・・・・

暑いですね 毎日。

カンカンサマーです。


ついに冷房入れちゃいました。
だってもう耐えられなくて・・・


そうそうFukyou和音。の公演も
一ヶ月前を切りました。


これからますます準備など忙しくなります。



これからも少し稽古状況などUPしていきますのでお楽しみに!!





| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

見てごらん こんなに大きく・・・

ほらほら
見てよ


こんなに大きくなったよ





まずは



アサガオ
以前
060521_0925~01.jpg



現在
060625_0815~01.jpg

2mくらいに!!




そして
クローバー
  
以前
060611_1232~01.jpg

 

現在
060625_0815~02.jpg




みんな大きくなったね

テーマ:キタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!! - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

AFTER 65

そういえば・・・

すっかり忘れていたダイエット!!

今日もよく食べたぁ~



こんなんです060626_1317~01.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

そしてお前はいつまでも俺の手の届かないところに・・・

最近ねえ・・・

よく食べたくなるんです。
●ンガー●ットのちゃんぽんが・・

昔からあるフランチャイズ店なのに
先週初めて食べたら・・・

かなり美味かった。

あれ~こんな美味かったのぉ
もっと速く気づけたらよかったぁ~
なんか損した気分・・・



で、ラーメン食べていつも思うのが
コーンが最後まで残るって事!!



あいつはほんとよく沈んでるね。
ゴロゴロと・・・

最後に汁まで飲みたくなる
時にしか姿を現さない。

一番最後に俺の手に・・・


ふう・・・・おなかいっぱい。





あっ、ダイエット!!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

指紋なくなる~

え~最近劇団の公演が近いので
他の劇団にハサミコミなるものをしに行きます。

あまりやったこと少ないのでかなり不慣れです。
たまにいますよね。
ベルトコンベアー並にすごい速い制作さん!
後ろに立たれるとすごいプレッシャー!!

今日 往来さんにハサミコミに行ってきました。
2000部も!!!(すごい動員だ)

しかし2000部もチラシさわっていると・・・・




指の指紋がなくなりそうになるわ!
しんどかったぁ~


そうそう
たまにすごい薄~いぃ紙のチラシがありますよね。
あれが取りにくいんだわ!!

ほんま極薄チラシは勘弁!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

ブラン ニュー ファミリー

え~昨日から
新しい家族が増えました。



ジャジャ~ン!!

060621_0041~01.jpg




箱の中身はなんじゃろな?




蛍です!!(しかもすごい数)
娘が2件となりの一歳年上の女の子からもらってきたらしい。

昨日夜、こっそり見たら光っていました。




しかしいろんなモノの世話をしているなぁ~


7羽のジュウシマツ!
6匹の巨大金魚!
アサガオ!
たまたま見に行った劇団でもらった四葉のクローバー(かなり芽が出てきた)

そして今回の蛍!



どうなるの 我が家?

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ナイトメア

最近よくうなされる夢を見る。

朝起きて冷や汗が出てる。



その夢とは
舞台上で自分が出演していて
台詞が出てこない夢!!
芝居が止まっている!!


たぶん公演が近いせいだろう・・・


あと一ヶ月は続くな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

あちちち

久しぶりに
愛娘が高熱を出した。
今日はほとんど家にいて看病だった。

こういうときには
必ず甘えてくる愛娘・・・

・・・普段は
「ママのほうがいいぃ。」
「お父ちゃんは男の子だからあっちにいって!」
とか言ってるのに・・・

こいつめ!



いいよ。
お手をつないで
ねんねこしゃん!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ほら~言わんこっちゃない!!

060614_2307~01.jpg




水槽大きく変えたらやっぱり

体大きくなった・・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

エビちゃんに会ったよ。

エビちゃんに会いました。


それも何気に入った店で偶然。



びっくりしたぁ~



やっぱりかわいいね。かわいいね。
ずっと見ててもあきないね。










060612_2304~01.jpg

海老ちゃん!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

テッペン到着・・・オーバーラン

060611_1231~01.jpg



ほらほら
ついにアサガオのツルががバーの頂上に到着!!!
そしてさらに伸びようとしている。

どうなるの、これ?



そうそうそれとね
以前芝居を観にいったら
おまけでもらった
「クローバー」の種。
何気に植えて水をやっていたら
今朝出かけるとき見たら
芽が出ていた。




060611_1232~01.jpg



なんか嬉しかった。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

・・・・

060611_1106~01.jpg




・・・・
ちょっとでかすぎるな


部屋を占領してしまっている。

クマった。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

終了

箕面キッズシアターの公演無事終了しましたぁ~

060610_1549~01.jpg



会場もにぎやかに
キッズの子供たちもにぎやかに?(笑)
楽しい公演でした。


そうそう
この公演のためにTシャツを作られたんですが↓
060610_1550~01.jpg



この派手な金色文字のTシャツ
今度いつ着ようか模索中です。(笑)



後ですね
となりの小ホールでバザーをやっていたので
合間に少しのぞき・・・


娘に巨大テディベアーを購入しました。

060610_1554~01.jpg

テーマ:イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

もうすぐ本番!

どうも!

最近夜中に帰宅することが多く、少しサボっていたブログ・・・
まことにすみません。

そんなわけで6日からずっと箕面のメイプルホールにいます。

今日は(正確には昨日)は舞台稽古の日。

もうすぐ本番だ!

このブログを毎日見ているという照明プランナーNさんに
少しコメントを・・・


イエイ!本番では僕らのせいいっぱいを表現しましょう!!!
R師匠も袖から見守っていますよぉ~(笑)




舞台稽古風景を↓
060608_1818~01.jpg




出演者のM氏と下手袖にて ↓
060608_1819~01.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

お久しぶりね

さてさて今日から今週末本番の

箕面キッズシアターwith末成由美
「きたかぜの神話」再演

の稽古に参加。


キャスト・スタッフとも4ヶ月ぶりの再会です。

詳しくは↓
http://future34.fc2web.com/index.htm


に情報が載ってますよ。


たった4ヶ月しかたっていないのに
子供たちはすっかり大人びたような・・・
気のせいか。

そして末成由美さんもまだまだお元気で
何よりです。


台本も前回から少しリニューアルされ
面白く仕上がっていますよ。
これを機会に是非是非ご来場くださいませ。




そうそう末成さんとはワリとご近所で
帰りによくボクの車でご一緒して家までお送りに行くんですが
今日の帰り道

「ありがとう。飯田君これもらいもんやけどもってかえって
食べて~」となにやらいろいろと手土産を頂きました。

「ありがとうございます。いただきます。」


と言って別れ、帰宅。


中を開けてみると・・・





060607_0013~01.jpg




玉子豆腐とトコロテンとハーゲンダッツのアイス8個




・・・・・明日いただきます。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

発見伝

一週間目にしてやっと発見したよ~

これ


そう



例の



060606_1209~01.jpg




ぼけているけど
わかります。



そう



民間の駐車違反取り締まりの人~



警官一人と民間二人で自転車でウロウロと・・



今里にも出没か・・・

皆さん気をつけてくださいね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ザ・美学

今日は門真でバレエ公演のお仕事でした。

060603_1146~01.jpg


なにやらロシアのバレー団らしく・・・


仕込みをしていると舞台監督さんは日本人なのですが
いたるところにロシア人が・・・


で、で、仕込がすごく時間かかったんですよ~


なぜかっていうとね
舞台のスタッフじゃないとわからないかもしれないけど
バレーの公演のときはリノリウムというバレーマットを
床に敷くんですが

なにやらロシアにはロシアのこだわりがあるらしく

「NONO そうじゃない!」
・・・もちろんロシア語でです。
「違う、これをこうやるのが先だ!」
・・・・もちろんロシア語でです。


とやったらめったら注文があり・・・リノリウム敷くだけでかなりの時間がかかりました。


僕らからすると
「・・・・結局、同じことじゃん。」

と言ってしまえるような内容だったんですが、
なぜか一行に意見を譲ろうとはせず
ロシアはロシアのこだわりがあるみたいです。


言葉の壁、美学の壁
国が違えば全て違う。
難しいな。


そうそう難しいと言えば
ロシア語をさっぱりわかりましぇ~~ん。


僕はずっと片言英語で対応していました。
「オ~ケ~?」
「チェア~、ここ?」
「ブラックテープ、ひいていいの?」
「キャッスル、どれ?」


などなど・・・

060603_1148~01.jpg

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

引越ししました。

金魚がね!!(フッ)




うちの巨大金魚たちが
あまりに窮屈そうなんで

Sサイズの水槽から
Mサイズの水槽へと・・・・・


060602_2305~01.jpg




みんな少し大きな家になって

楽しそう・・・




・・・・でもまたさらに大きくならないだろうか?


誰かから一度
金魚って水槽の大きさに合わせて
体も大きくなっていくって
聞いたような・・・
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

いまのところ・・・・

一日から始まった 
駐車禁止の取り締まりの
改正法。



今のところ
影響はないが・・・
一向に民間の取締り人って見ないんだけど

どの辺でやっているんだろう?



誰か取り締まりあった人いる?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア