AFTER 10

ダイエット生活10日目!!
・・・ってか忘れてたけど

カシャッ!!

060429_2221~01.jpg


少し変化があったでしょうか?(角度で誤魔化してます)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

そっかぁ

そっかぁ、そういえば・・・

世間ではゴールデンウィークが始まったんだね。
みなさんどこかいかれるんでしょうか?

僕のほうは・・・・
仕事三昧だぁぁぁぁぁ~~~~~



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ねえねえ・・・

ねえねえ・・

ちょっと疑問

ほら買い物したとき大きなお札渡したら
おつりをもらうとき
「ではまず大きいほうから・・・」
と札のほうを先に渡されますよね?
「で、残り@@@円です」
って小銭を後から渡される。

あれって僕は
「小銭からもらったほうが財布にしまいやすいのになあ。」
と思うんです。

だってお札からもらったらその札をしまうまで店員さんの待ち時間が
あるでしょ?その店員さんの目を気にして慌てて札をうまくしまえなかったり・・・

小銭を先にもらうと小銭入れにサッと入れるだけなんでロスタイムが短いからそっちのほうがいいと思うんだけどな。

僕だけ?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

Hえもん

ニュース見ましたか?

Hえもん 保釈されましたね。

ニュースを見た感想
①「痩せたなあ。」
②「車に乗ったけど、どこに送ってくれるねんやろ?」(答え、自宅)
③「結局否認したままかい!!」

といろいろな思いがありますが・・・

贅肉と一緒にいろんなものをそぎ落とされた彼が
これからどう動くのか気になります。

人に聞いたんですけど
保釈金ってそのうち返ってくるってほんとですか?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ファ~~~~イナル!!

パチパチパチ

え~今日をもちまして新歌舞伎座公演、千秋楽を迎えました。

お疲れ様でした。
今日は搬出なんかもあり本番中も大忙しで転換の合間に荷造りしたり片づけをしたり・・・あれよあれよという間に終わっちゃいました。

楽しかった~~

そして劇場を出て、一時間後に次の次にある現場の劇場打ち合わせに行き、再び舞台監督の仕事に戻ります。はぁぁぁ・・・温泉行きたい。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

復活!!

先週の小劇場の舞台監督業も終わり
今日から再び新歌舞伎座に仕事に行きました。

一週間ぶりだ~

難波は人ごみがやはりすごい・・・

で、一週間ぶりに行くといつも
通る道で(高島屋の前)ホームレスのおっちゃんが
たくさんの犬を飼っているんだけど
4月頭に生まれたてだった子犬が少し大きくなってました。

一週間見ないとだいぶ違うね。
体も一回り大きくなったよう
でも母親犬にまだまだ甘えている。
かわいい。

そして帰り道、昨日の約束を果たしに
木曜星人さんの店にクレープを買いに行く。
詳しくは
http://my.minx.jp/fstyled   に・・・

・・・・売り切れてた。
チクショ~~~~~~~

テーマ:コンビニエンスな話 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

おつかれしゃ~ん

天王寺ロクソドンタブラックでの公演終わりました~

いま打ち上げが終わって無事帰宅したところ。

お客さんも連日満員御礼で・・・
いややっぱり小劇場はいいなあ。

いろいろハプニングもあったけど(聞きたい人は直接連絡ください)
なんとか無事に終わりました。

一日だけ客演のHさんとお泊りをし、
夜を満喫(・・・いや、変な意味じゃなく)

ここで一回やりたいなあ・・・なんて思ったりして・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

またまた激写!!

060420_0355~01.jpg


またまたすごい寝相の愛娘を激写!!
 
「お前はバレリーナか!」
ってなぐあいにいいポーズを決めていた(笑)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ぬおぉぉぉぉぉ

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉおぉ


なんと~

明日21日と来週の28日の
テレビ朝日ドラえもんが
旧声優陣での特集だそうな!

これは大注目!!

やっぱりドラえもんは僕の中では永遠に
大山さんの声がいつまでも忘れられない。

久しぶりに聞ける大山声「ぼくドラえもん」
楽しみ~

何を隠そう声優陣リニューアル前の最終回で
旧声優陣が最後に一人ずつコメントをしていたのをみて
思わず号泣してしまった僕。

人生の半分をドラえもんアニメに捧げた大山さんたちに
尊敬の念さえ感じてしまった。

テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

あっ、そんなもんか・・・

ダイエット対決が始まって早三日!

今日はそれぞれ体重計に乗って自己申告体重を誤魔化していないか楽屋でチェック!!

そして僕の番が来た。
不正はいかんと
パンツとTシャツの姿で測定された。


・・・あれ?
75kg?

そんなもんか

てっきり腹周りの違和感から78kgぐらいあると思ってた。

ちょっと一安心し目を付けていた劇場の側のパン屋さんで

060419_1742~01.jpg


「五色豆とキナコのゴマパン」を食べたよ。
美味かった~

はっ!
しかしいかん。現在の体重の8%減てことは4ヶ月で6kgか・・・

結構きついぞ。

テーマ:とりあえず今日の報告 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

えぇ!こんなに!!

なんだろう・・・

ここ最近毎日のように自動車の交通事故の現場に出くわす。
今日も今里筋通っていると反対車線で4台の自動車が大破していた。

気をつけよう。
事故はほんとに怖い。
僕も若い頃(いつだ!)居眠り運転して衝突事故を起こしたことがある。
あのときの恐怖といったら・・・
もう「あぶない、ぶつかる!」と思ったときはもう前に自動車がいて2m手前で絶対ブレーキを踏んでも間に合わなかった。

幸い相手の方には怪我はなかったが・・・ほんと申し訳ないことをした。

今はミニバイクで現場に通っているんでほんと気を引き締めて運転しなければ・・・

しかし周りで事故が多い。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

いざ決行!!

今日から舞台監督をする劇団での出来事!!

肥満への軌跡を見事に果たした
演出のTさんと劇団員のMさんと客演のHさん
と僕とで
次回公演までにダイエット勝負を決行!!

目標はそれぞれ今の体重の8%減!!

一番ほど遠かった人には×ゲームが待っている。
コワッ!


さてさて画像の顔がいかなるものになるか・・・

乞うご期待!!

060418_0055~01.jpg


最近よく久しぶりに会った人に言われる・・・

「えっ!!いっ飯田さん・・・ふっ太りましたよね~」

絶対痩せてやる!!

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

快適ジャン!!

さてさて今週から小劇場の舞台監督をしています。

天王寺のロクソドンタブラックって劇場!

お客さんとしていったことはあるんですけど
スタッフとして使用するのは初めてで、今日から仕込みでした。

いやいや、60席ぐらいの小さな劇場ですけど
なかなか面白くも使える空間で
「自分らがここでやるときは変わったことをやりたいなあ」
とアイデアが膨らみます。

そして、一番よかったのが3階にある楽屋スペースがなんとも
快適なこと!!

風呂・トイレ・冷蔵庫・洗面所・部屋が4つにベランダ・・・・
「住めるじゃん!!」

聞くところによるとお泊りがOKらしく。
一泊なんと一人800円!

安すぎ~~~ぃ

一回泊まっていきたいなぁと思いました。

聞くところによると何でもお泊りが可能とか

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ビバ!難波

おつかれしゃん~

ってな感じで長かった難波の新歌舞伎座通いもいったんお休みを頂き、
月曜日から一週間、久しぶりに小劇場の舞台監督をします。
たらいま~って感じ。

天王寺のロクソドンタブラックで金曜日から本番なのに月曜日から劇場入り・・・早っ!

さあ、今度は天王寺通いだ!!
何かいいことアルカナ?

最初のターゲットは劇場から表通りに出たところにある
美味そうなパン屋を覗いてみるか!フフフ

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

ムフフフ

連日仕事三昧の飯田です。

最近の楽しみ方!

出勤中にいつもipodで音楽を聴いているんだけど

いろんなアーティストで1300曲くらい入っている中から
LINDBERGが出てきたら『今日はラッキーデー』



060413_0151~01.jpg



・・・暗い?

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ムムムム

あぁぁぁぁぁ・・・

連日仕事三昧の飯田です。

最近のわずらわしいこと!

疲れて帰宅してからのメールチェック!!

迷惑メールが多すぎる

でも一日ほっとくと、とんでもない数になるから
仕方なく毎日やる。

ほんとどこから来るの?
やめてよ~そんなのひっかからないから!

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

難波ブラブラ旅 その①

さてさて難波通い生活が続いている私。

仕事も大分慣れてきました。
思いのほか休憩時間が少なく、一回目の公演が終わって50分くらいの休憩の間をぬぐって難波をブラブラ・・・

見つけました!!
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

桜満開!

060404_0935~01.jpg


毎日陽のあたらない場所で仕事をして帰っての毎日なのでなかなかネタが・・・

今日の出勤中に小学校の校庭に咲く桜を激写!

満開だぁ~

お花見の季節ですなあ・・・行けないけど(泣)

でも今日から雨だって・・・

でも暖かくなってきて今日から上着を脱ぎました。

テーマ:春うらら - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ビバ!黒

060404_2035~01.jpg


Tシャツもらったよ。

今年で芸能生活30周年だって・・・すごいなあ。

テーマ:とりあえず今日の報告 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア