SIKA

先日は歯科に行きましたが


今日は仕事でシカのたくさんいる奈良の会館に来ています。
なら町センター


061029_0838~01.jpg



奈良 = シカ っていうくらい シカがいる。
少し早めに最寄の近鉄奈良駅に着いたのでプラプラ出勤前に奈良の町並みを散歩をしてました。シカシカシカシカ・・・歯科?(プルプル)


奈良はのどかです。
空気が違います。
うちの実家みたいに澄んだ空気です。

のどかだなあ~
少し癒しをもらい会館入り



今日の会館のトイレの張り紙

061029_1212~01.jpg


モデルを誘う カメラマンみたい・・・
「そうもっと前に もう一歩前にぃ~ いいよ。そういいよ~ 笑ってぇ~ そうそう もっと もっと~」



・・・
「おしっこをこぼさないでね」でいいじゃん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

プルプル

今日昼ごはんを食べていたら
奥歯がかけた。

パキッと・・・



はじめご飯粒かなと思っていたら
歯だった。
そして、再び小さく

パキッと・・・




これはちょっと
と思い、保険証もって歯医者さんへ!



かなり久しぶりの歯医者さん。

診察の結果、
昔につめた金歯の下が虫歯になる
いわゆる二次虫歯なんだって・・・


あと歯茎の検査もしたら
歯茎の隙間が普通の人より
隙間が広いのでしっかり歯磨きしましょうと言われた(泣)

あと虫歯が2本あるとも言われた(ショック~~~)

歯石とりもしましょうと・・・(半年に一回くらい行かないといけないみたい。2年くらい歯医者行ってなかった)


とりあえず虫歯の部分削ってもらった。


キュイィ~~~ンって
怖かったよ~~~~~




あと僕だけなのかな
口をずっとあけてると
顎がものすごく痛くなって
歯を削られる痛さより
顎が痛いのがものすごく苦痛なんだけど・・・
頭もガンガンしてくるし、顎が悪いのかな???

テーマ:(´-ω-`) フゥ… - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

THE 料理

と言うことで・・(どういうこと?)
最近作った料理を一機大公開!!


オムライスとエビとブロッコリーのマヨネーズ和え

061003_1846~01.jpg



バニラアイスのキナコと黒蜜かけ

061010_1522~01.jpg



ソーセージとほうれん草のクリームパスタ

061010_1504~01.jpg




大根とかぼちゃと鶏肉の煮物

061010_1505~01.jpg




鶏肉の照り焼き丼

061023_1216~01.jpg




キムチラーメンとカニチャーハン

061025_1817~01.jpg



ポテトサラダ

061026_0817~01.jpg




タコライスとおろしザルそば

061026_1928~01.jpg





え~いかがなもんでしょう??
こんなん食べて
ぼくはリバウンドしました。



今日からダイエットします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

Tヤ

昨日、仕事が休みだったので
娘と動物園に行きました。

061024_1408~01.jpg



天王寺動物園なんですけど
これで何回目だろうっていうくらい
娘が生まれてから 行ってます。
二人目の息子ができたら また行くんだろうね・・・
オネエちゃんのガイドに連れられて・・・


ライオンが引越ししていました。

アフリカサファリゾーンっていうのが
出来ていて、そちらに移されたみたいです。
その分 かなり見やすくなりましたので
近づいてきたときは超リアル!!

少し涼しくなったからか
動物たちはみんな起きて元気に動いていました。
夏場は暑くてみんなダラダラしてたけど・・・



さてそんな娘ですが
最近 言葉遣いが悪くなってきています。

まあ原因は 近所の一つ上の男の子 Tヤ!!
この子がいっている言葉を真似します。

ちなみに
「バカジジイ」(自分の思い通りに上手くいかないとき 人のせいにする)
「スゲェ~」

がよく使います。


う~ん、困った困った。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ええっ!!

やっと
24
シーズン1 見終わりました。



いやいや 最終話一回前で えらい展開でしたねえ

ええっ!!!

ってテレビの前で 言っちゃいましたよ~
なぜにそういうことに!!



DVD版って 特典映像に もう一つのエンディングって
あったけど 僕はあっちの終わり方であってほしかったですねぇ。






そうそうソファー買って部屋の模様替えしたら
嫁も自分の部屋を掃除したらしく、なぜか自分の不要なものを僕の部屋に押し込めていました。(苦笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

衝動!!

通販で注文したものが届きました。




061019_2204~01.jpg

   



ソファー!!





ハハハハハハ 

最近よく衝動買いするなあ・・・



さてこのソファー安い割りに
居心地がいい。
これでゴロゴロしながらTVを見るのが最高!!


子供も大喜びで
ゴロゴロしている
嫁も・・・・


ゴロゴロ一家になりそうです。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

判明!!

報告です。

今日 12月に生まれてくる子供の性別が判明しました



なんと・・・




男の子です!!



 ヘヘヘ

そして名前ももう決めています。






それは・・・





内緒!

テーマ:(゜∀゜)ハッハッハッハッハッ/ \ッ/ \ッ/ \(∀) - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

東京通信

え~久しぶりの更新です。

ただいま東京に来ています。
正確には今日5時に起床してきました。
東京に9時半入り・・・とてつもない入り時間です。(汗)


仕事が終わり、ホテルに着きました。
小腹がすいたので・・・

061016_1854~01.jpg



こんなの食べてます。


「冬のスーパーカップ 鳥南蛮そば」
これ大阪でも売ってましたっけ??
はじめて見たので何気に購入!

ん??

結構美味い!!






まっ、これだけではなんなんで

夜、もんじゃ焼き食べに行こうっと!!


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

シナモンロール?

今日は パン作りに挑戦!!

う~ん 料理はよくしてるけど パンを生地から作るのは初めてで・・・


映画 「かもめ食堂」の影響で
シナモンロールが作ってみたくなった。

テキストを見て四苦八苦・・・


混ぜ合わせるところまではうまくいったんだけど
なぜか 生地がベトベト・・・

あれれ???なぜ固まらないの??


そしてそして ロールにしようとしたけれど
パンがベトベトなんでうまく巻けない・・・

仕方ないのでそのまま 焼きました。


出来上がりはこんなの!!

061012_1657~01.jpg


味はまあまあ美味かったです。甘さ控えめって感じ!

でもパンって焼きたてすごくいいよね。

テーマ:ちょっと!!!ちょっとちょっと!!!!! - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

最近のお気に入り

最近見た 映画で よかったもの


「かもめ食堂」



これ、いいよ~~
超オススメ!!
これが面白いと思う人は僕と気が合います。
演劇でもこういうテーマの芝居を観ると すごく癒される。
あとこの映画を見たら おにぎりが無性に食べたくなります。
あとシナモンロールも・・・ 僕は すでに食べました。
そして 大きな 真っ白いお皿が欲しくなります。・・・買いました。



さて そんな影響で
今日の朝ごはんは・・・

061010_0858~01.jpg



白い大皿に おにぎり 



・・・・ほんと 影響されやすい人間だ。



具は梅干とおかか これも映画の影響。

おかずは だしたっぷりダシ巻きと ジャガイモとかぼちゃの煮物 トウフとワカメの赤だし で ・・・

美味しい朝ごはんを食べると 朝から気分がいい。

・・・これが嫁が作っていたら、もっといいんだけど(苦笑)





そんな 一日でした。 

テーマ:言いたいこと - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

メリーに涙!

やられたな~
今週の少年ジャンプの「ONE PIECE」
泣いちゃいました。
久しぶりに漫画見て泣いた。
となりに人がいたので少しがんばったけど しずくがオチた。


おっさんになって不覚にも・・・



最近は涙腺のゆるくなるものに弱いらしい自分。


歳のせいか??


 いやでもほんとによかったよ。
「ONE PIECE」はいいね。



ちなみにチョッパーの旅立ちのときの
桜満開も泣いたなあ~


テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

グッとグ?

自分の中で
二日に一回は飲みたくなるのが「味噌汁」です。


で味噌汁を作るわけなんですけど
毎回、入れる具を何にしようかと思うわけで・・・


僕の中でのベスト具は・・・
①トウフ
②ワカメ
③大根
④豚肉を入れて豚汁風に
って感じです(なぜ4位まで・・・)

ってかこの4位までの具はどの組み合わせでも美味しい。
全部入れると僕の中では高級食材(笑)



ちなみに今日作った味噌汁の具は
「なすび」と「大根」と「ほうれん草」



みなさんのオススメ具は??
なんですか??



テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

興味心神

060930_1039~01.jpg



最近、近所の野良猫が うちのガレージに居据わっている。
それだけならいいが、ようをたしたり、うちのジュウシマツのシロ・クロたちを狙っている。

それで今日は嫁がうるさく言うので、某コーナンに猫よけを買いに行きました。 


うちの近所のコーナンは結構大きいのでペットショップコーナーも充実していて色んな動物がいます。



娘は買い物中ずっとペットに夢中で
のぞいています。でもこわくて部屋の中には一人で行けません。


その部屋には インコとサルと黒ブタがいるのだが、
どうやらインコが苦手らしい。
確かにあのくちばしでつつかれたら痛そう・・・・



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

中華三昧

・・なんか料理好評なようですので
今日もまた・・・嫁は作らずでしたので
いえいえ 決して愚痴では・・・





ということで本日のメニューは・・・


060930_1329~01.jpg


「具沢山 エビと牛肉のあんかけ中華そば」

うん、八宝菜が食べたくてね。具は白菜・チンゲン菜・エビ・牛肉・ブロッコリー・エノキ・もやし などなど・・・
娘にも大好評!!




060930_1901~01.jpg


「天津 マーボー豆腐&ナス丼」
うん、これよくやります。あつあつご飯の上に天津飯みたいに
カニとエビを混ぜたトロトロ玉子焼をのせ、その上にマーボー豆腐&ナスをかけて出来上がり、ネギもたっぷり入れるのが美味しいです。




と今日は中華三昧にしてみました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア