ありゃりゃやっちまったよ

20080229084406
どうもです(^o^)/大阪はよい天気です。二日間だけですが久しぶりに家族で過ごすと賑やかでした。って騒がしすぎ(汗)


昨日あまりに白髪が気になったのでまたまた髪の毛染めました。ブリーチ塗って待ってる時間暇だからDSマリオやっていたら あまりに夢中になりすぎてすげぇ時間経ってた。やばッ!って思って急いで髪の毛洗い流すと…うおぉぉぉいぃぃぃぃなんじゃこりゃ~\(◎o◎)/ 色抜けすぎてる~すごい茶髪になってる~(汗)


最近のお気に入り…HOME MADE 家族(いまさら…)なんかこないだ『うたばん』に出てるの見てたら好きになりました。♪ほんとありがとう~ほんとありがとう~♪が頭の中でリピートしてる(*^-')ノ


あっ昨日の悩みごとの結果…いい方向でした( ̄_ ̄)=3 なんか一安心。なんか肩のちから抜けてドッと疲れた。

さて今日からまたまた東京~ 今回は単発の仕事だから明後日には帰って来ます。明日は埼玉県鴻巣で本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

毛だらけ

どうもです(^o^)/大阪は寒空ですがいい天気です。


昨日は三月の5日からの現場、某町某番地さんの通し稽古見に行きました。フムフムあぁ~なるほど~こないだ通し見た時より断然によくなってる。いやぁここはほんといい劇団だね。


今日はその劇団の出道具のタタキを例によってガレージでしました。久しぶりに家でタタキするんで溜まってたパネルとか引き出したら野良猫の毛だらけだった(汗)トンカントンカン…ペタペタ色塗り~できたぁ~完成~\(≧▽≦)丿


今日一日は夜 家族とゆっくり過ごせそう。明日からまた東京だしね。





さて後数時間でずっ~と悩んでいたことの結果が出る…誰にも言えずに…こないだついに嫁はんにだけ話したこと…どうか いい結果がでますように。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

立ち位置

20080227173603
どうもです(^o^)/大阪は寒空雨模様…ということで昨日ツアーがいったん終わり 大阪に帰って来ました。(^_^)v

うへぇぇ~思ってた通り 仕事溜まってるし ファックスもいっぱい(汗) 朝から大慌てで仕事してました。あっついでに 旅中の溜めてた洗濯もんも…黒ばっか…

あっそれと日常とおり娘の保育園 送り迎えと(笑) 太陽ちよっと風邪気味…

娘の生活発表会のビデオ見ました。歌ってました。踊ってました。演技してました。『違う違う○○君、立ち位置こっち!』と本番中に舞台で言ってました。(笑)(^_^;)



さて今から来月5日から始まる現場の稽古に行きます。ツアー前に行って出道具用意していったら『なんかイメージ膨らんできた』と言ってたので前の通しからまたまたなんか変わっていそう…さてさてどうなってるのかな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

どうもです(^o^)/今日は愛知県豊田市に来ています。今日はここ豊田市民文化会館で本番です。


豊田といえば 車の街というイメージがありました。がバリバリ スバルやスズキやダイハツがあったよ~

今日はいつもより一時間仕込み時間が遅かったので 昨日の晩はちよっと一杯行きました。(^_^)v


さて今日の現場終わったら いったん大阪に帰ります(二日だけ…)夜中着だな~あぁ帰ったら二日間でまた溜まってる仕事片付けないと…(汗)


三日前 娘の生活発表会があったんだけどまた参加できなかった(汗)帰ったらビデオ見よう。歌と鉄琴演奏してるんだって~(笑)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ニンニクとネギ

どうもです(^o^)/降り積もった雪もすっかり溶けて少し温かくなりましたね。さて三重県は伊勢に来ています。今日はここ伊勢市観光文化会館で本番です。


昨日も夜の移動 一時間くらいですぐにホテルに着きました。昨日は寒空の中の仕事で 風邪ひきそうだったので ホテル着いてからニンニクたっぷりのラーメンを食べに行きました。ネギもたっぷりのしょうゆラーメン。なかなかイケました(^_^)v


今日の会館、袖中がすごく広くて搬入も楽チンでしたが、いい位置に美術バトンがなく、うおぉ惜しいなぁって思いました。

疲れが溜まってきたのか昨日はグッスリと夢見たくらいに寝れました。


さて明日はいったんツアー最終日 愛知県豊田市に参ります。(*^-')ノ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

白いお空

200802241255112
20080224125511
20080224125509
どうもで……すって うおぉぉぉいぃぃぃぃなんじゃこりゃ~\(◎o◎)/w(☆o◎)w
銀世界じゃねぇ~か!しかも吹雪いているし…(汗)


他の地域でも雪だるま状態なのかな?

ってことで三重県亀山市に来ています。今日はここ亀山市文化会館で本番です。ホテルから徒歩2分の会館すげぇ近い。出勤楽チンでした。

…って思ったら 道路がアイスバーンになってて トラックが滑る滑る 搬入が大変でした。危な~い! ( ̄□ ̄;)!!


今日は来月の九州ツアーで使う〇〇りや○○○マシンが届きました。実験実験…おぉ…うんうん(^_^)v


最近やたらとお腹が空きます。食欲旺盛~

さて明日は赤福で有名な伊勢に参ります。(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

黄色いお空

どうもです(^o^)/東京は曇り空…しかしそんなに寒くないかな~
さて昨日の坂戸市での公演終わり 例のスーパーデラックスキャビンホテルに帰りました。連泊予約してたんで…

帰り道 お腹すいたんで 駅前の牛角に焼肉食べに行きました。美味しかった~ でサウナ入って熟睡…


さて今朝は遅めにチェックアウトし 新宿へ週末の昼下がりすごい人…やはり馴染めない 定食屋さんでランチ食べて プラプラして~ 今 スタッフと合流して明日本番の三重県亀山市に向かってます。

高速道路から空を見ると 空がすごく黄色いの( ̄○ ̄;) 黄砂だぁ~ すごい量(汗)

今日いまから行く亀山からどこぞまで新高速道路が開通するらしいね。今朝テレビでやってました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

スーパーデラックスキャビン

おはようございます(^o^)/関東はよい天気です。今日は埼玉県坂戸市にある坂戸市文化会館で本番です。


昨日群馬県から夜にこちらに帰って来ましてなるべく今日の現場の近くに行こうと 成増って駅前のホテルを予約してました。

ネットで調べたら スーパーデラックスキャビンって部屋が安いのにちゃんと個室になってたんで予約しました。ルンルン♪どんな部屋だろうと思っていたら…ガチャ

ベットくらいしかなかった(汗)トイレ・風呂共同…スッ、スーパーデラックス(大汗)(-д-;)まぁ安いし しょうがないか。


さぁ明日は移動日で三重県亀山市に行きます。その次の日は伊勢だし…おっ関西に近付いて来た。でもこのツアーの最終日は愛知県だけどね。(^_^)v


やはり昨日も眠りが浅かった。う~ん快眠したい。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

来月で終わり

どうもです(^o^)/群馬県は太田市に来ています。今日はここ太田市民会館で本番です。

かなり年季の入った会館で来月閉館してニューアルするそうです。条件がちょっと悪く仕込みてこずったぁ~なぜか舞台の敷地より楽屋スペースのほうが広い(汗)ホリ裏もすごい広いし…次立て直しするときは舞台を広くしてくれぇ~

群馬県三日間に渡って周ったけど移動時間がみな一時間くらいで体は楽でした。
さて今日は終わったらいったん東京帰って明日は埼玉県坂戸市で本番です。


…最近なぜか睡眠五時間とったら何時だろうと目が覚めます。…歳だね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

餌づけ

20080220110206
20080220110204
おはようございます(^o^)/群馬県は豊岡市に来ています。今日はここにある かぶらホールで本番です。

昨日の沼田市からは移動一時間くらいなんで結構楽でした。まぁまだ二日目だからね。(^_^;)


今日のホールは 回りに木々がいっぱい。空気がおいしいです。(あっ食べ物の話じゃないですよ 笑) でその木々に人工の鳥小屋がたくさん設置されていて 餌づけしているおっちゃんがいました。自然を愛する町…


明日は同じく群馬県にある太田市に行きます。(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

雪解け

20080219154506
20080219154505
おはようございます(^o^)/群馬県は沼田市に来ています。今日はここ 利根沼田文化会館で本番です。晴れ(^O^)


昨日夕方着いて近くの小さな食堂行ったら 大当たり!すげぇ美味かったです。モツ煮定食食べました。…隣りの人が食べてた生姜焼き定食も美味そうだった。豚肉がすごく分厚いの…


旅公演に出たら食べ物の話ばかりだね。って以前人に言われました。(汗)まぁ実際そうなんですけど…



あっ群馬のほうは雪がまだ残ってました。こんなくらいで今日はご勘弁…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

がお

おはようございます(^o^)/大阪…またまた雪が降ったりしてます。なんなのこの寒さ…

はいはい今日からまたまたツアーが始まります。ただいま東京に向かう新幹線の中…もう慣れました。今日は新宿で東京スタッフと合流して群馬県(だったかな?)の沼田市に行きます。


昨日、一昨日で兎さんの準備はほぼ出来たんで 残りはツアーが終わってからで大丈夫だろう…



ところで昨日 GAO が月9に女優として出てる…



…夢を見ました。

GAOって『サヨナラ』が大ヒットした歌手の人ね。(知ってる?)なんでこんな夢を見たのかは全く不明ですが…


しかしひとつ気付いたことがあります。夢の中ってなんでもありな世界なんだけど その映像って、例えば一昔前の再放送のテレビを見てる夢だったらそのテレビの画面だけなんか画像にノイズが入ってたり画像が粗かったりしてるんです。


えー何が言いたかったかと言うと、夢の中でも無意識のうちに自分の表現として『こうであるべきだ』という絵のリアリティの追求はちゃんとしているんです。それはたぶん自分の価値観で それが夢の中にもちゃんと反映されてて…ってことがなんか今日朝、目が覚めてすごい生々しく感じた。今 日記を書いてる間もなんでこんなこと書いてるのかわからないけど なんかそう感じたことがヤケにリアルで…


…あっちなみに GAOは耳までのショートヘアでパーマ、宝塚ぽいかんじでキッチンテーブルのようなところに座ってました。ストーリーはよく覚えてません。(笑)

朝から頭の中で『サヨナラ』が流れてます。
『唇から伝わる愛~♪ホニャララホニャララ~♪ 二人夢を抱きしめてた~♪何も変わらないと~♪ホニャララ~♪ホニャララ~♪』…歌詞あんま覚えてないやσ(^◇^;)。。。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

まさか…違うよね。(汗

どうもです(^o^)/大阪は快晴~しかし寒いです。昨日から鼻づまりやくしゃみが止まりません。…まさか花粉症じゃないだろな(汗)花粉症だけには絶対なるもんか~
o(><;)(;><)o


さて今日は昨日打ち合わせした劇団の劇場打ち合わせと消防の申請と材料買い出し~夕方から稽古に行きます。明日からまたツアーが始まるので今日中に段取りしないと…お寝むです。(汗)(ρ.-)


あっまた雪が降ってきた。今年は寒波だね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ジュルジュル

20080216224805
どうもです(^o^)/大阪は雪が降ったり晴れ晴れしたりとしてます。昨日まで泊まってたホテルが寒かったのか鼻水がツマってます(泣)(汗)


昨日は帰ってから溜まってた仕事の処理を一気にしました。…大阪帰ってくるたびに仕事が溜まってる。お寝むです。(汗)

さて今日は来月5日から始まる現場の稽古兼打ち合わせに富田林まで…

この劇団さんは毎年二回必ず定期的に公演し動員がどんどん伸びてるすごい勢いのある劇団です。


あっちなみに この劇団では 僕は村長って呼ばれてます。(^_^)v

帰りに音響照明さんと役者一名でお寿司屋行きました。(^_^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

昨日はやはりこの話題ですね

20080215085806
20080215085805
おはようございます(^o^)/平塚は快晴~


さて昨日の公演終わり再び例のホテルに泊まりました。(汗)まぁ寝るだけだからね(^_^;)

ところで昨日はあの日ですよね~いろんな人から義理~をいただきました。ありがとうございます。意外だったのが 制作さんつてに後援会のM本さんからいただきました。お心遣いありがとうございます。僕のBlog見てくださってるみたいで好みの芋焼酎チョコでした。\(≧▽≦)丿

後 娘からも画像で旅先に『帰ってきたら渡すね』って送られてきました。ありがとう~

ということで今から大阪に帰ります。今日は帰って 昼から 年末に文楽劇場でやった公演の文化庁提出最終報告書を仕上げないといけない。今日中に仕上げなければ…ってか今日しか空いてないんだよね(汗)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新宿…そして平塚

20080214073307
20080214073305
どうもです(^o^)/今日は神奈川県平塚市に来ています。今日はここ平塚市民センターで本番です。


昨日は西新宿駅近くにある新宿村スタジオってところで稽古でした。前の日 新宿で泊まったんだけど 新宿って歩ける距離にものすごいたくさん駅があるんだね。新宿3丁目駅やら西新宿駅やら新宿西口やら…ややこしい~ でも迷わず(いやちよっと迷ったけど)スタジオまで行けた(^o^)b

んで夕方に稽古終わったんで 新宿コマ劇場でやってる 前川さんの『星屑の街』見に行きました。この作品は大阪でもいろんな方々何回もやってる作品です。年配の方々の味のある芝居は いいですね~人間臭さが出てて。美術も盆3面使ってのプラン。路地裏の装置 奥行をうまく使っててよかったです。左とん平さんの『人間ってなんだろう』って歌いい曲だなぁ~ 今有名になった ワレモコウのすぎもとまさとさんが作ったんだって。芝居の終わりの演出よかったですね。大舞台だからできるんだけどあれを映像で見せる演出はよく見るけど あぁやるのはなかなかないなぁ~曲合わせだからちよっと速すぎたけど…(詳しくは秘密)

んで見終わってから平塚に移動…ホテル着いて部屋開けたらびっくり ( ̄○ ̄;) なんじゃこりゃ~\(◎o◎)/あっ!w(☆o◎)wガーン 『ベットのすぐ後ろに風呂が…』しかもワンルームの部屋の半分が風呂場…デカッ!ここひょっとして元は…いやまぁいいか。
自分でネットで調べて宿取ったんだけど 道理で安いはず…
σ(^◇^;)。。。 連泊かぁ~(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ダッシュしたら息切れしたよ

おはようございます(^o^)/ 東京は晴れ晴れ~青空が澄み渡っています。


さて昨日から東京に来ています。昨日は六時半に仕事が終わり『チャーンス!!間に合うぜ~』V(^-^)Vとばかりダッシュで7時から始まる芝居を見に行きました。渋谷の坂道走った走った…すげぇ息切れ(>_<)三分前くらいに劇場に着いてギリギり間に合った。

これどうしても見たかったのさぁ~
ん?何かって?それはね…

青山円形劇場でやってる『ウラノス』って芝居。以前に違う芝居に出ててすっかりファンになってしまった。グリングの中野英樹さんが出演してるのさ~役者でもない僕が言うのもなんだけど 中野英樹さんの芝居はものすごい魅力的です。『あぁ~こういう芝居できる人 関西にいないなぁ~…いやいるんだろうかも知れないけど 僕の回りにはいない』って芝居をできる役者さん。

んで昨日の芝居も 円形の劇場にその外周に円形に作られた客席という舞台をほんとうまく さばいてた。(料理長~)すげぇ~

昨日の芝居は(まだ公演中なんで詳しくは省略) 脚本がちよっと新劇チックで退屈になるところもあったけど 出てる役者さん皆さん ええ芝居してはりました。(失礼)僕が芝居中キョロキョロと舞台のいろんな部分を見るので途中で最後のネタがわかってしまって(見えてしまって) ラストの演出の驚きが半減しちゃった(・_*)\ペチ まぁたぶん普通に見てる人は大丈夫だったろうけど…いかんなぁ。中野英樹さんのラストシーンは『あっ!!』と思わず息をするの忘れてしまいました。あそこに持ってくるまでの動きの逆算が好きです。後 会話の間の使い方がリアルでバリエーションが無数にあって すげぇ~と前見た芝居でも思っていたら今回もそうで夢中で見てしまいました。まだしばらくハマっています。また早く次の舞台しないかなぁ~


さてそろそろ仕事行く準備しよっと…

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

原点

20080212081604
20080212081603
おはようございます(^o^)/大阪は朝からあいにくの雨模様…しかし気温はだいぶ温かいです。

さて今日からまたまた東京に行ってます。ただいま向かう新幹線の中。新幹線…もう今年に入って何回目?


さてさて昨日 実家に帰ったって話の続きですが…

実家にある僕の部屋、もう使わないものだらけなんで思い切って捨てるもんは捨てようと思って あれやこれやほこりまみれになって整理してました。

すると…僕が子供の頃見てたテレビ番組で毎週欠かさず録画してたビデオを発見!!20何年ぶりに出てきました。それは 秋野太作さん主演の子供探偵団番組で 僕が芸能界で仕事したいと思った きっかけになったものです。そうそうこれ!!この番組を見て 『あぁ僕も芸能界で仕事がしたいなあ~』と思ったんだと20年以上の時を経て思い出しました。まさに今の僕の『原点』o(^-^)o


VHS10本に納められた それらを早速家に持ち帰り 子供たちと上映会…懐かしい~ ってかCM今見るとすごいね(笑) うわ~やべぇ~セリフ全部覚えてるよ。あの頃 何十回も繰り返し見てたからね。今見ると突っ込みどころ満載の番組だけど いや~面白い。あの当時はもう夢中になって見てた。ファンレターも出したっけ(笑)


そういえばその昔 一度だけ 京都の撮影所で 秋野太作さんとお仕事ご一緒になったとき 感動のあまり 気絶しそうになったなぁ(汗)(^_^;) そんなこんないろんなことを思い出しました。ノスタルジー~

…でも 冷静に考えると あの番組に出会ってハマってなければ 今きっと芸能界で仕事してないだろうし…運命だなぁ。

出会いに感謝(≧Д≦)ゞ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

グッピー

20080211130103
どうも(^o^)/ 祝日の大阪 いい天気です。

今日は正月以来 顔見せてなかったんで実家に子供たちを連れて帰りました。昼前から帰って昼飯を食おうという考え。


えー宣伝でもなんでもないんだけど うちの実家は近鉄服部川駅の真ん前で喫茶店をしています。名前は『グッピー』僕が生まれた時からだからもう36年くらいここで喫茶店を経営しています。昔ながらの店構えで昭和の雰囲気が漂ってます。


んで僕と嫁はんは日替わり定食を娘はオムライスを食べました。いや宣伝でもなんでもないんだけど 日替わり定食 800円でこのボリューム!(屮゜Д゜)屮 ってくらい量があります。原価率たぶん6割いってるんじゃないかと…採算どがえし!ちなみに今日のメニューは スタミナ焼きにトロサーモンの造り、ヒジキの煮物にサラダ・漬物・お浸し・ライス付!おいこりゃ破産だよ~って思います。久しぶりにたべたらやっぱり美味かった。んでオムライス…これも娘のもらって一口食べたらめちゃ美味かった。o(^-^)o あぁ~親の味…と言うか 喫茶『グッピー』の味はなんでこんなに美味いんだろ。いや宣伝でもなんでもないんだけど…

んで僕らは食後のコーヒーを 娘はデザートにバニラアイスクリームを頬張りながら ゆったりとした時間を過ごす。カフェとはまた違った喫茶店独特の雰囲気…たまにはいいね。っていうか 実家…っていうか 喫茶『グッピー』いいね。

あっ宣伝でもなんでもないんだけど…(笑)

信貴山ハイキングに来たりするときはどうぞお立ち寄りを…

(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

雪の大阪

20080210121706
おはようございます(^o^)/大阪は寒空の日曜日~

しかし昨日はすごかったですね 雪。大阪では11年振りに積もったとか。仕事終わりに家に帰ると雪だるまが並んでました。今朝も通勤の車の中 積もった雪で遊ぶ親子を発見…休日の朝って感じですo(^-^)o


さて僕は昨日に続いて富田林に来ています。車は雪をかき分けジャリジャリ言ってます。久しぶりに役者で舞台をします。何年ぶりでしょう。まぁたまにはいいか~ 楽しみながらやります。さっき通しやったら すげぇ汗かいちゃった。毎日やってる役者さんって大変だなぁ。


来月 音響さんながら先月役者をしたというザビエルT口君と同じ現場があるので その時にどうやった?って感想聞いてみよ。(*^-')ノ


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

プレゼント

20080209091506
20080209091504
どうもです(^o^)/週末の大阪 曇り空 トイレにこもると寒いです。


昨日 自分へのご褒美?誕生日も絡め 前から買い換えたかった 自称マイシンボルのウエストポーチを買いに家族でハンズに行きました。コンパクトながら収納沢山のいい感じのやつがあったよ~ ちよっと高かったけどまぁいいや~と嫁はんに買ってもらいました。ほいで帰ろうとすると皆が『寿司食いてぇ~寿司食いてぇ~寿司食わせろ~』と騒ぎ出しました(汗)(‐o-;)ギャーギャー言うので寿司を食いに行きました。さていったい誰のお祝いなんでしょうかね~(汗)(-д-;)


今日は大阪で現場があるので 弁当持参で行こうと思って 昨日のうちから『明日弁当よろしく』と嫁はんに頼んどいたら 案の定 朝起きなかったよ。(泣)(汗) 仕方ないので自分で作りました。家族の朝食も含め…


弁当の献立は ポークケチャップとハンバーグとたまご焼き こんなんでどうでしょう~(*^-')ノ


朝食の味噌汁は 白菜と水菜とじゃがいもの味噌汁にしてみました(*^-')ノ

今日も一日が始まります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

知らないや

20080208125508
20080208125503
おはようございます(^o^)/ 寒空曇り空の大阪です。

昨日はたくさんの方々からメールを頂きありがとうございました。m(_ _)m

夕食は家族でささやかな 誕生日会をしました。画像の手作りチーズハンバーグ(…僕の)まぁまぁでした。



さてこないだの生命保険の話…我が家の家計のシュミレーションをしてもらったんだけどよく考えたら自分の小遣い以外のお金がどのようになってるのか知らないやと改めて思いました。

あっちなみに小遣いは月2万円です(交通費込みで(´A`)…ひでぇ~)

その他 生活費にどのくらい、保険にどのくらい、子供たちの養育にどのくらい、貯金(あるのか?)どのくらい、嫁はんの小遣いがどのくらい(←(¬_¬)あやしい…)などなど 全く知らない。

考えたら大丈夫なのかと改めて思いました。(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なりました

どうもです(^o^)/ 大阪は快晴~でも今日は少し冷えます。


昨日は車も歯もすっかり~~(^_^)v
車もキュルキュル言わなくなったし。歯も気になってた歯石がなくなりピッカピカ~ただし一本虫歯発見…もう一回だけ行かないと行けません。



ところで今日は何の日?(?_?)

ハハッ…僕の誕生日です。とうとう36歳になりました(汗)年男です。...... ( ̄□ ̄;)!!そう世間では すっかりおっさんと呼ばれる年齢ですねぇ~

ということで今日の晩ごはんは チーズハンバーグデラックスです。

手作りです…僕のね(汗)。。。(〃_ _)σ∥
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やっとできる

どうもです(^o^)/ ポカポカといい天気な大阪です。

今日は久しぶりに一日オフ\(≧▽≦)丿 休みのうちにやっておきたいことをやるんだぁ~

昼から一件だけ届け物しに 車を走らせました。久しぶりに会ったから 飯とお茶したら結構いい時間になってしまった(汗)

んで調子悪かった 車の点検。前から早く見てもらいにいかないと…と思っていてずっと行けずじまいだった。

んで歯医者…歯石を取りたい取りたいとずっと思っていてなかなか行けずじまいだった。(汗)


とりあえずこれだけは今日中にやるぞ!<(`^´)>


んで夜は家で鍋するんだ~
( ̄―+ ̄)ニヤリ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

生命保険

どうもです(^o^)/曇り空の大阪…昨日夜中三時まで仕事していたのでお寝むな一日の始まりです。

さて今日は朝から生命保険の人が家にやってきました。嫁はんの妹の彼氏だけど…

他の保険会社と違って条件がパッケージになっていなく オーダーメイドでその家庭家庭にあわせて条件が設定できる保険とか…なんでもジャイアンツの選手はほとんどこの会社の保険なんだって…

さていろいろと説明を聞くと…うちの家庭の場合、いまから死ぬまで最低でも生活費など必要経費に8000万円かかり それを今の保険制度でどこまで補えるのか?など 溜め息を付きそうな話を昼まで聞いていました。(汗)
死ぬまでの最低総支出などグラフにしてわかりやすく説明してもらうと…
はぁぁぁあ~僕のような仕事をしていると将来大変なことになるんだなぁ。(汗)(‐o-;)と改めて実感!いまから老後のこと きっちり考えておかないと…
ちゃんと将来設計考えてない人!考えておかないと大変なことになりますよ!(´A`)
ほらそこのあなたも(笑)




ところで 今日の保険の話を夫婦で聞いてると、入院保険の話のくだりで隣りで嫁はんが『ぶっちゃけ 長々と入院するよりコロッといってもらったほうが…』と話していたのが気になったのは ここだけの話…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さてどちらを先に(汗)

20080204101610
20080204101605
おはようございます(^o^)/ 晴れ晴れした大阪 またまた一週間が始まります。


さて昨日の箕面メイプルホールでのキッズシアター公演も無事に幕が閉じました。早いです。終演後、恒例のロビーでの打ち上げ…みんなワーワー泣いてました(>_<)ほんとにいい舞台でした。毎年レギュラーで参加している子供たちは人としてどんどん成長していってるし…おっさんももらい泣きしちゃうよ。
そんな子供たちから僕を含めたスタッフや大人キャストにプレゼントが…毎年舞台で集合写真を撮ってフォトフレームに入れて頂きます。毎年頂くと子供たちの成長がすごくよくわかります。それと上演してた台本の中に『ショコラティエのチョコ』と言うのがでてくるのにちなんで ショコラティエのチョコを…これ一個で何百円もするとか。(汗)ありがとうございま~す。家帰って楽しみに食べよ~っと思っていたら…
…おや?娘がクッキー焼いて 置いてくれてました。


むむむ…どちらを先に食べるべきか(-д-;)




えー昨日すごい嫌なことがあった。こんな気分久しぶり(-"-;)一気にテンションだだ下がり…
あっちなみに上記の公演とは全く関係ないことですよ。なんでかなぁ~悲しくなってくる。その悲しくなる自分も嫌だし。なんだかなぁ~ まぁ気をつけよ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

全く同じ

20080203121710
20080203121704
どうもです(^o^)/雨降りの週末の大阪 寒いです。

さて 昨日無事に箕面メイプルホールの公演 初日が終わりました。(^_^)v …今日がもう楽日。

毎年思うことですがあっという間ちゃぁあっという間です。10代の子供たちがたくさん出てまして 朝からかなりテンションが高いです。(汗) 僕らおっさんは 11時30分入り~って決定しても 朝早くからすでに舞台にきてます。今日も 舞台でカゴメカゴメしてはりました(汗)(‐o-;)そりゃそうだろね~長い時間一緒に稽古して頑張ってきたんだもんね~

そりゃそうとよく考えてたら 子供たちって結構ハードなスケジュールで動いてますね。学校行って、部活して、塾行って、習い事して、友達と遊んで…その合間を縫って 舞台の稽古して…大人よりぜんぜん忙しいじゃん。頑張れ~大人!!って自分もだけど(汗)(‐o-;) しかしこのパワーはすごいね~


それはそうと実は僕この舞台で本番中 影マイクで声の出演してるんだけど そのセリフが 去年11月にやった舞台で声の出演した セリフと全く同じ(屮゜Д゜)屮 ちよっとびっくりしました(笑)


そのセリフとは…


『空襲警報発令!空襲警報発令!』

です。

さてラスト一回 です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

凝縮

おはようございます(^o^)/ 週末の寒空の大阪です。


はいはい~ 今日は箕面メイプルホールで本番です。昨日始発で東京から帰って来て、こちらの現場にかけつけ、現場の残務作業して 昼飯食いながらの 強引に30分ぐらいで引き継いで ほぼぶっつけで ゲネプロ… ひょえぇ~って感じでした。時間が足りないんじゃーいぃ~<_<)o>>…なんとかできましたが (; ̄_ ̄)=3 いかんなぁ ちよっと かつかつ…


しかし こちらの現場では 僕はスタッフやキャストみな信頼しているので 任せるところは任せられるから 凝縮した短い時間のコミュニケーションでもできるので安心して現場ができます。実際僕が『あぁ~あれやっとかなきゃ』と思ってたら もう誰かしらちゃんとやってくれてるし o(^-^)o ありがたいことです。


さぁそんなこんなで 二時から本番です。今日は二回公演… いい芝居を届けよう。(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

探し物

おはようございます。(^o^)/大阪は快晴~しかし少し寒いです。

はいはい ♪上野発の夜行列車♪…ではなく始発で大阪帰って来ました。五時前に起床…眠いです。新幹線の中 爆睡でした。しかし乗り過ごしして広島に行くことはなく無事新大阪で下車できました。(^_^)v


さて本日はいまから 車に荷物積んで 箕面のメイプルホールに向かいます。毎年この時期にやっている芝居。今年で三年目になります。ほんとは火曜日から仕込みだったんだけど僕が東京の現場あったんで 舞台監督業を代理の人に依頼し 今日引き継いで ゲネプロ。明日明後日 本番をします。(汗)


昨日メールで残務作業が何点かあるってきたので夕方からのゲネプロまでに 処理しなければ…

頑張ろ<(`^´)>



…一方 家では ひかりが DSのマリオブラザーズをどこぞになくしたらしくギャーギャー言ってるそうです。(汗) それを探してやらなければ…(^_^;)


探し物はなんですか~♪見つけにくいものですか~♪

人生 探し物の旅なのさぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア