水曜は雨!

明日雨だって・・・
そう明日は水曜日!

知ってました?

このところ毎週水曜日
必ず雨です!

すごい確率!

テーマ:あ、ありえねぇ…( ̄□ ̄;)!! - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

交換日記

最近の日課!

幼稚園の連絡帳を書くこと。

そこには今日の娘の様子を書く欄がある。

するとお迎えのときに返却され
それに対しての先生のコメントがかえってくる。

ちょっとした交換日記気分!

中学生のときした以来だ!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

あら?

あら?

・・・・嫁が痩せてきてる
そう出逢った頃のように
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ヒカリーとチョコレート口争

最近やんごとなき事情で
娘といっしょにいる時間が長い。

毎朝晩飯をずっと
二人で食べている。

しかしずーっと娘を見ているわけではない。
用事で立ち上がったりする時間もある。

ちょっと目を離すと・・・

・・・・


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ぼく、のび太

のびたのびた

いや~年始からおしゃれパーマをあてようと髪を伸ばしているんですが
060223_1332~01.jpg


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ノ~ロの呪い

今週は大変です。

嫁がノロウイルスに感染して完全にダウン!!
昨日なんか41度の熱が出てました。
おいおい・・・それ大丈夫か!!と

そんでもって一人娘の育児を朝から晩までやっています。
お着替え→朝食→保育園に送る→嫁の看病→ゴミだし・買出し→昼食調理と夕食の仕込み→ジュウシマツの世話・掃除→おっとそうこうしている間に保育園のお迎えの時間だ→子供と遊ぶ→夕食→あとかたづけ→お風呂に入れる→寝かしつける→嫁の看病と明日の保育園の準備・・・・

ふぅぅぅぅ・・・・
食事を作るのは好きなんで苦にならないんだけどねえ・・・
主婦って大変!

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

あぁ・・・鳥よ

これは独り言です。

先週末の舞台の仕事。
とてもかわいらしい吊りものをたくさん吊った。

060218_1630~01.jpg


画像ではよくわからないが大きな虹に向かって飛ぶ鳥。
みんな楽しそう(飯田 デコレーション)

おやおや?
その一方・・・片隅で・・・


060218_1630~02.jpg


一羽の鳥が行き遅れてるぞ~
もう他の鳥たちは大きな虹の周りに集まっているのに・・・
「待ってよ待って~」
なんか悲しそう・・・(そう一緒に仕事に来ていたT君のデコレーション) 

独り言です。(笑)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

嫁、珍言集 その①

帰宅後、嫁が起きていた。

なにやら体調も大分マシになったようだ。

そしておもむろに・・・

嫁 「なんかアップルパイが食べたくなったから今から作るけど、一緒  に食べる?」

私 「えっ?いいけど・・・リンゴないで?」

嫁 「あっ!ほんまや・・・」

・・・
・・・・・・まだ熱があるようです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

フフフ

今日は嫁が体調をくずしてダウン。

おかげで一日中、娘のお守りをしていました。

あまり家で一日中いるのもなんなんで疲れるのは目に見えていましたが
思い切って外出。

さてさてどこへ行こうかと考えた挙句・・・

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

すっかりジョー

いやいやどうもすっかり最近、ジョーが気になる。

ジョーって?

オダギリですよ~
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ハテナ!いつから決まったの?

前々から思っていたこと!

エレベーターに乗ると必ず

右側が止まっている人、左側は歩く人のため用
・・・これっていつから決まったの?

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

スジ玉

今日は神戸で仕事。

仕事の合間にフリーの時間があったので
以前から気になっていた
三宮のセンタービルの地下にある
牛スジの卵とじ丼専門の店に昼ごはんを食べに行きました。

結構雑誌とかにのっている有名な店なので知っている人もいるかもしれませんが

超美味でございま~~~す!!

お勧めです!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

HAPPY34→TOSSHIY34

何だか昨日から腰が痛い。
また腰痛がぶり返してきた。

・・・歳かな?
運動不足の原因だろう

ジムにでも通って体鍛えようか・・・

いや、その前に ジョー変身計画があるし

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

HAPPY 34

昨日2月7日
めでたく?34回目の誕生日を迎えました

F-styleのメンバーが内緒でケーキを用意してくれていて
どっきり誕生会をしてくれた。

いやいや誕生日を祝うというのをしたのは何年ぶりだろう

ほんとうにみんなありがとう。


・・・しかし34歳か!(しみじみ)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

おつかれさまでした。

みのうキッズシアターの公演が終わりました。

060205_1910~01.jpg



今回のこの公演はほんと
やってよかった~っと思いました。

こどもの中心の演劇に携わることが最近ほとんどないせいか
純粋に感動したのは久しぶりでした。

打ち上げで上記のように出演した子供たちからスタッフに
花束贈呈があり(ほんと花束もらったのなんて何年振りでしょう)
ホロっと涙腺が緩みました。
打ち上げも終わりに近づくと
泣き出す子供たちがたくさん・・・

三ヶ月の厳しくも楽しい稽古、そして本番が終わり・・・
「明日から学校が終わっても稽古が無いんだ~」とか
「普通の小学生に戻りたくないよ~」
なんて言っている子供たちも・・・

いやいや自分の初舞台のときを思い出しました。

この舞台に出ていた子供たちが一人でも
将来演劇を志していてくれたら勝手な思いながら嬉しく思います。

みなさんお疲れ様でした。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

こども

昨日から今週末本番の現場の舞台についています。
詳しくは
http://future34.fc2web.com/index.htm

子供が中心の演劇。

久しぶりに純粋な気持ちで仕事をしています。

ほとんどが初舞台の子供たち・・・
ただ純粋です。
そこにはなんの裏もありません。
たてまえもありません。
楽しんで芝居をやっている。
それだけです。

なんか自然と何かやってあげなくちゃ。頑張ろう。
と思える現場です。
時間のある方は是非ご来場ください。


テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

車、危うし!

なんか6月から駐車違反取締りがが民間の業者に委託されるんだって・・・

・・・これきっとさまざまな問題が出ると思う。

委託された業者は実績を上げるためにほんと必死に取り締まるだろう。
コンビニの前にちょっと止めたときも油断なんか出来ないですよ~。

そして委託業者は国家公務員の天下り先に・・・
なんか一部の人間に都合のいいような法律だな。

まあ、基本的には駐車違反はダメなんですけどね・・・

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

なんじゃそりゃ~ #

昨日のニュースでまたまた公務員の税金の無駄遣いを特集していた。

しかしすごいですね・・・

公務員てほんとさまざまな手当てがあるんですね。

びっくりしたのが「わさび収穫作業手当」(ってそんな感じの手当て)
ワサビの収穫をするのに寒い環境だからという理由の特別手当

・・・なんじゃそりゃ~~~~~~~~

大阪市の役員の東京での勤務している人に 鑑定士が30万~40万円の家賃はするだろうと言っている高級マンションに自己負担2万5千円で住んでいる。しかも家族と離れさみしい思いをしているから特別手当として4万いくらか支給されたりとか・・・
おいおい・・・・タダじゃん!!しかも利益が・・・・

・・・・なんじゃそりゃ~~~~~~~~~~~~~~

その他いろいろ開いた口がふさがらない手当てが山ほど・・・

ほんといいかげんにしてよ!って感じでした。

テーマ:なんだこれは? - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア