…あれ?三人いたぁ~

どうも…もう週末ですね。(汗)みなさんは今週一週間はどうでしたか?僕は移動距離の長い仕事ばかりで疲れました(汗)


本日も本日で富田林稽古の劇団と吹田稽古の劇団のはしごしてます。(汗)遠いよ~ぉ~


でも行かないと間際でバタバタしちゃうからね。



あっ失踪した 三人が今朝帰ってきました。(笑) いなかったら殺風景なんですが いたらいたで必要以上に賑やかです。子供たちはみな本能でうごめきますから(笑)(^_^;)


明日から10月ですね~昨日くらいから急に寒くなってきましたね。半袖Tシャツ一枚じゃもう無理です。寝る時も寒かったぁ~




…しかし休みねぇなぁ(汗)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

(ρ.-)ネムイ

お~は~よ~うございます。(ρ.-)

大阪に帰ってきました…始発で (ρ.-)ネムイ

なんとか大阪九時入りの現場間に合いました(; ̄_ ̄)=3 今朝は4時50分起き…上野は雨が降っていて ホテルから駅までの歩きが 大変だった。昨日二時間しか寝てなかったので新幹線の中で爆睡。

上野…なかなかいい町でした。駅周辺は都市開発されグループ系列の居酒屋が多かったんですが高架下やちょっと駅から離れると個人経営のお店があったり

…結局泊まっていたホテル、最後の日に一人だけ日本人のお客さん発見!(^O^)b
しかし、いろんな国の人がいたなぁ~エレベーターで一緒になったら自然と何階か?と聞かれたら『ファイブ』って言ってみたり(笑)


さて今日の現場 一足早いクリスマスソングが流れています。…あっ!そっかぁ~今年も後3か月だぁ~
(屮゜Д゜)屮はえ~


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ぶりかえって…埼玉

どうもです(^o^)/
東京暑いです(汗)31℃だって…暑さぶりかえってきました。(T_T)…相撲業界は大変なことになってますね。


さてさて 今日は 埼玉県は新越谷にある サンシティ越谷市民ホールで仕事です。


駅周辺から会館までなんか下町の雰囲気も残しつつ都市開発されたって感じですね。…しかし東京は『富士そば』ってどこでもありますね~


昨日の夜は結局 浅草には行かず 上野のアメ横、高架下の大衆酒場で飲んだのを始めにあれよあれよと先輩に連れられ 上野周辺で3軒はしごしました(汗)ちょうど東京在住の先輩の知人Sさんもご一緒して 演劇話など…楽しい時間を過ごせました。


さて明日は朝一の始発新幹線で大阪に帰り 9時から 大阪で仕事です…間に合うかな(汗)(^_^;) ネットで調べたら 5時20分に上野発の夜行…じゃなく列車に乗れば 最寄りの駅に 8時51分着です。…電車止まらなければ(汗)間に合うはず


えらい仕事いれてしまった Σ(T▽T;)
今日は早く寝よ…かな
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

新宿ほ~ろ~

どうも~(^o^)/
東京にいます。
今日は朝から一日 新宿を放浪してました。

まず再来月の仕事 某町某番地が公演をするのシアターモリエールに視察に行きました。うわ~小劇場だぁ~って感じ…面白そうです。劇場の方 とても親切で接しやすく質問にも丁寧に答えてくださいました。

それから~本屋さんでシアターガイドを購入…芝居見て帰ろうかと(ほんと東京は 毎日どこかで芝居がある)

購入した本を読むため スタバに…あっスターバックスね 抹茶、美味い!

ほいで シアターTOPSに行くことに決めましたがまだ開演まで時間があったので 途中 紀伊国屋ホールの地下食堂に行き、以前、ぐっさんの番組で あめくみちこが『ほっこりするごはん』と紹介していた CAPONEという定食屋さんの 『ロールキャベツ定食』を食べにいきました。

コンソメスープでしっかり煮込んだロールキャベツに黒コショウでスパイスを利かせ、ケチャップを少しかけ酸味を利かせた味付けに…ほっこり(*^_^*)


お腹いっぱいになったところで いざ劇場に…

ペテカンという劇団の『彼のことを知る旅に出る』という芝居…


内容は 一年前に交通事故で 彼を亡くした彼女が 彼を知るいろんな知人を訪ね、彼がどんな人だったか…自分も知らなかった彼の一面もわかっていく…『生きる』というのは 一人じゃない、楽しいことや悲しいこと いろんなことがある…みたいなことがメッセージなハートフルコメディでした。

舞台には 彼と彼女が常にいて 彼の知人たちが入れ替わり立ち替わり登場していき話をする 幽霊の彼は 彼女とのみ会話でき 知人たちは彼女と会話し その会話に時々突込みを入れる彼…

…つまりは彼女の旅の回想に 彼女の妄想で出現している彼…彼女の心の整理みたいな表現だったのかなぁ。


出てくる役者さんが ほんと芸達者な方達ばかりで 全く飽きずに最後まで見れました。
ちょっとキュンとくる 生演奏もよかったなぁ~


最後の『あれ』はどうやって消したんだろう…不思議だ。全然仕掛けが分からなかった(汗) どんなネタかはまだ公演中なので書きません。m(_ _)m


夜は先輩に誘われたんで 浅草ほ~ろ~ してきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

アプリコ館長

20070926122723
おはようございます。東京はいい天気?です今日は東京大田区にあります 大田区区民センターアプリコでコンサートの舞台監督をしています。


この区民センターは蒲田駅降りてすぐのところにありまして、その蒲田駅には構内放送は蒲田行進曲が常に流れています。ハハハ(^o^)/


…アプリコ館長…人の名前みたい(笑)(^O^)

昨日から東京に来てまして 上野に泊まってます。昨日は夜 友人のたかさんと会食、昔話など…(笑)最近少しお酒弱くなりました。

上野からだと少し通勤に時間がかかりましたが 明後日が埼玉の越谷で仕事があり ホテルを変えるのが面倒だったので どちら側からもちょうど 真ん中らへんの 上野にしました。


駅から10分ほどのホテル…なぜか ほとんどが外人のお客さん…なぜ?(?_?)


夜中 ロビーでビール立ちのみして アメリカンジョークをとばし盛り上がったり、朝 レストルームでカップルがトランプしたり…と なかなか普通のビジネスホテルではお目にかかる光景じゃありませんね(汗)


明日は東京でオフなんで 別件の仕事 某町某番地の東京公演の劇場を視察に行って来ます(≧Д≦)ゞ

みんな稽古頑張ってね(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

…あれ?三人いねぇ

おはようございます。大阪はまだまだムシムシムシムシムシムシしてます。まだまだ単パンで過ごしています。

昨日は明石での仕事終わり 先輩に誘われ 市内で飲んでいました。水割りと言ったのにほぼロック状態ででてきた焼酎が悪かったのか二日酔いです(泣)


そんなほろ酔い気分で家に帰ったら…


…ん?

…あれ?三人いねぇ


家族全員 出て行ってました(汗)










おばあちゃんの家に泊まりにですよ。(^_^;)


さてそんなひとりぼっちの朝…
今日から東京に行って来ます。明日から東京で仕事します。ただいま向かう新幹線の中…

明日からなのに なぜこんなに早く?といいますと 木更津の倉庫に積み忘れた荷物を取りに行かないといけないからです(泣)(ToT)

かなり予定が狂いました(汗)ハハッ…
Σ(T▽T;)/



まっでも今日は早く仕事終わらせて 東京の友人 たかさんと 晩酌の席を設けてるので…それを楽しみしておきます。

(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

…あれ?一人いねぇ

おはようございます。週明けの月曜日 今週も頑張って仕事しましょう~<(`^´)>


今日は朝早くから 明石の会館に来ています。…少し遠かった 交通費高けぇ~ (泣)朝が早かったので今ちょっとお寝むです。


今日の天気予報が晴れならば 頑張って梅田まではバイクで行ったのに…JR絶対値段設定おかしいよ~


昨日夜遅く帰ったら当然のごとく家族みな寝てましたが娘が見当たらない…おばあちゃんの家に一人お泊まりしているそうです。


あらら
いつの間にかお泊まりできるようになったんだね~




そうそう 福田さん圧勝でしたね。経験の長さ、信頼度、落ち着いた雰囲気がよかったんですかね?


嫁に言わすと 『麻生さんのほうがよかった。話し方うまいし聞きやすい~』て…人それぞれですね。


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

…拾い?

どうも~ 週末の日曜日ですね。みなさん休日はいかがお過ごし?

僕は最近 仕事の溜まり具合にプチ追い詰められてます(汗)(泣)
あ~あれもしやな これもしやな…っと


今日は昨日に続き 10月の現場の稽古に富田林へ…夕方からは11月の現場の稽古に吹田に… と、遠い(泣)


でもいまのうちにやっとかないと またツアー始まったら何もできないからなぁ~




ところで 今日娘は地元の運動会に参加!

種目は?
と尋ねると


玉入れと玉拾い だって…


ん?
…玉……拾い?(?_?)

なんじゃ そりゃ?
そんな種目 あったっけ??


玉入れして数えるのに放り出した玉を片付けることじゃ…ないよね?(笑)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

大阪日和

どうもです
今日は大阪にいます。(^_^)v
はぁぁぁあ やはりムシムシムシムシムシムシ暑いですねぇ~


昨日の晩、子供たちがえらい早く寝たせいか朝4時から子供たちが起き出して大変でした(泣)…もうちょっと寝かしてくれ~~~


最近息子は嫌なことがあると奇声をあげるのでやかましい(汗)ご機嫌をとるのが大変。



そうそう以前 言ってた 麦飯に凝ってるって話… 今日やっとうまく炊けたかな。米3合に対して麦半合、水は3合半…これが一番美味しいかも!!昼にそのごはんでおにぎりを作ってあげました。


ほいでそれから 10月の現場の稽古に藤井寺まで行きました。


…この劇団は相変わらず 若い!ピチピチしてる(汗) 20代中心の団体どえす。


今回は一週間公演だし、それから東京公演もあるし 長丁場だ…
<(`^´)>

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ちえちゃんのおでん

20070921120108
20070921120107
20070921120103
おはようございます。静岡は快晴~ (^o^)/いまから大阪に帰ります。


昨日は公演終了後、新幹線がなかったんで大阪組は静岡泊まりに…

せっかくなんで町を探索…


2軒目に行った 昭和レトロなおでん屋さん『ちえ』は ほんと素敵な出会いでした。


そこは82歳のおばちゃん(おばあちゃんなんだけどすごく若々しくて自分のことを『おばちゃんはねぇ…』なんて話します)、ちえちゃんが営む小さな小さなおでん屋さん。


周りに高層ビルなんかが建ってたりする静岡駅の南口を降りて少し歩いたところの木造の長屋みたいなところにあります。


ちえちゃんが言うには終戦後に32歳で旦那を亡くし、5人の子供を女手ひとつで育てるために昔、八百屋だった店の跡地を借りておでん屋を始めたそうです。それまでは6年商社に勤めていてそれから44年間ずっとこの店でおでんを炊いてるということです。


クーラーもテレビもラジオも何もなく、店の中は裸電球が一つ灯っているだけのお店、夜の11時から朝までやっている ちえちゃんのおでん屋さん。おでん一つどれでも50円(・_・;)昔は20円だったそうです。


どれだけ暑い日でも、大雨の日でも…ちえちゃんのおでん屋さんには毎日20人以上のお客さんがやってきます。見てると30代の人が多かった…みな、ちえちゃんを慕って 会いにくる近所の常連さん…ここでちえちゃんとおしゃべりするのが楽しみなんでしょう。当然マスコミなんかが聞き付けて取材を依頼するけど一切お断り!これ以上お客さんが来たら困るんだって(笑)


市役所が立ち入り検査して店をきれいにたて直しなさいと数年前に言ったらお客さんたちの反対で600人もの署名が集まったんだって…(屮゜Д゜)屮
それで市長もどんな店なんだと一度ちえちゃんのおでん屋さんに自らきておでんを食べたらしく、それ以来何も言ってこなくなったんだって…


みんなに愛される ちえちゃんのおでん屋さん

う~ん…文字や画像できっとそこの良さを完全にうまく伝えることは無理なんです。とにかく行ったらわかります。疲れた身体を癒してくれます。


一年のうち362日は開いてるそうです。今日もちえちゃんは愛車カブに乗って、夜店にやってきます。

また絶対来よう
o(^-^)o

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

アチチアチ太陽(泣)

どうも~
今日は朝一の新幹線で静岡に来ています。静岡の市民文化会館でコンサートの仕事です。

今回から 新セットでの公演…ちょっと仕込みがてこずりました。(汗)

ややこしい吊りものを持って来てしまったなぁ~ 反省



…と今日は 仕事で出張なんですが 昨日実は 息子の太陽が 39℃の高熱が出て 夜中ずっとグズってグズって大変でした(汗)
大阪の家が心配です。

きっと娘のひかりの熱をもらったんでしょう~ 昨日も万能の魔法使い、おとうちゃんの出番です。究極おシリ魔法『ザ~ヤ~ク』をかけ(入れ)ようとしましたが 抵抗する抵抗する…さすが男の子!!格闘の末 二回魔法をかけることに成功!
(≧Д≦)ゞ


…いまごろ 魔法が効いているといいのですが…(困)


今日はバラシ終わりに大阪への交通手段がないので 静岡で一泊…朝一で家に帰ります。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

…貴婦人?

20070919160102
どうも
今日は久しぶりに一日オフ…自分でもびっくりするくらい 寝てました。


昼から嫁はんと自転車でお出かけ

…画像の方ですが 自転車に日傘をつけ、関節まである黒いシルクっぽいナイロン手袋を装着…貴婦人?

優雅にこぎ出すペダルゆったりとした時間…
向かった先は…整骨院(夫婦みずいらずで…二人とも腰痛)



……臨時休業でした
(-д-;)



仕方ないので TSUTAYA に寄り道…

画像の方…またいそいそと韓国ドラマコーナーに (汗) …タダで借りれるDVD を獲物を狙うチーターのようにすばやくゲットされました!!

後何本か借りたけどポイントでタダにしてもらってらっしゃいました(大汗)


それから婦人のご指令で車を出す私、執事。

…向かった先は『ライフ』

タダでもらえる浄水を24リットルもくみに行きました(大大汗)

( ̄□ ̄;)!!


大汗をかき、水を運ぶ 私、執事に 次のご指令が… 婦人のお嬢様を ご勉学の園までお迎えに…


お嬢様は本日 身体測定があったらしく その結果をご婦人はご覧になりお嬢様のバストが1cm大きくなったとお喜びになっておられました。


ご機嫌になられたご婦人は そのまま私に買い物に向かえ!とご指令されました。




…まだ家に帰れません(泣) Σ(T▽T;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

嫁にふいてもらいました

20070918150307
20070918150304
どうもです。大阪は今日もムシムシムシムシムシムシしてますねぇ~


昨日は土曜日と同じ奈良の現場で仕事をしていました。途中空き時間が恐ろしいくらいあったので奈良の町を探索…


コンビニでドリンク買ったら、そのコンビニの目の前に100円自販機があった…ここに設置したらあかんやろ(汗)

商店街には意外と古本屋さんが多い…でも古書がほとんど(汗)

町中は外人観光客でいっぱい…でも日本語流暢に『あっすんません』って言ってる(汗)


まぁそれだけしてても時間をまだまだ持て余していたので奈良在住のさすらいフリーライターを無理やり呼び出し、お茶を付き合ってもらいました。彼は奈良に演劇を!と奈良中心に活動する劇団を自ら主催している若人でもあります。

二人で小一時間ほど演劇について話したりしてなかなか楽しい時間を過ごせました。…最近はそんなことする機会がなかったしなぁ~

ありがとう
(^o^)/


画像は朝の風景と今日、家族を乗せて車を運転中に鳩にかけらるたフンを嫁はんにふいてもらってるところです(笑)(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

スピリチュアル

おはようございます。祝日の月曜日です。大阪は朝からいい天気ですなぁ~


あっ娘の熱は 究極おシリ魔法『ザ~ヤ~ク』のおかげで 下がりました。(; ̄_ ̄)=3


これでまた 娘はおとうちゃんのこと 万能の英雄だと思うことでしょう~


( ̄―+ ̄)ニヤリ





そうそう先週の土曜日の話ですが 『オーラの泉』にいつも仕事ご一緒している 梅沢富美男さんがゲストで 出てました。そういえば出るって何気にツアー中言ってたんで『オーラの泉』あまり見たことないんですが 見てみました。


ぼくは日記にもあえて書かなかったんですが 先月の名古屋御園座公演での 事故のことをテレビで話してはりました。


いやはや…(^_^;)


知ってるエピソードなだけに 痛たたたたたっ!(苦笑)


番組を見て いろいろ思いましたが、一番面白かったのが 横で一緒に見てた 嫁はんが『はぁぁぁあ いいなぁ 江原さんとしゃべれて…私も江原さんに会いたいわぁ…』とスピリチュアル発言をしてたことです。




…恋?(笑)

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

魔法使い

どうもです。日曜日ですね。大半の方はおやすみですよねぇ~大阪はまだまだムシムシムシムシムシムシしますね~


ムシムシムシムシする中 今日は延々バソコンに向かっていました。今日は夕方までに仕事終わらして 実家帰るんだぁ~と意気込んでいたんですが…娘が高熱を出して ダウン!(泣) 39℃あった。緊急じたいです(汗)


そこで魔法使い、おとうちゃんの出番です。究極おシリ魔法『ザ~ヤ~ク』を唱え(入れ)解熱を試みました。

…少し魔法が気持ち悪かったのか大泣きしてましたが やがて魔法が効いてきたのか 食欲も取り戻し少し元気になりました。


実家はまた次の機会に… おじいちゃん、おばあちゃん、孫はしばらくお預けです。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

30万円

20070915133003
どうもです。週末の大阪です。今日は仕事で奈良の現場に来ています。駅降りて地上に上がったら雨が降ってました。(泣)


なので雨宿りがてら奈良の商店街でランチを…


奈良…鹿と亀がたくさんいます。(汗)



なんか昨日の晩、嫁はんが急に一枚の紙切れを突き付けてきました。




…何これ?


見たら 色えんぴつイラストコンテストの応募用紙…


嫁『1等30万円なんだって~ イラスト描いといて 応募するから』って…笑顔で懇願されました(汗)(-.-;)


おいおい~賞金狙いかい!!
(屮゜Д゜)屮


30万円ゲットなるか!
( ̄―+ ̄)ニヤリ

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

イメージ

20070914200824
どうもです。今日の大阪は雨が降ったり、晴れたり、また降ったりとややこしい天気でしたね。


今日 何を思ったか急に『麦飯食いてぇ~』っと思い付きました。ので早速お買い物に…

炊いてみたら…う~ん微妙だ。以前どっかの店で食べた時はかなり美味かったイメージがあったのにぃ~美味い炊き方誰か知ってますかぁ~


イメージと言えば…

夕ご飯どき 子供たちと久しぶりに『ドラえもん』見ました。ドラえもんの声はだいぶ慣れてきましたが、周りがどうも…ママの声は変えたらあかんやろと改めて思いました。どうしても あの以前の『の~び~太~!!怒』の声のイメージが離れず…イメージって大切だなぁっと

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

『悪』の周りに『迷』

どうもです。遅めの更新です。

今日も少し暑い日でしたね。なんか寝てると汗だくになります。


さて最近ちまたで脳内メーカーって流行ってますよね?自分の名前を入力するだけで自分の脳の中身が漢字1文字でたくさん出てくるやつです。


昨日 自分の名前 入れてみたら…


中心に『悪』って文字が一つ、でその周りを『迷』がたくさんで囲まれてました。(汗)

(^_^;)


当たってる?
…いやいや当たってないよ~


人の名前 入力してみたら…結構当たってるって思うんですが (笑)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

…なんか増えてる(汗)

どうもです。(^o^)/
昨日夕方に大阪に帰ってまいりました。大阪は暑いですね。

一週間ぶりの我が家

…ん?

…おや?

…何これ?


留守中に見覚えのない家電や敷き物や本がたくさん…なんか増えてる(汗)

…こっ、これはいったい(大汗)また嫁の仕業か(-_-#)


さて今日は朝から一日中、来月の現場の準備やら何やらしています。まぁいわゆる事務仕事です。ほいで資料作りしたり、大道具作りしたり、大阪にいるこの一週間のうちにしておかないと間に合わないことがいっぱい…(泣)



昨日チラッとテレビ見てたら、かっぱ寿司の特集みたいなのやってて…メニューが104種類もあるんだぁ~って家族に言ったら、じゃあ連れてってくれと言われた(汗)まっいいか、美味しそうだし(^_^;)



安部さん 突然辞任しましたね。なぜこのタイミングで…
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

さよなら 北海道~(^o^)/

20070911102708
20070911102707
20070911102703
おはようございます。北海道は快晴~ 公演中あれだけ天気が悪かったのに帰る今日になっていい天気です(泣)

ただいま千歳空港に向かう車の中で日記を更新中…


昨日で北海道ツアーは大盛況のうちに終了しました。ドンチョウ降りても鳴りやまない客席からの拍手…北海道すげぇ~


物販も富良野公演あたりで売る物が少なくなり、昨日の室蘭では完全品切れ、売る物が何もなくなりました。
\(≧▽≦)丿
おかげで搬出の荷物軽かったぁ~(笑)


そして後片付けが終わり、ホテル帰ったら 当然のごとく 飲みに行きました(笑)


『うへぇぇ~ビールうめえ~~』疲れた体にアルコールが染みます。v(`∀´v)


ビールのあとはいつものごとく焼酎で…(笑)

画像は『北海の刺身盛り』『牡蠣のアスパラバター焼き』『さんまの刺身』他にも甘海老やらタコやらカニやら~たらふく食いました。満足満足…


さよなら北海道~



次の公演まで一週間ほど 大阪にいます。


…大阪にいる間に溜まってる仕事片付けないと…Σ(T▽T;)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ツアー最終日!室蘭

20070910125403
どうもです。
北海道は室蘭に来ております。今日はここ室蘭市文化センターで本番です。天気はあいにくの雨模様(泣)


さていよいよ今日が北海道ツアー最終日!!
なんかあっという間でしたね~ 結局自由行動といったら二回ほど夜中に居酒屋行ったくらいでした(泣)


会館は朝からフレンドリーな地元のお客様が並んでます(^O^)


今日のトラブル… 荷物運びのバイトさんが全員遅刻(-_-#) 自分達だけでトラックの荷物を運ぶハメに…
Σ(T▽T;)


30分経ってもう荷物もほとんどないころに来やがった。しかも遅れてきたのに まだ一人さらに来てない。訪ねたら『後一人は遠いから迎えに来てもらえないと行けない』って…… 学生らしい……おもわず一言……『おいおいそんな言い訳、社会に出たら一発でクビだよ。自分の責任なんだから自腹でタクシー使うなりして来いよ』(`ω´♯)


…とまぁそんなトラブルもありつつ 最終日!終わったら 明日 大阪に帰ります。

(*^-')ノ


大阪帰ったら…ウェ~ってくらい 仕事溜まってるぅぅ~

Σ(T▽T;)/
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

あ~あ~あああああ~ああ 父さん…

20070909125616
20070909125611
どうもです。北の国から 五郎さん…北海道は富良野に来ております。今日はここ富良野の文化会館で本番です。


富良野…もちろんイメージするのは『北の国から』ですよね。のどかです。ドラマの雰囲気そのままです。


昨日の移動…富良野には早く着いたので町を探索…
( ̄^ ̄)ほぉ~イメージイメージという感じの炉端焼き屋さんを路地裏に発見!地酒をいただきました。お女将さんに聞くと前回この座組が富良野に来たときに副座長の梅沢富美男さんがこの店に立ち寄ったそうです。…と話していたら他のスタッフもチラホラと暖簾から入ってきました。みんな寄りやすい雰囲気なんですねぇ~


会館のスタッフさんもドラマに出てきそうなおだやかぁ~な雰囲気の方でした(笑)


ケータリングにあった差し入れ富良野名物たくさん…タマネギまんじゅうって(笑)


さて明日は北海道ツアー最終日、室蘭にあります室蘭市文化センターで本番です。

(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

留萌は『るもい』って読みます

20070908114603
どうもです。北海道は留萌市に来てます。今日は ここ留萌市文化センターで本番です。

留萌(るもい)って聞き慣れない 市です。有名なのかな?僕は知りませんでした。


昨日の稚内からこちらへの移動は台風の影響か風がものすごい強かったです。車が横揺れΣ(T▽T;) 運転手ハイウェイスター kちゃんもてこずってました。しかしさすがハイウェイスター~3時間で到着 (*^-')ノ


到着したのは旭川のホテル…?なぜか?…なんでも昨日はこの留萌で国際会議やらなんちゃらでどこのホテルも空いてなかったらしく。何十kか先の旭川までいきました。


昨夜のホテル…部屋番号504…4…いやな予感がしてたら案の定 金縛りにあいました。(泣)疲れてるからでしょうか?約一時間ばかり金縛りと戦ってました。§(ToT)§…なかなか解けない。


…しかし連日仕事で北海道に来たらしいことしてないなぁ~(泣)


さていよいよ明日は 北の国から~五郎さんのおうち 富良野にある文化会館で本番です。

(^o^)/
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

日本の最北端を通って…稚内へ

20070907125503
どうもです。(^_^)v
北海道は稚内に来ています。今日はここ稚内にある総合文化センターで本番です。


台風がもうすぐこちらにやってくるせいか天気は思わしくないです。そして寒い!半袖だけじゃ失敗でした(T_T)


昨日の晩、紋別からこちら稚内に移動中、日本の最北端地点を通りました。記念に画像を撮りました。…不思議な感覚…今 自分が立ってる地面が 日本って国の 一番北の部分って ( ̄○ ̄;)


さて 昨日も夜の移動時間 3時間30分くらいかなぁ~と思っていたら この座組のハイウェイスター kちゃんが運転手だったので 2時間20分くらいで稚内に着きました。…飛ばし過ぎです(汗) (^_^;)

早くホテル着いたので近くの居酒屋に行きました。…もう おでんが出てました。さすが北海道~ 寒いもんねぇ~

ちょっと疲れてきた 今くらいに少し焼酎を身体に入れると 次の日も頑張れそうです。σ(^◇^;)。。。


最近、副座長の梅沢富美男さんがスタッフが仕込み中に出かけて買って来てくれるケータリングのお弁当が楽しみです。

北海道…ちょっと変わった弁当がありますね。今日は 豚丼おんタマ入りをいただきました。厚みのある肉が美味い!



さて明日は留萌市文化センターで本番です。
(*^-')ノ

今日がツアー中で一番夜の移動が長いんだって…(泣)

頼むぜハイウェイスター ~

<(`^´)>
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

紋別市民会館…曇り空

20070906132004
どうもです。今日は北海道は紋別にある 紋別市民会館で本番です。


このツアーに出てから大阪から吉報があり、息子の太陽が滑り台にのぼり始めてるそうです。(^o^)/全く知らん間に子供はスクスク育ちます。


紋別…昨日網走の会館スタッフさんに聞いたら人口が網走の半分くらい…27000人くらいだそうです。


昨日の移動は 道中 ほとんど他に誰も通ってなく、下道なのに信号も少なくて 網走から一時間半で着けました。運転手S君飛ばし過ぎです(^_^;)


気付いたんですが北海道…水道の水が冷たくて気持ちいいです。少し肌寒い今の時期が過ごしやすいのかもしれませんね。


なんか関東から台風がこちらに接近してるみたいですね。明後日辺り来るとか…(汗)
ちょっとこちらに来てたらいい天気にめぐまれてません(泣)


さて明日は稚内総合文化センターで本番です。

(*^-')ノ

…北海道 うまく 外周を 半時計回りに回ってます。でも今夜の移動は三時間以上はかかるとか…(泣)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

網走は雨模様~

20070905141303
どうもです。
北海道は網走に来てます。あいにくの雨模様…


今日はツアー初日、網走市民会館で本番です。なんか会館の人に聞くと朝6時30分から 正面玄関にお客様が並んでいたとか…\(≧▽≦)丿 チケット完売で立ち見も出て 入れなくて帰られたお客様もいたとか…その中には 片道三時間かけて 来られた方もいて なくなく 役者と握手をして帰られたとか…と初日は満員御礼で 開きました。\(^O^)/



網走…昨日ホテル着いて周辺を探索したんですが…ローソンとハンバーグ屋さんしかありませんでした。少し市街から離れてるのかなぁ?画像は網走駅前の怪しい銅像…ちなみに駅の時刻表見たら夜は二時間に一本くらいしか電車来ません。(汗)駅の売店も19時には全部閉まってたし…ちょっと寂しい(T_T)晩ごはんは仕方なくハンバーグ屋さんに入って、ほんとかウソか北海道産の野菜たくさんのサラダを食べました。


今日は終演後、次の街まで約三時間の移動だって(汗)…ということで明日は紋別市民会館で本番です。

(*^-')ノ
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

はるばる来たぜ~函館…じゃなくて網走

20070904170212
どうも(^o^)/
ということで 再び ツアーが始まりました。今回は北海道公演 全6か所…


北海道…
関空から 1時間45分で着きました。飛行機で行くと やはり速いね。

いつも飛行機乗って、空の上から日本をながめると思う… 地形までバッチリわかり…家や車がありんこより小さく…まして人なんか肉眼で見れやしない。人一人ってこんなに小さいんだぁ~って なんかいろんなことで悩んでるのがバカバカしくなってきます。


さて空港に着いたら さすが北海道~ 涼しくて いい気持ちo(^-^)o 気温は28℃だって~ 過ごしやすい。網走市街に着くまでは 緑がいっぱい(^O^)
広い湖(^O^)
空気がうまい(^O^)
…コンビニねぇ~(‐o-;)

宿泊するホテルの向かいにやっと一軒ありました。


さて晩ごはん何しようかな 困 悩
(・_*)\ペチ
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

夏の終わり…

どうもです。週明けの月曜日…またまた今週も仕事が始まりますね。…ってお前が言うなって(^O^)


昨日は11月 大阪で舞台監督する 現場の稽古におじゃましました。この劇団とは もう12年くらいのお付き合いかなぁ~長い。ありがたいことに毎公演 呼んでもらえます。昨日も打ち合わせに行ったのか 飲みに行ったのか わからないような感じでした(汗)


映画『やわらかい生活』見ました。

…うん嫌いじゃないけど、ちょっとしんどかったかな。難しい脚本でした。見せ方の問題かなぁ(悩)いま自分の年齢ど真ん中な話で分かるんだけど芝居がリアルに近すぎてしんどいのかなぁ~間の勝負って怖いなぁ。最近は人生がテーマの作品が好きになってきてます。(^_^;)



さて 大阪での 僕の夏休みも 終わろうとしています。明日から再びツアーが始まります。


今回は北海道を回ります。
…そうです。涼しくなってきてから 北海道です(苦笑)(^_^;)


北海道は全六ヶ所~
まずは網走から…
お土産は…
旅話?白い恋人?
はいどっち (^o^)/
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

6年越しにやっと…

おはようございます。日曜日ですね。少し天気は下り坂…


気付けばいつの間にか九月になりましたね。
今日で息子の太陽は八か月になりました。
\(≧▽≦)丿


先週 悪友が 6年前にカメラ持ち込み禁止の式場で撮りやがった 僕らの結婚式のビデオをやっともらい 昨日の晩に見ました。


6年越しでやっと見れました。




……テープ延びてるや~ん
ガ-(゜Д゜;)-ン!


怒!!今度やつに会ったら 思いの全てを歌に…いや、たけをブチまけたいと思います(笑)

…しかし ビデオの私、若いね(汗)…痩せてるし(汗)

ヤツもいまの原形が分からないくらい 痩せてる…( ̄―+ ̄)ニヤリ




映画『シュガー&スパイス』見ました。

あぁ~…おっさんには縁がないけど 若かりし頃の恋っていいよね。基本若い女の子たちが見る映画かなと思いましたが個性的な役者さん揃いでそっち側で見応えありました。


嫁はんと見てたら 嫁はんは 横で覚めた声で 『沢尻エリカ 勝手な女やなぁ~』って言ってた。 …かわいいから許せる。



次は『やわらかい生活』をみてみます。

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

週末

おはようございます。週末です。今日からは晴れるみたいですね。

ちよっと遅めの夏風邪ひきました。喉が痛いです(泣)(ToT)熱はないのですぐに治るでしょう。


昨日は夜、芝居見に行きました。チラシの折り込みがたくさんあったので チラホラ見ていると…いろ~んな劇団があるもんだなと思いました。


知らない劇団って見ようとするとやはりチラシが興味ひくかどうかがかなり重要ですね。何十枚もチラシがありましたが興味沸いたの2枚だけでした。僕の中では表紙のデザインのインパクトは重要なんですが 詳細(日時や会場なんか)が分かりにくいデザインは 完全NGですね。デザイン重視で お客様に分かりにくい詳細…お客様に情報が簡潔に分からなきゃ意味がないと思いました。


あっ やっと DVDで映画『手紙』見ました。なかなかいい映画でした。兄弟愛がテーマなのかと思いましたが罪には罰…みたいなほうが ちょっと考えさせられました。兄のやった犯罪には しかたなくとかそんな共感することができなかったなぁ~

選曲は汚いなぁ(笑)あそこであの曲使ったら絶対泣くよ~


今日は 『シュガー&スパイス』を見てみます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア