そろそろ発明されても…

どうも~(^o^)/
いい天気な大阪です。今日は朝からカイロプラクティック行ってきました。久しぶりにポキポキと…


ただいま伊丹空港に向かってます。明日明後日と四国は松山市民会館で舞台です。二週間振りの旅公演です…先週ほったらかして 大阪で一週間公演してたから…いつも俺がかたづけている場所にいつものものがあるか気掛かりです。


しかし明日から東京で仕込みし、公演する 某町某番地も気掛かりです。(汗)


…ううっ どちらか取ればどちらかが…(困) そろそろコピーロボット発明されても よくない?からだ二つか三つあれば…(汗)


あっ誤解のないように言い訳すると…先に発注があった順に仕事は優先します。(当たり前か…)なので今回の選択はやもえず…ごめんなさいm(_ _)m なので段取りはこっちでして現場の代役は絶対に信用のおける方にしか頼みません。


なので東京公演のほう 成功を祈るしかないけど 大丈夫だと信じて… うどんを食べ…あっいや、松山で仕事に励みます。

<(`^´)>





余談ですが…みなさん 悩んでも 覚○剤は止めようね~ 人生ガラリと変わっちゃいますよ。事情はどうあれ、自分だけの問題だけではなく、家族や仕事関係者 いろんな人が哀しみます。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

GO!

どうもです(^o^)/
今日は昼から曇り空…まぁ涼しくていいのですが


午前中に一気に残りのタタキ作業やっちゃいました。これで11月の現場分はほぼ終了…\(≧▽≦)丿 後は夕方、先日大阪公演が終わった某町某番地の東京公演の積み込みすればOK(*^-')ノ…あっ東京の現場には行かないんだけどね(汗)先輩舞台監督のKさんにお願いして、僕は別現場で四国は松山に行かないといけません。ごめんなさいm(_ _)m…でも遠い空の下、公演が成功すること祈ってます。みんな~頑張れ~~~<(`^´)>




あっ昨日夜中に『バブルでGO!』見ました。

…う~ん いまいち(^_^;) あれ阿部寛が主演だったの?途中まで広末涼子が主役みたいな描き方してたのに…まぁ伏線などはうまくかかれていたんだけど…だいたいありきたりなストーリーで先がもう全て読めてしまいました(泣)
ちよっと期待してただけに残念(ToT) でもちよっとだけ LINDBERGが出てたのは思わず( ̄―+ ̄)ニヤリ
バブルの頃ってこんなに賑わってたのかぁ~ちょうど学生だったから実感沸かないや(汗)…しかし劇団ひとりはマルチな役者さんだなぁ~なんでもできるんだね 感心…
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

灯台下暗し

どうも(^_^)v
週明け月末の今日、大阪はいい天気です。


昨日 仕事終わりの話…
先輩に飲みに誘われました。先輩は自転車で、僕は車で現場に来てたんで いったん 車を置きに 今里の家に 先輩の自転車を車に乗せて帰りました。


なので 飲みは今里周辺で!ってことになって『どっかいいとこある?』って聞かれたんだけど… 僕だけなのかな? 家の近所の 居酒屋って行かないですよね?


ほいで行き当たりばったりで入ったお店…寿司、てっちり、などやってた大通り沿いの店に入ったら…ええネタ使ってはって値段もリーズナブル(*^-')ノ 寿司美味かった~

ほいで2軒目も家の近所にある 『じゅんぺー屋』って居酒屋 行ったら これまた意外と店中が広く 造りが美味く これまたあたり(*^-')ノ


家の近所にこんな美味しい店があるなんて…普段、近所っていったらTSUTAYAかコンビニか100均かスーパーしか行かないからなぁ…

意外な発見で面白かった。




あっ映画もう一本は『バブルでGO!』だった。今日の夜 見ようかな~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

うどんの感想

おはようございます。週末の大阪は 曇り空… 今日も朝から太陽が早起きし、寝室で暴れていました(汗)毎日人の携帯をいじり、食べたりするので困りもんです。(汗)



さて 今日も昨日と同じく 茨木にて 太鼓の催し、本番です。 朝から 最終リハーサルで ドンドコやってます。


…実は 僕、芝居以外の催しでは和太鼓が結構好きなんですよ~


和太鼓で連打していてバッチリ揃ってるのなんか格好いいじゃないですかぁ~ 迫力もあるし…




…あっ 昨日 家帰ってから 夜中に映画『UDON』見ました。


まず思ったのが…


…小西真奈美 かわいすぎる~(*^_^*)ってことかな(笑) あのかわいさは罪だろ…付き合うことになったらどうしよう…なんて妄想も膨らみ(笑)


いやいや冗談はさておき この映画見ると、こしのあるうどん食べたくなりますね~

こないだ新宿で見た 芝居、本広克行監督が演出、東京タンバリンの高井浩子 脚本の『FABRICA(12.0.1)』に出てた役者が3人もいた…なるほど本広グループかぁ~ やっぱり 中野英樹さんはいい俳優さんです。ええ芝居してはりますわぁ。


映画自体はちよっと長かったかなぁ~135分くらいあった。ストーリーの山が4回か5回あったかなぁ…ちよっと多いし、うどんが流行るって表現がくどかったかな~あんなに見せなくてもいいだろって思いました。


フジテレビ製作ということで いろんな事務所絡みの事情が挟まれていて 脇のシーンが個性強すぎ~ そんなんいらんやんってことがたくさんあったかなぁ~ 後20分は縮められたと思いました。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

うどん

どうもです(^o^)/ 週末の大阪は 雨降りだったり 止んだりとややこしい天気です。

今朝は五時に太陽が起き、寝室で暴れるので起こされ、早起きをしてしまいました。


目が覚めたので しかたなく?ガッツリと朝ご飯を食べたいと思い、麦飯炊いたり、味噌汁作ったり、煮物したり、納豆こねたり、サラダ作ったり…あぁ~ストレス発散~やっぱり料理好きだなぁ~


…お腹いっぱい食べたら眠たくなりました(汗) 再び床に…(^_^;)


おっと 今日は昼から現場だった…


えー茨木にあります きらめきホールってところで 和太鼓の催しです。今日はリハーサルだけだから早く終わる……かな?



久しぶり 映画見たくて TSUTAYAでビデオ借りちゃいました。


一本は『UDON』 こないだ 新宿で見た 芝居に出てた 超~いい芝居をする お気に入りの俳優、グリングの中野英樹さんがちょっと出演してるので見てみたいなぁ…と。


もうひとつは…

…あれ?何借りたっけ?忘れた(汗)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

中止

どもども (^o^)/ 大阪は雨模様… 昨日のうちにペンキ塗り終わらしてよかった~


朝からお兄ちゃん会見してましたね。オヤジでてきたらいいのに…お兄ちゃんが記者たちの質問責めで涙目になったときのあのフラッシュの多さ…顔が光で真っ白になってましたね。(‐o-;)まぁこれでしばらくは落ち着くんじゃないかな~



さてさて今日で道具仕上げるぞ~と 堅い決意の中、嫁におむつ買いに連れて行けと言われました…


せっかくのテンション だださがりです。しかも渋滞に巻き込まれ時間が刻々と過ぎていきます(汗)


あっそういえば 娘が 朝方、『おとうちゃん夜おるねんやったら 回転寿司連れていってよ』って言ってた(汗)


昼から土砂降りになってますね(汗) 今日は中止だな…事務仕事しよっと~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ペタペタ

20071025171304
どうも(^o^)/
今日も夕方の更新です。


朝 怪しい天気ながら 持ち直し、いい天気になりましたね。


なので 一気にタタキをやってました。…ペンキ塗りできてよかったo(^-^)o だいたい終わりで 明日に仕上げ…といきたいところ。ギリギリ間に合いそう(; ̄_ ̄)=3



大阪にいるので夜中 たまには…と ビデオに録ってある 今クールのドラマを見ています。…2本だけ


ひとつは 『ガリレオ』 福山雅治主演の推理ドラマ! 科学的理論で謎や事件を解明するお話。一話完結で 毎回 大物ゲストが登場するのが見所だな~ …ちよっと時効警察っぽい作りです。


二つ目は『スワンの恋』 上川隆也主演の ホームコメディドラマです。ベタでありきたりなストーリーだけど 伏線など丁寧に表現されているから非常に見やすいです。力まずに見れるのがいいなぁ…っと思います。劇団ひとりは 芸人ながら いい役者です。


…最終回までちゃんと見れるかな(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ほらこんなに大きいよ

20071024181505
どうも(^o^)/
夜の更新になっちゃいました。


昨日の娘の家族参加遠足…参加はできませんでしたが ほらこんなに大きな さつまいも 掘って来てくれました。 明日あたり ふかしいもにしてみんなで食べよかなo(^-^)o



今日は一日中 朝からタタキをしていました。

フフフ…某町某番地の東京公演の分は できたよ~\(≧▽≦)丿


…後は11月分の現場のやつを明日明後日でやってしまわないと…(汗)


天気が怪しいみたい。ペンキ塗りできるかな(汗)



またまた久しぶりにやると…腰が痛い(泣)(ToT)


しかし一度大道具作るとほんとガレージと玄関が浸食されるね(汗)

あぁ~広い敷地が欲しいよ~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新ユニット結成

どうも(^o^)/
ダブル二日酔いの朝を向かえました。(汗)
夜中4時くらいに帰ってきて10時くらいに目覚めたら家族みんないなかった…あっ今日は娘の家族参加芋掘り遠足だ…また参加できなかった(汗)


芸術創造館一週間公演終わりました。わりと早かったなぁ~


昨日は打ち上げでも 話が盛り上がって 男6人(5人と1人…あっいや(笑))で 新ユニット 『やきうどんの会』を結成…いや ただやきうどん食べに行っただけだけど(笑) おバカな話に華咲きました。


そう、このやきうどん屋さん、先日教えてもらった知り合いの先輩女優、ザ・○ロード・キャス○・ショーのS.Yさんがお女将さんで 梅田で旦那さんとやっているお店…残念ながらお女将さんは不在でしたが…つけダレのホルモンやきうどん…美味かったです。o(^-^)o


今日は 昼から 機材の返却作業~東京公演の準備・買い出し・タタキをしました。


今週はタタキと11月の現場の打ち合わせやら段取りだな…<(`^´)>
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

同窓会

おはようございます。週明けの月曜日…大阪は快晴~(^o^)/
…しかし僕は二日酔い(汗)(‐o-;)


昨日は友人の結婚式でした。式自体には 公演のために行けなかったんですが 終演後 二次会に駆け付けました。


いやいや もうほんとご無沙汰してます。と挨拶するようなメンバーが揃っていて まるで同窓会…昔はこの面子で芝居を通して共有していた時間があったんだなぁと懐かしく思いました。みんな若かったし、歳取ったね(笑) 昔話に浸りながら…


さてさて新郎新婦のご登場…


…うん 初々しさはないけど(笑) 新婦綺麗だったよ~ なんかいいコンビかも…


東京で仕事も家もちゃんと決めていて来月から行くそうです。頑張って~(^o^)/


乾杯~ いま君は人生の大きな大きな舞台に立ち、はるか長い道のりを歩き始めた~君に幸せあれ~


が頭をよぎりました。ということでベロンベロンに酔っ払ってました(汗)朝、頭痛ぇ~




さてさて 本日はいよいよ 芸術創造館 公演楽日 一週間公演も後2ステージで終わります。なんか早かったなぁ~ いいお芝居なんでみんな見に来てあげてくださいね。o(^-^)o
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ハッピーウォータムウエディング

おはようございます。大阪は快晴~しかし肌寒いです。


最近寒いですが 寝る時は半袖単パンで寝ます。一見寒そうに見えますが その格好で分厚い布団で寝るとものすごい温かくて寝心地がいいんで ひと時の幸せを感じます(^_^)v一度試して見てください。



さて 今日は芸術創造館 公演6日目…残り二日となりました。昨日もたくさんお客さんが入ってたみたいで大好評です。皆さん いい芝居だとお勧めしま~す。(*^-')ノ



さてさて、今日は友人の結婚式です。舞台があるので式には参加できませんが二次会には顔を出そうと思ってます。


以前 やっていた劇団の座長と、その前に所属していた事務所の後輩であり 悪友…


当初は意外なカップルながら新鮮さもなく(笑)(^O^) 紆余曲折もありながら仲良くやってるなぁと思ったら なんとゴールインとは… (屮゜Д゜)屮


いやいや~めでたいことです。末ながくお幸せに! なんでもこれから二人で 東京に移住するとか…新たなスタートですねぇ~ 頑張って!!いつまでも その挑戦する姿勢…見習いたいもんです。 うまくいくといいね
<(`^´)>


俺も最近 東京に仕事行くことが多いのでまた あっちで会えたらいいね~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

リンク

20071020112303
おはようございます。大阪は昨日と違って晴れ~ 朝から少し肌寒いですね(^o^)/


さてさて 芸術創造館 公演5日目…今日から 一日二回公演です。なので今日から 朝一入りなのさぁ~
連日賑わっております。


今朝は僕が一番遅くまで寝ていて…寝室での子供たちの暴れようで目が覚めました。あさから賑やかです。


さてちまたのニュースでは…亀田親子はもういいとして 加古川の女の子の事件が気になります。 自宅前で…って。ほんとに最近 こんな事件がリンクしていっているというか物騒すぎますね。


うちの子も 家の前で近所の子供たちと遊んでますが 今まで6時までだったのが 5時30分で家に入るようにしました。もう夜が早いですからね。…しかし昔、自分が子供の頃はあまりこんな心配もなく公園で野球したり、ザリガニ吊りしたり、一軒二軒したり(知ってる?)忍者ごっこしたり…結構遅くまで遊んでたのになぁ~
ほんと嫌ですよね。こんな事件…






あっ前日の日記に書きました。 自主映画の上映会 よかったら見に行ってください m(_ _)m 大串君…才能ある若者です。

日程は10月16日~21日
時間は11:00~19:00の間に順次上映です。
但し20日は~17:00迄です。場所は「CASO」と言うギャラリーです。天保山マーケットプレイスを挟んで反対側です。


詳しい住所は
大阪市港区海岸通2-7-23

ホームヘージは
http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/

近くに御寄りの際はぜひぜひ覗いて観て下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

3歩

20071019131604
どうも~(^o^)/
大阪はあいにくの雨模様です…ザザ降りです(汗)


昨日 生後10ヵ月の息子の太陽が 歩きました。\(≧▽≦)丿 …3歩ですけど~ 早くない?早いよね~ うちの子は成長が早い!この調子で 早く親を養ってもらいたいもんです。(笑)(^_^;)



本日は芸術創造館 公演4日目… 相変わらず 連日満席の大盛況みたいです。


昨日お客さんの中に知り合いの先輩女優、ザ・○ロード・キャス○・ショーのS.Yさんが来てはりました。少しお話させてもらったらなんでも最近 梅田で旦那さんとお店をやっているそうで…つまり お女将さんだそうです。常連さんが今回の出演者にいてるんだって…みないろんな事業やってますね~ ビール無料券を頂いたんで今度行って見よう~



少し宣伝を…

うちの新メンバーの大串君が自主映画の上映会を行っています。


日程は10月16日~21日
時間は11:00~19:00の間に順次上映です。
但し20日は~17:00迄です。場所は「CASO」と言うギャラリーです。天保山マーケットプレイスを挟んで反対側です。


詳しい住所は
大阪市港区海岸通2-7-23


ホームヘージは
http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/

近くに御寄りの際はぜひぜひ覗いて観て下さい。よろしくお願いします。m(_ _)m

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あれ?茶色?

どうも~(^o^)/
大阪はいい天気です。昼間はまだ暑いですね~


さてさて 本日は芸術創造館 公演三日目…

昨日は僕が現場ダブっていて行けないこの劇団の東京公演で舞台監督をしてもらうKさんに 引継ぎ打ち合わせをしに会場に来てもらいました。


いつも なんだかんだと頼りにしている舞台監督の先輩です。帰りに少し飲みにいきました。(^_^)v
久しぶりにアルコール注入~


公演の方は連日満席 売り切れ状態で順調みたいです。すごいね~

まだまだ月曜日まで公演はやってますよ~


今日も昼入りだったので午前中 いろいろ動けました。そろそろ来月の現場の段取りもどんどんしておかないと…溜まる~溜まるよ~(汗)




余談ですが…最近 大阪市内で見掛けるマクドナルドの外壁が茶色になってきてるのですが…なぜ? マクドはやっぱり赤がイメージでしょう~ 確かに京都のマクドは外壁茶色だけど… なんかその流れが こちらにもきているのかな…ちよっと気になりました。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いろいろ動けました

おはようございます。今日は早めの更新です(^o^)/ 大阪はいい天気です。


昨日 初日が終わり 今日は遅め昼からの会場入りなんで午前中 いろいろ動けました。


いやぁ 久しぶりにカイロプラクティック行けました。何週間ぶりでしょうか?やっと行けました。背骨スッキリ~


それから家庭の死活問題…米を買いに行きました。今日の分のごはんが無かったのさぁ~(汗)

それからエンスト寸前…車のガソリン入れにいきました。…これは昨日でもできたな(汗)

それからクツを買いに行きました~ もうボロボロだったのさぁ~(汗)穴が開いたり、裂けたりで…


それから白髪染めをしました~…定期的にしないと目立つ目立つ(汗)…でも間違ってブリーチカラーを買っちゃいました(汗)うまく染まらないかも(泣)


…後は流して、昼コーナン寄って買い出しして、会場に行く。


今日はそんな感じの一日です。



…あっ芝居 とっても面白いよ~ 才能ある若者が頑張ってるよ~興味ある方はぜひぜひ芸術創造館へ~

(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

あいさつ

どうも~ 今日も相変わらずバタバタしてます。(汗)やばいです(大汗)


昨日帰ったら 夜中子供たちが起き出して大変でした。

父親を覚えてくれてたのは一安心(汗)
ワイワイとじゃれてきました。かわいいです。


10ヵ月になる息子の太陽が あいさつできるようになりました\(≧▽≦)丿


おはようございます

こんにちは

こんばんは

いただきます

おやすみなさい



ぜーんぶ できるんだぞ~


ぜーんぶ ちゃんと…ペコリと頭を下げれるんだぞ~


ぜーんぶ 同じ…ペコリと頭を下げるだけなんだぞ~ (笑)(^o^)/

誇らしげに『ほらできるでしょ』的にほほ笑みます。かわいいね~

これからどんどんどんどん成長していきます。楽しみだぁ~


ちなみに後 家庭用 滑り台登れるようになりましたo(^-^)o
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

バタバタバタバタ

どうも~(^o^)/
かなり遅めの更新でございま~す。

今日から芸術創造館で仕込み…明日から一週間公演です。


今日はバタバタバタバタしてて 日記書く暇がなかったよ~ なので おうちに帰ってきてから更新…


寝不足で少し しんどい うえに…嫁はんが高熱で倒れたみたいで早く帰って来いコールが… バタバタバタバタだよ~ σ(^◇^;)。。。


11月分の現場の段取りもしないといけないし… う~ん 時間が足りない~(泣)


とりあえずそんな今日でした~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

さてさて結果は…

おはようございます。東京は怪しい天気です。もうすっかり朝は寒くなりましたね。


昨夜 公演終了後 東京にそのまま帰ってきました。宮城県から東京…意外と早く 着きました。4時間半くらいかなぁ~ フロ入ってなんちゃらしてても 2時30分には寝れたし…

あっ昨日の娘の運動会ねぇ~電話で聞いたら かけっこ3番だったんだって……3人で走って…(汗)
綱引きはねぇ~…ぼろ負けだって~(汗)


…う~ん、三月生まれは不利だなぁ~このくらいの歳だと同じクラスでも四月生まれの子と比べたら体格差も力もすごい違う。ジャイアンとスネオくらい…

好き嫌いせずにごはんたくさん食べたら大きくなるし、力もモリモリになれるよ~と電話で言いました。(笑)o(^-^)o



さてただいま東京駅…お腹が空いたので朝食を…東京駅はねぇ~ 中央にある食堂通りにある回転寿司屋さんがやってる500円で『ごはん・味噌汁・のり・好きなおかず3品』がお勧めです。(^o^)/結構ボリュームあります。


さてさて なんか昼から来客が来るそう…ダッシュで大阪帰って 来客に荷物渡して…レンタカー借りに行って、道具積み込みして、稽古行って、また夜中積み込みして 明日から劇場入りだ~(汗)…

後 8日間は休みないなぁ~(泣)(T_T)

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ほんとは運動会

どうもです(^o^)/
今日は宮城県栗原市にあります 栗原文化会館で本番です。


今日、大阪では娘の運動会だったんだよね~(泣)毎年 現場入ってるなぁ~ごめんよ~(ToT) 綱引き、かけっこなどするそうです。頑張れ~o(^-^)o


昨日の日記更新後 お誘いがあったので 旅館の隣りの鍋屋さんに行きました。今年初?かな…カキ鍋をいただきました。おダシがとても出ていて美味しかったです。


さてさて東北ツアーも今日で終了~ バラシ後バスに揺られ~東京まで帰って 明日 大阪に帰ります。


明日からまたバタバタするなぁ~(汗) 帰ったらすぐレンタカー借りに行って、積み込みして、最終稽古行って、明後日朝から芸術創造館で仕込み… 某町某番地の公演があります。

今回は一週間公演と長丁場な公演です。ここの劇団さんは毎回ごとに公演回数が増えてきます。それだけ動員が延びてきてるってすごいねぇ~満を持して東京公演もあるし…勢いがありますね。



とりあえず 少し肥りました(汗)(^_^;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

胸がヤケヤケ

どうも
宮城県栗原市にいます。昨日は到着後、ポツンとあった大通り沿いの焼肉屋さんに行きました。うめえ~肉~久しぶりに食べました。


さて今日は一日オフでした。…栗原市 ものすごい合併をしたんでしょうか?すごい広いし 栗原市○○町の数がはんぱじゃありません(汗)


…さて一日休みですが 周り何もねぇ~~~(泣)(ToT)


昼間散歩したけど ちょっとしたスーパーくらい… ネットで調べたら 地元で有名なラーメン屋さんがあったので行ってみました。チャーシューがとにかく美味い!と書いてあったので チャーシュー麺を…すごい量のチャーシューが出てきた(汗)美味かったけど あんなにいらなかった。途中でむねやけしちゃった(汗)


食後さらに散歩したけど やはり目新しいものは見つからず とりあえずホテルに帰りました。ゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまって 気付いたらこんな時間…


夜寝れねぇ~なぁ~(汗) (-д-;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

…う~ん

どうもです。(^o^)/今日は山形県新庄市にあります新庄市民文化会館で本番です。


昨日は23時過ぎにこの街に着きました。宿泊先のホテルに大浴場があったので、お利口さんに街を徘徊せずに(笑)すぐに大浴場に入りました。o(^-^)o


はぁぁぁあ~足延ばして大きなお風呂は気持ちいい~ぃ!一日の疲れがとれました。


朝もいつもより一時間遅めの出発でゆっくりとできました…ってかいつもより仕込み時間一時間短いので現場でバタバタしましたが…(汗)


最近中途半端に髪の毛が伸びてきたので毎朝起きるとおもいっきり寝グセがつくから一度シャワーをかぶります。ちょっと面倒くさい…しかしまた白髪増えたなぁ(泣)(T_T)




さてさて明日は一日オフ\(≧▽≦)丿 今夜宮城県栗原市に移動し、明後日栗原文化会館で本番です。

(*^-')ノ


…まわり何かあるかな(汗)(^_^;)b

カフェ行きたい~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

その名も…ずばり

20071010130104
おはようございます(^o^)/ 今日は秋田県能代市にあります能代市文化会館で公演です。

昨日の岩手県からの移動はわりとはやく23時にはホテルに到着しました。


のでので軽く寝酒でもと居酒屋を探索…フロントで教えてもらった繁華街まで歩きました…と、遠い(汗) これは帰りはタクシーだなと心に誓ったよ~(笑)

あっでも見つけた居酒屋 マグロの刺身めちゃ美味かった~ あと 『十割』という そば焼酎…名前のとおり100%そばぁ~~って感じでした。やはり芋のほうが合うなぁ~


さて今日の現場、ケイタリングに電子レンジでできるインスタントヌードルがありました。最近はこんなのがあるんですね。その名も…ずばり『chin』(笑)味は…う~ん●F○よりはうまいかな?


さてさて明日は山形県新庄市にあります 新庄市民文化会館で本番です。

(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

魔法のスイッチ

20071009114008
20071009114004
おはようございます(^o^)/ 岩手県は北上市にいます。曇りのち晴れ~ 今日はこちらにあります。さくらホールで本番です。


昨日 駅前にあるホテルに泊まったんですが駅周辺 飲み屋はたくさんあるのにコンビニが一件もなかった…
なぜ?


泊まってたホテルの一階の飯屋さんが 十割そばで有名らしく 美味そうだったんで夕飯はそこで決定! 五穀そばを注文(画像)喉ごしのいい ツルツルした おそば…美味かったですo(^-^)o


さて今日の会館、かなり条件もよく、仕込みもスムーズに行きました。広い会館だぁ。


あまり見たことないんですが(いや多分初めて…)この会館の綱場、パワーアシストという機械を導入していてこのスイッチを入れると重いダブル滑車もなぜか軽く動かせるという まさに魔法のスイッチがありました。楽チ~ン~(^_^)v
ダブル滑車の会館はぜひこれを導入してほしいものです。


…おっと少し専門的なことでした。
さて明日は秋田県能代市にあります 能代市文化会館で本番です。
(*^-')ノ

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

中毒

どうもです(^o^)/
東京は今日は朝から雨降り…あらら


昨日は新宿で演劇はしごしてリフレッシュ!なんか昨日の新宿はお祭りだったのかなぁ~パレードやってたし、大道芸もいろんなところでやってました。だいぶ新宿の地理がわかってきたみたい。もう迷わなくなりました。(^_^)v


昨日は美味しいもんもいっぱい食べたし、あっ新宿コマ劇場の裏の食堂のフライ屋さんお勧めします。粋な店員さんでいい雰囲気だし味も量もグッド!(^o^)b フライキッチン峰…だったかな名前

…それから昨日結局 二回カフェ行き またベーグルを注文、2回目はチョコチップベーグルとアイス豆乳ラテo(^-^)oを食しました。


今朝も東京駅でホットコーヒーにダブルパンプキンベーグルを…どうやらベーグル中毒になったみたいです(^_^;)


さてさて 今日から再びツアー再開です。ただいま移動車に揺られ~~東北へ~~~


明日は岩手県北上市にあります北上市文化交流センターさくらホールで本番です。


…何時頃に着くのかな?
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

で 続きの続き

20071007223806
続きの続き

で2本目に見た
『FABRICA(12.0.1)』のほうは 僕が今好みのタイプの舞台でした。台本のストーリーがリアルな人間像が描かれて共感できる部分がたくさんあった。大人チームのシーンが特にベストマッチ!あぁこんな芝居いい!映像監督が演出ということでテレビドラマっぽい作りだったかなぁ~ この芝居 大劇場でやるとまた全く違う雰囲気に作られるし、魅せれるんだろうな~ 150席くらいの小劇場で あのパーツのバリエーションだけであれだけのシーンを作りだすアイデアはよかったですね。空間芸術だなぁ。…ただ ラストシーンはあかんかったです(残念 泣) ●月で○降らしたらあかんやろ~と思ってしまった。表現の手法はもっとあったのにぃ~勿体ない。あと降らし方!センスなさ過ぎ!ありえない~ってくらいのど素人さ。 二時間いい役者さんがいい芝居して最後のあれで全てぶち壊しでした。(あくまで僕の感想です)…とまぁ最後は残念でしたが全体的にはこちらのほうが好きでした。好みはお父さんの友人役のお二人、あの芝居できる人が関西で僕の周りにはいません。


と具体的には まだ公演中なので書けませんが そういうことです。


…帰り道、例のドーナツ屋に寄ってみたらまだ一時間二十分待ちだった…ということは朝からずっと! (屮゜Д゜)屮 どんだけ美味いねんやろ…



ということで明日からまたまた東北の方に行ってきます。

(*^-')ノ



あっ画像は夕方食べた新宿コマの食堂のアジフライとメンチかつ…めちゃ美味o(^-^)o
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

…で 続き

20071007223311
…続き

で決定!!
昼間はシアターアプルで 渡辺えり子と小日向文世の二人芝居『ミザリー』を、打ち合わせが終わったら 夜 シアターTOPSで本広克行監督が演出、東京タンバリンの高井浩子 脚本の『FABRICA(12.0.1)』を見る。



…で、見ました。

感想は…『ミザリー』は原作を知ってるし 有名なのでストーリーは理解しているので世界には入りやすかったです。広がりのあるセットがいろんな角度からみたらまた違った感じに見えるんだろうな~小日向さんのひょうきんさがいい意味で人物にマッチしてたと思います。渡辺えり子さんは少し押さえ目な表現がまた逆に芝居芝居してなくてリアルな人間像を表現してたかな~ ヒステリック=大声をだす じゃないなぁ…なんて思いました。全体的にシーンが多くどうしても暗転が多いのをどうにか処理できないものかと思いました。まぁ小劇場でよくやる手法じゃそれも覚めるしね~悩 (-.-;)熟練された味の出せるベテラン俳優お二人ならではの業が見れました。


…またまた続く
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

東京オフ通信

20071007222907
どうもです。東京にいます。いい天気です。体調もかなりよくなり8割方元気です(^o^)/

今日は新宿で夕方 一件だけ劇場打ち合わせがあるだけでほぼオフo(^-^)o

なので朝からホテルを飛び出し 観光を決行!! まずは朝食を!と一度行ってみたかった築地市場に向かいました。フフ新鮮な魚貝を食べるんじゃあ~と活き込んで駅に着き、改札を出ようとしたら…


『本日、築地市場はおやすみです』




…w(☆o◎)wガーン


いきなり 出足を挫かれました。


気持ちを切替え…次の目標、『明治座で大奥の観劇』、友人の久保田真希ちゃん(クボチーと呼んでます)が出演してるので観てみたいと思ったのでシアターガイドで調べたら…



…本日、昼夜とも貸切公演!

…w(☆o◎)wガーン

両足もげました。(泣)


しかたなく新宿に向かい、テクテク歩いているとなんかすげぇ行列のドーナツ屋を発見、一時間二十分待ちだって…タイムズスクエアの線路向かい…今度行ってみよ。

さてチョキ…じゃなくグーと鳴るお腹を堪えとにかく飯屋を探しに…見つけたそば屋で、盛りそばとミニおろしカツ丼を食べました。

するとあぁ~なんだろ急にベーグルが無性に食べたくなりカフェに行きました、画像の…アップルハニーシナモンベーグルを食べました。アイスカフェラテと…(^O^)…うんシナモンはいらんかったかな(汗)

あぁ~でもやっぱりカフェって一人で行ってボォーーーーっと景色眺めながらゆっくりするのが好きだなぁ~昔はこんなこと感じなかったんだけど…歳かな(汗)


とにかく夕方まで時間あるから なんか芝居みるんだぁ~とネットカフェで検索…




…続く
(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

うへぇぇ~ぶり返して大変

どうもです(^o^)/
今日は茨城県は石岡市にあります 市民会館で舞台をしています。

昨日 また熱がぶり返して大変でした。新幹線の中で気分が悪くなり車掌にヘルプを求めたら 新幹線って多目的室ってあるんですね~ベット状にしてもらいずっと横になっていました。少し楽チンo(^-^)o


宿泊先のホテルに着いたら コンビニ探して一番高い栄養ドリンク買って とりあえず うどんなんかを口に入れ、薬と一緒に摂取…一日寝たらだいぶましになりました。


しかしまだ下●がとまりません(泣)(ToT)ゼリー状どころか水です(汗)やべ~



という体調で今日は本番…


今日はこないだ3日に家のガレージで一人トンカンしてた ケコミを初お披露目~ うんうん、きれいになった\(≧▽≦)丿




さて今日終わったら東京に帰ります。明後日また出発なんで微妙に大阪に帰れません。なので明日は東京でオフ、某町某番地の公演するシアターモリエールに夕方に打ち合わせ行ってってくらいしか用事がないのでまたまた芝居観劇しようかな~

こないだ見た東京の劇団は当たりだったからなぁ~ 明日もいい芝居に出会えるといいなぁ~

(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

とりあえず

どうも(^_^;)

とりあえず熱は下がりました。絶好調とはいきませんが 動けます。

昨日は死にそうでした。熱が下がってはまた上がりの繰り返し…下がったときに無理して 何か口に入れ、分厚い布団をかぶりとにかく汗をだして 着替えてを繰り返し…おシリ魔法『ザ~ヤ~ク』を入れ、寝て…寝過ぎて身体が痛い(泣)


嫁はんが寝ずに…寝てましたが(汗)氷枕を代えてくれたり 看病をしてくれたので なんとか ここまで回復。家族の有り難みを感じました。


しかし主に水分の食事なので少し身体がフラフラします…痩せたかな?(汗)



さて今から旅公演向かいます。明日は茨城県にある石岡市民会館で本番です
(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

やべ

…どうも



今日は絶不調…昨日の晩から急に寒けがして…風邪をひいてしまいました(ToT) 久しぶりに38℃超えてしまった。


明日からまた旅公演なので 今日中に治さないと…



ということで 寝ます
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア