いい芝居を見れた

今日 観劇に行って あまりにいい芝居だったので 他にもたくさんの人に見に行ってほしくて・・・かなり泣けます おすすめ おすすめ



場所は江坂のスペースシアターだよ~

〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1丁目18-8 江坂パークサイドスクエア2階・3階


電車でのアクセス

大阪市営地下鉄御堂筋線
「江坂」駅下車、1番出口徒歩4分



11/23(金)        19:00~
11/24(土) 14:00~ / 19:00~
11/25(日) 14:00~ / 19:00~
11/26(月) 14:00~ / 19:00~

残り7ステージ

※開場受付は上記開演時間の60分前からです、開場は30分前より

【料金】
前売 4,500円(日時指定) 平日昼公演 4,000円
当日 5,000円 

【原作】
宅間孝行

【脚色・演出】
黒神龍人

【出演】
相沢 美紗樹 (松竹芸能)
佐渡山 順久 (アティチュード)
佐藤 浩    (MC企画)
南保 歩    (MC企画)
土方 大空   (特殊免許)(松竹芸能)
土方 拓軌  (特殊免許)(松竹芸能)
近藤 綾香  (松竹芸能)
染谷 有香  (パノラマ党)
SHOKO    (フリー)
炭釜 基孝  (Tプロジェクト)
川添 公二  (テノヒラサイズ)
槙山 広樹  ( (劇)COLORS )
前嶋 美鈴  ( (劇)COLORS )(WAC)
大島 和久  (よしもとクリエーティブ・エージェンシー)
末成 由美  (よしもとクリエーティブ・エージェンシー)

【チケット予約】
CoRichチケット http://stage.corich.jp/

PC用  https://ticket.corich.jp/apply/40380/

携帯用 http://ticket.corich.jp/apply/40380/

TEL 06-6170-9290

Mail info@learning-art.jp



【お問い合わせ】
06-6170-9290 平日11時~19時

【企画製作】
株式会社ラーニングアート
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

続き


んでから 本命の大人計画。補助席だが当日券が取れた。\(^O^)/ ちとスロープ上に斜めになった通路にパイプイスだったがまあ我慢しよう。本多劇場ってはじめて来たけど コジンマリして演劇向きな小屋 超満席の中に芸能人もチラホラ。

去年も大人計画を観たけど松尾スズキさんの脚本には一貫してひとつのテーマがあります。それを今回も感じました。生『阿部サダヲ』はじめて観たけど よかったよ~あの一本切れた感じが好き。全編通して 人間の生臭さを感じる芝居でした。初日特典 カーテンコールで松尾スズキさんの歌が聞けて良かった。まさかの選曲(笑)1日経ったがずっと頭から放れません。(笑)


とまあ充実した休日でした。

さて今日も舞台 行ってきます。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

吉祥寺


土曜日~今日は東京公演中日だ。早いもんで東京生活も折り返しました。残り半分~


昨日ついに愛用のストップウォッチの電池が切れた。永年使ってたからなあ~ってときに限って時間を図らないといけない作業があって焦ったが携帯電話のストップウォッチ機能でなんとか代用しました。


さて昨日は一回公演だったので定例の観劇会に行ってきました。数ある公演からチョイスしたのは旗揚げ20周年の『カムカムミニキーナ』!テレビで大活躍の八嶋智人さんが所属する劇団です。天外さんが八嶋智人さんと知り合いなんでコネを使ってチケット取って頂きました。(^O^)


とその前に 早めに吉祥寺に着いてブラブラ~ちょうどすっかり仲良しの小道具クラモチさんが帰り道だと言うことでナビゲートしていただきました。んで『なんか食べていこうよ』とイタリアンまでご馳走になっちゃいました。ありがとうございました。m(_ _)m


さて カムカムミニキーナ初体験~

『ザ・小劇場!!』って感じでした。スッゴい面白い。八嶋智人さんはみな周知してるような匠な演技力だし、それを劇団の主催だろうか、松村武さんって方が絶妙~二人は何十年もの付き合いなんだろね、二人の芝居の掛け合いがものすごく面白かった。 芝居は全編通してコメディタッチに作っていてあっという間の二時間半でした。


終演後、天外さんからの差し入れを八嶋智人さんに渡すために面会させてもらい、『生』八嶋さんを拝見。テレビで見るまんまの気さくな方でした。


あとねぇ~吉祥寺ってひとつの『街』だね。この街でもうなんでもまかなえるからわざわざ新宿とか出て行かなくても十分に暮らせます。いいなあ吉祥寺~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

k2


月曜日~


昨日は第2回観劇会を決行~予定してたBunkamuraシアターコクーンはなんか昼の回だけだったので変更して 三軒茶屋にある世田谷パブリックシアターに行きました。

堤真一と草なぎ剛の二人芝居『K2』…昔 加藤健一事務所でこの戯曲やってたの観たことある。


当日券求めて二時間前から並んでたんだけど僕の前に並んでた人で座席が無くなりましたで立ち見ならありますと言われ、劇場の一階横の壁に立ち見…これでイッチョ前な金を取るのか…東京とてもじゃないけど舞台上半分見えないし、スペースが階段一段分の幅しかないんでこりゃいくらなんでも苦痛だと、誰も後ろいなかったし下がって広くスペース取って、地べた座って観てやりました


さて物語は氷山で遭難してしまった男二人の生死ギリギリの中の葛藤や覚悟を描いた芝居。まだ上演中なんで詳しく書けないけど 装置が圧巻。仕掛けが見事。堤真一の死と隣り合わせな描写がリアル。シリアスな芝居なんで魅入らなければ途中で飽きてしまうけど上手く演出で客が退屈する前に効果を作ってました。
トリプルカーテンコールは東京の芝居じゃ当たり前なのかな?お客さんの拍手がなりやまない。いい芝居でした。

…しかしこうやって観ると東京は演劇人口もたくさんいて、チケット代も高いのに映画観るような感覚で仕事終わりとかフラッと来るんだね。



さて今日は二回公演~
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

観劇

金曜日~


昨日は一回公演だった。
一回公演の日は夕方四時半には帰れるので こりゃ何かしないと!っと東京の演劇を観ようと何件かリストアップ!

ということで昨日は下北沢まで行って ザ・スズナリって劇場でやってる芝居を飛び込みで観に行きました。


全く知らない劇団で 僕より一回りくらい年配の方々がやってました。感想はまあまあ…ストーリーのオチがよくわからなかった。出だしの食いつかせ方は良かったんだけどそれが最後まで持続できなかったのが残念かなあ。いわゆる良くいるおばちゃん的なキャラをもっと面白おかしく出していけば まだ持ったんじゃないかな。


と第1回観劇会はこんな感じでした。まだ一回公演の日はたくさんあるのでなるべく行ってみたいと思います。


ということで生活は節約開始~

昼飯は 僕の事を男前お気に入り第二位に個人的ランキングさせている小道具担当のクラモチさんに社員食堂に連れて行ってもらおうと思います。(笑)定食が300円で食べれるらしい。(^O^)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

まーくん

Author:まーくん
1972年2月7日生 
身長 175cm 体重 非公開(汗)  
血液型 A型

【趣味】 音楽鑑賞・音楽編集・デザイン・邦画鑑賞

【資格・特技】 普通免許・珠算1級・早食い

【好きなもの】 リンドバーグ・パスタ全般(特に ミートスパゲティ)・マーボー丼・抹茶系・マロン系

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

フリーエリア