たらいま~~~~久しぶり!

ただ今戻りました。
やっと大阪に帰ってこれたよ。

旅公演で茨城県に行ってました。
茨城は空気が美味しかったよ~~
   

そしてそして東京にも宿泊し、

やはり発見!!
060827_2153~01.jpg



東京はエスカレーターは左待ち!!(大阪とは逆)
なんか違和感あるなあ・・・



060830_0819~01.jpg



そして東京駅・・・
路線いっぱいありすぎてよくわからん????
迷いに迷って駅員さんにきいてなんとか大阪に帰って来れました。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

どっちやねん!!

先日太陽系惑星が3個増えるってニュースが出てたけど。

今日見たら8個に減るかも議論中だって・・・どっちやねん。


なんか冥王星が小さいから冥王星を数に入れないようにしようとか・・



ということは
スイキンチカモクドッテンカイ   か・・・

まあ、憶えやすいけどね。




テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

プク

060820_1239~01.jpg


今日の現場の楽屋でパシャ!!



う~~~~~ん
少しリバウンドしたな。

腹回りも少しレベルアップしたようだ(泣)

家でもご飯おかわりしている。


・・・だっておなかがすくんだものぉ~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

増えた増えた増えた

太陽系が3つも増えるんですってね?



じゃあもう、
スイキンチカモクドッテンカイメイ。
が通用しないじゃないぃっ。



ってこれから新しい憶え方ができるのかな?



そんなニュースを嫁と見ていたら
学生のころ習ったいろんな法則が


あれはなんやったっけ?
これは??

なんて少し盛り上がったりしました。




今、出てこないのは
理科で習った


060818_0303~01.jpg



これ
なんの法則やったっけ????



うぅ・・・思いだせん。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

グラタンorドリア

グラタンとドリアを作ってみました。


060817_1713~01.jpg




嫁が食いたいというので・・・
なぜ自分で・・・




ドリアは
エビ・チキン・ブロッコリー・ゆで卵をいれ

グラタンは三色マカロニを入れ・・・




作り方はよくわからなかったけど
見よう見まねで・・・作りました。


思いの外、うまくいったのではと自負。

でもたくさん作りすぎて
少し気持ちが・・・


今回の反省点としては・・・

ホワイトソースのコクはどうやって出すんだろう?????


てことかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ニュース

そうそう、東京が停電になったニュース。

三本の線が切れただけなんですってね。

それで139万世帯に影響が・・・ってすごくない?


ふと電気について考えてみました。


確かに電気がなくなると生活が困るよねぇ・・・

①冷蔵庫が使えない。
②洗濯機が使えない。
③携帯が充電できない。
④夜が暗い。
⑤電話が出来ない。
⑥パソコンが使えない。
⑦TVが見れない。


などなど 生活に密着している電気。
これは確かに大問題だと思う。
と同時に昔、電気がなかった時代を思うと
それはそれでどうしてたの?
って小学生の疑問みたいだけど考えてしまう。


ということは人間、電気がなくても生きていけるんでは
ないだろうか???


うむ~~~
便利さに 埋もれているだけなのか?
でもそういう時代に生まれてきたからねぇ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

そして・・・

060813_2228~01.jpg

  
本日はそのグラスにビールを・・・



これが美味い!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

いい感じ

いい感じのグラスを見つけた。


前から大きな透明のグラスが欲しかったのだ。


060813_0011~01.jpg




これたっぷり入るし、なんか美味しそうに見える。
こんなグラスが欲しかった!!



これ実は100円(某FL○○○)
安いなあ。
安いけどこれで飲むアイスコーヒーは最高だ!!



今度はビールを飲もうっと!!!





うんうん確実にリバウンドしています。

テーマ:萌え - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

もしかしてもしかして・・・

おっと・・・
またまた更新が・・・



先日、嫁が妊婦の定期健診に行って来たそうで
写真をもらってきたら
なにやら突起物があったそうな。
「これはもしかして!!!!」


待望の男の子かもしれません。(まだ確定じゃありませんが・・)

僕、バンザイ。
嫁、微妙。
娘、落胆。



どうやら妹が欲しかったみたいです。
まだわかりませんがね。



男の子だったらもう名前は決めているんです。
それはね・・・・





まだ内緒。




女の子だったら
どんな漢字か知りませんが

「みのり」にするらしい(嫁談)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

来なかった

060808_1226~01.jpg




昼間、台風来る前に!と奈良の地で 青空を激写!!
昨日から奈良に公演の打ち合わせに来ています。


夕方くらいで終わり、いそいそと大阪に戻りました。

夜、芝居を観にいきたかったので、とりあえず、荷物を置きに、一度家に戻ってきたらお向かいさんの植木鉢が強風でいくつか倒れていました。さっそく被害が・・・


「こりゃ、来るな。」
と予感していましたが
結局、それたみたいですね、台風。



よかったよかった。




マンスリー公演 減量200gの男、Hさんのお芝居
面白かったよ~。
いろんな劇団とコラボしてて面白い企画だ。
毎月第2火曜日に トリイホールでやってるよ。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

幽霊ダジョウ~

さてシアター@メンズワークスさんの公演無事?終わりました。

今回はホラーということで
なにやら・・・・



で、スタッフの中で霊感がものすごく強い方が
いっらしゃって、メイクのチーフさんなんですが




見えるそうです。(がび~~~ん)


昨日終演後、その方が
「あそこ3体いるのよねぇ~。あぁ、肩が重い。
○○君にいまついているわ。」
「そうそう3階の楽屋のお風呂でも今日見たの。」

・・・・と、わんさかいるそうです。



霊感の全くない僕にはぜんぜんわかりませんが
いい霊だとか・・・ご先祖様?


やはり怪談とかを舞台でやると
きちゃうんですね。







そんなわけできょうはなにら袖で気配が・・・(プルプル)
やけに誰もいないのに気配を感じていました。


メイクさんの特殊メイクすごかったよ~
終わったんで公開します。


皆さんお疲れ様でした。
060805_1535~0001.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

いかんいかん

つい気を抜くと
ニ・三日更新をサボってしまう・・・


いやはやそれというのも
今劇場に入っていて今日やっと初日が開きました。

帰りがいつも遅いので
帰宅後風呂に入って
溜まっている仕事を片付けていったら
夜中遅くになって睡魔が襲ってきます(泣)

最近こんな調子の毎日なんで
なかなかネタが・・・・


・・・そうだ!
きょう体重計りました。
71.9kgでした。
う~~~~ん 、3kgしか痩せていない。


やばっ!!

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

やっほ~~~~いぃ!


ついにぃ~~


咲きました!!!

アサガオが!
060802_0926~01.jpg




長かったぁ~~~

もうすっかりあきらめていたのにぃ~

なんか今朝出勤前にふと見たら
一つだけ花が咲いてたので
思わず歓喜の声を!


頑張ったね!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

社会保険庁

最近、ニュースで年金問題がよく取り上げられてますねぇ~

いいかげんな社会保険庁の対応でたくさんの人が
年金をもらえないようになっているとか・・・

払っているのに払っていない????

誰が一体いつミスをしたのかもわからない????

被害者は全国に何万人いるんだろうか???

いまこうしてマスコミが全国民に訴えているんだけど
社会保険庁は何らかのアクションはあるんだろうか???

公務員ってことについて
今日も現場でスタッフの一人と話していたんだけど、
以前派遣で働いていたら、
から残業なんて当たり前!遅刻しても9時出勤!
やりたい放題だとか・・・

この人たち
税金で生活しているんだよね???


なんか憤りを感じてしまった。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ひ~ちゃんのシリトリ

娘がシリトリを覚えました。

今日かなり相手をしていました。

シリトリって結構脳の活性化にいいのかもと
ちょっと思った。

こういうことで子供って想像力が増していくんだろうな。



「アイスクリーム」
「ムシ」
「しか」
「かかし」
「しちめんちょう」
「うし」
「し・・・し・・・また、し」

フフフ

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア