…


そういえば名古屋ってわりと頻繁に来てるなぁと思いました。去年も一か月居たし、今年も一月・三月・で今回と…名古屋好きですねぇ。名古屋であまり嫌なことあった記憶がなくで印象としては 大阪の次に住んでもいいかなぁ~と思う地域です。


まぁなにわともあれ二日間 公演が無事に大成功に終わりますように…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

GWだみゃー

少し曇り空な大阪の週明けです。

さて今日から名古屋に行ってきます。明日から二日間 御園座で公演があります。今日は昼からその仕込み。何時に終わるかな~


朝から気合いを入れて旅に向かったのですがドジばかり…まず向かう電車 間違って鶴橋で降りたら払わなくていい電車賃170円払わなきゃイケなかった(泣)んで新大阪でなんぼ改札機通しても通らないのでムカついてたら40円不足してた(泣)新幹線乗ったら『ん?なんか空気違う…』と思ったら 喫煙車だった(泣)しまったぁ~時間あったのにぃ~禁煙車に変えてもらったらよかったぁ(泣)すげぇ臭い タバコ~頭がクラクラする…こりゃ全車禁煙にすべきだね。って喫煙者には悪いけど。


朝から踏んだり蹴ったりです(汗)o(><;)(;><)o


名古屋で美味いもん食べよう~っと…また『食』だ q(^_^;)p
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まけてくれ~

20080427181403
週末の日曜日、温かいよい天気です。今日は仕事はおやすみ…しかしそれはそうなるとやたらとどこか連れて行けと家族が騒ぎ出します。


ということで大阪城公演でやってるバザーや屋台に行きました。自転車で…


うへぇぇ~人いっぱい 基本人ゴミがウルトラ苦手な僕は祭りごとは避けて通るタイプ…一時間半弱ほどでギブアップ…とりあえずバザーでゲットしたのは画像の パスタを盛ると旨そうに見えるお皿、2枚で300円(ほんとは500円なんだけど だだこねたらまけてくれた)それと なんちゃらのヌイグルミ、50円(ほんとは100円なんだけど だだこねたらまけてくれた)です。


後は綿菓子とフランクフルト食べて…帰りに森之宮の知ってる人は知ってる 洋食屋フレンドシップの場所にできた新しい洋食屋さん(経営ちがうのかな?)だいぶ前にできたんだけどなかなか行く機会がなかったんで行ってみました。 オムライスセット(サラダとエビクリームコロッケ付き)とC定食(ハンバーグと魚フライとエビフライとクリームコロッケとサラダ、味噌汁付き)まぁ贅沢~美味しかったよ~しばらくは粗食です。…って先週も行ってたなぁ(汗)o(><;)(;><)oだって年取ってくると『飯が美味いか』って生活の中の大部分を占めません?ねぇおっちゃんにおばちゃん達?(笑)

疲れてグッタリしてたら夕方に アカチャンホンポにオムツ買いに連れて行けと叩き起こされ 車を走らせました。(汗)


世の中のお父さん みなこんな感じ?q(^_^;)p
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

朝のまったり

20080426093208
どうも最近『28歳くらいに見える』って言われた僕です。(事実)よい天気な大阪です。

キム兄とえみりが離婚(屮゜Д゜)屮 こりゃびっくりだぁ オシドリ夫婦だと思っていたのに…いろいろあるんだね。


例の秋葉原の自称アイドル逮捕されましたね。当然の結果でしょう。ってかもっと早く逮捕すればよかったのに。彼女の宣伝パフォーマンスは決して間違ってはいなかったと思います。ただ それを公然でやったことで人を不快にし迷惑をかけたことが問題なんだと思います。斬新な宣伝でしたね。牢屋で反省してアイドル続けるなら次の手を考えましょう。


今日も朝から池田のアゼリアホールに来ています。舞台ではリハーサルでフラメンコの音楽が心地よく流れています。それを聴きながらまったりと楽屋前で待機中~


昨日未来がまた高熱出して寝込んでました。朝は元気にピンピンしてるのに…(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おいおいそんなわけないやろ

晴れ晴れとした週末ですね。大阪です。

昨日は久しぶりに同窓会のように前の劇団のメンバーと飲みに行きました。今年初めて顔会わせたって言われて『あっそういえばそうだ』と思いました。それにしても皆老けたなぁ~(笑)何を寝ぼけたのか友人Y子は『私こないだタバコ買う時に身分証見せてください言われてん。』と自慢してました。(ちなみに同い年です)←(¬_¬)…

いろんな話が飛び交い全然知らなかったんだけど今東京行って頑張ってるI原Mが子供できてお父さんになるそうです。知り合った頃は高校生のガキンチョだったのに~いつの間にか結婚して…嫁はんも知ってる女の子で幼馴染み。おめでとう(^o^)/



今日は池田のアゼリアホールに来ています。なぜか日舞とフラメンコのコラボかなんかとか(?_?)所作台の上にバレーマット引いたりするって…(汗)いいのか~


こちらの現場でも前に会ったの茶髪の時だったから髪の毛切ったら誰かわかってもらえなかった。えらい老けたなぁ~って
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ビショビショになってる

すげぇ大雨…大阪です。ありゃりゃ…せっかくのオフなのに(泣)


雨の中、朝から行きつけの整骨院行ってきました…自転車で(汗)ふとももがビショビショ!


昨日 久しぶりに家に帰ったら 太陽がちょっと男前になってた。(気のせい?)少し見ない間に変わるもんだな~


ひかりは元気なんだけど熱が出てます(汗)


かくゆう僕はなんかこないだから左耳がジンジンします。どうやら中耳炎になったみたい。(泣)

大阪帰って来るとだいたいこんな感じだな~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

判決

山口県は朝から小雨がパラついてます。このまま新幹線で新大阪まで雨雲と一緒に帰ります(笑)


山口県といえば昨日光市の母子殺害事件の判決が出ましたね。


『死刑』ですか…う~ん判決はどうあれ 報道でこの9年間のダイジェストをやっていましたが旦那さんの人生の約三分の一をこの事件に携わって来たんですね。あの人は矛盾した法律を指摘し国とも戦い、遺族の思いを訴え、法律改正が可決され法定への慰霊の持ち込みを認めてもらった。『筋』を通して自分の行動を認めてもらった。すごい力だなと思いました。昨日日記で書いた秋葉原アイドルの自分勝手な自己主張とは全く違いますね。まぁそこと比較するのもどうかと思いますが…


とりあえずツアー終わりました。昨日は仕事終わってから駅前で飲みに行きました。ちょっと入った路地裏に沖縄料理の店があったので入りました。店内はベタにBEGINが流れてて(笑)ソーキソバやタコライス、うみぶどうや豆腐ようなんかをオリオンビール飲みながら…さだまさしとHYのサインがあった。それからホテルに帰ろうとしたら気になる屋台が銀行前を牛耳ってたので入ってみました。なかなか博多でもこんだけ広いスペースでやってる屋台なかったです。店のおばちゃんに聞くと親子4代にわたり58年間ここでやってるんだって…終戦後から?すげぇ意気だなぁ~『おでん適当に盛って』って言ったらものすごい量盛ってきた(笑)(汗)んで醤油ラーメンと…もちろんビールで(笑)たまたま隣りに座った客が大阪人でしかも布施(あっ、自宅の隣りの駅ね)の人だったんでこんな偶然もあるんだなぁ~と思いました。腹パンパン。おばちゃん会計200円まけてくれた。意気だねぇ~(笑)


さて四日間ほど大阪に居れるので いっぱいやりたいことやっとこかなと思います。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

無法地帯

朝カーテン開けたら海の近くでした。山口県周南市に来てます。晴れ(^o^)/ 今日は周南市文化会館で本番です。


ツアー中は飲みにさえ行かなければ特に変わったことはないんですが朝のニュースで秋葉原が無法地帯になっているってありました。歩行者天国をオタクアイドルの女の子がパンツをちらつかせ、その後ろを何十人ものカメラを持った男性が群がり道路を占領しているという。報道陣がアイドルに注意すると男性の誰かがカメラを止めに入ると言うまさにやりたい放題。

『表現の自由』はもちろんあっていいんだけど 公道でやるなよ~って思いますね。結局のところ公道という『タダで使える』スペースで自分の主張だけをしたところで誰も納得しないよ~自分でお金をちゃんと払って施設でやりなさいって思います。それができないんなら迷惑をかけないやり方を模索すれば?なんか自分勝手な人たちが増えてますね~



あっ明日いったん大阪に帰ります。それから名古屋公演して…

です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

音楽ホール

…昨日はまじめにすぐに床につきました(^_^)v 岡山県にいます。今日は 岡山シンフォニーホールで本番です。昨日ホテルの人に『シンフォニーホールって車でどれくらいかかります?』って聞いたら『そこです』って道路の向かい指された(汗)あぁ…目の前だ。o(^-^)o


う~ん 基本音楽ホールなんで芝居するには向いてないみたい。いろいろと仕込み条件に問題がありましたねぇ~まぁなんとかなったけどf^_^;


明日の公演終わったらいったん大阪に帰ります。それから月末に名古屋御園座公演2days
…いろんな意味で感慨深いものがあります。一応日記のタイトルはもう決めてます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

…しっ、しかないっしょ

200804200838072
20080420083807
20080420083804
…だっ、だって しかないっしょ 広島来たんだもん そりゃ『おこのみ村』行くっしょ?誰だって…(・ω・;)(;・ω・)


ということで昨日はホテル着いて部屋に荷物置いたら飛び出して行きました。約一年ぶりの広島です。ビルの中両隣り全部おこのみ屋さん20店舗近くってすごい競争率の中 大賑わいです。キャベツたっぷりの広島焼き美味えぇ~ こりゃビールしかないでしょ~ ヾ(^-^;) 鉄板焼き屋さんってなかなかいいなぁ。



今日は広島厚生年金会館で本番です。ツアーも残すところ後僅か…

明日は岡山シンフォニーホールで本番です。
(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

しかないっしょ

あれだけ控えようと昨日決心したのに昨日の夜もビール飲んじゃいました。…控え目にね(^_^;) だっておかずが酒のあてだもん。


ということで昨日の半日オフはちょっとだけ贅沢な晩ご飯…地元で有名な和食の美味しい店に行きました。大賑わいで常連のお客さんは店員さん達に『あら先生 いらっしゃい』と先生と呼ばれる方ばかり…ちょっと場違いだったかな~きっと世間的には『えらい人』と呼ばれてる人ばかりなんだろうな。


タイの煮付け、荒煮、ヒラメ作り、タイ飯、その場で捌いてもらったアナゴの焼き物、白子の天ぷらなどなど こりゃビールしかないでしょ~と自分に言い聞かせ…結構いい値段しました。今日から節食です。σ(^◇^;)/

今日は福山リーデンローズで本番です。明日は広島厚生年金会館…あっ、おこのみ村近くだ。いやいや節食…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いが

20080418132905
かなりの二日酔いで朝気持ち悪くてご飯食べれなかった。気付いたら全裸で寝てました。

昨日の晩は仕事終わり今日がオフだからって飲み過ぎちゃった。…焼肉屋で飯たらふく食った。焼酎ガバガバ飲んだ。ρ(..、) ヾ 反省 今日はおとなしくしておこう。


ただいま明日の公演場所、広島県福山への移動中…山口県の下松SAで昼食中。胃が…温かいソバを食べました。でもまだ胃が…抹茶とバニラのソフトクリーム食べました。



でもまだ…胃が…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

壁を壊して

壁が壊れました。



…会館の壁が



昨日のニュースで今日公演する 九州厚生年金会館の正面玄関が崩壊とありました。今朝朝食会場から会館を覗くと確かに修理のおっちゃんらが来ていました。いや~建物も老朽化してるんですねぇ。

去年もこの会館に公演したんだけど楽屋前のケイタリング場所見て『あっ去年カップヌードルにお湯と間違ってホットコーヒーを入れてたやついたなぁ』と思い出しました。(笑)


さて今日終われば明日は移動だけ 福山に行きます。福山リーデンローズで公演です。やっと本州… 半日オフだ~ \(≧▽≦)丿

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おいしい朝ご飯は

小雨がパラついてます。えー熊本にいます。今日は熊本市民会館で本番です。


思うに癒しの空間とおいしい朝ご飯はかなり重要(^O^)b


昨日のホテルかなりよかったです。部屋入ったらひろびろ~和室でした。和室落ち着く~家族で来ても十分な広さo(^-^)o 大浴場もあり風呂も足延ばしてノビノビv(`∀´v)

朝ご飯も和食で 焼き魚あり佃煮あり 目玉焼き自分で焼いて アツアツ(^o^)/ 味噌汁もいい感じ~ 一日の活力になります。


…それだけに ホテル滞在時間がトータル7時間くらいと言うのがせわしなくて残念(泣)

プライベートで来たいホテルでした。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

再びしまかご

20080415132703
あれ~また鹿児島だ…ということで 昨日の福岡から鹿児島に護送されました。今日は鹿児島市民文化ホールにきています。すげぇいい天気。


昨日一か月ぶりくらいにこちらの劇団の方々に会ったらやはり 髪の毛のこと突っ込まれました(^_^)vやはり茶髪から坊主にすると みな一応つっこんどかな~みたいな…


ツアー二日目にして 少しお疲れモードです。夜中の移動が長いからだろうなぁ~


朝ご飯はしっかり食べようと思った今日でした。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

屋台桜

20080414152904
20080414152903
今週も始まりました。
昨日屋台に行ってきました。博多の中州です。有名…なんですよね?

ホテルからタクシー乗って『一番 おすすめのところ』って言ったら運転手さんが橋のたもとに連れていってくれました。

桜まだ咲いてる\(≧▽≦)丿 花見できました。


とりあえずプラプラとどの店にしようかなと探索していたら結構いろんな場所に点在してるんだなと思いました。商店街なんかも通ったら 画像の神輿がありました。ぜんざい屋さんでした。こちらはぜんざい有名なのかな?なんか結構たくさんぜんざい屋さんを見掛けました。


今日からツアーが再び始まりました。久しぶりなんで ちょっとドキドキ(汗)(^_^;)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

早起きさん

20080413160804
日曜日ですね。ドッと疲れたのか 昨日は 子供たちと同じ時間に就寝しました。

んで朝一番に起きたのは…画像の彼です。

枕元でモゾモゾと何やら物音がするので目覚めました。部屋の絵本全部引き出して散らかしてました。(笑)


午前中時間があったのでいつもないがしろにしていた子供たちと遊びました。双六…オセロ…カルタ…テレビ…などなど



さて今日から再びツアー公演に出ています。伊丹空港から福岡空港へ。やはり飛行機だと速い。んで博多に行って…今日は屋台を探索だな( ̄―+ ̄)ニヤリ

明日は 福岡サンパレスで本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

チョキチョキズ モダン

20080412110305
…かなりの二日酔いです(汗)(^_^;)

昨日夕方六時から京橋界隈で飲んで3軒ハシゴしました。酒太りを押さえるため運動がてら『自転車に乗って』移動しました。…が朝やはりお腹がぽっこり(-д-;)…少しお酒控えよう。



今日は箕面メイプルシアターに来ています。コンサートです。歌手の人 ええ声で 歌いはるわ~


ここでも 『えらい角刈りして~』っと言われました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ちよこ しまくら

最近 昼夜逆転生活をしている僕…だいたい夜中四時か五時まで起きていて、朝10時に起床します。


朝起きるとあからさまに嫁はんがブスーっとしています。(-д-;)朝ご飯一緒に食べないのと ひかりを保育園に連れて行かないのにご不満みたいです。



昨日 ラーメンを食べに行きました。兼ねてから知人がやっていると聞いていて一度行かないとっと思いつつなかなか行けずに昨日やっと実行!(^_^)v


彼はアクションや殺陣を特技として 商業演劇や大衆演劇やアミューズメントパークで活躍していたんですが こないだ子供が保育園にあがるのを機に芸能界を引退し、ラーメン屋に就職しました。


なかなか決心のいる選択だなぁと思いましたがみないろいろと考えることもあるんでしょうね…年齢を重ねると。


あっラーメンは美味しかったです。ラーメンはやはりふと麺がいいね。来月辺りに福島駅前で新店舗が開店するんですがそちらに勤めるみたい。社員はその知人だけで後はバイトさんで回すみたい。大変だぁ~
またつけ麺食べに行こうっと(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

太郎

難波名物 くいだおれ人形が『太郎』という名前だったと 今日知りました。(汗)(^_^;)

閉店だって…確かに大阪にいて一度も行ったことはないや(汗)それでも くいだおれ人形は誰でも知ってる。地元の名物って案外いかないもんだなぁ。

…そういえば大阪城の中や観覧船も乗ったことないし…ぶっちゃけ 難波でタコ焼き買ったこともない。他の地域でもそうなのかな?例えば浅草で雷門とか…



話は変わるが髪の毛切ったら 顔の輪郭がはっきりわかり 会う人会う人『髪切った?』…じゃなく『太った?』って言われる(汗)(^_^;) そういえば 先々週くらいに決心したはずのダイエットもすっかり忘れてた。最近またご飯が美味しく、よく食べてしまう。いかんいかん…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

映画鑑賞

20080409125006
画像は『僕 階段のぼれるようになったんだよ』の太陽です。


最近見た映画の感想…
1、『椿山課長の七日間』

うん話はまあまあでした。西田敏行の作品って避けてたんですが やはりいい役者さんだなと思いました。 基本コメディなんだけど中年男の人間像、生きてきた道なんかに共感を持てました。和久井映見ちょっと浮いてたなぁ~(笑)


2、『犬神家の一族』
実は金田一シリーズも避けていた一つ。…うん 好き嫌いの問題でしょうけどやはりこの手の作品は苦手。このテンポの描き方が今の時代に合ってないからなのかなぁ~基本時代劇が苦手ってのもあるけど キムタクの『武士の一分』はたのしめたんだけど… ベテラン揃いのキャストは圧巻。超実力派たくさんで見応えがありました。女の根の深さってすごいね。


3、『東京タワー オカンと僕と 時々オトン』

今更ながら見ました。超ど真ん中 号泣です。親子愛っていいなぁ。親が子を思う気持ち、子が親を思う気持ち…この現代には必要な作品だと思う。単純に自分と主人公をリンクしてしまい…『親不孝してごめんね』と心から思いました。脇役すげぇ豪華キャストだ。ふと自分の周りで今まで見ていなかったもの、気付いていなかったこと見つめ直してみようと思いました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おっさん

20080408181905
20080408181903
ばっさりと茶髪切りました。…すげぇ老けた。おっさんみたい。いやおっさんなんだけど(汗)

これでしばらくは風呂あがりドライヤーが楽チン(*^-')ノ


ひかりの自転車をコマなしにしてみました。これからしばらく練習練習~今日も少しだけやったけどまずスタンドのカッチャンがなかなかできないみたい。(汗)しばらくかかりそうだ。


今日の晩ご飯は焼きそばとチャーシューサラダを作ってみました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

続き

3、『天使の卵』
なぜかあまり見ない恋愛ものが急に見たくなった。ストーリーはありがちな話だがまずキャスティングが大成功!小西真奈美はかわいすぎます(個人的に)あっ小西真奈美以外もね。脇役だが画家の先生役の甲本さんも個性的でよかったです。映画は回想と現在のシーンの繰り返しで物語が進行していくんだけど 一瞬ブレて どっちかわからなかったことがあったのと 小西真奈美が主人公を好きになった動機がいまいちわからなかった(おそらくこれは僕の中で今 一番理解したいと思っている 男と女の感性の違いであろう)恋愛をきれいに描き過ぎているからか 見終わってから ウットリとなるのも 若い世代にはウケる理由かな。(笑)

4、『酒井家のしあわせ』
これは真逆でドリアルなホームハートフルコメディ。とにかく出て来るエピソードが全て『あるあるわかるわかる』ってものばかりで共感しぱなっし。友近の母親役が特にリアルで 見ている間笑いっぱなし。主軸から細部に至るまで登場人物が個々の役割を見事に演じていたのが素晴らしいと思った。関西という設定も好感が持てた理由か…キャスティングには関西ローカルな人も出ていて楽しめました。(笑) それぞれ家庭にはいろんな事情があるけども 家族って結局こういうことなんだね。って見終わった後 ほっこりとなる映画でした。


続きはまた数日後…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

映画の感想を…

朝から雨ですなぁ~風も強く 桜の花びらが散り舞ってます。


ここ最近 一日一本 映画を見ることにしている。子供たちが寝静まった夜中に(集中してみたいから)…もちろん TSUTAYAでレンタル! 安上がり!!しかも 半額キャンペーン中!!!(^o^)b


見たここ数本の感想を…


1、『おとしもの』
超駄作(個人的な意見です)テーマが途中で変わってしまっている。ホラーでせめててなんで女の友情に変わっとるねん。しかも描き方が超ずさん。…そんなエピソードでは納得しないよ~ 中盤いきなり出て来た 杉本彩の下りも全く必要なし。ネタに困ったか製作上の事情か…出て来るエピソードが全て浅くて なんじゃそりゃって感じでした。キャスティングももう少しなんとか…予算の都合?

2、『叫』
これもホラー…基本怖い物好きなんで。役所広司の芝居はさすがうますぎます。がしかしこの映画の欠点は 葉月里緒菜がやっている幽霊がものすごい自己主張をしているところ!演出の問題なんだけど とにかく幽霊がめちゃ『こうしてくれ~あぁしてくれ~』と言いたい放題。挙句の果て 人間と普通に会話し、身体に触れたり、玄関のノブを回し 普通にドア開けて 空飛んで帰って行く。コメディやん(笑) ジャンルがホラーじゃなかったらありかもしれないけど…ねぇ。幽霊の描き方が生理的にダメでした。


続く…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

永遠の愛をROCK…いやLOCK

200804061831042
20080406183104
20080406183103
知人のウェディングパーティに参加しました。

ハードロックカフェでのパーティだったのでロックなスタイルで…ということで キッスやロビンマスクがいました(笑)僕はUNIQLOで…(汗)

ありがちなグダグダ感な空気は結婚パーティにはつきものみたいです(笑)

中盤ゲーム大会があり『カラシシュークリームロシアンルーレット誰が食べたでしょうか?』に出ました。各テーブルから代表一名ずつ…計6個のシュークリームのうち一つが激辛カラシシュークリーム、食べた人はバレないように演技をしておかないといけない…6分の1の確率…パクッ
(心の中の声)…俺だ(汗)

この時点で俺の目的が変わる…『ここにいる全員をあざむいてやる』戻しそうになる口元、微弱なけいれんを起こしている身体を必死に堪え、見事に全員をあざむいてやった(^_^)v優越感な自己満足と同時に込み上げるのは運の悪さへの嘆き…なんで俺やねん(泣)




結構なアルコールを摂取し ほろ酔いの帰路にて…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

妄想してみます

20080405124302
週末の大阪です。今日も朝から箕面のメイプルシアターに来ています。今日は昼からゲネプロ、夜が本番です。

今日のニュースに 高槻市で不燃ゴミの鍋の中から1000万円が現金で見つかったという記事がありました。こんな身近でこんなことが…いったい誰が?ってこともそうですがそれより『あぁ~勿体ないもし俺が見つけてたら 絶対警察なんかにとどけへんわ~んでこれ買ってあれ買って…』と妙な妄想をするのは僕だけじゃないかも知れません。きっとそうです。

がしかし…実際にほんとの実際に そんなシチュエーションに出くわしたら 果たして頭の中で描いていた妄想通りに行動するでしょうか?ん~ちょっと躊躇するでしょうね。きっと警察に届けます(笑)


たぶんその行動を起こすには…まず

①良心を捨てる

②自己中心的な解釈で自分の行動が正当派だと強引に自分を納得させる

そして…
③周りに人影、目撃者がいないか 十二分に確かめた上で即座に現場を離れる。

④確実に安全な場所(たぶんないけど)まで退避したときに 改めて その事実と向き合う…たぶん ほくそ笑む(汗)

⑤次の日…これは夢ではないか?ともう一度現金を確かめる。確かに金はここにある!夢じゃない!! ハハッハハハ やったぁ~やったぞ~\(≧▽≦)丿


⑥…それから 足がつかないように現金のまま管理…周りがみな怪しく見える。(こいつら 俺の金をねらっているな~騙されんぞ~くっ来るなぁ。俺に近付くんじゃねぇ~)など(このくだりは高額宝くじが当たった人もそんな気持ちなんだろうか)

⑦もし何かの弾みで足がつき 国家権力が調べに来る。絶対に認めてはいけない。しらを切り通す。

⑧数日後そのお金が一人暮らしのおばあちゃんが間違って捨てたもので困り果てて泣き崩れているのだと報道されるのを見る。罪悪感に苛まれる。しかし今更のこのこと出て行く勇気もなく…そのまま……


…う~ん こんな妄想をスタッフルームにて…

m(_ _)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おにぎり

20080404122204
お昼休みに更新してます(^o^)/ 今日は箕面メイプルシアターに来ています。今日は仕込み日…


さてお昼ご飯 炊き出しのおばちゃんがおにぎり にぎにぎしてくださいました。んで おにぎりに合う惣菜も作ってくれて…はぁぁぁあ こういうお昼ご飯が落ち着くねぇ~握り方最高~(^o^)b


休憩中は読書にいそしみたいと思います。…昨日は夜中に映画見てたからちよっとお寝む(ρ.-)ネムイ…『鍵がない』を見ました。よくわからない女性の感情…でもロマンチックな話で後リアルな大人の世界に共感できて見やすかった。


最近『いろんな人の感情』ってものに興味が出て来た。自分と違う受け取り方、感性、価値観…なんかを理解したい。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

パパ

ガソリンが安い…いや安く感じる。錯覚か…昔はもっと安かったもんね。


今日は久しぶりに箕面のグリーンホールに来ています。こちらの人たちには久しぶりに会うので金髪に驚かれた。(笑)もうすぐ切ろうかなと思ってるんで…

最近 大阪にいるせいか子供たちがなついてくる。今日も朝 おとうちゃんお仕事行って来るからね~って言って出て行こうとしたら大泣き(汗)q(^_^;)p


最近の早起き大賞は長男 太陽~ 気付くと寝室でいろんなものをちらかしている…(汗) 最近『パパ』って言えるようになったよ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ちよっと

ちよっと体調がよくないです。なんか寒気がする…風邪かな?少しダルいので昼間 寝ていました。


子供たちの今日のブーム、輪投げと紙飛行機午前中はそれに夢中~

今日でオフが終わり 少しゆっくりとできたかな…明日からまたまた現場です。



なんか爆発的な話題ないかな?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア