今年一年ありがとうございました。m(_ _)m

20071231130302
どうもです(^o^)/外はものすご~い風が吹き乱れています(汗)すげぇ寒い(ToT)


さてそんなこんなで 今年ももう終わり…あっという間の一年でした。

振り返れば…

う~ん…ずっと舞台してましたねぇ~何本くらいしたんだろ?(汗)全国いろんなところも回らせていただきました。…ひょっとして後行ってないの沖縄だけかも?初めて経験したこともいっぱいありました。子供の頃あこがれてたスターとお仕事もありました。改めて演出家の才能に尊敬した現場もありました。時間がなさすぎて追い詰められそうになったこともありました。ダブルならまだしも現場がトリプルブッキングしてどないしよかなとまいったこともありました。…ほんとにいろんな方々にお世話になって、そして支えられてると思います。ありがとうございます。感謝の気持ちは現場での仕事でしか恩返しできませんができる限り、この仕事続けていきたいと思ってます。…ってかこの仕事以外何も出来ないし(汗)(^_^;)


…ところで この日記見てくださってる方でお気付きの方がいると思いますが えー今年 毎日日記更新しました\(≧▽≦)丿(一回だけ二時間すぎてしまいましたが…)しかし今まで日記を書くという習慣が全くなかったのに いざ始めるとなかなか しんどいものです。ネタがなかったり、時間がなかったり…しかし来年も日記はできる限り続けていきたいなぁと思っています。まぁよかったら見てやってくださいm(_ _)m

そんなわけで 来年もよろしくお願いします。今年一年ありがとうございました。m(_ _)m


後は紅白歌合戦みながら年越しをします(^o^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

これはなんのために…

20071230182502
どうも(^o^)/ 大阪は晴れ~カゼはものすごい冷たいです。


昨日は先輩と飲みに行きました。今度こそ今年最後の飲み会です(≧Д≦)ゞ上本町で海鮮居酒屋に行きました。刺身やちゃんこ鍋食べました。それから2軒目に『ほてい寿司』というその界隈で有名なお寿司屋さんに行きました。これまた美味いネタが揃っていて幸せな時間でした。


昨日なぜかケーキ作りました。中にフルーツたっぷり敷き詰め、生クリームとサンド、上にはイチゴをたっぷり、そしてフレークと小枝をサイドトッピング…少しイビツだけど味はまあまあでした。あっ太陽の誕生日前祝いということにしましょうo(^-^)o


さてさて今年も残すところ二日になりました。大掃除も終わったし…あとは紅白歌合戦みて、ガキの使いみて、年越しそば食べて…あっ そばの具ってみんな違うのかな?うちはもう昔から牛肉たまごとじなんだけど…

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

最後のはず

ううっ、どうもです。かなりの二日酔いです。朝帰りしてしまいました。昼まで寝てました。

昨日は今年最後の飲み会。
梅田で先輩女優のSさんのホルモン焼うどん屋さんに行きました。二度目です。今回はSさんいてはりました。なんだかんだと僕たちお客さんと話してくれはります。あいかわらずここのホルモン焼うどんは絶品!!有名人もたくさん来店するらしいです。サインもいっぱいあった。

ほいでほいで もう一軒ということで これまた先輩女優Mさんが経営するスナックに行きました。ここは初めて!!あっ芝居の打ち上げでは来たことあるか・・・なかなかスナックとか行かないんで・・すみませんねえ~一月に芝居をしはるんでしっかりと宣伝してはった。

ほいで気づいたら終電過ぎてました。まあええかなと思ってネットカフェで仮眠 この時すでに泥酔状態・・・まいった!!
朝眼覚めて駅に向かい、改札入った瞬間に携帯がないことに気づき、再びネットカフェに取りに行った。最悪!!

帰ったらとりあえず バタンキューで気づいたら昼になってた・・・ということです。

まあ今年最後だからね~

プルプル・・・(着信音)

「はい?」

「今から飲みに行こ」

・・・先輩から誘いが・・


ということで今日こそ最後の飲み会です。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

高齢…いや恒例

20071228185223
どうもです(^o^)/
雨ですなぁ~ザザ降りです(汗)はいはい昨日で仕事納めになりました。\(≧▽≦)丿


んで 今日は重い腰をあげ 部屋の大掃除をしました。…自分の部屋だけ( ̄―+ ̄)ニヤリ


ゴミ袋二つぶんくらい いらんもんでました。すげぇ思い切って捨てたものもあれば 『なんじゃこりゃ?』と思うもんまで…そして 『あっ、こんなところに』と見つかったものまで…思わず頭の中に陽水の『夢の中へ』が流れました(笑)


大掃除して思ったのですが、しかし 人って生きてるだけで物が増えてくるなぁ。とか、便利な収納ないかなぁとか…人間の永遠のテーマですね。


みんなそうだと思いますが、それにしても 捨てられないものってありますね~普段使わないのに…まず芝居の台本 これはしかたない。あと演劇関係の雑誌やコラムなど…芝居関係ばかりですが…後はリンドバーグのCDやビデオ、グッズですかね(笑)(^_^;)


などとのらりくらりやっていたらあっという間に夕方になってしまいました。丸一日作業だぁ~そして




…… 子供たちが入って来て




…こんなんなりました一瞬で

Σ(T▽T;)グワーン
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

訴え

どうもです(^o^)/大阪は快晴~ ただいまおてんとさまの下で弁当食ってます。はいどうも 今日こそ仕事納めの僕です。


今日はインテックス大阪にカウントダウンイベントの設営に来てます。全国いろんなところでそんなことしてるんじゃないですかね?

なんか午前中に別ブースで落下事故があったみたいです。救急車が来てました。危ないです。気をつけなければ…


現場には 『お久し振りです』の方や『あれ?また…会う時は会うねえ』の方(最近婿養子に行った)が来てました。いま休憩中で日向ぼっこしてます。


昨日家に帰ったら嫁はんが乳が痛いと言い出して寝込んでました。晩ご飯時分も『乳が~乳が~』と訴えるので、僕が晩ご飯を作りました。久しぶりに鍋をしました。心も身体もほっかほかo(^-^)o
そんな嫁はんは今朝病院送りになりました(汗)(‐o-;)…あっ昼過ぎには帰ってきますよ。


クリスマス、僕が横浜に行ってる間にクリスマスパーティをうちの実家でやったみたいです。またまた娘はおじいちゃんおばあちゃんからDSソフトをもらったみたいです。プリキュア5?

サンタさん~~僕にも~~~ ただいま逆転裁判に夢中(^_^)v
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

祭のあと

どうもです(^o^)/いやぁクリスマスも終わりましたね。なんかいいことありましたか?

イブの日、ホテル近くの横浜アリーナ、大行列の人だかりが出来てるなあと思っていたら、タッキー&翼のコンサートがあったんです。みないろんなイブの楽しみ方があるんですね。


ということで大阪に帰って来ました。昨日はディナーショー バラシ終わったのが深夜0時 その後 宿泊組のスタッフ男3人で居酒屋で 焼酎でした。


ホテルの部屋に帰るとまたまた クリスマスチョコケーキが置いてありました。…『メリークリスマス』ってね

なんか 世間とはかけ離れた二日間でしたがディナーショーの雰囲気もよかったし 飯も美味かったし それなりに楽しめました。


さてこれで今年は仕事納め…と思っていたら急に 一本仕事が入りました。明日インテックスに行かないと…これで正真正銘 明日が仕事納めになる…はず(汗)


正月はゆっくりするぞ~

<(`^´)>
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

メリークリスマス

20071225173308
20071225173302
メリークリスマス~(^o^)/ はいはいということで クリスマス本番、皆さんイブは楽しい一時でしたか?


えー僕は今日のディナーショーの本番のため 昨日から新横浜に来ています。


ホテルにチェックインしたら ダブルベットに枕が二つ…ええもちろん 一人で寝ましたよ。


そしてテーブルの片隅に『メリークリスマス』とかかれた チョコケーキがひとつ…食べましたよ…一人で


夕ご飯はやはりクリスマスなんでチキンを食べました…サイゼリアで…ええ一人で


なんだかんだで そんなクリスマスイブ…熱くなりました。燃えました。…部屋で『逆転裁判』で


…メリークリスマス



いまからディナーショー始まります。

(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

サンタさんからじゃないプレゼント

20071224141406
20071224141405
20071224141404
メリークリスマス\(≧▽≦)丿 大阪はよい天気です。


今朝起きたらサンタさんからのプレゼントが リビングに置いてありました。サンタさんからの手紙も添えて…(おととい作成)(^_^)v


しかしよく見ると…父親公認じゃないおもちゃがさらに二つ増えてます…いったいいつの間に買ったんですかぁ~サンタさん?(-_-#)

お父さんには…サンタさんからじゃなく 昨日の現場で 好物の芋焼酎『黒霧島』一升瓶いただきました。(*^-')ノ


さてさて本日は明日のディナーショーの仕事のため 新横浜へ行きます。新横浜国際ホテルで今日は 聖なる夜に黄昏ながらひとり過ごします。Σ(T▽T;)



とりあえず皆さん
Happy Merry X'mas
V(^-^)V
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

世界で一番の人に会ったことあります?

20071223133105
20071223133102
どうも(^o^)/ 大阪は曇り空~昨日は雨がすごかったですね。


今日は神戸アートヴィレッジセンターで仕事です。他の地方の方にはわからないて思うんですが大阪市内からこの劇場って結構遠いんですよね~神戸って大阪から近いと思ってません?まぁ余裕みて二時間前にでたから遅刻はしないでしょうけど…


さてさて 昨日のトリイホールでの音楽ライブは無事終わりました。雨の中 たくさんお客さんが来てはりました。搬出は大変でした。あそこ立地はいいのに搬出が不便…


画像は H君のデザインした お洒落な舞台セットと そこに置かれた 世界一のペーパークラフト者 Tさんが作った オルガン… えー生まれて初めて、この世の中で 何らかのジャンルで 世界で 一位になった人にあったの初めてです。貴重な経験です。画像ではよくわからないかも知れませんがすごい繊細な作業です。素晴らしい才能です。


さて明日はいよいよクリスマスイブですね。皆さんいかがお過ごしの予定でしょうか?僕は 仕事のため新横浜でロンリーナイトを過ごします Σ(T▽T;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ちゃんとあなたに伝わってるかな

ほいほい~(^o^)/ 大阪はあいにくの雨…今日はバラシ⇒搬出があるのにぃ~(泣)(ToT)

さてさて トリイホールでの公演 昨日 初日が開きました!そして今日が楽日です…あっという間。 昨日は客席がパンパンで一部 モニター室でお客さんに見てもらうなど 大盛況でした。途中休憩で増席増席…今日もたくさん入るのかな~

今回は音楽メインの5部構成になっていてなかなか 迫力もあって見応えがあります。14時と17時からやってるよ~(*^-')ノ



さてさて 明日はいよいよ クリスマスプレゼントの仕込み日…明後日の朝 起きたら サンタさんから 『マリオパーティDS』がもらえることになってます。ちゃんとお利口にしてたらもらえるよ~



ところで 昨日のミュージックステーション ドリカム出てましたね。ちょっと胸がジーンとしました。ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~…辛いね。でも仕事だからね…酷だけど。グッと涙こらえて唄ってたね~ 偽りのない 歌手なんだろうな。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

一年振りに

20071221133605
ほいほい~(^o^)/ あっという間にまたまた週末…


さてさて今日は日本橋のトリイホールにいます。毎年この時期になるとここで ある現場です。そして毎年 一年振りに顔を合わせるキャスト スタッフの面々…みな 一年ごとに当たり前ですが 老けていきます(汗)(^_^;) そして一年間にあったことを話したりして…今回はクリスマス仕様になってるみたい~ステキな音楽とともにクリスマスナイトを…明日までやってます。



昨日トイザらスに行きました。お目当ての『チョコレートのなんちゃらかんちゃら』はあいにく品切れ状態で…代わりに『キティちゃんのおうちセットなんちゃらかんちゃら』みたいなのを買わされました(汗) 5000円くらい(泣)(ToT) これがおとうちゃんからのプレゼント…


すると娘が『じゃあ 後はおかあちゃんからのプレゼント決めやな~』


うおぉぉぉいぃぃぃぃ~~~~~~~ ( ̄○ ̄;) ちょっと待ったぁぁぁぁ~~~~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ダラダラ

200712201348112
20071220134811
20071220134810
どうもです(^o^)/平日の大阪…いい天気です。


今日はめずらしく オフです。久しぶりにダラダラ過ごしてます。

昨日の 晩ごはんは おこのみ焼…画像みたいな感じになりました。えびとブタのミックス焼きです(^_^)v かなり美味くできました。

今日の晩ごはん…おでんです。昼からコトコト煮込んでるので晩には 美味しく味もしみていることでしょう。(^_^)v


嫁が『育児が~育児が~』とぼやいていたので僕が作りました。(-_-#)



もうすぐ一歳、息子の太陽は ドラえもんがお気に入り(*^-')ノ 画像のドラえもんを いつも持ち歩いてます。


夕方 娘が保育園から帰ってきたら トイザらスに行きます。

…ええ 例の『おとうちゃんからの』クリスマスプレゼントを買いにね(汗)(; ̄_ ̄)=3



スワンのバカ 最終回見ました。なんか 丸く治まる ベタな終わり方でした。やはり 劇団ひとりはお芝居が旨いと思います。旨いというか魅力があるというんでしょうか。なんか華がありますね。

年末は特番が多いですね。ダウンタウンの『笑ってはいけない…』シリーズが楽しみです。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

今日はなんとなく・・・

どうも 今日も夕方に更新です。
今日は一日寒かったです。


さて 今日はなんかおいしい お好み焼きが食べたい気分・・・なので食材を購入しに行きました。やはり関西人、粉もんが食べたくなる時期があります。(ちなみに昨日はたこ焼きを食べました)汗
キャベツに削り粉、青のり、ネギ、豚バラ肉、お好み焼き粉、桜エビ・・・あとうちはちくわとモヤシをみじん切りにして入れたりします。


今日も一日中事務仕事・・・やっと一段落した。ふうぅ~目が疲れた~~さあ、お好み焼きの仕込みだ!!


ドラマ最終回になってきましたね。
「ガリレオ」はなんか映画化されるそうです。
しかし最終回はなんか尻つぼみでしたね。
久●宏の芝居の問題かな???
よくよくみるとアラが・・・まあいいけど。


あと「スワンの馬鹿」と「SP」も見なければ・・・
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

バラスぞ

どうもです(^o^)/大阪はいい天気です…と思いきや夕方からなんか怪しくなってきました。もうすっかり年末ですね~


今日は家で事務仕事ばかりやってます。また仕事が溜まってきた(汗)…でもどうやら僕の仕事納めは26日になりそうです。後 3現場で終わり…今年はおかげさまで結構忙しく過ごせました。


それはそうと 今日ふと疑問に思ったのですが、郵便局に郵送する封筒を出しに行ったんですが 郵便代金の多い少ないで 郵便物が相手先に確実に届くか届く保障はないのかが決まるってどうよ?って思ってしまいました。あれってありなの??


預かって郵送するけど 相手先にちゃんと届くか保障せぇへんよ…でも後 なんぼかだしてくれたら確実に届けるけど さぁどうする?( ̄―+ ̄)ニヤリ…って言われてるみたいで なんだかなぁって感じです。

こんなこと思うの俺だけかな?



それはそうと うちの娘なんですが クリスマスプレゼントに 『チョコレートの なんちゃらかんちゃら』が欲しいから 買ってって言い出しました。


僕が『あれ?クリスマスプレゼントはマリオパーティもらうねんやろ?』 って言うと…

娘『それは サンタさんにもらうんやろ。おとうちゃんからも もらわな』


僕『………』



だって(汗)
サンタの正体バラシたろか

o(><;)(;><)o
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もうすぐ

はいはいどうもです。
今日はいつもより遅めの更新です。
今日は朝から今月頭にあった公演の残務処理に終われていました。

とにかく時間がないので今日中に!!と活きこんでいたらほんとに一日がかりになっちゃって、朝からずっとパソコンに向かって書類作り・・・泣   目が疲れました。


隊長~につづき息子の太陽まで昨日 胃腸炎になって倒れてしまいました。(汗)感染が連鎖・・続いていきます。ウイルスって怖いですね。どこでどう感染するか目に見えないわけですから・・・ん??家族でかかってないの俺だけ?ということは免疫できてないのは俺だけ?ギョエェェェェェ~~~~こうなると家中がウイルスだらけに見えます。とにかく予防にうがいに消毒、手荒いですね。といっても同じ屋根の下、かかるもんはかかるんですが・・・いまのところ大丈夫みたい。なんか世間でも胃腸炎が流行ってるみたいですね。ということはもう周りがウイルスだらけ・・・汗



さてさて世の中はすっかりクリスマスモードですね。
みなさんクリスマスのご予定は???
僕は・・・仕事ですよ仕事。まあ毎年のことなんですけど・・・
去年は太陽が産まれるか産まれないかとやきもきしていたころです。
結局年をまたいで1月2日に産まれました。おかげで元旦から一カ月東京公演に行ってた僕はまるまる一か月、太陽に会えませんでした。泣

いまではすっかり仲良しですよ。
「あう~」と言って僕に寄りかかりモタモタとしてきます。
もうすぐ一歳。ほんと早いです。もうスタスタと歩きますよ。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

隊長が~

どうも(^o^)/大阪はいい天気です。昨日オネムで22時に子供たち寝かしつけたら自分もそのまま寝てしまい、今朝は6時に目が覚めました。


嫁はんが病み上がりだったのですが見た目どうみてもあきらかに元気に回復してるのに『体調が~体調が~』と訴えかけられ…子供たちを風呂にいれるのと、夕飯の支度、皿洗いなどなと家事全般をしました。(-_-#)


さて今日は 箕面メイプルホールで仕事です。久しぶりにこちらに来ました。『マケの達人』さん 久しぶり~今日は夕方に終わるみたい。


さてさて 今日は今年第二弾忘年会、先月 日本橋ジャングル2NDで公演した劇団の忘年会にお誘いがあったので行って来ます。この劇団とは家族ぐるみでお付き合いさせて頂いてるのでほんとは『家族ご一緒に…』とお誘いがあったのですが 嫁はんが『体調が~体調が~』と言ってるので 僕一人で参加します。



ところで日曜日は朝はアニメラッシュですね。恐竜のやつ⇒ゲキレンジャー⇒仮面ライダー⇒プリキュアと…とてもニュースを見る機会がありません。番組争奪戦が激化…



それにしても 佐世保の事件、自殺って…許せませんね 怒
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

感染

どうもです(^o^)/週末の大阪はいい天気~本日も池田アゼリアホールで仕事です。


さてさて昨日少し遅刻しながらも忘年会に参加。少し焼酎飲み過ぎました。頭が痛い(ToT)こないだの披露宴で会えなかった人はほんと久しぶりに会いました。なんか2*3年ぶりくらい…今日一緒に現場来てる『いのっち』さんははしごして深夜二時まで飲んでたそうです(笑)


昨日 娘の胃腸炎が嫁はんに感染したみたいで嫁はんがダウン(‐o-;) 嘔吐と下痢と熱で唸ってました。子供たちがお腹を空かせて…(汗) ごはん作ったりしてました。


胃腸炎について少し調べると… ウイルスの潜伏期間は1~2日で便や食物にも付着し。空気感染もするらしい…もうすでに俺にも…明日か明後日ダウンしたらそれです(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もうすぐ

20071214082206
20071214082204
どうも(^o^)/ 大阪は曇り空~あっという間の週末ですね。はえ~(汗)


今日も池田アゼリアホールで仕事です。昨日は仕込みだけでリハーサルがなかったんで早く終わりました。今日は電車で通勤~というのも今日は今年一発目の忘年会です。(^_^)v

いやはやそんな時期です。メンバーはこないだ某結婚披露宴で久しぶりに会った面々…僕の青春20代?をおもしろおかしく過ごした人たちです。ほんと久しぶりに会ったので皆とゆっくり話もできなかったんで 別で機会を…と年齢不詳幹事から連絡が来ました。(笑)

今日は披露宴の時みたいな大人数じゃないみたいなんでゆっくり皆と話せそうです。


しかしみな老けたね~(^_^;)



画像は今朝四時にパチクリ目が覚めて 叩き起こされた おとうちゃんが撮った息子の太陽です。もうすぐ一歳だよ~o(^-^)o
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

進行中

どうもです(^o^)/大阪は雨模様…今日は車で出勤~


さて今日から三日間は池田アゼリアホールで仕事です。久しぶりに『まぁ』さんと現場一緒になりました。頭の脱毛進行中…昼前に『taro』ちゃんも来ていました。


さて30過ぎの男が集まると 話に上がるのが冠婚葬祭が多くなり 金がとんでいく~なんてこと。しかも今月は忘年会やらクリスマスやら 何かと入用…皆さん 年末に冠婚葬祭は避けてください(汗)


昨日は娘の体調が悪かったので家でそばにいてあげたり…どうやら発熱にはいたりませんでした。(; ̄_ ̄)=3


こないだ 潮来のホテルで食べたパスタが美味かったって話…昨日試しに家で作ってみました。o(^-^)o 茹でた細めんのパスタに ニンニクと豚ソーセージ肉を炒め、ミートソースでコトコト煮込んだものを絡める(たぶんこんな感じ)


ほいで 出来上がったもん食べたら…結構いけました~(^_^)v

最近ニンニクハマってます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日はお休み

どうもです(^o^)/大阪は夕方から雨模様でしたね。


昨日は伊丹シティホテルでのディナーショー無事終わりました。


あのね昼飯と夕飯、ホテルのバイキング食べさせてもらったんですが結構豪華でしたよ。ステーキやら寿司やらその他たくさん…一般で普通に入っても1400円くらいなんだって…かなりリーズナブルです。ホテルの雰囲気もいいし、伊丹駅から歩いて5分くらいのとこにこんなホテルがあるなんて…僕は伊丹と言ってパッと思いつくのは…AI HALLだよなぁ(笑) 


終わって帰ってきたら夜中だった…


帰ってきたら、なんか娘が体調悪くて 食べたもん全部戻すんだって…昨日も布団 ゲ●まみれ(汗)今朝も食べたらそんなんだったんで 病院行って診察したら 胃腸炎だって(汗) のど真っ赤か…これから熱もでるらしい。(汗)(-д-;) 今は元気なんだけどね~


なんかH君から御歳暮が届いてた。たしかお中元も届いてたなあ~俺、上司でもなんでもないんだけど たまに仕事お願いするからなのか…気を使っていただいてm(_ _)mすみません。なんか 自分もそんな歳になったのかな~(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

決め技

どうもです(^o^)/大阪は朝から雨模様…うへぇぇ~(泣)。。。(〃_ _)σ∥


さてさて本日は 伊丹にある伊丹シティホテルでディナーショーの本番です。


大阪在住の僕は自宅から出勤~朝早かったので眠いです。(ρ.-)

ディナーショーはだいたい間の待ち時間が長くて バラシ終わるのが夜中になります。結構拘束時間が長いんですよね~



昨日家に帰ったら誰もいなかったよ~また実家に帰ってるみたい。で夕方みんな帰ってきたら騒がしい騒がしい~ゆっくりテレビも見れやしない(´A`)もうすぐ一歳の息子、太陽はじゃれてくるのか人の髪の毛をよく鷲掴みにします。昨日の犠牲者は娘のひかり…あの決め技をされると4歳上のひかりもダウン!!…大泣きします(汗)騒がしい~


あっ昨日家に帰って借りパクパソコン(持主公認)見たらやっぱりDVDやCDが作動しない(困)(*_*)嫁に聞いたら修理屋ではちゃんと作動したらしいんだけど…明日は久しぶりのお休み~もう一回 その修理屋に行ってみようかな…
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

えっ(屮゜Д゜)屮

ハイハイ~(^o^)/東京はめちゃいい天気です。いまから大阪に帰ります。


昨日は茨城県でのディナーショー終了後、夜中に東京に帰って来ました。


買ったばかりのスーツ昨日初めて袖通しました。o(^-^)oやはりおnewはいいねぇ~ いっぱい糸で縫ってるところあってショーの本番中に気付いた(汗)(^_^;)ありゃりゃ…


明日は伊丹シティホテルでディナーショーがあります。東京チームは今日、大阪に移動なんだけど…大阪の僕は当日入り当日帰り…明日は長い一日になりそうです。




嫁はんがうちの壊れたパソコンと借りパク(あっ持主公認ね)しててDVDレコーダーが壊れて何もインストールできないパソコンを修理にだしに行ったそうです。商店街の知り合いの電気屋さんに色仕掛け?で安く修理してもらおうという作戦らしい。


するとうちのパソコンはジョーシンで言われた修理費と同じ額くらいかかるって言われ、借りパク分は…どこも壊れてませんって言われた。


…えっ(屮゜Д゜)屮
だったらパソコン新しいの買わなくてよかったじゃん(泣)。。。(〃_ _)σ∥


大阪帰ったらチェックだ!



…ところでHUNTER×HUNTER また休載だって…いつ いまのシリーズ終わるんだろ(-д-;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

すっかり

20071209111503
どうもです(^o^)/茨城県は晴れ~ 今日も一日が始まります。


さてさて 昨日夜に 茨城県のアパントレスホテルに到着しました。潮来からすげぇ迷った~(汗)


ホテルで用意してもらった夕食すげぇ美味いパスタだった。あれ家で作れないかなぁ。


さてさてディナーショーの仕込み、なんか早く終わっちゃって時間持て余してます。まぁ後からバタバタしてくるんだろな(汗)


世間はすっかり クリスマスモードだね~いたるところに…普通の家にまで 電飾がたくさん。まぁうちのサンタさんは クリスマスイブもクリスマスも仕事だけど…前に買っておいたマリオパーティは23日に置いておくからねo(^-^)o


…しかしこないだ『パーティじゃなくて マリオバスケが欲しいんだけど…』って言ってたなぁ(汗)もう買っちゃったしね。(-.-;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

またまた…

20071208144710
20071208144704
どうもです(^o^)/週末ですねぇ~大阪はいい天気です。


今日は明日 茨城県のアパントレスホテルでのディナーショーの仕事のため ただいま新幹線で東京に移動中…昨日帰ってきたばかりなのに…(泣)(T_T)


あっ昨日ねぇ 山口県は湯本温泉から帰るの乗継ぎ悪くて えらい時間かかりました。最寄り駅9時57分に乗って 家に帰って来たら15時20分くらいだった…移動だけで一日仕事したみたいにグッタリ~(汗)


今日 午前中に近所の洋服の青山にスーツ買いに行きました。

それと言うのも おとといのディナーショーで着てたスーツが自分でもいついつ買ったか記憶にないくらい昔のやつで しかもダブル…それを見た 同じスタッフのK氏に『ええっ!!~いまどき ダブルって~』他H氏『…めずらしいですよね(汗)』と皆から 罵倒されたので これは新しいの買おうと思い 決行。

パソコンに続き、またまた痛い出費です(泣)(ToT) まぁ今月はディナーショーの仕事多いし スーツはいるときはいるからね。(ほとんどいるときないけど…)


今は三つボタンのスリムなデザインが流行ってるんだって~全く世間にうとい僕です( ̄○ ̄;)


さてさて青山で物色してると…早速 店員さんが近付いてきて…まぁ絶対買うからいいんだけど(笑) 同行してた娘に風船をプレゼント、さらにキティちゃんのカレンダーまで…持ち上げる店員さんだ。あまり時間もなかったし、いい感じのスーツがあったんで即決!すると 店員さんが『スーツお買い上げのお客様はご一緒に靴を買うと3150円引きになりますが…』と言ってきました。




……購入。(汗)


だっていまの革靴 サイズ少し小さくて 足が痛かったんだもん……と無理やりに自分を納得させ…




はぁぁぁあ~
金が~ぁぁぁぁ~
物入りです(汗)

Σ(T▽T;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

帰ります

おはようございます。(^o^)/山口県は湯本温泉…あいにくの雨模様です。


昨日無事にディナーショー本番終わっていまから再び東海道新幹線まで二時間に一本くらいしかないローカル電車に一時間揺られ~山の中を進み~大阪に帰ります。…雨の進行方向と一緒に新幹線進みそう(汗)


いやぁ 大谷山荘…いい旅館でした。山の中にドンと敷地を構え、中も広々~プライベートでゆっくりと来たいなと思いました。


昨日は夜中搬出終わりに 会席だしてもらって 海の幸を堪能しました。フグさしにてっちり、はまちやらタイやら…o(^-^)oそれから部屋飲みして五時半まで…さすがに眠いです(ToT)


今日帰っても明日また東京に出発…こんなことなら東京チームと そのまま 東京に向かってもよかった(汗)


新幹線でまたまた仮眠します

(-.-)zzZ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

大谷山荘

20071206154911
20071206154910
20071206154903
どうもです(^o^)/
山口県は湯本温泉に来てます。今日はこちらにある大谷山荘でディナーショーの本番です。


東海道新幹線 新山口の次の駅『厚狭』を降りて ローカル電車に乗換え…あっ一両電車だ…久しぶりに見たなぁ~(汗)


さらに一時間 一両電車に揺られ~日本海側へ…そうそう電車は片道の線路で山道をどんどん進んで行きます。みかんや柿の木がいっぱい~途中80歳くらいの腰の曲がったおばあちゃんが乗ってきました。商売人らしく何やらメモに買い出しリストを書いてどこかに行くみたいだった。めちゃ元気なおばあちゃん。そんなこんなで『長門湯本』駅を降りて…あっ無人駅だ…人が見当たらない…あっタクシー停まってる…けど運転手さんがいない(汗)


とまぁそんなこんなでなんとか目的地 大谷山荘に到着~ めちゃ 雰囲気のいい旅館です。中も庭も客室もいい感じo(^-^)o


昨日は 仕込み終わってからキャスト スタッフ揃って食事会がありました。ん?よく考えたら この座組では初めてかも…みな揃ってって(?_?)


で、おまちかね温泉タイム!露天風呂がいい気持ち~


朝食はバイキングでお腹いっぱい(^_^)v 昼も海鮮丼食べちゃった

いまから本番です(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ポンポコリン

おはようございます(^o^)/ 早朝 朝日が登る頃 更新です。


家を出た頃はまだ真っ暗でした…
さてさて今日は明日ディナーショー本番の山口県湯本温泉に向かっております。…眠いです(ToT)今日はなんか待ち時間がすごくありそうなんで どうなることやら…



昨日めちゃ久しぶりに劇団の会合に行きました(汗)新メンバーの人たちに初めて会いました。僕より10歳くらい若いのにみんなしっかりしています。いろいろと僕が考えつかないようなアイデアを持ってたり…なかなか面白いです。o(^-^)o


そうそう、こないだの話…ちよっとマニアックな話になりますが ちびまる子ちゃんが好きな娘のために『踊るポンポコリン』が入ってる B.B.QUEENSのアルバムを借りてきまして、聴いてみたら…あまりにものクオリティの高さにちょっとびっくり(屮゜Д゜)屮


『complate of B.B.QUEENS』と言う まぁ言わばベストアルバムなんですが、捨て曲一切ありません。みなめちゃ良いです。『踊る~』や『ギンギラパラダイス』など子供たちが楽しめそうなヒット曲はもちろん 大人が聴いてもグッとくるしっとりとした曲もあります。特に僕は『I Remember you』というバラードにグッときました。


いやぁこんなに素晴らしいバンドだったなんて…まぁよくよくメンバーを見てみても皆さん一流どころのミュージシャンばかりだし、皆さん個々の専門ジャンル外の音楽をこのバンドで楽しんでやってる感が伝わってくるのがいいのかな~なんて勝手に解釈してます。いやほんとマジでいいよ。


今日はこの辺で…
新幹線の中 少し仮眠を取ります (-.-)zzZ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

マジで・・・

はいはい~大阪はいい天気ですよ。

昨日無事に国立文楽劇場公演終わりました。
打ち上げもあったのに 7時には家に帰ってきた。えらい?

ラストに迫から出てきた だんじりを見て
客席で見ていた娘が前の列のおばちゃんに
「なあなあ あのだんじりな お父ちゃんが魔法であげてんで」
って言ってたそうです。(笑)ほんとはQ出ししててるんだよ~

昨日、息子の太陽が熱を出して大変。昨日の夜中は40度あったんですごく心配してました。今朝は少し熱もひきましたがそれでも38度・・・でも元気にウロチョロしてます。


さてそろそろ 来年予定の実家2世帯住宅立て直し計画を進めていかなくては・・・と思い いろいろと打ち上げでも一緒にしていたスタッフさんとの酒の話題にそのこと話していたら「おれ、ビフォーアフターの建築デザイナーと知り合いやで~」という人がいて「ぜひぜひ!!!」と紹介してもらう約束をしました。

まじでよろしくお願いしようかな・・・

どれぐらいかかるんだろ・・・なんか話していると水回りだけは金かけてちゃんとしやなあかんで~とか教えてもらったり・・汗
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ほいで楽日

おはようございます。(^o^)/ 大阪はあいにくの雨模様…今日は国立文楽劇場公演 楽日だというのに…(泣)(ToT)


そんなこんなで あっという間の楽日…まぁいつものことなんだけど(笑)


今回はだんじりということで 娘にも 舞台に出て来る だんじりを見せてあげたいなと思い 今日 見に来させることにしました。


なかなかこの規模の興業で こんなド派手な演出はないからね~舞台美術の先生と昨日話してたら だんじり一つだけでもドえらい金がかかってる~(汗)今日終わったら廃棄だって…勿体ない。でもバラさないと この劇場から出すこともできないそうです。


あっ岸和田から青年団が持ち込んできた 自分たちの鳴り物だけでも 2000万円だって~(屮゜Д゜)屮 そりゃ見張っておかなあかんわ 若僧~。


今日は昼公演だけで終わってバラシ…

ほいで 打ち上げ…

打ち上げ…



…あまり飲まないようにしよ。(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

質問責め

20071202091308
おはようございます。(^o^)/大阪は快晴~今日も一日が始まります。


さてさて国立文楽劇場公演3日目…


昨日は土曜日ということでたくさんのお客様が入ってました。今日も日曜日ということでチケット完売らしいです。


さて 昨日のだん じり男君たち…あまり退屈そうなんで 舞台袖にある僕らの楽屋で待ってれば~と 入れてあげたら そこで 新聞のエロページばかり見てます(汗)…18歳…そんな年頃でしょうか?

ほいで僕に話しかけて来ます。

若僧『なぁなぁおっちゃん~』

僕『誰がおっちゃんやねん』

若僧1『風俗連れてってやぁ』

僕『はぁ?なんでやねん』

若僧2『なぁなぁおっちゃん。女優さんとエッチしたことあんの~?』

僕『…』

若僧『なぁなぁ~なぁなぁ~(以下エロ質問責め)』



…年頃だね(^_^;)





画像は テレビの親子体操に夢中の マイファミリー
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア