しおれた白菜

先日、うちの確信犯について日記を書きましたが

うちの確信犯たちは
数日経ち白菜がしおれてきたので
白菜を取り出し
かごの中にあったティッシュで
新たに隠し通そうとしています

・・・やるね!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ぼく ○○えもん!

なんか 某IT社長の逮捕が時事ネタで報道されてますね・・・

その元社長さんが「マスコミの報道に一部だけ放送して視聴者に誤解を招くようなカイシャクをもたれるのは勘弁してください。」と以前言っていたのに また妙な編集で放送している・・・

面白がってるのかな?
なんか悲しい・・・

余談ですが
「その会社の株、いまのうち買っといたほうがいいのかな?
これからきっと株価も回復するで!」
と嫁に話したら
「そんなの世間の株素人がみんな考えてるわ!」
と言われた・・・確かに

予想通り、買いと売りの件数が同じくらいになってた!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

やっと・・・

ふぅぅ・・・

なんかブログの設定変わってて書き込みできなかったけど
やっと直った

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

知能犯、現る!!

060122_2054~01.jpg


やるな・・・
こしゃくな


こいつら確実に知能犯!
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

和歌山ツアー

和歌山・・・

コンビニあまり無かった・・・

いやいや、公演は無事に終わりました。
僕がデトチリかけたのと小道具持ち忘れそうになったのを
除いて・・・(どちらもギリギリセーフで気づいた)

また、このメンバーで芝居できるかな・・・
なぁカッツン?(足跡残すように!)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

千秋楽!

日曜日に、夏のツアーの公演千秋楽がある。

詳しくは
http://future34.fc2web.com/diary.htm
の8月22日~27日の日記を・・・

約5ヶ月ぶりの再会。
メンバー集合!
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

便利!

060118_0052~01.jpg


これ知ってます?

くりの皮むき機(機というほどのものではないですが・・・)

こんな簡単にくりの皮剥けるんですねってくらい便利です。

便利なのいいことに、くり食べ過ぎました。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

自己紹介

自己紹介です。

飯田勝士(イイダマサシ)と申します。
1972年2月7日生まれ
几帳面なA型 33歳(もうすぐ34歳・・・)

大阪で演劇の舞台監督の仕事をしています。
そして劇団活動他、大阪で芸術に関する事、音楽その他いろんなジャンルの人が知り合う事で、それぞれ活動の幅を広げてたくさんの芸術活動が出来たらという総合芸術表現集団F-styleという集団に所属しています。詳しくは
http://www.hcn.zaq.ne.jp/fukyo-waon/  まで


《好きなもの》
 音楽鑑賞・・・LINDBERG BONNIE PINK 渡辺美里 永井真理子など
 デザイン
 料理
 もちろん舞台!


《嫌いなもの》
 人ごみ ポイ捨て 寒さ トマト キューリ うに イクラ など
 

 基本的にインドア派で外に出たがらないのですが最近健康面も考えアウトドアな趣味を持たないとと日々模索しています。

 あまり社交的な性格でもなく人付き合いもうまくないのですが舞台の仕事をしているときはコミュニケーションを大事に!心がけています。
 
既婚、一児のパパです。子供は好きで舞台の仕事をしていなかったらたぶん保父さんになっていたと思います。 

 あと、両親・弟が料理人でそんな家庭に育ったからか料理をするのが好きで息抜きになったりします。とりあえず何でも作ります。味は濃い目かな?

 結構、冷めた部分が多いですが涙もろい一面もあります。
人間像をリアルに日々日常の何気ない出来事・人生のきれいごとじゃない部分なんかを描いている映画や舞台を見ると泣きます。

 そんな感じのやつです。
 

        


テーマ:日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

頭の体操

060116_1425~01.jpg


最近、義理の妹がNINTENDO DSを貸してくれた。

以前から気になっていた「脳を鍛える」ゲーム
(松嶋奈々子がCMをしていて世間でも大人気らしい)
をやってみた。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

モジャ男

060115_0140~01.jpg


なんじゃこりゃ?と思ったみなさん・・・すみません。
え~何を思ったか最近、顎鬚を伸ばし始めました。

ちなみに髪の毛も染めました。
まぁこれは白髪も気になりだしたので・・・

「2006年はおしゃれに目覚めるんじゃい!」

と、ええおっさんがなぜか思ったりして・・・
ここ数年、整髪料なんか使ったことも無いのにぃ・・・
とりあえずね・・・イメチェンさっ!

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

日帰り山口旅行?

今日の現場は『吉本新喜劇』の地方公演。

場所は山口県の新岩国?ってところ
朝早くから新幹線に乗って行ってきました。
続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ごめんね

先日、ふとコーナンのペットコーナーにより
小鳥の巣を購入。
うちのジュウシマツの巣がずいぶんと汚れてきたので
変えてやろうと・・・

そこに一枚の張り紙が・・・
「虚勢や避妊も愛情の一つです!」
育てられないのなら飼うな!
だって・・・

現在うちのジュウシマツは七羽。
そしてタマゴが3っつ・・・・

なくなく昨日 タマゴを処分しました。
・・・ごめんね。

気のせいか母親の クロ が泣いていたように・・・
見えた。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

なめなめ

なめなめ

さらになめなめ

のど飴なめなめ

続きを読む

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

また・・・

・・・また タマゴが生まれてた。

増殖・・・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

| trackback:1 | commnet:5 | BACK TO TOP |

すごっ!

今日は西宮に新しく出来た兵庫県立芸術文化センターで仕事をしていました。

以前から出来たばかりのすごい劇場だとウワサだけきいていて一度も行ったことがなかったので楽しみにしていました。

大ホールで仕事だったんですが

あ然!!!
続きを読む

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

別の意味で・・・

新年早々ひいた風邪も熱が少し下がりました。

今日は一日ゆっくりしたいなあと思っていたら
嫁と娘が 大阪ドームでやっているキャラクター祭りに
連れて行けというので車を走らせる。
続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

A HAPPY NEW YEAR 2006

051231_1322~01.jpg


みなさ~ん
新年明けましておめでとうございます

続きを読む

テーマ:あけましておめでとう! - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア