ひらパー

200803311814044
200803311814042
20080331181404
どうもです(^o^)/週明けの月曜日 大阪 …何この寒さ(>_<) もうコートや手袋やニット帽 クリーニングに出しちゃったよ~(泣)


という 手もかじかむ中 今日は嫁はんと子供たち 引連れ 枚方パークへ行きました。


電車で行った方が楽チン。これ絶対!! 渋滞でイライラしないし、駅から近いし…


とまぁ昼過ぎにのんびりと行きましたが 春休みなのか 平日だというのにわりと親子連れでパークは賑わっておりました。


もう夕方ぐらいには グラグラになったおとうちゃんを尻目にいつまでも元気にフリーパスの料金を余裕で元をとる娘、グルグルと周る乗り物ばかり…た、頼む少し休ませてくれ~(泣)


しかし桜も咲いているというのに野外は寒いね。春はまだか…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

雨の大阪

XJAPANが二時間17分も開演が遅れるこの頃いかがお過ごしですか?(笑)どうもです(^o^)/大阪はあいにくの雨…


今日は実家に帰って 親と弟家族が集まって 誕生日会をしています。


誕生日…と言っても今日ではなく 三月生まれの うちの ひかりと弟のとこの 長女のために 仕事の都合など各家族が集まれる日を調整し 今日になりました。


手巻き寿司と ショートケーキとチョコケーキ…プレゼント交換など 子供たちは楽しそうです。かなり騒がしい(汗) 疲れてコロンとしています。


はぁぁぁあ 実家は落ち着く~ またまた自分の部屋から懐かしいものが出てきました。よく集めたなぁと関心…何かは秘密( ̄―+ ̄)ニヤリ
だってはずかしいもん(笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

日本一

200803291327162
20080329132716
20080329132715
どうもです(^o^)/和歌山県は快晴~今日は和歌山県紀伊田辺にある紀南文化会館に来ています。


結構地理関係わかってなかったけど田辺ってほとんど白浜に近いんだね。結構時間かかりました。


昨日泊まったアルティエホテル紀伊田辺って朝食の満足できるビジネスホテル日本一だそうで。昨日の晩から楽しみにしてました。んで朝 飯食いに行ったら シェフが目の前でオムレツを作ってくれたり ちゃんと凝ったもんが食べれました。確かに高級ホテルだと何千円か出したらこんなの食べれるけど ビジネスホテルクラスで宿泊代に込みでこんな贅沢な朝食はないよね~



さてリハーサルも終わり 今から本番…マジックの仕込み うまく抜けなかった(汗) 本番はできるかな…不安~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ザ マジックショー

どうもです(^o^)/大阪は晴れ晴れ~昨日と同じく富田林に来ています。


明日本番の和歌山県田辺での現場の最終稽古…そのひとつでマジックショーをやるんですけど…ええ僕がマジックをね(汗) 難しいなぁ 手先器用じゃないと結構『あぁ~あ』となってしまいます。午前中の稽古でも結構失敗し(汗)まぁぎりぎりまで稽古するしかないんだけど…



ところで昨日仕事終わって 家に帰ったら 娘が銭湯連れて行け連れて行けとうるさくせがむもんだから 銭湯行きました。んで風呂上がり めちゃくちゃ久しぶりに 体重計に乗ると…

うおぉぉぉいぃぃぃぃなんじゃこりゃ~\(◎o◎)/あぁ~ 80kg寸前(冷汗) ダイエット開始です。

<(`^´)>

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

久しぶり

どうもです(^o^)/大阪はいい天気です。少し桜も開花したみたいでチラホラと桃色の景色が見え始めてます。

今日は富田林に来ています。久しぶりに役者をする現場です。作品的には前回は3~4年前にやったやつ。通したらえらいもんで体は芝居を覚えてました。(^O^)二本芝居をするうちのひとつはそれでいいとして、もひとつは初めてやる作品…しかもマジックをしないといけない(汗)できるかなドキドキ(^_^;) まぁ明後日本番だからなんとかしないと…ということで明日から和歌山の田辺に行きます。(^O^)


なんか稽古行くと久しぶりの顔ぶれがたくさん来ていて 同窓会みたいでした。…年々高齢化は着実に進んでます。(苦笑)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

…しかし すごいね

200803261146092
20080326114609
20080326114607
どうもです(^o^)/大阪は晴れ~ 二日酔いのけだるい朝でした。

昨日は久しぶりに劇団の人たちと心斎橋で飲んでました。いやはやよく飲んだ。結構いっぱいいろんなこと話したりして いい時間を過ごせたなぁ。


飲みに行く前には演劇の先輩が講師しているM塾へ何やら公演をするってことで見学に…やはり制約があるアトリエ公演って難しいねって思った。


帰ってきたら 家族は当然 就寝…しかしこれまたすごい寝相だなあ(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あぁ~気持ちいい~

どうもです。いやいや大阪に帰ってきましたよ~
やはり我が家はゆっくりと・・・騒がしいな。
太陽が少し大きくなってました。ちょっと顔がキリっと変わってました。いろんなことができるようになってる。

今日はひかりを保育園に送った後マッサージに整骨院に行きました。あぁ~気持ちいい~ゴリゴリの体がほぐさてて幸せ~

無性に赤だしが飲みたくて昨日の晩ごはん時に作りました。
手作り味噌汁はうめぇ~

今日は事務仕事をエッチラホッチラと家でしてます。
夜はちょっと心斎橋までお出かけ~
なにやら後輩が飲みに行きたいとか・・・

ちょっと大阪に入れるうちにいろいろとやっておかないと・・・
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

たいようとひかりの場所へ

おはようございます(^o^)/鹿児島はいい天気です。あっちなみに昨日の日記に書き忘れましたが昨日は雨でした。


昨日ツアーが終わって気が抜けたらドッと疲れが出てきました。


昨日仕事終わりにホテルの近くの居酒屋に…入口に 『焼酎飲み放題500円』の看板があったので『こりゃ食いもんが割高なんだろな』と思って 入口の隙間から中を覗くと…品書きほとんど100円~400円代…こりゃいい!!と思って入りました。串盛り10本とサツマあげ盛り合わせたらふく食って 芋焼酎ロックでガバガバ飲んで 一人2000円でした。すげぇ安い。(屮゜Д゜)屮

ホテルの部屋帰ったら 知らん間にそのまま寝てました(‐o-;) 朝五時くらいに目が覚めて 風呂入って~二度寝して~朝飯食って~鹿児島空港へ



さて大阪帰りますか
(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

霧島~

どうも(^o^)/鹿児島は国分市に来ています。今日はここ霧島市民会館で本番です。


さて今日が三月の九州ツアー最終日です。終わってみれば結構早いもんです。


せっかくの鹿児島なんで昨日ホテル着いたら ちよっと芋焼酎を…(笑)o(^-^)o


しかし今日の会館は舞台が狭いです 困
なのに楽屋通路が異様に広くて…なぜだぁ~って感じ


さぁ明日 大阪帰ります(^o^)/

…太陽また熱をだしたみたい 心配 (´A`)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

Hちゃん盗撮三日目

20080322133903
どうも~(^o^)/鹿児島県は鹿屋市に来てます。今日はここにある鹿屋市文化会館で本番です。


いやぁ~昨日の移動はさすがに長かったです。大分県から鹿児島まで夜中移動…夜中二時にホテル到着でした。ダッシュで風呂入ってソク寝でした。


今日も特にネタがないのでHちゃん盗撮してみました。


さて明日は三月の九州ツアー最終日 霧島市民会館で本番です。


帰ったらマッサージ行こ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大分県でした

20080321134102
どうもです(^o^)/日田市にいます。晴れ~ここは大分県でした。(^_^;)全く自分がどこにいてるのか分かってません 反省~σ(^◇^;)


そうそう去年もこの日田市には来てるんです。でも会館は開館三か月の新ピカ~ 入った途端 木のいいにおいがしました。
去年来た時はすごい会館だったからなぁ~荷物が入り切らずに外にほおりだして 一日中バイトさんに見張りしてもらってました。バラシのとき 綱場の滑車がかんで昇降しなくなったり…とえらい思いをした記憶がよみがえりました。


さて三月のこのツアーも残り3現場になりました。みんなそろそろ疲れが溜まってきてるのかピリピリmood~まぁ頑張るしかないんだけど…今夜の移動が大変~鹿児島まで行かないと行けません。…四時間はかかるんだって~ひょえぇ~


明日は鹿屋市文化会館で本番です…画像はまたまたHちゃん

(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ここは福岡でした

20080320135205
20080320135204
どうもです(^o^)/大牟田に来ています。昨日地元のコンビニのおばちゃんに聞いて ここが福岡だとわかりました。えー大牟田市文化会館で本番です。


公演中は毎日 あまり変化がないのでBlogのネタに困るんですが…

とりあえず今日は よく僕のBlogを見ているa-zことS明のHちゃんを盗撮して見ました。(笑)どうやらケイタリングで甘い物を物色しているようです。



明日は…何県でしょう?日田市に行きます。
(*^-')ノ




…生きていくってみんな大変なんだな~
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

長崎は今年も雨だった

どうもです(^o^)/長崎は雨です。今日は長崎県の長崎市公会堂で本番です。去年来たときも雨でした。どうやら長崎はあの曲のように雨がつきものみたいです。


さて一応霊感はないのですが 気にして奈落は通ってません。(笑)

今日は昨日一昨日の会館より少し小さめの舞台なんでちよっとせまくるしくやりにくかったです。


綱場もダルマ式なんでう~ん慣れてないと難しい~


さて明日は何県でしょう?大牟田で本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

演技してる

どうもです(^o^)/
佐賀県はまぁいい天気です。今日はここ佐賀市文化会館で本番です。


なんか会館の搬入口の向かいが朝から騒がしく…何かしらと思ったら、警察の見習い学校で将来警官になる若人が外で実習してました。先輩警察官が一般のドライバーに扮して、たちの悪い駐禁の裁き方なんかをしていました(笑)休憩中見てたら酔っ払いの演技をしてたりして結構面白かったですね。


さて明日は再び長崎県に…長崎市公会堂で本番です。去年も言いましたがここの奈落は…でるらしい…ひょえぇ~って僕、霊感ないから関係ありませ~ん。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

佐世保キョンキョン伝説

20080317191807
どうもです(; ̄_ ̄)=3今日はかなり遅めの更新です。長崎県は佐世保にいます。今日はこちらアルカスSASEBOで本番です。


今日は更新遅いのは恐ろしくバタバタしてたからです。というのも今日から新メニューで新セットでの公演で仕込みの要領がもひとつうまくいかなかったからです(汗)すみませんねぇ~全て舞台監督の僕の責任ですね。反省…まぁ本番はうまくいったんで一安心(; ̄_ ̄)=3 でもほぼぶっつけ本番だったんで心臓バクバクでした(苦笑)明日からはもうすこしゆとりができるかなぁ~

明日は佐賀県の佐賀市文化会館で本番です。
(*^-')ノ



あぁタイトルの伝説の話…昨日 一緒に仕事しているK本さんがベロンベロンに酔っ払って スナックで『なんてったってアイドル』をバックBGMに ピーをボロンとしたってことです。えー店員のオネェちゃん 他のお客様ドン引きでした。いそいそと帰りました。

って話
q(^_^;)p
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

とりあえずナナちゃん

20080316123604
どうもです(^o^)/名古屋にいます。晴れ晴れとした天気~の日曜日です。


昨日は長野県伊那市での公演後に愛知県小牧に移動して宿泊、今日は昼に小牧空港から長崎空港に移動~九州上陸です。明日から九州7ヵ所周るツアーが始まります。


んでなぜ名古屋にいるかと言うと…10時にホテルはチェックアウトなんで追い出され 空港に向かったんだけどフライトが13時45分で…すげぇ時間があったんです。んで当初のたくらみでは空港内でいろいろプラプラしようと思ってたらサ店が一軒だけで何もなかったんです。

…(汗)こりゃ無理だ ここで三時間も時間潰すなんて~といそいそと街に向かうバスに乗り込み 名古屋へ…まぁちよっとした観光です。

んで着いたんだけど所詮小一時間ちよっとしか空き時間がないから少しプラプラして疲れて サ店でアイスコーヒーと抹茶のケーキを食べたのさぁ~はぁぁぁ~落ち着く(^_^;)
んで名古屋駅名物ナナちゃん(画像)を撮って(笑)

さてそろそろ空港に戻らないと…


明日は佐世保にあるアルカスSASEBOで本番です。(*^-')ノ
いきなりデカいホールだ(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

みるみる

おはようございます(^o^)/長野県は晴れ~昨日来たときは雨だったけど晴れてよかった~今日は伊那市にある文化会館で本番です。

昨日は積み込み終わって 夜六時くらいにこちら伊那市に到着しました。二・三日前からちよっと体調が思わしくなく昨日はスーパーでなんか買い物して部屋でゆっくりしようと思いました。


んでスーパー行ったら閉店間際らしく食材が安売りしてて目の前で5分おきくらいに100円~200円とどんどんみるみるうちに値段が下がってくるのでこりゃもう少し待ってみようとしてたら 店員さんが目の前で1780円の寿司をいきなり1000円に張り直したので思わず手が…食い過ぎです。


さて今日の会館…山に囲まれた自然の中にあるって感じでとても環境がいいです。長野県はまだ少し雪が残ってるみたいです。


今日は終わったら名古屋のほうに移動。明日は小牧空港から長崎へ明日からいよいよ九州ツアーが始まります。一発目は佐世保にあるアルカスSASEBOで本番です。(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

長い一日だった

おはようございます(^o^)/埼玉県は曇り空~今日で大宮生活はおしまいです。


さて昨日の関東でのオフ、何をしていたかというと…連泊のビジネスホテルに朝10時過ぎても部屋おると延長料金取るで~と意味不明に脅され追い出される⇒

仕方なくJR乗り放題券を購入、新宿へ向かう⇒

本屋で演劇雑誌見て森みつ子の放浪記見に行こうと決めて、有楽町のシアタークリエに向かう⇒

最後列は5000円くらいだと踏んでたら全席13500円だったのであきらめ(泣)近くのパスタ屋さんでたランチ…激うま⇒

せっかく乗り放題券買ったからと無駄に電車乗ろうと企て秋葉原へ…あまり興味わかなかった(汗)⇒


JRの路線図みたら浅草橋ってあったので行ってみたら浅草はまた違う場所だったのでムカついてそのままUターン⇒

いい加減歩き疲れて漫画喫茶で一時間休憩~⇒

ええ時間になり西村雅彦の芝居の当日券販売並ぶ…ええ席が空いてた(^_^)v⇒

観劇後、去年11月に新婚で状況した友人に会い飲み会…⇒終電間近に大宮戻る

とこんな感じでした。

芝居の感想はというと間口3間の狭い空間と小劇場~って感じの抽象的な舞台セットや簡易な小道具だったんですが西村雅彦さんはもちろんのこと、他の役者さん、女優さんらもいい演技してはりました~面白い。脚本は選挙運動を題材にしたストレートなわかりやすいコメディで最後にチラッと客を泣かすってまぁよくあるパターンですが役者の掛け合いとか間が絶妙、西村雅彦さんのあの独特なボケに対し周りの役者さんがいいタイミングで突っ込んだり、プチマニアックな笑いあったりお客さんを飽きさせない。難をいえば場面変化が少し多過ぎると思ったのと、抽象的な舞台セットなんで場所説明がわかりにくかったのと、ある登場人物の心情の変化があの演出では少し伝わりにくかったことかなぁ~でも最後ホロッときたし全体的にはとても楽しめました。


さて今日はいまから木更津の倉庫へ行って、積み込みして移動~明日は長野県伊那市にあります伊那文化会館で本番です
(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

んなアホな

おはようございます(^o^)/埼玉は快晴~ちよっと肌寒いけどコート脱ぎました。


昨日はバタバタし過ぎてまともに日記がかけませんでしたが今日は一日オフ日\(≧▽≦)丿久しぶりの休日です。午前中は部屋でボーッとしてよかなと思ってました。


…ところが 連泊しているビジネスホテル 連泊なのに『一度10時に部屋出ないと延長料金発生します。』って言われて追い出されました(-_-#)んなアホな~

てめぇふざけんなよ!!(心の叫び)


仕方なく街をプラプラ…JR乗り放題キップを買って 新宿に向いました。向かったのはいいものの目的もなく…そうだ森みつ子の放浪記見に行こう~とまた電車に乗り、有楽町へ…えっ?(-д-;)全席指定いっ、13500円!!…二の足踏みました。無理だ。(汗)

ふざけんなよ高すぎだろ~3000円にしろ~(心の叫び)

まっそれぐらい値打ちあるってことなんだろな。自己納得…


夜に新宿のシアターTOPSでやってる西村雅彦の芝居見に行こ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

忙しい

どうもです。埼玉県大宮にいます。

う~ん今日はやることがいっぱいで短文で失礼m(_ _)m

とりあえずバタバタのなか本番始まりました。

今日はこの辺で
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

金ぴかハート

20080311082802
おはようございます(^o^)/大阪はいい天気ですね~


昨日伊丹AIHALLでの公演が終わりました。あぁ~楽日にトラブルが~ううっ。°・(>_<)・°。 とはいえ皆さんお疲れ様でした。この劇団のワークスはほんとにいいですね。


んでバラシして 何ヵ所か返却物荷降ろしにに行って 夜中 打ち上げにちょこっとだけ顔を出しました。…もうすでに大盛り上がりでした(汗)(^_^;) ちょこっとだけ話したりして45分くらいで おいとまし 家に帰りました。


家に着くと 太陽がまだコホコホ咳をしてました(汗)すごいしんどそう。薬を飲むの嫌がるんだよね~困




ほいで今日から再び東京へ…


朝起きるとひかりが起きていて『おとうちゃんお仕事頑張ってね』って折り紙で折った金色のハートをくれました。Σ(T▽T)/ありがとうね。


新宿11時にスタッフと合流予定。ただいま新幹線の中。あまり寝てないからさすがに眠いです。(ρ.-)
ちよっと仮眠します(-.-)zzZおやすみなさい~


明日は埼玉県大宮ソニックで本番です。新宿コマの公演が終わって久しぶりにM川さんが合流~
(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

楽日だよ~

おはようございます(^o^)/大阪はなんか怪しい天気です。楽日だというのに…でも昼から回復するみたい。


ということで伊丹AIHALLでの公演 最終日です。今日は13時と17時から開演です。13時の回は追加公演で急遽することになったんでまだ席があるみたい。もしよければお時間ある人は是非…かなり楽しめますよ。



太陽の咳が止まらない(汗)なかなか体調が戻らないよ。元気は元気なんだけどねぇ~


明日からまたツアーが始まります。再び東京にいってきます。6時起きです(泣)(汗)
q(^_^;)p
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

無理

おはようございます(^o^)/週末の大阪はなんだか寒いです。


さて伊丹AIHALLでの公演も昨日で折り返し地点!残り半分です。<(`^´)> 出勤中の電車は日曜日?…だからなのかいつもより人が多いです。なぜ?…あっ競馬?



昨日の話…仕事終わり前日に風呂セット一式忘れた銭湯に再び行きました。

僕『あの~昨日 ここで風呂入って シャンプーとか全部忘れて帰ったんで取りに来たんですけど…』


銭湯『あぁそう。でも他の従業員帰って今私一人しかおらんからまた今度取りに来て~』

…(-_-#) 15分くらいもめました。言い分はわかります。見知らぬ男残してレジを離れられないんでしょう。そりゃそうだろうけど…融通きかしてよ~ 頼むから返してくれ~って言っても無理無理っと首を横に振るばかり…


ほいで昨日も忘れたん気付いて取りに戻ったらすでに閉まってたこと、今日で三度手間だということなど話したり、車でワザワザ遠くから取りに来たこと…所持品全部預けるから返してくれとか…散々言ったら 常連客のおっちゃんにレジ番頼んで取りに行ってくれました。

…だったら最初から…(`ω´♯)


まぁ取りに行ってくれたんで機嫌よくなりましたが…ってかそもそも4階建ての銭湯に従業員一人って…しかもおばあちゃん。火事とかなんかトラブルあったらどうするの~管理対応絶対できないよ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

おすもうさん

どうもです(^o^)/大阪はいい天気です。伊丹通いもだいぶ慣れました。


さて昨日の話…久しぶりに仕事終わり一度家に帰ってから銭湯に行きました。するとその銭湯におすもうさんみたいな人が…

『ん?あれ~~おっ、親方やん!』(屮゜Д゜)屮


実は知人のF君でした。初めてです。プラッと行った銭湯で知り合いに会ったの…なんでも今から仕事仲間とボーリングに行くとか…夜中二時…タフです。

なんか脱衣所でペチャクチャしゃべって 機嫌よう帰ったら 家に着いてから シャンプーやらなんやら全て忘れて帰ってました。慌てて取りに銭湯戻ったら もう閉店…Σ(T▽T;) 二度手間ならず三度手間で後日取りに行かないと~最悪だぁ~


以前から日記に書いてましたが とにかく 忘れ物が多いんです。一日一度は何か忘れます。ちなみに銭湯行く前もバスタオルなど持たずに行こうとしてました(汗)治らないなぁ~悩




さて伊丹に行って来ます(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

初日開きました

おはようございます(^o^)/ 大阪はいい天気です。…寒いけどね


昨日は久しぶりにゆっくりと寝れました。最近睡眠不足だったからなぁ~

昨日は伊丹AIHALLでの公演 初日開きました。ちよっとホッとしました。いやぁバタバタだったからなぁ。前日まで やべぇゲネできるのかぁって思ってたけど ここの劇団は役者もスタッフもすごいねぇ~パッパッっと 限られた時間でやってくれはるから。ほんとはみんなもっと時間が欲しいんだろうけど…

ここの劇団さんはまだ五回目の公演だというのに毎回観客動員がどんどん伸びて規模も着実に大きくなってきている勢いある劇団さんです。20代の人がほとんどですがみなしっかりと役割分担しててその各担当がちゃんとクリエイティブ~な人達だからこれまたすごい!

ということで月曜日までやってるよ~(*^-')ノ




昨日から息子 太陽が風邪をひいてます(汗)コホコホへんな咳してる(汗)(-.-;)朝から病院行ったり…早く良くなれ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一安心

どうもです(^o^)/まだまだ寒い日が続いてますね。春が待ちどおしいです。


さて昨日から伊丹AIHALLに通ってます。今日の夜が本番…まだまだ本番までにやることがいっぱい(汗)(-д-;)今日が超修羅場です。


…ということでただいま場あたり終わりました。(; ̄_ ̄)=3なんとかゲネプロもできそう(^_^)vよかったぁ~一安心


あぁ全身マッサージしてほしい。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

小屋入り

どうもです(^o^)/なんか寒さがぶり返してきましたね。あっ大阪です。


うへぇぇ~昨日は積み込み結局10時間くらいかかっちゃいました。回収場所が北から南へいろいろあったから…

そんなわけで今日から伊丹AIHALL小屋入りです。ちよっと早く着きすぎました。ちよっとだけボーッとしています。嵐の前の静けさです。今日明日が踏ん張りどころだなぁ~





…ただいま昼休憩中、今回は男手が多いから仕込み順調でした(^_^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一日繰り上げて

200803040839102
20080304083910
20080304083909
おはようございます(^o^)/大阪は晴れ晴れとしたいい天気です。

今日は一日中明日からの現場の積み込みで北は尼崎から南は住ノ江までいろんなところをグルグル周ります。



さて昨日は早めに仕事を終えて 夕方から一日早い(ほんとは今日)娘の誕生日祝いにケーキとチラシ寿司を作ってみました。(^_^)v まぁいびつですが味はまぁまぁイケました。ひかり、五才の誕生日おめでとう\(≧▽≦)丿

不思議な感覚です。自分の血を受け継いだ子供がこの世で五年という歳月を生きてる…リビングに飾られた雛人形の片隅に一年ごとに桃の節句に撮った娘の写真があります。大きくなったね。生命って偉大だぁ~


2003年3月4日15時18分2988g、長女 未来(ひかり)誕生


♪あり~がとう~君が~生まれたこの日に~心~込めて~♪

~LINDBERG『HAPPY BIRTHDAY』より~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あぁ

どうもです(^o^)/週明けだというのに大阪はあやしい天気です。

昨日は大阪に帰ってから某町某番地の最終稽古に行ってきました。今日は積み込みの段取りで朝から車走らせあちらこちらへ…明後日から劇場入りです。

夕方には頑張って終わらせて帰って娘の誕生日ケーキを作らないと…


ところで昨日夜中に映画『それでも僕はやってない』を見ました。かなりよかったです。キャスティングも素晴らしい。役所さんと小日向さん芝居うますぎです。現実、日本のえん罪裁判ってどのくらいあるんでしょう。人が人を裁く…裁判官の価値観は必ずしも統一されていない現状で無罪の人の人生がいったいいくつ狂わされたんでしょう?罪には罰が必要だとは思います。けど無実の人が有罪になる可能性がある現実この日本の状況はいかがなものでしょう?もうすぐ陪審員制度が始まりますが一般の人の個々の価値観で人の人生を左右してしまうことはどうなんでしょう?この映画を見て知らなかった日本の裁判制度、それぞれの立場の考え方なんかがよく描かれてます。映画を単に娯楽とするのではなく、こういうジャンルの映画を製作することは必要なことなんだなと思いました。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

手品師

おはようございます(^o^)/東京はいい天気です。


さて昨日の鴻巣での公演もなんとか終わりました。なんかドンチョウが使えないだけでドッと気疲れしました。(; ̄_ ̄)=3


公演終わりはまたまた大宮で泊まりました。大宮…なかなか面白い街です。安酒飲めるしね。大衆的な雰囲気が好き。ちよっと風俗店が多いけど(^_^;)来週も大宮で3泊するんで楽しみです(^_^)v


さていまから大阪に帰ります。またまた新幹線に乗り込み…今日は帰ったら某町某番地さんの最終稽古に行かないと…5日からAIHALL劇場入りだし…今日から10日まではそっちに集中集中!11日からまた旅公演があるし。九州ツアーも始まるし…三月休みねえなぁ(汗)あっ13日はオフだ…東京でだけどね(汗)(^_^;)


なんか顎鬚と鼻ヒゲ生やしたらお洒落になるかなと思ったら、現段階ではどうみても なんちゃって手品師みたいになってます(汗)…もう少し様子みるか~

明日は空いてる時間見つけて 娘の誕生日ケーキを用意しないと…あっほんとは4日が誕生日なんだけど仕事で家に居れないんで一日繰り上げ(笑)最近なんか寂しそうなんだよね~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア