こんなところで偶然ってあるんだぁ

20080131115603
どうもです(^o^)/東京は快晴~なんかぬくい。


昨日は積み込み作業終わりに時間があったので芝居でも見ようかなっと下北沢に行きました。初めての下北沢…イメージは演劇の町ですよね やっぱりo(^-^)o 駅前劇場でやってる芝居を見ることにしようと劇場探していたら ほんとに駅前だった(汗)駅出て数歩(屮゜Д゜)屮(笑)

当日券発売まで時間があったので 下北沢をプラプラ… 下町の雰囲気が漂ういいところだなぁと思いました。昔ながらの駄菓子屋やおっちゃんとおばちゃんがやってる八百屋があったり…(^O^) そんな中 『下北どんぶり』って店を発見!さすが若者の町 美味い!安い!ボリュームたっぷり!が売りのどんぶり屋さん。なんかそそられたので入ってみました。ニラもやし豚生姜醤油焼どんぶりみたいな感じのどんぶり…美味かったです。

ほいで開演一時間前になったので当日券販売で並んでいると…同じ時間に来た客が なんと知人でした( ̄○ ̄;) うおぉぉぉいぃぃぃぃ~ びっくり あれ~~って感じ。 昔は大阪で舞台したりしてて 今は東京で舞台監督やってる と○つ○さ君!何年ぶりかに会いました。お互い一目でわかりましたが彼は随分と上が…あっいやいや ごめん。で開演まで時間があったのでお茶して近況なんか話したりして…先週結婚したそうです。超新婚さん。


あっお芝居の方は 三谷幸喜ばりのウソがウソを呼び 誤解が交差する芝居。三つの場所設定が同時進行してワンセットでうまく展開していくような演出。ちよっと芝居に無理や嫌味っぽさがあったけど なかなかよくできた脚本で二時間弱笑わせてもらい楽しかったですね。最近東京でよく芝居を見るけど ハズレがないなぁ。


さて今日は松戸にある森のホール21ってところでコンサートの仕事です。今日終わったら明日始発で大阪に帰り 箕面の現場に行きます。 …ちよっと大変だけど新幹線で仮眠して頑張ろ~ …寝過ごして 広島とか行きませんように(≧Д≦)ゞ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

下北に

どうもです(^o^)/東京は快晴~そんなに寒くないです。昨日は公演終わり 上野のホテルに移動…羽村から結構かかりました(汗)会館から羽村駅まで徒歩10分でした。あれだけ迷子なったのに…実際はムチャ近かった(泣)

ホテル…やっぱり外人ばかり 国籍いろんな人が来てます。フロントに世界地図があって自分がどの国からきたか針を刺すボードがあって 見るとヨーロッパらへんの人が多いみたい。浅草が近いからきっと観光なのかな~

さて今日は明日のコンサートの仕事のセットを準備するために 木更津の倉庫に行きます。




…ほいで終わりました。結構早く~新宿まで送ってもらい。フリーに…なにしょうか?と思い 下北沢にでも芝居を見に行こうかな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

迷子の子猫

どうもです(^o^)/東京は羽村市に来ています。今日はここ羽村市生涯学習センターで本番です。

昨日 大阪からこっちへきたんだけど…と、遠かったぁ~東京駅からまださらに神奈川の方に通勤快速で70分…しかも昨日は『小動物を引いたため電車が遅れます』って…(汗)

やっと駅着いたら ホテルに荷物置いて 駅前の魚民でいっぱい~昨日はテレビ付けたまま寝ちゃいました。


さて朝起きて 会館まで徒歩10分ってホテルの人が言ってたから皆はタクシーで行ったけどまぁいいやって思って 歩いて会館向かったらものの見事に迷子になりました。(泣)(汗)(T_T) 5分遅刻しちゃった。だってホテルの人も、道なりで聞く人聞く人も全員ウソ教えるんだもん~ものすごい見当違いのところに行ってて泣きそうになった。

まぁ仕込みは問題なく終わったんでよかったんだけど…今度からは無難にタクシーだな。

さて今日終わったら 上野に泊まります。前に泊まった 外人客ばかりのホテル…今回もきっとそうなんだろな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

原因はこれか!( ̄○ ̄;)

どうもです(^o^)/ 床冷えのする週明け…今週も始まりましたね。昨日も大阪は雪が降ってましたね。それだけ寒いってことなんでしょう。


二月分のお小遣い貰いました。…もう当たり前のように二万円になっていますΣ(T▽T;)四か月前までは3万円だったのに(汗)(T_T)

昨日仕事から帰ってきたら嫁はんがいそいそとにやにやしながら近付いて来ました。そしてサッと通販のカタログを広げ…『これほしいんだけど…』と

どうやらソファーが欲しいらしいです。…なるほどこれか!( ̄○ ̄;)

昨日は非国民のように大阪知事選に行きませんでしたが見事、というか予想通り橋下さんが当選しましたね。いやいや期待してますよ。

さて今日からまたまた東京に行きます。今週何回目?(汗)明日は東京の羽村市ってところで本番です。かなり都内から離れたとこらしい…(?_?)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

反省

どうも(^o^)/ 今日は更新が夜になっちゃいましたね。大阪はまたまた雪が降りました。

さてさて昨日の新歌舞伎座での一日公演はなんとか終わりました。…夜の部の反省。。。(〃_ _)σ∥ スッポンdN ひとま 早かったかなぁ… 後 空調で暗転幕ひっかかっちゃって降りなくて 仕方なく ドンチョウ降ろすしかなかった。あれはくやしかったがあの数秒での判断ではああするしかなかった。夜の部見に来た 知人にはバレてたけど…(汗)

搬出時すごい寒かった~(汗)(T_T)


さて今日は 二月1日から始まる舞台の 通し稽古に箕面に行きました。明日からまた東京暮らしで1日朝に帰ってくるので 今日が通し見れるラストチャンス!…なんとか一回通し稽古見れたので 内容把握出来ました。(; ̄_ ̄)=3 昨日までの芝居と違って 子供たちがたくさん出てるので まとめるの大変だなぁ~(汗)



さぁまた明日から東京。明後日は 羽村市ってところで本番です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

絶対経験値

20080126153007
おはようございます(^o^)/大阪は晴れ晴れ~いい天気です。

さて今日は新歌舞伎座公演です。昨日は結局仕込み終わって家帰ったのが深夜の四時だった(汗)帰ったらソク寝だった。

ううっ…二時間ほど寝れた。…ぶっつけ本番かぁ~ちよっと緊張(^_^;)






…ほいで 一回目の公演終わりました。まぁうまくいったかな (; ̄_ ̄)=3

しかし この劇団の柔軟さは驚かされます。ぶっつけでも 堂々と。ちゃんと 計算して動いてます。場数の踏んでる経験値が圧倒的に違う(汗)すごいなぁ~(^_^;)


自分も もっともっと舞台監督として引きだしを増やして 現場をもっとスムーズに進行させなくちゃ。
<(`^´)> 頑張ろ~


さて二回目のステージ…油断しないように気を引き締めなきゃ!!
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ふりかけまほう

200801251319132
20080125131913
20080125131903
どうもです(^o^)/大阪は晴れ晴れ~いい天気です。

しかし昨日の夜の雪はすごかったね~車で現場行ってたんでフロントガラス凍ってました。でも夜空を見上げると降りてくる雪がきれいだった。


さて最近我が家では『ふりかけ』を食卓にいろんな種類並べてますま。こうすると普段米を食べない娘もパクパクたくさん食べます。『おとうちゃんは今日はどのふりかけにしよかなあ~』なんて誘導したりして…(笑)

今日は朝から用事で出かけたついでに散髪に行きました。うんさっぱり~o(^-^)o
それから今日中に片付けないといけない仕事して…あっ昼ごはん 好物のミートスバゲティだった \(≧▽≦)丿

そうそう自分でも忘れていたんですが去年に色エンピツイラストコンテストってやつに賞金目当てに出したイラストが第一次審査に通過したって通知がきました。ハハッちょっとびっくりv(`∀´v)

さて今日は夜から新歌舞伎座の仕込みです。うへぇぇ~何時に終わるかな(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いった

どうもです(^o^)/ 大阪はえらい雪です。なんてこったいぃ!!

さて昨日の御坊の公演後 夜遅くに久しぶりに我が家に帰りました。ひかりは寝てたけど嫁はんと太陽が起きてました。太陽はおとうちゃんを覚えてましたσ(^◇^;)

お腹減ったのでミートスバゲティを食べました。あぁ~家の味久しぶり~(^O^)

さて大阪帰ったら すんごい仕事溜まってた。やべぇ~昨日夜中四時までかかって 一段落…(; ̄_ ̄)=3

朝 ひかりが起きて おとうちゃんお帰り~って(^O^)
朝一緒にごはん食べて、保育園行ってからカイロプラクティック行きました。はぁぁぁあ やっと行けた~

ほいで家帰って 車で買い出し…二月1*2*3日にやる芝居の材料を買って 昼一からたたきをしました。久しぶりにたたきやると疲れるね。しかしもう今日と27日しかこっちに来れないし…追い詰められてるなぁ~ でも台本ももらったし、打ち合わせも出来たし、今から稽古も見れるし…一安心かな~(^o^)b

さて明日はいよいよ
新歌舞伎座仕込み始まる…何時に終わるかな(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

牛蒡…いや御坊

どうもです(^o^)/和歌山は御坊にいます。今日はここ御坊市民文化会館で本番です。

天気は雨…結局和歌山ツアー全日雨でした。まぁ原因は究極スペシャルスーパーウルトラ雨男Nさんでしょう。(笑)

昨日の有田から御坊は移動一時間弱…九時半にはホテル到着したのでちよっと一杯と行こうとしたら駅前のホテルなのに周りにローソンとラーメン屋しかなかった。仕方ないのでタクシー乗って近くの居酒屋に連れてってもらったらそこももう閉店…おいお~いまだ十時だよ~(-д-;)さらにタクシー使って三軒目でやっと開いてる店がありました。炭火焼肉屋です。\(≧▽≦)丿

それからホテル近くの唯一のラーメン屋さん行ったら スタッフほとんどいました。やはりみなここ集まってたんだね。o(^-^)o


さて今日 公演終わったらそのまま夜大阪に帰ります。久しぶりの自宅です。子供たちにも久しぶりに会います。(^_^)b 明日は大阪で仕事して、明後日は新歌舞伎座夜中仕込み…26日は新歌舞伎座で本番。ちよっとこの辺までは激務だなぁ~


あっやっとカイロプラクティック行ける\(≧▽≦)丿
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

有田は…みかんか

20080122140709
20080122140704
どうもです(^o^)/ 和歌山は有田に来ています。今日はここ有田市民会館で本番です。


昨日の新宮から車で約三時間の移動でこちらに到着~同じ和歌山なのに結構かかりました(>_<) 腰が~もう破裂寸前だったので ホテル着いてすぐ 温かい風呂に入り腰を温め 湿布を張って 床に着きました。朝起きてすぐ腰痛体操をしたら 今日は少しマシになった(; ̄_ ̄)=3


さて今日の市民会館 またまた条件が悪かったのですが 昨日の新宮よりは恵まれていたので普段は大変に感じたのかも知れませんがかなり余裕でできました。

しか~し!!調光卓はすごいです。こんなの初めて見ました。画像のような旧式の大型卓、入れるたびにガッシャンガッシャン言います。これは必見です。なかなかお目にかかれる代物じゃありません。

さて明日は和歌山ツアー最終日、御坊に行きます。今日の移動は約一時間くらい…一杯できるかな。(^_^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新宮だよ~

かぶと じゃなく電王でした。反省…あっ昨日の話ね。


どうも~おはようございます(^o^)/ 和歌山は新宮に来ています。今日はここ新宮市民会館で本番です。

東京から和歌山は新宮まで…車で約七時間半かかりました。意外と早かったのかな~しかし腰の弱ってる今、結構ダメージがきました(泣)(ToT)

ここ新宮は和歌山の下の方…高速降りてから下道かなり走ってきましたがあまり何もなかったなぁ~ 駅前のホテル泊まってたんだけどコンビニ遠かった…

さて会館はというとかなり条件が悪く いろいろと苦労しました。まず搬入口遠い。正面玄関からさらに離れたところから えっちらほっちら荷物運びました。(汗) 後 吊り物がとびきらない(汗)インカムがない(汗)楽屋モニターがない(汗)シズが足りない(汗)袖だだ見切れ(汗) 結構時間かかりました。

まぁ今日乗り切れば 和歌山ツアーはなんとかなるかな~


しかし休みねぇ~
あぁカイロプラクティック行きたい。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

カブトめ

どうもです(^o^)/東京は晴れ晴れ~いい天気です。


昨日は倉庫での積み込みが早く終わったので芝居でも見に行こうかと思ってたんですがあまり興味そそるのがやっていなかったんでホテルに帰りました。あっNODA.MAPの「キル」はちよっと見たかったかなぁ~まぁきっと売り切れだろうし 余ってても後ろの方だろうしね。

昔 堤慎一ヴァージョンみた記憶があります。たしかNODA.MAPの旗揚げ公演だったかなぁ。近鉄劇場で一列目のど真ん中で…迫力あったなぁ。当時 児童劇団にいたから あぁいった舞台がものすごく新鮮だった。意味はもひとつよく理解できなかったけど『へぇ~こんな芝居もあるんだ』って思いました。

それから新劇を経験して…そのとき小劇場に出会ったのも当時びっくりしましたね。『こんなのもあるんだぁ~芝居っていろいろあるんだなぁ』って…最近はめっきり大衆演劇が面白いと思うし。

まぁ基本 舞台が好きな人間なんだなと改めて思います。



さてさて今日は東京から和歌山の新宮に移動中。明日は新宮市民会館で本番です。明日から三日間 和歌山を周ります。新宮⇒有田⇒御坊と…

まぁ関西だけど家には帰れません(泣)娘がこないだ『おとうちゃん~でんわしてねえ』と嫁はんの携帯でメールしてくれました。自分でメール打ったそうです。あららそんなこともできるようになったんだねo(^-^)o

ほいで今朝電話したら…

ちょうど八時だった。その電話で起きたらしく『ハッ!おばあちゃん 6chanつけて~早く早く』と電話の会話もままならず…

…どうやら 仮面ライダーカブトの最終回見るのに必死でした。(汗)(泣)(ToT)

カブトに勝てず
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

泥酔してる

おはようございます(^o^)/ 東京は快晴~しかし寒い…まぁ宇都宮よりはだいぶマシ


はい昨日の夜中 宇都宮の公演終了後 東京に帰って来ました。帰って来たという表現は変ですが 僕以外東京スタッフなんで まぁそういうことです。


新宿で解散して いつもの 勝どきのホテルに向かいました。久しぶりに もんじゃ焼き食べに行きました。疲れた体に鉄板焼きにビール 至福の時間です。

ということで ここ最近 泥酔状態の生活です。なんか知らないうちにラーメンの写真撮ったり webしたまま昏睡したり…今朝はけだるさで目が覚めました。

泥酔前にコインランドリーに入れた洗濯物 今朝取りに行きました。(汗)(^_^;)


さて今日は明日から始まる 和歌山ツアーのセットを積みに倉庫に行きます。(という理由があるので大阪にかえれない 泣)そして明日 東京スタッフと車で和歌山に向かいます。

昼どきだったので新宿で前から気になってた 江戸前寿司のランチタイムの海鮮丼食べた。築地市場で食べたやつより美味しかった。

さて今日は仕事終わったら…どうしょかな~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

食べたよ

200801181429082
20080118142908
20080118142903
どうもです(^o^)/宇都宮は快晴~でもすごく寒いです。今日はここ宇都宮市文化会館で本番です。


昨日朝ネットカフェ出て、集合まで時間があったんで前から気になってた。新宿のタイムズスクエアの近くにある大行列できるドーナツ屋さんに頑張って並んでみました。(画像の行列)すると店員さんが『寒い中すみません。これ試食です』とドーナツ1つくれました。待ってる人全員に配ってた。すごい数です。(汗)パク…うん甘~い。


ほいで宇都宮に夜 到着~ さて宇都宮といえば もちろん餃子ですよね~(最近知った 汗) 早速食べに行きました。12個全部中身が違う餃子を注文。エビやニンニクやシソやマイタケなど…うんどれも美味い(^_^)v


またまた食の旅になってきたなぁ(汗)



昨日から腰の調子が悪い(汗)ギックリやってないのになぁ…カイロプラクティック行きたい~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

こんなことなら

おはようございます。今日は久しぶりに朝に更新します。
昨日は岐阜県中津川での公演終了後 東京に帰って??来ました。帰るという表現は変なんですが 座組のほとんどが東京スタッフなんで・・まあそういうことです。

昨日は意外と東京に早く着きました。僕の予想では深夜2時くらいと踏んでいたのでホテルを取らなかった・・・朝までの時間つぶしにネットカフェにいるか~みたいなのりでと思っていたのに・・・こんなことならホテルとってベットで寝ればよかった(汗)

ということで今ネットカフェで仮眠から目覚め、日記を更新しています。(笑)
これで二回目のネット難民ですが意外とくつろげるかも、シャワーもあるし、飲食不自由しないし・・・これでもうちょっと部屋広ければ言うことないのに、後リクライニングがもう少し倒れれば・・・


さて今日はこれから倉庫に行き、トラックの積み替え。 明日の宇都宮での公演セットの荷物に入れ替えです。そして宇都宮へ移動。宇都宮って何があるんだろ???

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そこで ビクッ!!!?

どうもです(^o^)/岐阜県は中津川に来ています。今日はここ中津川文化会館で本番です。怪しい天気の中 なんとか雨も降らず仕込みができました。


んん昨日の会館より条件が悪く 少し仕込みてこずった(汗)(^_^;)まぁなんとかなったけど…


ん~しかし ツアー出ると規則正しい生活だから 日記のネタがないなぁ(汗)(^_^;)


あっ 昨日のホテルルートインは 大浴場があって快適でした。疲れたときはなんか大きな風呂に入って足をのばして『はぁぁぁあ~』ってしたくなる。しかしひとつ面白いことがあって 僕が身体洗ってると湯船で泳いでる人が僕が身体洗ってると湯船で泳いでる人がいて 大浴場っていっても 平泳ぎ一かきすれば着くぐらいの広さなのに ずっ~と泳いではった。で僕が洗い終わって湯船に入ろうとすると…

ビクッ!!!ってして泳ぐのやめはった。(汗)
…いやいや おるのわかってたんちゃうん。いま浴場に入って来たわけじゃなく、すぐ近くで洗ってたんやから~


そして昨日は風呂上がりは『ビール飲みてぇ~』と思い 一杯やっちゃいました。疲れた体に染みます。なんか寝酒がくせになりそうだな…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

長良川だゲェー

どうもです。(^o^)/岐阜県は長良川に来ています。今日はここ長良川国際会議場で本番です。


昨日の江南市から車で約一時間の距離。かなり早かったんで昨日はゆっくり風呂に入れました。ホテルもきれいで雰囲気よかった。朝ご飯無料で食べ放題…かなりお得。


しかしツアーに出ると世間の情報があまり入らないからまだ三日目だけどどうなってんの今?(?_?)って思っちゃいます。


さて今日は芝居 歌謡ショー 舞踊ショーの3部構成。しかも今月今日一日だけの限定メニュー。このパターンしばらく見れません。仕込み中 いろんな変更点がありまましたが、なんとかなりました。


ところで岐阜の方言ってなんだろうな?名古屋は『みゃー』だし…と思って会館のスタッフさんに聞いてみたら岐阜県は『げー』だそうです。


さて明日は同じく岐阜県にあります中津川に行って来ます。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コンサートみゃー

どうもです(^o^)/愛知県は江南市に来ています。今日はここ江南市民会館で本番です。

今年初ツアー 始まりました。今日はコンサート。新しい飾りをつけてみました。工夫が奇跡テキに?成功(^_^)v きれいな絵ができた。これからこれでいこう。


大阪出る時あんだけ忘れ物ないかチェックしたけど 名古屋のホテルついた瞬間 忘れ物に気付いた。作業着一式…(汗) 午後八時前…慌てて衣類店を探しに名古屋を徘徊しました(汗)なんとか1995円で黒ズボン発見。これでなんとかなるか…上着長袖Tシャツあるけど ちよっと寒い。我慢我慢(泣)


ということで ズボン手に入ったからゆっくり 味噌カツときしめんを堪能し、就寝。o(^-^)o


…けど 夜中二時半まで寝れなかった。(汗)なんでだろう?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はじまったみゃー

どうもです(^o^)/ 大阪は晴れ…しかし寒空。昨日はなぜかどっぷり疲れて眠気が襲い、22時には就寝…おかげですっきり朝目が覚めました。

朝はちよっとあったトラブルの処理…最悪のタイミングできた(汗)
昼からは 芸術創造館に娘を連れてお芝居見に行きました。なにわ三国志。面白かったです。さすが大衆演劇・商業演劇で培った技術!お客さんを楽しませるツボを知っています。お客さん 笑いの渦、娘も楽しく お芝居を見てました。サービス満載で僕も楽しめました。


さていまから 名古屋に向かいます。今日からいよいよ ツアーがスタート! 明日は愛知県江南市で本番です。名古屋から車で一時間…なのになぜか 名古屋駅前のホテルに泊まります。きっと江南市にホテルがなかったんでしょう。今日から11日くらいの旅…気合い入れて 頑張るぞ~

<(`^´)>
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

こんなんなりました

20080112131803
どうもです(^o^)/大阪は雨模様…


昨日は免許の更新に行きました。しかし免許の写真…当たり前だけど3年分老けてます。(汗) そしてほっぺたの膨張がすごいです(泣)20代前半はなんてスッキリしてるんだろうと思ってしまう。(汗)(^_^;)

やはり更新は昼から行ったほうが早い。講習入れて3時間で終わりました。

あっ、後帰りに乗り捨てたバイク取りに行きました。雨の中… 軽自動車に乗るかなと思いながらも強引に乗せて帰りました。めちゃ重たかった(泣)


さて今日は吉本新喜劇の仕事で能勢のほうに来ています。能勢電鉄ってほとんど乗ったことないけど、景色見てるとのどかでハイキングに最適です。山下駅下車、車で15分のところに浄瑠璃シアターってところ…こんなところに文楽の劇場があるとは…結構立派でした。


さてさて明日から今年初のツアーが始まります。11日ほど帰って来れない(汗)(^_^;)荷物パンパンになるからどっかで一回 洗濯日にして半日分衣類持っていこう…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

厄日

どうもです(^o^)/大阪は曇り空…そして僕の心も曇り空(泣)(ToT)

今日は免許の更新に行きました。駐車場代ケチろうと思って 原付バイクで向いました。すると…

プスンプスプスゥゥ……とエンジンが止まりました。(汗)(-д-;)最悪!道の真ん中で立ち往生(泣)しかも近くに駅のない場所…仕方ないのでタクシー拾って自宅に帰り、車に乗り 再出発。この時点でかなりテンションだだ下がり(-"-;)今日一日ブルー。


はぁぁぁあまた金かかるなぁ。(汗)(泣)まぁ前からエンジン調子悪かったからなぁ。よく止まったりしてたし 今回でエンジンがかからなくなっただけか。買って5年半…これってじみょうかな??

しかしひとつわかったことがある!免許の更新は昼から行ったほうが混んでなくてスムーズ!!(*^-')ノ 早い早い~説明も早口。さすが公務員!!


あっ 終わったら乗り捨てたバイク取りに行かなくちゃ…車に乗るかな 不安…
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ゴールド

どうもです(^o^)/大阪は晴れ…かな?


昨日 東京から帰って来ました。やはり日帰りは疲れた~往復約8時間だもんね(汗)帰りの新幹線の中 グラグラになってました。


さて自転車運転免許証の更新のハガキが来ました。はぁぁぁあもう三年が経ったのかぁ~
ほいでまた…三年(泣)毎回『今度こそは!!』と自分に誓うんだけど どうしても ゴールドにならないんだよね~ちくしょおぉぉぉ~

今回も一回だけ スピード違反 今でも覚えてる。前回免許更新して2か月しか経っていない三月の阪奈道路…制限速度50km/hのところを73km/hで走ってた。よって23km/hオーバー。関西人はよく知ってると思うけど阪奈道路は有料高速道路じゃないけど信号もなく、奈良の山の上からS字の坂道を大阪のふもとまで降りる道。アクセルを放していても普通に70km/hくらいはでてしまう。そこを50km/h規制とは…と誰もが思うような道。まぁ仕方ないんだけど あの時 鼻歌歌いながらご機嫌で運転してたのを一気にローテンションのどん底に落とされた あの気分はなんともいいようがない。

もっとひどかったのがその昔、力仕事のアルバイトをしていて やっと終わって『お疲れ~』ってバイクで帰ろうとした瞬間(約30秒後)に捕まったとき、バイク進入禁止道路と知らなくて罰金が日当以上だったときは泣きそうになった。

なので警察には全くいい印象がない。


とまぁ愚痴ってもしょうがないんで 次回こそは ゴールド目指します。<(`^´)> エッヘン
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

みな書いてることだけど

どうもです(^o^)/大阪は…まだ日が出てません(汗)


今日は朝五時に起床して東京入りです。13日から始まるツアーの積み込みしに木更津の倉庫に行きます。しかしまぁ通勤片道4時間って~…考えものだな(汗)(^_^;)しかも日帰り…往復8時間の通勤。。。(〃_ _)σ∥

新幹線なかで少し仮眠するのはいいとして品川で乗換えるので寝過ごさないかちょっと心配…




ところで 福岡の飲酒事故の判決出ましたね。罪の重い軽いは人それぞれ想いは違うでしょうけど 遺族の映像見るといたたまれないですね。酒の量がどうとか酒が直接原因でとかそんなことではなく飲酒運転自体がダメなんだと 国民がわからないと理解しないとダメだと思う。なんか飲酒運転の罰金が100万に増えたとか?罰が重くなった分 確かに飲酒運転する人は減るだろうけど 逆にこの加害者みたいに事故したときに逃げる人が多くなるんじゃないかな。見つかっても 後でなら 刑が軽くなると…。根本的に『飲酒運転』=ダメ とみなが理解する 解決法はないもんかな~ そう考えるとマスコミのこの遺族の報道とかは何かしらの影響力はありますね。
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

今日は…なんの日?

20080108165910
20080108165904
どうもです(^o^)/大阪は晴れ…だったかな?よく覚えてません。

今日一月八日は?
…そう嫁はんの誕生日です。3●回目の…昨日から何かと本人はそわそわと 催促モードで 誕生日だとアピールしまくってました。いまごろ今月の小遣いくれたり…(しかしまた中身は先月同様に 3万から2万に減額…なぜだ? 汗)

まぁ仕方ないので子供の保育園お向かいがてら 近所のケーキ屋さんでケーキを買いました。



それと 去年10月にあった 某結婚披露宴(新郎新婦とも知人の)の内祝が届きました。
これ 焼酎サーバー
(*^-')ノ うん これで雰囲気を楽しみながら 芋焼酎飲めるね。

…がしかし 一発目に入れたのは ケーキ食べたときの 子供のジュースになりました。(汗) めずらしがってたんでね(^_^;)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あの日の約束

どうもです(^o^)/ 大阪は朝から雨ですね。今日から仕事初めです。ええ仕事します。今日は神戸国際ホールに行きます。


それはそうと 正月に韓国から贈り物が実家に届きました。中身はリカちゃん人形みたいなんと 韓国海苔とチョコのお菓子。

送り主は 僕が8年前くらいに出た舞台の韓国公演のとき 韓国で夜一人プラプラ歩いて偶然入った居酒屋のおばちゃん。李さんっていうんだけど たまたま日本語が少ししゃべれたので なんかその時話が盛り上がって仲良くさせていただいたのがきっかけで帰国してからも文通なんかやり取りしてました。一度日本に旅行に来たときにも会ったりと仲良くしてました。で久しぶりに贈り物が来たと思ったら 引っ越しの連絡と新年の挨拶と近況報告の手紙が…ソウル駅前に居酒屋だしたんだって…


いつか また韓国行ったら 会いましょうと約束したの思い出しました。あの日の約束 果せるかな~




…ところで お返しに 日本のお土産でもとおかきの箱詰と素麺とマフラーと手袋を段ボール(ムーニーの)に詰めて送りました。送料4000円だって高けぇ~(屮゜Д゜)屮 向こうからは15700ウォン(1570円くらい)なのに…日本って物価高いね。でも安い長期便だと届くの一か月後だって…そりゃないだろ(汗)(^_^;)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

夜行

どうも毎日夜更かし、4時か5時に寝る日々を送っています。
家にいるとなんか夜行性なんですよね~
昼間は嫁と子供たちがギャーギャーどこか連れて行け、遊べ、飯作れ、風呂入れろとたたみかけてくるんでなかなか自由な時間が・・・なので寝静まった夜にやっと自分の時間がとれるという始末・・・夜中が一番落ち着きます。


・・・しかし夜中は夜中で誘惑がいっぱい。おなか減ったり、ボーっとしたり・・・いかんいかん・・・なんかだらだらと時間が過ぎていく。
やることはいっぱいあるのにぃ~


今日の行動
ジョウシン行きたい!
買物がしたい!
公園で遊びたい!
タダのミネラルウォーターをくみに行きたい!
チケットスーパーに行く!
おなかすいた。どこか食べに行きたい!
デザートがほしい!!

・・・などとしているとあっという間に夕方(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

正月気分

どうもです(^o^)/ 昨日は新年会、結局深夜二時に帰宅…


今日は朝から墓参りに行きました。もう世間は仕事が始まってるのかな?車で道が混んでました。


…まだ仕事始まらないので正月気分が抜けない。(^_^;)

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は何時頃お帰り?

20080104141008
どうも(^o^)/ 新年四日目です。昨日は子供たちと九時くらいに寝てしまい、朝 四時半に目が覚めてしまいました。


さて今日は新年会。昼から集合~(*^-')ノ 解散は気が向いたら…ということ。…何時だ。(汗)


まぁとりあえず 芋焼酎でかんぱ~いですね。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一分

どうもです(^o^)/大阪は晴れ晴れ~ 今日で三が日も終わりです。今日からUターンラッシュもすごいとか…

さて僕はと言うと…一日は実家に帰りました。昨日は ど が付くくらい溜まったビデオみたり、ゴロゴロしたり、ちよっと事務仕事したり… 今日は嫁はんの友人の家に赤ちゃんを見に。


とまぁわりとのんびりと過ごしているわけですが…それはそれで家にいるとわるさ坊主が2匹いるわけでなかなか思うように動けないわけで…困 (-д-;)

そんな中 年末に放送していた映画『武士の一分』を見ました。あまり木村○也は好きでなくドラマとかもほとんど見ないんですが…この映画はよかったですね。監督が素晴らしいのでしょうか?表現に全く無駄を感じませんでした。なのでとても見やすいし 二時間30分という時間を長く感じません。後 相手役の女優さんが うまく日本の女性像を表現していて 素晴らしかったです。お守り役の笹野さんも絶品のお芝居でした。後 オチの想像できる展開なんだけど 逆にそのオチをどう表現するんだろうと興味を沸かされました。で結果、『なるほど~』と感心するという… あっ 同時期にやっていた『日本以外沈没』はもひとつでした。前に言ってた お気に入りの俳優、中野英樹さんが出てるんでビデオ撮ってたんですが脚本と演出が… 両極端な映画を見て ある意味勉強なったかなぁ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は記念日

20080102113008
20080102113005
今年は年男…どうもです(^o^)/ 晴れ晴れとした お正月、皆さんいかがお過ごしでしょうか?早い人は今日から仕事初めなんでしょうかね。


さて今日 一月二日は…


息子、太陽の 一歳の誕生日です\(≧▽≦)丿 まぁほんと早いもんです。去年は半分くらいの日数会えなかったけど…人間って一年でこんなに成長するんですね~ 歩けるようになったし、階段登るし、はしご登るし(たまに落下 汗)米食べれるようになったし…etc etc


もうすぐ5歳の娘 未来(ひかり)は 最近自分の名前を書けるようになったし…どんどんどんどんどんどん成長していってます。このまま親を養っ…いえいえ (^_^;)


ということで 太陽 Happy birthday! \(≧▽≦)丿 祝いじゃあ祝いじゃあ 焼酎で かんぱ~い (*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア