のびのびの~び

060530_1228~01.jpg




以前もらった朝顔の芽がかなり伸びてきた。

毎朝出かけるときにながめるのだが

今日ついにツルが棒に巻きついていた。

毎日毎日のびのびと生長しているあさがお・・・

人間も日々成長できたらいいね。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

Y樹とY子のMERRY

今日は友人のY樹とY子の結婚式だった。

いや~楽しい結婚式でしたよぉ~
立会人に襲名され指輪を持ったり、立会人署名したり・・・
娘はフラワーガールという役をし、バージンロードに花を降らし・・・

式場では久しぶりに会った知人もちらほらと
僕の伸びた髪をみて「ライオンみたい」
だと・・・

こんな感じだけど↓

060528_1214~01.jpg




とまあそんなことはどうでも良く



二人とも末永くお幸せに!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

プラプラ

060526_1421~01.jpg



見えますか?
腕時計プラプラ・・・

ちょっとダイエットし過ぎ?

顔はなかなか痩せないんだけどねえ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

中日(ちゅうにちじゃないよ、なかびだよ)

060526_1423~01.jpg


ワッハ公演ももう今日で中日が終わり・・・

早すぎる・・・

こんないいセット立て込んだのに明日でバラシ・・・
もっといっぱいいっぱい公演ができたらいいね。


060526_1422~01.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いい感じ

さて、今日から劇団DPTさんの舞台監督をするためワッハ上方に入っています。

音響 Tちゃん  照明 Iさんは
僕の中ではベスト スタッフで
とてもお仕事のしやすい環境です。

そしてそして、今回の舞台美術のN君は
うちの劇団の7月の本公演でも美術でお世話になる。
スーパー売れっ子美術さん。

いい感じのセットができています。

明日から初日で土曜日までやっています。
お時間がありましたらぜひご来場くださいませ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なんじゃそりゃ

うちのメンバーは

今頃、BABY誕生を知ったらしく
今日おめでとうメールが来た・・・


なんじゃそりゃぁ?


もう2週間近く前に告知しているのにぃ。



そういえば先週会ったときも
「あれ?反応薄っ!」


って思ってて まあいっかって流してたら


ほんま知らんかってんや。


てなわけで


嫁はん 9週目です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

そしてもう中日!!

そしてもう中日だ。


・・・はやっ



あまり黒子自体着ることもないので
記念に


いかに黒子でいい感じで写真に写るかやってみた。
言っておくが暇ではない。
15分くらいの休憩の合間をぬすんで撮ってるんだぃ。


060521_1523~01.jpg


060521_1524~02.jpg



う~ん、イマイチ・・・




060521_1528~01.jpg




↑ これは何をやってるんだ・・・




↓ おっこれが一番マシか・・・ジャケ写風に(なんて)


060521_1524~01.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ちょうちん まみれ

ちなみに今回の現場の
僕の控え室は
こんな状態・・・

060520_1028~01.jpg



何十個もある 御用提燈


御用だ
御用だ御用だ


後は舞台裏でパシャ!!


060520_1026~01.jpg




あれ?
顔暗っ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ふぉ~

060520_1025~01.jpg



文楽劇場公演 初日が終わりましたぁ~

少し肩の荷が下りました。
今夜はゆっくり眠れそう。
写真の顔、やつれてホホコケテル(泣)

前日までなかなか思うように舞台稽古がいかず
いろんな部分がブッツケ本番状態。

もうドキドキだったよ~
でも自分はプロなんだから
どんな状況だろうと幕をあげなければいけない。
たとえブッツケ本番だろうと・・・

少々のトラブルはあったけどなんとかうまくいったと思う。

よかったぁ~



でもつくづく思うけど
いろんな人に支えられてるなぁと
シミジミ

皆さんお疲れ様でした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

AFTER 30

ダイエット生活 30日目!

てかほとんど忘れてたけど・・・



060519_2327~01.jpg



確かに少し痩せた。
と言うか激務のためヤツレた・・・



しんどいなあ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

生まれたぁ~~~~~~

生まれました~~~~~~~~~~!!








友人の子供が!!(テヘッ)


てなわけで12年ぐらいの付き合いの友人から一報が・・・



同級生だな!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ズボッ

こないだ 劇団のYさん宅から
娘にと アサガオの芽をもらった。

まだまだ小さな芽、これからツタが伸びてすくすくと育っていく。

さりげなく玄関先においていたら

娘が「なんや、こりゃ?」と

060517_0916~01.jpg



ズボッ! 

と ツタ巻きの棒を抜いてしまった。

結構グラグラきてます。

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

たまには・・・

たまには何気ないことも書いてみようかな・・・・

最近ね仕事が忙しくて朝から晩まで働いているから

少しの空き時間に音楽聴くことが唯一のリラックスなのさ。

で、で、

何を聴いているかと言うと


懐かしいと思うかもしれないけど

久保田利伸!!!

高校生のときよく聴いてたけど
最近また聞き出している。


僕の中で一番最初に 「Funky]という言葉を知ったのは
たぶんこの久保田利伸という存在を知ってからだと思う。


うんうん。
今、聴いても確かに彼は 「Funky」だ。
唄もかっこいいぃ。


高校生のとき 久保田利伸 の 「Such A Funky Thang」
ってアルバムを聴いたときの衝動が今でも憶えている。

それからはよく聴いていたよね。

知らない人はぜひ デビューアルバム「SHAKE IT PARADISE」
から聴くことをお勧めします。
かなり「Funky」がきます。(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

これぞ、ほんとの 灯台下暗し

あっ



あの~~~~~




・・・・ほんと、何て言いましょうか



まさに灯台下暗し・・・・




ねっ。

これ。。

ほんと。。。



ふぅぅ・・・



ハハッ





最近、ジュウシマツの卵にばかり気をとられて



まっ、



まさか




のそのまさか、





人間の子ができていたとは!!






と言うことで  嫁が妊娠2ヶ月です。


060512_2247~01.jpg

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

う~ん

051219_1031~01.jpg



うじゃうじゃ・・・

癒されるし
かわいいんだけど・・・


う~ん、でもここは心を鬼にして・・・



これ以上増えると育てられないしねぇ。


育てられないなら飼うな!!!
よくペットショップとかにも
書いてるね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

プラス プラス

050829_0835~01.jpg

  

あぁ・・・

ほんとほっとくと、どんどん増える。

5つ目・・・

これはいかん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そういえば最近・・・

そうそう最近すっかり
書かなくなったので
最近このブログを見始めた人に・・・


うちにはジュウシマツがいます。

060510_1135~02.jpg



初めはオスとメス2羽だけだったんですが
求愛を繰り返し今は7匹になっています。

父 シロ   母  クロ
子供たち上から、アオ・アカ・ミドリ・ピンク・オレンジ

いまだ区別は何とかつきます。

あまりの増殖の速さに
卵をなくなく処分する日々が続きましたが、
最近ヒナを見なくなったから寂しいねと
家族で話し、「あと一羽だけいいか。」
みたいな決定をしました。

そして卵を一個だけ残し、ヒナにかえるのを
待っていました。

そしたら、その一個をあたためようとはしないので
おかしいな?と思っていたら・・・・


060510_1135~01.jpg



隠れて・・・別の巣に 卵が三つ産まれてた!!


だ、誰だぁ~~~~~~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

AFTER 20

ダイエット生活20日目・・・

先週の地ビール・焼肉ですっかり
忘れていた日々。


でもね、昨日芝居観にいったら
ダイエット企画勝負している人たちが来てて、
 
「うわっ、飯田さん痩せてる~」
だって・・・



作戦か?



まあとりあえず今はこんな感じです。

060510_1155~01.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

またしても、人とは愚かな生き物なり・・・

そうそう
それからね。

060507_1546~01.jpg


今日も地ビールが美味かったよ~

ちょっとほろ酔いで・・・


060507_1127~01.jpg



そしてラストステージが終わり


打ち上げというか夕食をみんなでした。

今日は ピザ だ。

美味、マルマル全部と他の人が食べ切れなかった
半円分食べた。
おなかがいっぱい~

060507_1855~01.jpg



そう皆さんご存知のように


ピザと言えば、チーズがたっぷりのった
高カロリー食品!!



ん?


あれ?


なにか・・・・








ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ






ダイエット!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

最終日!!

さて、ハーベストの丘公演も今日で最終日!

昨日痛めた足も今朝やはり結構しんどかったけど
シップ貼ってなんとか頑張った。


外はあいにくの雨で昨日までと違ってお客さんの数が激減!
アミューズメント施設の痛いところです。

ラストステージは一組の家族しかお客さんがいなかったけど
「もうすぐ始まるよ。楽しみだね。」
と声が聞こえたのがすごく励みになった。

もう客席はその家族の貸切状態だったけど。
その人たちだけに舞台をやった。
よく考えればすごく贅沢な状態だ。

終わりました。
一週間、一緒にやれたキャスト・スタッフの皆さんお疲れ様でした。


さて、明日からはまた裏方の仕事が待っている。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

俺、やっちまったよ・・・

ショック~~!!

今日のラストステージで
足首グキッってひねってしまったぁ~(泣)

かなり腫れてる・・・
すぐに冷やしたけど
明日のステージ大丈夫やろか・・・不安だ。

そして、帰宅後玄関でうまく靴を脱げずに
座り込んだら、

またグキッって・・・







i pod のイヤホン踏んづけてもうたぁ~

もう今日は災難だぁ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ゆかた  よ!!

そうそう今日ね
僕らがやっているステージとは別のステージで
ライブをやってたよ~

060505_1930~01.jpg



誰だろ?と思って覗いて見たら


「尾崎ゆたか」
では なく

「尾崎ゆかた」  っていうソロのボーカリストでした。


で、声が尾崎豊そっくりなんで驚いた。

でも顔は 「阿部サダヲ」だった・・・(しかもモンペ姿で)


曲は遠くから聴いてたけど

「I LOVE YOU」
「シェリー」
「OH MY LITTLE GIRL」
「15の夜」


などなどヒット曲をいっぱい披露!!

おおいに微妙に盛り上がっていたのが
面白かった! 
MCは芸人みたいだった・・・

ラスト2DAYSだ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そして、人とは愚かな生き物なり・・・

ハーベストの丘、公演も今日で三日目!

いい天気の中、今日も野外で3ステージ!

2ステージが始まる頃、今回の仕事の劇団の社長が見に来ていて
終了後、「ご苦労様、みんなでお茶でもいかないかい?」
と言ってくださったので
皆、いざレストランへ・・・

060505_1604~01.jpg


まだあと1ステージ残っているのに
ビールで乾杯!!

いや~労働の後(途中)のビールは最高だね。

そして、社長以下数名(僕も含み)

060505_1623~01.jpg



二杯目に突入!!(おいおい・・・)




そしてそして、夜は毎度の
焼肉バーべキュー!!


060505_1907~01.jpg



なぜか見学に来ていただけの
サワグチサワオこと
「サワッチ」も焼肉を食っていた・・・

060505_1910~01.jpg







これまた食い放題、飲み放題!!

調子に乗り、バクバク、ゴクゴク・・・・

調子に乗って、メロンソーダに
バニラアイスをいれ「クリームソーダ」を
作ったりなんかして・・・


はぁ~~おなかいっぱい!!



・・・・あれ?



・・・なにか・・・

忘れてる?



・・・


・・・・・




ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


ダイエット!!









テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ウヘヘヘ

堺、ハーベストの丘、初日終わりました。

残り7日まで12ステージ!!
野外ステージなのでポカポカさぁ~~~

それにしてものどかでいいとこだ。

060503_1335~01.jpg


小川のせせらぎなら自然がいっぱい!!

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

今日から・・・

日にちが代わったので今日から・・・

舞台本番です。
一日3ステージだって・・・
日曜日まで5日間= 15ステージ・・・

しょへ~~~~!!
体力が持つだろうか・・・

本日最終稽古にて
すでに全身筋肉痛・・・

稽古場袖で記念に
パシッ
060502_1111~01.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

なんなんだ~

ガソリン高すぎ!!
レギュラー 135円って!!
値上げ前に満タンにしていてよかった。
でもガソリンは入るもんなぁ::::

そして気温暑すぎ~~~~
なんなんだこの暑さは!!
半そでで十分過ごせたぞ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア