おわ!

気づいたら6時半だった・・・

あぁ、また・・・
がんばろ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いやはや

おっと日記の更新サボってました。
公演が終わってから 二日だけオフにして
家族旅行をしたりしていたんですけど

公演中におろそかになっていた
仕事が溜まりに溜まって・・・8月の現場の段取りをしていかないと
毎日夜中気絶状態で机で寝ています。


あぁ早くしないと・・・



そうそう今日は 9月に舞台監督をやる現場2つの
打ち合わせに行ってきました。


一つ目は9月1日~3日にやる
朗読劇。
朗読で1時間30分お客さんに飽きさせずに見せるのって難しいですね。
正直に思いました。


二つ目は
9月18日19日にやる 学校公演用のプレビュー公演。
こちらはなんと僕が本を書いています。
もともと去年からの企画で依頼があったので年始に書き上げた本なのですがいよいよ公開って感じで・・・


どちらも楽しみです。


そうそう 朗読劇の出演者と 学校公演の出演者がお互い同じ事務所で知り合いとか、学校公演で出演している役者の講師をしている先生の学校では僕を知っている先生方がいるとか・・・
なんか世の中狭いなあと思いました。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ひさしぶりぶり

060727_1853~01.jpg



昨日今日と 箕面の会館でバレエ公演の裏方の仕事をしていました。
ここ最近仕事の帰り際など 祭り時期なのかよく浴衣姿の人を
見かけますが、箕面のほうでも祭りらしく野外ステージを作ったり、
バザーなんかもやっていましたよ。

うん ここの会館にはよくお世話になっています。(ペコリ)
ええ・・・
舞台管理のNさん、のぞいてばかりいないで足跡残してね(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

どこまでも果てしなく~♪

八月からガソリンまた値上げだってね。

どうなるのこれ?

Iℓ 138円とかになってる(泣)



でも車要るからなあ・・・
困ったもんだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

そして再び仕事へ・・・

白浜がえり、その日の夕方から
早速現実に戻り
仕事に行ってきました。

来週舞台監督するシアターメンズワークスの
通し稽古・・・


そう、このシアターメンズワークスといえば・・
僕がダイエット勝負をしている劇団です。

早いもんであれから3ヶ月・・・
もうダイエット勝負の期限が来たんですね・・・


昨日、稽古場に入ったら
缶コーヒーを出され、
机の上に チョコレートが山積みに置いてあった・・・・



「どうぞ!」って言われた。



・・・・
・・・・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

いってきました

白浜に家族旅行に行ってきました。


初日は朝10時から家を出たが
高速乗るまでがかなり渋滞していた。


ポルトヨーロッパで途中下車し
バイキングで魚を貪り食った。

3時30分 旅館に到着!!
こ一時間ゆっくりして温泉へ!
「あぁ~至福のとき」

そして夕ご飯
かなりのボリュームのコース
おなかいっぱい。

そして再び温泉・・・



二日目、旅館で
朝食バイキングを貪り食う!!

そして出発!
開園時間にアドベンチャーワールドに!

いっぱい動物見た。
娘とペンギンの前で記念撮影!
娘、初めてジェットコースターに乗る。


昼食 園内のバイキング!
これまたたらふく食べる。


そして帰宅
休息のつもりがかなり疲れた・・・

・・・休息のつもりがかなり疲れた~~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

楽日

Fukyou和音。本公演
終わりました~~~~~。

060723_1200~01.jpg





いや~ほんとお疲れ様でしたって感じです。
スタッフの皆さん、そして見に来てくださったお客様
ほんとうにありがとうございます。

060723_1201~02.jpg



かなり前回より規模を大きくしたので
ほんとしんどかったと思います。
えらいことしてしまって・・・
でもほんと皆さんのご協力で
舞台を具現化できました。
ありがとうございます。



また次の機会は
さらにパワーアップしてやりたいなぁ~
と思いますので
どうぞよろしくお願いします。


060723_1203~02.jpg



060723_1202~01.jpg


060723_1201~02.jpg

テーマ:私ごとですが・・・ - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

初日

初日終わりましたぁ~

ほんといっぱいお客さん来てくれて
ありがとうございます。


いつも見に来てくれているみなさん、
そして今回初めて見に来てくれたみなさん

そしてそして
カゲで僕らを支えてくれているスタッフの皆さん



ほんとうにありがとうございます。


あした一日悔いの残らないよう
精一杯努めたいと思います。

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

やるぞ~

明日からいよいよ本番だ!!!

もうほんと精一杯やるだけさ。

うううううううう


よっしやぁ~~~~~~~

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

仕込みだったよ~

今日から劇場入りのうちの舞台!!

朝起きたら すごい大雨!
昨日 トラックに積んだ大道具は大丈夫だろうかと
不安に駆られつつ劇場へ・・・


なんとかそんなには被害はなかって一安心!!


そしてそして仕込み!!
前日に覚悟をしていたけどすごい物量・・・


それでも今日は本当にいろんな方々がお手伝いに来てくださり
こんなにしんどい仕込みをえいこらせっせと手伝ってくださりました。


ほんと丸一日中って言うくらいの仕込みで
みんなきっと疲れただろうなぁ~

最後に集会のとき、あまりにありがたくって
ちょっと泣きそうになったのを
誰かにきづかれなかっただろうか・・・



ほんとにみなさんありがとうございました。
本番はせいいっぱい!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

さてさて

さてさて本日で今週末本番のうちの劇団の稽古が終了しました。


いやはや まだまだ課題がたくさん残っていますが・・
後は劇場で総仕上げ!


さて今週はずっと雨ですね(泣)
明日は荷物の運搬なのに・・・
チクショウ~止んでくれ!!
さては雨男(または女)が潜んでいるかも・・・


そんなわけでせめて本番中は
雨止んでほしいもんです。

皆さん劇場で会いましょう!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

AFTER ・・・・・何日?

さてさて本日も劇団の稽古でした。

もう皆さん忘れているかも知れませんが(というか本人も)
ダイエット勝負しています。

そう今日の稽古場、同じ施設にダイエット勝負をしている
劇団がいたんです。


クッ、ちょっと偵察がてらにチラッ!!


ぬぉあぁぁぁっぁ~~
対戦相手のMが痩せているぅ・・


こっ、これはまずい。
このままでは締め切りの8月6日までに
まっ負けてしまう。


っとこれを気に再びすっかり忘れていたダイエットを再び。


でも今回のうちの劇団の稽古、一回通しをすると
汗だくになる。ダイエットに最適。

稽古をしながらダイエット!
フフフ理想だ!

そんなわけで今、こんな感じです。
060715_2358~01.jpg

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

クタクタ・・・

さて本日も来週の舞台の稽古でした。

今日は通し稽古(台本の最初から最後まで止めずに稽古すること)でした。

しかも2回・・・




正直、一回やるだけで疲れます。
大体1時間20分くらいのお芝居なんですけど
ほんとにずっと出ずっぱりなんです。
一回も舞台から去りません。
これは・・・ほんと集中力いりますね。


ほんと誰が書いたのこの本
・・・・あっ、俺だ。(泣)

そしてそして、筋肉痛です。
って立ち回りやらがあるわけではないんですが・・・
四十肩でしょうか?
右腕がやたらと上がりません。


少しバラスと水を思いっきりかけるシーンがあるんですが
それできっと・・・筋が・・・



そんなこんなであと稽古4日です。

イエーイ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

気分転換

気分転換!に
ブログのテンプレート替えてみました。


ちょっとシックな感じになったかな?
エヘヘ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

よかったよ

今日は朝から知人の主演映画を見に行きました。

森さんっていう方なんですけど
毎年2回ほど僕が舞台監督をやっている
上方人情喜劇をしている劇団に出演している方です。


この映画「新世界歌謡道」っていうタイトルで1時間5分くらいの映画です。

不覚にも最後泣いてしまいました。
久しぶりに映画を見て泣きました。
お勧めです。

フェスティバルゲートの7階にある 動物園前シネフェスタ4で
14日まで朝10:30分から上演しています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ディア M

昨日から神戸で仕事をしている。

毎年、この時期に発注がある
タカラジェンヌのOGさん達のショー
今年で4年目!
 

060707_1813~01.jpg




毎年思うけどバンドのミュージシャンの人たちってすごい!
譜面見て初見でものすごい息の合った演奏が出来る。

で、「ちょっとこここうして。」
みたいな注文でもすぐにホイっと出来る。
すごいなぁ・・・


何年頑張ったらああできるようになるんだろ?
ほんと尊敬!かっこいぃ~

明日もやってるよ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

髪切りましたぁ~

いや~8ヶ月ぶりの散髪
すっきりすっきり
もちろん公演用にイケメンに見せかけるため(笑)


昨日↓
060705_0002~01.jpg


そして今日↓
060705_1217~01.jpg




・・・・・イケメン?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

積み木くずし

今日は一日中 劇団の公演の大道具を作っていました。

試行錯誤しながらなんでやたらと時間が・・・


そしてら夕方ぐらいに子供たちの下校時間
集まる集まる 見学者たちが・・・


園児「おっちゃん(お兄ちゃん)何してるの?」
「机作っているんだよ」
園児「誰の?」
「さあ?誰のでしょう?」
 
すると材料の余りを園児が見つめ
園児「これ頂戴。」
「いいよ。」

園児積み木をはじめた。



そうそう夕方ややこしい天気でしたね。

雨降ったり、やんだり・・・

そのたびに大道具家に入れたり出したり・・・


どっちやねんって感じでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

なかなか咲かない(泣)

060611_1231~01.jpg



・・・・
劇団のBBSでやたらと
アサガオが咲いたと報告が・・・

うちはなぜ咲かない?


って思っていたら白猫さんが
伸びすぎたツルを切ったら咲いたって!

早速、今日やってみた。

ブチッ!!っと



きれいな花、咲くといいな。
がんばれ つぼみ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

THANKS ALL

え~
さいきん
本番が近くなり
知人に公演案内をしていますと


ほんとにありがたいことに
たくさんの方から
「楽しみにしてるで~」とメールが返ってきます。


うっうっうっ・・・
ありがとうございます!! 



もうね・・・
公演するたびに
思うんですが
見に来てくれてる方々には
ただただ感謝感謝です。



この感謝の気持ちを
本番の表現でお伝えするしか
僕には出来ませんが


気が早いかもしれませんが ほんとうにぃぃぃぃ



THANKS ALL ありがとう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

7

さてさて皆さん 7月に入りましたねえ。

暑いですねえ。
僕は暑すぎて 髪の毛長すぎて
ヘアバンドが欠かせません。


060630_1834~01.jpg



でももうすぐ
このせっかく今年1月からのばし始めた
髪の毛、さっぱりしたいと思います。


だってさ
もうすぐ舞台本番だから・・・


そう
ほんと もうすぐ本番です。



いやいやまだまだ課題がたくさんあります。
GAMBAらなくちゃね




テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア